☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

検診で萌♪



スポンサーリンク





というわけで
台風のまっただなか
ノンキに健康診断行ってきました。

身長から始まって
聴力とか視力とか血圧とか心電図とかを
あーせいこーせいとキレイなおねいさんに
指示されながら検査受けるのはちょっと萌♪

ずっとやってみたかった骨密度の
検査も受けたんですけども
あれって踵で測るんですねー。
知らなかった。

なんでだかわかんないけど
血液検査するもんだとばっかり思ってた。


1109211


骨密度ほぼMAX。 (* ̄m ̄)



ここのクリニックはみなさん
若くてキレイなおねいちゃんばっかりで
なんだかパラダイスな感じ♪

お客さん(患者さん?)も全員女性。
・・・と思ったら「女性専用日」でした。

この日はスタッフも女性を揃えるんですって。
あらそうだったのね、今気がついたわ。

でもノーブラであんな検査着でウロウロするんだから
女性ばっかりのほうが気ラクでいいわあ。


とか思ってたら
最大の関門、Ⅹ線とCT部門で
唯一の男性スタッフが登場。

個室に呼び込まれて
いきなり得体のしれない白い粉(炭酸)と
水の入った小さな容器を渡される。

Σ(・ω・ノ)ノ!


そしてさらに白い液体(バリウム)を
いっきに飲み干せと言う。


1109223


は、はいっ! ("`д´)ゞ


その後も右向けだの下向けだの
息吸えだの止めろだのと
指示のされっぱなしで
あたしのドS心はズタズタに引き裂かれ

最後に
「ではうがいをしに行きましょう」と
有無を言わせず洗面所に連行される。


で、なんの意味もなく

くっそぉー!“o(><)o

・・・ていう気分になるの巻。


別に高飛車とか感じ悪いとか
そういうんじゃ全然ないのに
マジメにお仕事してらっさるだけなのに
たいへん申し訳ないんですけど
男性に言われると
どうしてこんな気分になるのかしら。



でもその後ぷるるんキラキラの
おねいちゃん検査技師さんに
マンモの検査してもらったので
再びシアワセな気分になるの巻。

相変わらず苦労されたけど。
(微乳ゆえ)


1109222


でも胸の大小というよりは
立ち位置とか角度とかが
重要なんですよ ぷるるん ☆ミ



みたいなこと言われて
ますますうふふんな気分になるの巻。


やっぱ若くてかわゆいおねいちゃんは
人生の活力剤ですなあ
 


などと
おぢさんを通り越してジイさんみたいなことを
しみじみと感じたわたくし@外は台風

みたいな一日でございました。





海外の医療機関も見習うがいいわよ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



*コメントのお返事おくれててすみません。


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 10:22 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あら、いいですねぇ。

でも、フフフ。。。バンコクの私立病院はきれいなおねえちゃん看護士さんがあれやこれやしてくれるんですよ。女性には必ず女性のスタッフが付き添ってくださいます。診察も個室+女性アシスタント付き。

しかも高級病院にはアラブの方向け、日本人向け、なんていう受付フロアがあって、日本人スタッフやら日本語ペラペーラな通訳さんがいるんですよ。

いいですよ、バンコク。
うふふ。

それに比べたらイギリスはアレだったけど。

| たまこ | 2011/09/22 11:37 | URL |

No title

>やっぱ若くてかわゆいおねいちゃんは
人生の活力剤ですなあ 

激しく同感ですwww


検査お疲れさまです!
台風過ぎ去って一安心ですね(´∀`)
ツイッターできなこさんも台風に一喜一憂してるのみると
変な感じですw

| チリ頭 | 2011/09/22 11:37 | URL | ≫ EDIT

せっかくの記事ですが。
あてくしにとって今日のメインは、ウニかにイクラ丼でした。
萌♪

| 斉藤 | 2011/09/22 11:38 | URL |

No title

きなこ画伯の絵、さいこーです!!!

特に、男性の検査技師さん、いるいるこういう方(笑)
こう、なんか、ちょっとした冗談とか言うわけでもなく、淡々と業務遂行みたいな感じが絵から伝わってきます。

若くてかわいいおねいちゃんが、明るくいきいきと働いているのを見ると、私もワクワクして、やたらうれしくなります。

まさに人生の活力剤。いいですなぁ。

| ともっち | 2011/09/22 12:00 | URL |

No title

マンモは板?二枚で上下左右から胸を挟まれるやつですか?
私は夏にこの検査受けました
しかも技師さんはおじさん・・・
まあ、こっちもおばさんなのでいいですけど、結構な勢いで胸つかまれましてびっくりでした
そして私も貧乳ゆえ、なんだかかおじさんに申し訳ないような気にー

おじさんは「大きければやりやすいってもんでもないんですよ」となぐさめてくれました

| ゆか | 2011/09/22 14:12 | URL |

No title

女性の技師さんは、
なんだか怒られそうな気がして緊張します。。。

バリウム検査ですね~
次回の検査では是非とも胃カメラを!
私は眠くなる薬をお願いして、ほぼ意識もうろうの状態で
検査してもらいます。が、それでも苦しいっす。
でもあーだこーだこっち向けだのあっち向けだの言われないし
検査後に下剤飲まなくていいし。
良いような気がします。

| JJ | 2011/09/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~

私は腰の骨のレントゲンをとるときに、
ガラスの台に仰向けに寝かされ
両腕を頭の後ろで組み、
腰から下を左右に倒すという、
セクシーポーズを取らされ、
S心をズタズタにされました・・・

やったことないけど、直腸検査も屈辱的な気がする・・・

| りさ | 2011/09/22 15:45 | URL |

No title

台風のなかごくろうさんでございました。で、結果はすぐ出るんですか?アメリカの場合結果がでるまで何週間もかかりますけど。。。
わたしも四十路なので毎年乳がん検診やってますよ。いつも女性技師さんですが、ぷるるんな若いおねいちゃんにはあたったことがありません。はじめての時のおばちゃんは怖かった。。。あたし少し姿勢が悪いんですが、そのおばちゃんったら、ちゃんと背をのばしなさい!貧乳の人は背を丸めて乳を大きくみせようとする傾向があるけれど。。。とはっきりおっしゃってくださいました。

お気を付けてグアムにお戻りくださいませ。

| ピンコ | 2011/09/22 16:40 | URL |

No title

お疲れ様です。
バリウム検査もいろいろあるんですね。私の場合は、一度に全部じゃなく「はい、一口飲んでー、また飲んでー、はい、飲んでー、はい、最後に全部飲むー」てな具合に、その都度台を倒されたり、横向けだの、台を起こされたり向きを変えさせられたり大変忙しかったです。最初に飲まされたのは炭酸の粉と、水薬の下剤でしたっけ。それで出なかったらこれを飲めと錠剤の下剤も渡されました。げっぷは最初の炭酸を飲んだ時にすでに出ちまいましたがね。

| こいぬ | 2011/09/22 16:47 | URL |

白衣とかナース服って萌え~ですよね
私も去る年末の仕事帰り、階段から転げ落ち
駆け付けた救急病院のドクターがもろ!好みで
麻酔うたれたり、手を縫われたり(八針ほど縫うくらい切れてた)
しながら彼の顔ばかりニヤニヤみてました(笑)
痛みも吹っ飛び「先生たちも年末なのに大変ですね~」なんて話しかけたりしたような、、
しかしあれですね
ドクターはマスクがいけません
外したらガッカリってこともありますから
※彼は外してもズキュンでした

| まや | 2011/09/22 19:04 | URL |

No title

2月にマンモを撮ったんですけどね
それが奥さんっ
嵐の相葉ちゃんにクリソツなナイスガイだったんですよ
レントゲン技師さんが

えっまじか~って心臓ばくばく
嬉しいようなやっぱり恥ずかしいような
向うは仕事だからなんとも思わないでしょうが
ごめんね、おばちゃんでって心の中で
謝ってしまいましたわ

次回もあの病院でやろうかちょっと悩みちうです

| ルナコ | 2011/09/22 19:11 | URL |

No title

バリウムの検査台を頭を下にグ~っと傾けられ、ずり落ちそうになる。
その度に「底ぬけ脱線ゲーム」と言う言葉が頭によぎる。
この兄ちゃんいつもより余分に傾けて愉しんどんとちゃうんか。などとこころの中で八つ当たりしたり。
下剤を貰い、「もし◯時までに出なかったらもう1錠飲んで下さい」と言われた時間迄音沙汰が無く、追加投入した途端にやって来た時の恐怖。
バリウムって一大イベントだわ。

| konoha | 2011/09/22 19:26 | URL |

汚い話ですみません。きなこさん、白い○○チは全部出しました?早いとこ出さないとお腹の中で固まって大変なことになりますよ。ご注意を。

| おはぎん | 2011/09/22 19:52 | URL |

No title

台風襲撃の東京にわざわざ来たきなこさん、お疲れ様でした☆

骨密度は、手首とか、腰とか、色々な場所で検査する方法があるそうですよ。
私はやったことないですが、やってみたいような、現実を直視したくないような・・・(葛藤)

バリウム検査は2年連続胃潰瘍になった時にやりましたが。
普通にしていても気持ちが悪い上に、粉薬飲めないってのに(発泡剤?)無理矢理飲まされ、機械をグルグル回され・・・。
レントゲンを見た医者「胃がボコボコしてるよ、胃潰瘍ですね~」
だから気持ち悪いって言ってるじゃないか!!
もうバリウム検査は二度とやりたくないです。

結果が何事もないといいですね♪

| シヴァ | 2011/09/22 23:03 | URL | ≫ EDIT

え、何て?

「ウニかにイクラ丼」って?
何、それ?!
そこはNZじゃなくて、日本なんでしょ?!
うわっ、ばぶり~。
わたしも食べたい!

| たらこ | 2011/09/22 23:28 | URL |

No title

お疲れ様でーす♪
晴れて検査も終わり、トキオ満喫デイをお過ごしですね♪

骨密度。
ご立派。
カルシウムとタンパク質を摂取した上で、日光にほどよく当たりなさい。と歯科の先生に言われたことを思い出しました。
まさに姐さんのグアム生活ではありませぬか。
きっと骨密度マックスのままですよ。
ビバ骨密度。


私もかわゆい若いおねいさんの所なら、検査受けたいわ。
男性は苦手っす。

| まめこっち | 2011/09/22 23:39 | URL | ≫ EDIT

No title

バリウムは飲んだことありませんが、こわいっす。

日本で骨密度測ったときは手首でした。標準よりちょっと下でショック。牛乳飲んでたのに~。きなこさんMAXってすごいですね。

| Corvallis | 2011/09/23 00:31 | URL |

No title

おつかれさまでした。
なんかかわいいナースさんを見ると気分が高揚しますよね♪
自分はピンクとか水色のカラー白衣萌えです。
ただの白い白衣は嫌いじゃああ

| mike | 2011/09/23 08:07 | URL |

お疲れさまでした~♪ぷるるん。

骨密度がMAXってところに激しく惹かれました。
きなこさん、やぱし骨太なお方や!←違うって(笑)。

30代前半で「70歳くらいの骨密度ですね。
骨粗鬆症に十分気をつけぇて下さい」と、ゆわれたジブンと
なんたる違い!!

若いおねえちゃんはホント活力になりますよね~。
若いエナジー吸うだけのために仕事続けてまふ(爆)。
ぷるるん。

| うらりー | 2011/09/23 08:28 | URL | ≫ EDIT

No title

骨密度には思わぬ落とし穴があるので、気をつけた方がいいですよ。
うちの母、60歳過ぎた頃にはかったら、30代という結果に大満足していたのですが、転んだり、ちょっと手をついたりした時に、骨折。(計3回)
おかしいな?と思っていたら、骨密度より「骨の質」が重要だそうです。(夢の扉というテレビ番組でやっていました)

うちの母は多分骨密度は高いが質はボロボロなのだと思います。

| しまみ | 2011/09/24 22:51 | URL |

バリウム嫌い

バリウムのお通じは大丈夫だったのでしょうか?
下剤(赤やピンクの)を大量の水で素早く飲まないと、トイレでブツが流れなくて大変な事になります。
例えば、割り箸で拾わないと流れないとか…私が先に人間ドックでバリウムのブツが自宅で流れない状態が数週間続苦労したので、オットの時には「外のトイレで出し切るように」指令をだしました。
バリウムで被曝もするとわかったので、今年からは拒否すると決めました。

| NY | 2011/09/25 01:09 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1865-7d1d5dfc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT