☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カラダによさげな韓国グルメ



スポンサーリンク





グアムのHIS のサイトで紹介されていて
すごく気になっていた

豆乳冷麺
なるものを

先日、韓国通の友人 と一緒に
食べに行ってきました。


1109061


なんしか豆乳をかき氷みたいにして
シャリシャリの状態で食べるらしい。

それは面白い。
カラダにもよさそう。


1109062


おかずつまみながら
ワクワクして待ってると
ようやくやってきました。

ほおー、
これがウワサの豆乳冷麺か!

ホントにふわふわのかき氷状態になってる!
一緒に出てくる塩で味付けするそうです。

ではいただきます。<(_ _)>

1109063


・・・・・・( ・◇・)?


豆乳とゴマと塩の味しかしないんですけど
こ、これでイイのかにゃ?

ダシ的なものは入らないのかにゃ?

キムチ混ぜるのかにゃ?


・・・などと
「???」だらけになりながら完食。

なんしかカラダにはよさそうです。 (6 ̄  ̄)



さて、レストランの向かい側にある韓国マートで
「これ美味しいのよー♪」と教えてもらって
買ったのがコレ。


1109064


そういえばザクロはなんやらにイイって
kayさん が言ってた言ってた。
でもなんだかかんだかで生のザクロを食べるより
ジュースとかにしたほうが吸収しやすいよって
ゆってたゆってた!! (うろ覚えすぎ)

というわけで買ってみたんですけど
コレほんとおいしい。(・ω・)b
「飲むお酢」って初めてだけど
甘酸っぱいドリンクとして普通においしいですよ♪


お水で割って飲むのはもちろんだけど
うちは毎朝スムージー作ってるので
スプーン2杯分ぐらい加えてます。

あと、甘味があるのでお料理にも超使える。
ドレッシングとか冷やし中華のタレとかに
お酢の代わりにちょっとくわえると激ウマ。


「他にもあんなことやこんなことに!」

みたいな使い方が書いてあるんだけど
いかんせんサパーリわからないのが残念。┐( -"-)┌


1109065


つーかだいだい
何が入ってるのかもわかんないわ。

カラダによさげではあるけども。


・・・と思ってたら
こないだKARAがCMでやってたので
心の底からビックリしました。

しかも日本でも超人気で
売切れ続出らしいじゃないですか。

なにそれ。
超先取りな感じ?
美容番長的な感じ?


やだ、あたしすごくない? <( ̄^ ̄)>


いや、すごいのは教えてくれた友人だけども。
でも彼女と友人になったあたしがすごいじゃないの。(強引)


楽天で探してみたらいっぱい出てきたけど
やっぱり入荷待ちのお店が多いですねえ。
ホントに人気あるのねえ。



KARA愛用!ホンチョ ざくろ



でも楽天で検索したおかげで
何が入ってるのかやっとわかりました。


よかったです。 C=(^◇^ ;








犬にもいいそうです。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング
うそ。




関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 12:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

豆乳麺は、「コンククス」ですね♪
塩をお好みで入れて食べるタイプ。

いいなあ食べたいなあ…

| ふりおちゃん | 2011/09/06 13:54 | URL |

豆乳冷麺!

あさイチでもやってた!
イノッチ食べてた!美味しいって言ってた!

・・・あれ?

でも、韓国では夏場に食べるお料理なんですって。
すごくポピュラーらしいですよ。

我が家の下にある韓国料理屋さんにもあるかしら?

| たまこ | 2011/09/06 13:54 | URL |

スーパーで働いてますが、この前韓国フェアをしたときそれ激売れでした!売場作りながら絶対売れ残るって言ってたのになー。笑 KARAが宣伝してるのも今知りました。ちなみにブルーベリーだったかの(アバウト。紫色だったので)バージョンもあったんですけどそれは売れ残ってます♪

| りんご | 2011/09/06 13:55 | URL |

No title

うちにもあります~
月イチくらいでネットの韓国広場で
マッコリやら百歳酒やらを頼むんですけど
前回早速ザクロと柿のを頼んでみました
ザクロ、マジで美味しいですよね
至って普通の飲み方しかしてませんが。
柿はまだ開けてないので飲んだらお知らせしますね

| ルナコ | 2011/09/06 14:13 | URL |

それは、来年の夏辺り日本で流行りそうですね!
覚えておかなきゃ!豆乳麺豆乳麺…((φo(´・ω・`*)メモメモ

| 青森りんご | 2011/09/06 14:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ホンチョ?だなんて・・・・ぷぷぷぷぷぷ。


私は体にいいと聞きつつも、一瓶を飲み切る自信がなく、お酢は避けておりました。
ザクロのお酢ならソーダ割りで飲めそうな。
KARAみたいに肌がきれいになるならやろうかな。
などど思い始めております・・・・
職場に行く道すがら、韓国食材のお店があるので、のぞいてみよう。
ホンチョ、ホンチョ!


豆乳大好物なので豆乳麺も食べたいです。
思わずしょうゆをぶっかけそうだけども・・・・



なんだか最近姐さんがおされ番長で眩しいわ・・・・
ネイルもきらきら、お酢まで飲んじゃったりして。
ワンピまで着てらっさるし。




| まめこっち | 2011/09/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく読み逃げしてます♪(´ε` )
初コメントです。
ホンチョ、飲み続けてだいぶ経ちますが、身体の調子がすこぶる良いです( ̄(工) ̄)
夏バテしなかったですー!
ソーダやら牛乳で割ると飲みやすいですょ。牛乳は分離しますが。
ちなみに。飲み過ぎで二日酔いの日は、かなりお酢の香りにヤられます_| ̄|○

| ゅぃ | 2011/09/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

ざくろはお年頃の女子にとてもよさそうですね。
是非トライしてみたいと思います。

↓のコメ返しで名前を呼んでいただいてありがとうございます。
きなこさんのブログいつも楽しみに読んでいます。

また、コメントさせていただきますね。

| ともっち | 2011/09/06 22:09 | URL |

No title

たまたま、ホントにたまたま今日休みの日だったので、夕方こちらのブログを見てから、浅草松屋の地下の食料品売り場に味噌を買いに出かけました。昔からあった万久味噌店は先月で終了だったのですが、なんと、目立つ所に「紅酢」が!\980でした。買いました。このブログを見てなかったら買わなかったでしょう。炭酸水で割って飲んでます。

| noririn | 2011/09/06 23:41 | URL |

毎回こちらに来ると元気になります!
また明日もきます!

| はな | 2011/09/07 01:21 | URL |

No title

今月末に韓国行くから買ってこよう~♪日本で騒がれているだけで韓国ではそうでもないような気が個人的にはする。

| dasan | 2011/09/07 01:55 | URL |

No title

Oaks Heartのデザートビネガーでリンゴは飲んだ事ありますが
ザクロのお酢も美味しそうですね!


余談ですが...
個人的に、ハングルって「なにひとつ判らない」というところが
清々しい(?)感じがします。すっきり諦められるというか(笑)。

| mkit | 2011/09/07 02:10 | URL |

No title

豆乳麺?初耳です!この間友人達と新大久保界隈を隈なく歩き回り韓国料理をたらふく食べたのに!初耳です。今度行ったら探してみよう。ザクロのお酢は今盛んにTVでKARAが宣伝してるよね。こちらも飲んだことないなぁ~きなこさん流行の最先端突っ走ってる?流石です。お酢は体にいいしお料理にも使えていいですね。今度新大久保行ったら買ってこよ~っと。

| わか | 2011/09/07 02:16 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。いつも、ブログ楽しく拝見してます。

コングクスですね。うちでは、キムチをちょいちょいと、豆乳スープのなかで泳がせて食べたり、韓国のりといっしょにたべたり・・・
でも、本場はお塩で味付けのようです☆

| Butter | 2011/09/07 02:35 | URL |

惹かれる!

豆乳冷麺、ヘルスィ~でふね。
んまそうでふ。
ザクロのお酢?犬にもいい?
惹かれる~~~~っ!

| うらりー | 2011/09/07 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

豆乳冷麺ですね、次回挑戦!の前に
つくってるお店探さなくては。

本格的(?)な韓国料理の前菜というかつまみ
いいですよね。
韓国の料理は野菜もの多いし
豚肉も油をうまく落としてあって結構好きだな~


| JJ | 2011/09/07 10:17 | URL | ≫ EDIT

No title

中国・大連在住です。
ここ2週間くらいで、日本人太太(奥さん)の間でホンチョが美味しいと大流行してたんです!

お友達は焼酎に入れて水割りしてますよ。

| さりさり | 2011/09/07 11:47 | URL |

No title

豆乳冷麺
メニューのハングルは一文字ずつ、「コン」「クック」「ス」と読みます。
コンが豆とかダイズの意味。クック・スが麺類のことです。
下の方に「美味しく、めしあがれ~~」と書いてます。
食べたことない。今度、トライしよう。

| riki | 2011/09/07 13:33 | URL |

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
豆乳冷麺とは初耳ですね~。しかし豆乳とゴマと塩とは…それ、豆乳にゴマ塩かけたら自宅でも作れませんかね?(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/09/07 14:56 | URL | ≫ EDIT

お返事ですっ!

>ふりおちゃんさん
やっぱ塩なんですねー。
塩で正解なんですねー。


>たまこさん
えーイノッチも食べてたのねー。
そんなに有名なのねー!!


>りんごさん
そうなんですかそんなに売れてるんですか。
たしかにここでもザクロが一番早く品切れになります。


>ルナコさん
柿もあるんですかー!!知らなかったー。
柿ってカラダにいいのかしら。(失礼)


>青森りんごさん
ねえ!今年流行ってもよさそうだったのにねえ!
でも日本人向けにはちょいとアレンジが必要っぽいです。


>まめこっちさん
私もお酢ドリンク初めてなんですけど美味しいですよー。
全然違和感なし。ぜひおためしあれ。


>ゅぃさん
おおっ!そうですかすこぶるイイですか!!
ではでは飲み続けてみますっ!("`д´)ゞ


>ともっちさん
お、お年頃のね。
そうね、お年頃ですものね、あたし。


>noririnさん
それは運命ですね!赤い糸ですね。紅酢だけに。
なんつって。どうでした?美味しかったですか???


>はなさん
やだっ!ありがとうございます。
またお待ちしております。


>dasanさん
でもグアムの小汚い(失敬)韓国食品店にあるってことは
普通の韓国人が買ってるんだと思いますよー、きっと。


>mkitさん
中国語と違って想像もできませんからね。
アラビア語やタイ語もすごいです。


>わかさん
なんか日本で流行りそうですけどねー。
でも味のアレンジは必要かもです。(笑)


>Butterさん
韓国海苔かっ!!そうかそうか!!
塩だけだとなんか物足りないですねー。


>うらりーさん
犬にいいかどうかは知りませんよー。
うそって書いたよー。


>JJさん
韓国のお店はおかずがおいしいですよねー。
お惣菜屋さんもあって、重宝しております。


>さりさりさん
太太=奥さん、なんですか?かわゆいわ。
お酒に入れたらキレイで女子っぽいですね!


>rikiさん
なるほど!!ハングル勉強したいです。
パッケージとかメニューとか読めたら便利だろうなあ。


>戸ヶ瀬さん
作れますよ、絶対作れますよ。
麺は冷麦みたいなやつ。挑戦してみてください!


| きなこ | 2011/09/07 18:08 | URL | ≫ EDIT

No title

豆乳麺、おいしいですよね。
以前、北京に住んでいたときに韓国料理屋でよく食べていました。
すっかり気に入って、自分で作ったりもします。
すりごまをたくさん入れて、ごまのテイストを楽しみながら食べたり・・・・。ちなみに、私が食べたときは小皿にお塩が出てきたような気もします。韓国料理って、自分で塩味を調整して食べる料理ってのも多い気がします。味が足りないときはキムチをぶっこんだりして食べるのもいいかもしれません。

| ふぇい | 2011/09/08 02:08 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1849-a993bd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT