☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マジで世界一おいしいバナナチップス



スポンサーリンク





今日から9月ですが
グアムはまだまだ夏なので

ていうかずっと夏なので ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~

これから遅い夏休みをとって
遊びに来る方々に
オススメお土産情報♪


1109011


なんだよーバナナチップスかよー
そんなもん知ってるよー
どこで買っても一緒だよー (-ε-)

・・・とか思ったでしょ。

ノンノンノン。

そんじょそこらの
バナナチップスとちがうのよ奥さん。

めっちゃ美味しいの。 (*゜▽゜*)


だってほら、書いてあるでしょ.

1109012


世界で最高のバナナチップス だもの。

世界のバナナチップス業界が
どんな勢力図になっているのか知らないけど。


あたしも怪しいと思ってたんですよ。

だいたい自分で「ナンバーワン」
だとか言うヤツにロクなもんはいない。

だから何言っちゃってんのよこのスットコドッコイ
・・・って思ってたんですけども。

これが奥さん!

まさかの激ウマ。

あのねえ中身がちがうの。ρ( ̄∇ ̄o)

1109013


普通のバナナチップスとちがって
縦に、しかも極薄にスライスしたやつに
ちょっと甘いシロップがかかってる感じ。

パリパリの食感が
マーケットなんかによくある
バナナの春巻とよく似てます。
もうめちゃウマ。

あたしなんか常に2袋はストックしてるもん。<( ̄^ ̄)>

別にエバるとこじゃないけど。


1袋だいたい$1.50ぐらいで
Kマートとかペイレススーパーにも売ってます。
あたしの分がなくなるので買い占めないでね♪


・・・て、ここまで書いて
今いちおう調べてみたら
楽天でも買えることが判明。

やだー、楽天なんでも買えるぅー。(*ノωノ) イヤン


グアム旅行の予定がない方はこちらでどうぞ。


世界一おいしいと噂のバナナチップス
☆Premium Tropical バナナチップス【楽ギフ_包装】




ちなみにこのお店
ランキングの1位がこのチップスで
4位にはオセアニアが誇る銘菓
TimTamホワイトがランクインしてました。
売り切れだったけど。_(^^;)ゞ

たしかにホワイトは感動のウマさですけど
あたしはこのオリジナルも大好き。
2コで5ドル、とかよくやってたので
必ずホワイトと1コずつ買ってました。

グアムでも見かけたんですけど
日本と同じぐらい高かった・・・


ARNOTT'S ティムタム オリジナル【楽ギフ_包装】


しかしすごいなあたし。
お菓子天国を渡り歩いてるな。


まあそれはともかく
バナナチップスほんとに美味しいので
お土産に絶対おすすめです。


フィリピン産だけどね。 ( ̄▽ ̄)






美味しきゃいいの。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング






・・・(*゜0゜)ハッ!!

今見たらとってつけたように
GUAMって印刷してあった!!

1109015

でも中身はやっぱりフィリピン産。

GUAMがどーした!☆ヾ(-Θ-:)
・・・とツッコみたいところ。




関連記事

スポンサーリンク

| グアムで買う | 13:58 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まさかのバナナ

そうでしたか!バナナチップスでしたか
世界NO1は!!!

ドライマンゴーとパパイアは美味しくて常にお土産リストに載ってますけど

12月に行くときはぜったいこれ買ってこよ

なに?楽天で買える?

グアムで買ってこそNo1じゃないの
例え産地がどこでも さ。。

| choko | 2011/09/01 15:08 | URL | ≫ EDIT

No title

これは…!!
最近バナナチップに目覚めた私には超朗報です!!
食べたい!すっごく食べたいです!!
バナナチップで縦切りって珍しいですね。

ちょっと前まで「バナナは好きだけど、バナナの加工品は嫌い」だったんですが
なぜかバナナチップが食べたい病になりまして(笑)
残念ながらグアムに行く予定はないので、楽天で購入します!

| 夢月 | 2011/09/01 15:12 | URL |

No title

ウチの近所のコストコで買えないかしらねー。
カルディーコーヒーでもいいわ。
なんならPLAZA(旧ソニプラ)でもっ!

だって今日食べたいんだもんっ!ヽ( )`ε´( )ノ

| jjj999 | 2011/09/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

バナナチップスって、ちょい粘り気がある感じが苦手だったんですが…これならパリパリで美味しく食べれそうですね( ̄▽ ̄*)

輸入食品のカルディが、車で1時間の所にあるので行ってみま~す♪

| 青森りんご | 2011/09/01 16:32 | URL | ≫ EDIT

えっ?タテ割~。

輪切りのバナナチップはよく見かけるよね。縦割りのは、初めて見ます。輪切りよりバナナ!って感じが強く押し出てると思うルックス・・で食べたくなっちゃったので楽天の窓ポチッとしたらなんと!売り切れ~。ひょっとしてきなこさんファンが殺到したか?しょうがないな・・ちょい離れたカルディにでも行くとするか。

| わか | 2011/09/01 16:39 | URL | ≫ EDIT

No title

自画自賛の世界一のバナナチップ食べてみたい。
フィリピンバナナは美味しいから
きっとチップスになっても美味しいだろうなぁ

グアムサイパンの土産物って、どこで作っていようと
半ば強引に書いてありますよね
GUAM・SAIPANって・・・そうそうPalauも同じでした。

Tim Tamってのも美味しそう!こちらも食べてみたい。

| JJ | 2011/09/01 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

いまだにバナナがキロ$10のオーストラリアではバナナチップスの方が全然安い!
そんな美味しいバナナチップスがあるとは~~~ グアムめ、なかなかやりますなぁ。

私はTim Tamのオリジナルはちょっと甘すぎてすぐニキビが出来ちゃうので「クラシックダーク」を好んで購入しています。
でもホワイトも美味しいですよね!日本の友達へお土産にすると喜ばれます♪

| 三毛猫ルビー | 2011/09/01 17:49 | URL |

No title

以前グァムに行ったときは,ドライマンゴー買いまくりました。
バナナチップは盲点でした。
世界一の味,機会があれば買いに行きます♪

| カピバラ | 2011/09/01 18:02 | URL | ≫ EDIT

おいしそう

バナナチップ、たまにスーパーで買うけど、タテ割りは初めてみた~!!
おいしそうかも~v-238
楽天で注文しちゃうかな・・・。

| 夢まま | 2011/09/01 18:22 | URL |

そんなに美味しいんですね
でもやはりバナナチップはカロリーが気になってしまうお年頃です。
でもたべたーい!

きなこさん、今更ですが、シュノーケル最高です
O(^∇^o)(o^∇^)o

せっかく素晴らしい環境あるのだから試してみては?

| まや | 2011/09/01 18:43 | URL |

No title

初コメです♪
いつも読み逃げでしたが、ついこの記事に飛びついてしまいました~!

このバナナチップめっちゃおいしいですよね!!
前回グアムに行ったときにハマりました!
バナナチップを買うためにもう一度グアムに行こうとさえ思ったほどです。
(言い過ぎですかね(笑))
次に行く時にはトランクいっぱいに満タンに詰めて帰ろうと、心に決めています^^
すぐにでも買いに行けるきなこさんがうらやましい~~

本、「グ、ア、ム」読みました♪
笑い泣きでした。
お父さん、いい味だしてますね^^

| ゆき | 2011/09/01 19:16 | URL |

No title

バナナチップスおいしそうです!!!
さっそく輸入食品のお店で探してみますi-263
前オーストラリアに行った時に、スーパーでティムタムが日本よりものすごく安く売られているのをみて、ショックでした、、、
甘くておいしいですよねi-176 また行く事があればまとめて買いたいお菓子です。
おいしいお菓子情報ありがとうございますi-1

| snow | 2011/09/01 20:46 | URL |

No title

誰か。。。グアムにお住まいで、近日ハノイにいらっしゃるかたは・・・いないわな。さすがに。
薄くてぱりぱり・・・はわわ、素敵。
湿度90%超えることがあるこっちでは、開けたら速攻食べなくては!!
食べるから誰か買ってきて~・・・。

とってつけたようなGUAMの文字も、お土産向けでいい感じ!
とってつけたようなグリニヒース@豆菓子なんて・・・べつの意味でお土産にいい感じ♪

あと、日本には売ってないけど、香港バージョン(確か)ので出前一丁ってグアムにもあるのかしら。。。
あれも結構うまいです。
海外で見かけたら皆様、是非!

| seringo | 2011/09/01 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

ペルーはリマ(首都)で食べたバナナチップが、今のところ最高です。
屋台でおじさんだかおばさんだか、その両方だかがその場で作ってた気がするんですけれど、
確か加熱用の緑のバナナを使っていて、甘くなかったような…。
最高とか言っておいて、記憶はあやふやですが。

これ、美味しそうですね。縦に極薄っていうのがとっても素敵。
輸入食品天国の香港でも見たことがありません。むぅ。
今後、もっと意識的に売り場を観察します。

| bonbon | 2011/09/01 21:40 | URL | ≫ EDIT

No title

このバナナチップス本当に美味しそう!グアム行く予定は無いのでネットで買うとします^m^

以前グアムに行った時に気に入ったのは、TITA'S GUGURIA(グズリア)というお菓子です。これはグアムメイドで、小麦、ココナツミルク、砂糖だけで作られた素朴なかりんとうのようで大好きです。コンビニやKマートにありました。
ぜひ~♪

| ぴこ | 2011/09/01 21:41 | URL | ≫ EDIT

はじめましてです

もうずーーーっと前から秘かにROMってました。
もちろんツイッターもフォローしちゃってるきなこさんファンです。
何があってもコメントせずに覗いてるだけだったのですが今日は我慢できず…。どーしてもきなこさんの画像がおいしそうでたまらんくなり、すぐさま楽天に飛んだら残り3個…。
きなこさん効果すげー!と思いながらカートに入れて他に同梱するものを探してたら(急いで)何と残り1個にΣ(oдo艸)
でもどうしても食べたくて残り1個を買ってしまいました。
間違いなくおいしいに違いない!
仕事が早いショップさんでもう発送メールがきてたので早く食べたくてワクワクです。
絶対うまいに間違いないのでまた入荷されたら買い占めようと今から企んでます( ̄∀ ̄) きなこさんが紹介したものは売れますね~。
またいいものを紹介していただきありがとうございますっ!

| めい | 2011/09/01 22:14 | URL |

No title

今日無性に芋けんぴが食べたいなと思っていたところでした。
そのバナナチップスは、ばななけんぴみたいな感じとお見受けしました。
なんかカリッとして甘いのがかかってて。
おいしそうではありませんか!!!

姐さん、本当におすすめ上手ですよ。
デパートの7階あたりで、奥さん!見て!見て!と言っておられるプロ並みですよ。

今から買いますとも。
ええ、買いますとも。
行く予定も資金もないので(先日神戸で遊んだため)、ネットで買いますとも。

| まめこっち | 2011/09/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

うわー、これは気になる!
調べたらAmazonでもありました~
ハワイで大人気て書いてあるけど(笑)
これは輸入菓子店にもあるかも!?探してみなければ!

それにしても、日本は何でも売ってるな~。

| しーな | 2011/09/02 00:15 | URL |

No title

ぬあんですって!
そんな薄いバナナチップスが!?
それはおいしそうだ~(^o^)
フィリピンばんざーい(*^。^*)(笑)

| mimosa | 2011/09/02 00:53 | URL | ≫ EDIT

早速楽天に飛んだら売り切れでした…

がっ♪

数時間後に
予約注文出来たので

ぽちりました♪


バナナチップス好きなので
楽しみにしてます♪

ドライフードて何故にこうお高いのかしら…

| あん | 2011/09/02 02:35 | URL | ≫ EDIT

ばななけんぴ

まめこっち さんのおっさる通り、ホントに”ばななけんぴ”な感じで激ウマです!
私はワイハ~に行った時、現地の日本人の知り合いから頂きました♪
また食べたくなりました~。

| ROBA | 2011/09/02 05:06 | URL |

No title

きなこさん、すっかりグアムっ子ですね。
ブログいつも面白くて、読んでるうちにすごくグアムに行きたくなりました。

前はバンクーバーに移住するプランもあったとか。もしバンクーバーにいらしてたら、今頃バンクーバーのことをあれこれ紹介してくれていたんでしょうね。あ、私はバンクーバー在住です。夏が去り、秋の風が吹いてきた涼し~いバンクーバーです。私もいつかはトロピカルな南国に住みたいです!

| Kay | 2011/09/02 05:24 | URL |

No title

くぅー バナナチップス売り切れだああ
きなこさん効果?
来週入荷するらしいので買うぞぉーー

| mike | 2011/09/02 07:51 | URL |

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
日本じゃバナナチップズ自体そんなに見ませんね~

写真と紹介文を見て凄く美味しそうと思ったので、私も楽天で買ってみることにしました♪
…が、まさかの売り切れorz

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/09/02 14:48 | URL | ≫ EDIT

PLAZA

きなこさんこんにちは!

こういう外国のお菓子に強いPLAZAなら、あるに違いないと行ってみたらありました~♪(´ε` )
2個GETしました!
値段も楽天と同じみたいです(^_-)
送料をとるか、交通費をとるかって感じでした!

| karan | 2011/09/02 15:30 | URL |

PLAZAか!

そうかPLAZAにもありましたか!
旧ソニプラね♪
楽天の他のお店にもあったので
「Premium バナナチップス」で楽天内を検索すると出てきますよ。
昨日注文した方はもう今日の夕方に届いたみたいで
おいしかった!ってご報告いただきました。
よかったー。
ホントおいしいんだから。

グアムのお土産というとドライマンゴーもすごく好評だそうですが
いかんせんあたしはマンゴーパパイヤ食べられないので
どのぐらいおいしいのかよくわかりません。
でもみんなおいしいって言ってるのでおいしいんだと思います。

あっそういえばこの楽天で売ってるやつはジッパー付ですね!
グアムで売ってるのはジッパーついてないので
クリップでとめて冷蔵庫に保管してます。
ジッパー付だと便利なのになあ。

そうそう「芋けんぴ」っぽい感じです。
極薄の芋けんぴ。
そういえば日本で食べたことある気がする。
あんな感じです。
そうか芋けんぴでも別にいいか。
・・・って気になってきた。

| きなこ | 2011/09/02 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

今日初めてブログを覗かせて頂きました。
そこで幻のTimTamの記事を発見~!
これおいしいですよね!!!現在アメリカに住んでいるのですが、なかなか巡り会う機会がありません。近所の大手スーパー(Target)にたま~に出没します。何故か常備しないんです。どうしてだろう。他のスーパーで探してもないし。。。オセアニアの製品なんですね。知らなかった。

そこで!TimTamの食べ方があるとか(本当か?)でご紹介させて頂きます~。まず、Timtamの角を一口食べます。次に対象の角を一口食べます。そして、牛乳にその角をつけてストローのように吸います。するとTimtamが牛乳で浸されておいしさ倍増だとか。

私はどちらかというと、さっくりしているTimtamが好きです。
それではまた、覗きに来ます。

| ちっち | 2011/09/04 11:49 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1843-fc386e72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT