☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この交差点が好きだ



スポンサーリンク





台風一過の昨日の朝。
限りなくゼロに近かった
血中ビル濃度を補給してきました。

なにしろグアムには
高層ビルなんかありゃしないので。┐(´-`)┌


1109231


はあー、癒されるわあ。
青空とビルって最高の組み合わせだわあ。

新宿の高層ビル街を
ニヤニヤ半笑いで歩いている女がいたら
それはあたしです。

でもグアムにいればいたで
「そのへんにプルメリアが咲いてるなんて♪」
・・・とニヤニヤしながら歩いてるので

結局いつも半笑いです。 ( ̄ー ̄)




ところで前にも書きましたが
新宿のビルであたしが一番好きなのは
安田ビル 損保ジャパンビル。
(まだ納得してない)


1109232



で、このビルのそばに
交差点があるんですけど
ここが
新宿でもっとも好きな交差点です。

なんだそりゃ。

・・・って思ったでしょう。
あたしも自分で思いましたよ。
なんだあたしゃ交差点萌えか?

でもどうやらそうみたいです。(´3`)

そういわれてみると世の中には
「美しい交差点」
というのが存在する。

ような気がする。


それがここ。


1109233


新宿警察署裏交差点
・・・と、いう名前だそうですよ。

なんしか近未来的な輪っかがついてる。

この輪っかの交差点に近づく度に
あたしの半笑いは3/4笑いぐらいに増加します。

さすがに全笑いはどうかと思うので。

今までなかなかこの輪っかの写真を
撮る機会がなかったので
今回は満足しております。


安田ビル 損保ジャパンビル(しつこい)
が昭和の男前だとすると
21世紀のイケメンはこっち。


1109234


見るのも好きだけど
この下にある本屋さんも好き。
ポイントカードも持ってる♪


ということで何が言いたいのかっていうと

新旧のハンサムビルに囲まれた
輪っかの交差点があたしは大好きです


ていう
もう本当にどうでもいいよっていう話。








ガリガリ君サワー飲んでみた。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 10:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだったんですか!

いつも読み逃げしてます。スミマセン。
で、
損保ジャパンは安田生命が変身したものだったんですか! v-405
だから、何年か前に「入り直せ」書類がきたんだ!まあ、どうでもいい保険だったから深く考えなかったけど、そういうことだったのか…のんきな話でした。

でも、犬の保険は、ばっちり考えてます!v-411 

| ジュリママ | 2011/09/23 11:34 | URL |

No title

知ってるー!知ってるー!
私もこの交差点大好き!!!!!!
この近未来っぽいわっかがね、いいんですよねっ!
高層ビルの谷間にぽっかり空いたこの空間がねっ!

そして安田ビルは美しいです。
新宿行くといつもドキドキする。

| たまこ | 2011/09/23 11:36 | URL |

No title

香港も高層ビルが立ち並ぶ街並みですが、やっぱり日本のそれとは全然違う。
私も、新宿西口の高層ビルが好きです。広々として、整然として。
この交差点分かります!道路の広さといい、周りの建物とのバランスといい、確かになんだかいいですよね。

| bonbon | 2011/09/23 11:56 | URL | ≫ EDIT

オー

日本居ルデスカー。輪ノ所ノLOVEデ ヨク中国人ヤ ウカレタカポー ガ記念撮影シテテ マニラ、ママチャリゴト 写リコム事 数エキレズ…悪気ナイノヨー出勤途中デ 急イデルノヨ~

| マニラのママ | 2011/09/23 12:57 | URL |

No title

新宿にいらっしゃるんですか!!!
お酒を飲むときは私はだいたい新宿ですi-270
ガリガリ君サワー飲んでみたいです!!探しますe-269

| snow | 2011/09/23 14:35 | URL |

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!

私はあまり地元を離れないので、この交差点は分かりませんでした(汗)
でも高層ビルは良いですね!その中にいると、自分までリッチになった気分になります(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/09/23 14:48 | URL | ≫ EDIT

No title

私も新宿の「丸い交差点」大好きです。
ニヤニヤしますよね~。

ガリガリくんサワー、飲んだことあります。
っていうか、友達がオーダーしたので味見させてもらいました。
ぐるぐる溶かすのは面倒なので、
ガリガリくんを肴に焼酎を飲めばいいんじゃない、
という結論に達しました。

| mamalu | 2011/09/23 15:37 | URL |

ドキドキドキッ。

近未来的輪っかのついた交差点激しく萌えますね。コクーンタワーも初めて見た時は確か・・おっとかうっとか声にならない衝撃を受けたの覚えてます。損保のシュッとしたのも好き。青空にビルは映えるね~。

| わか | 2011/09/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも読み逃げさせて頂いております。 この交差点付近のアイランドタワーに週イチくらいで行っております。loveのとこです。 すっきり感がいいですよね、新宿のこちら側は。あちら側にはなかなか近づけないのです。

| あやあや | 2011/09/23 22:04 | URL |

損保ジャパンビルと交差点のちょうど中間、コクーンタワーの隣で働いています。きなこさんの萌えスポットがこんなに近くとは嬉しい限りです。ちなみに代々木ゼミナールのビルもきなこさんにオススメかもしれません。場所はたぶん代々木です。

| ぷりん | 2011/09/24 02:10 | URL | ≫ EDIT

No title

綺麗だ!近未来の都市みたい!!
札幌はそゆところないなぁ~。
雪に吹き付かれて真っ白なビルはいかがでしょ。
まだだけど(笑)。

| うらりー | 2011/09/24 07:32 | URL | ≫ EDIT

No title

2年ぐらい前だったか新宿のビアガーデンから初めてコクーンタワーを見て
繭っていうより袋茸?だったか網茸?(中華料理の食材でありますよね?)
みたいだなとしょーもないことを考えた事を思い出しました。

| こたつ猫 | 2011/09/24 10:25 | URL | ≫ EDIT

No title

東京のビルもよーく見るとかっこいいのですね~
なんだかSF映画に出てくるみたい。

私は東京タワーが断然大好きです!

| JJ | 2011/09/26 10:38 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1866-030e5061

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT