☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナイトマーケット(やや)裏情報



スポンサーリンク





毎週水曜日に行われている
チャモロビレッジのナイトマーケット。

前回7時半ごろから行ったら激混みだったので
(その時の記事は→ コチラ
明るいうちに行ってみました。

まだけっこう準備中。

1108231


でも5時すぎぐらいから
どんどんお店が開きはじめます。

こないだはハンパなく混んでいて
ゆっくり見る気もしなかったんですけど
早く来ると空いてていいわあー。

たのしいわあー。(*゜▽゜*)


1108232


今回の目的はズバリ
夕ごはん です。

前回はどこもかしこも長蛇の列で
もういいです並ぶぐらいなら
いっそ家でカップ麺食べます ゙〓■●゙

・・・・って帰って来ちゃたんですが
この時間だとほーら、この通り。


1108233


待ち時間ゼロ。
これなら買う買う。

ここが一番混んでたから
きっと美味しいんだと思うんですよね。

買ってみよう。((o(^-^)o))


ズラッと並んでるお料理から
ライスかヌードル+おかず3品で8ドルです。
(1品だと6ドル、2品で7ドル)


1108234


どれがなんだかサパーリわかんないので
おねいちゃん適当にみつくろってちょうだい。

辛いのとそうじゃないのと
あと野菜のやつを入れてちょうだい。

・・・とか言ってたら
なぜかおねいちゃんが

サービスよぉん((((((* ̄3 ̄)

とサービスモードに突入して
おかずをあと2品選べと言われました。

ありがとうおねいちゃん。


1108235


でもこうやって並んでると
どれもおいしそうに見えちゃうんで
とうもろこしとバナナの春巻もプラス。

BBQのお肉なども含めて
串に刺さってるのはほとんど1本1ドルです。

おねいちゃんのご好意によるおかず5品詰め合わせ
+コーンと春巻というヘンな夕ごはん
しめて10ドル也はこんな感じになりました。


1108236


おいしいよー♪

特にバナナの春巻はおすすめです。
皮に甘いシロップがかかっててパリパリ。
普通のじゃなくて緑色の
加熱用バナナを使うらしいです。

焼鳥も日本のタレの味っぽいので
炭火焼で超おいしいー。
チャモロ料理ほんとに日本人に合うー。


というわけでナイトマーケットは
ゆっくり見られて待ち時間ナシで
おねいちゃんがサービスしてくれる(かもしれない)
早い時間に行くのがオススメです。


1108237



特にレンタカーで行く人は5時頃行けば
まだ駐車場がスカスカなので停め放題。

赤いバスの人は
ハガッニャ・チャモロバスの最終便に乗って
観光しながらフラフラ歩いて来るとイイかもです。

帰りの赤いバスもすごく混むので
あたしみたいに混雑がとにかく苦手なヒトは
早めに行って早めに帰るのがGood。( ̄▽ ̄)b


あ、ようやく地元のヒトの
お役立ち情報っぽい感じになってきた、
ような気がする。






基本的にヤル気はない傾向です。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング

関連記事

スポンサーリンク

| グアムで行く | 13:34 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

・・・ゴクリ。

きなこさんのレポを拝見するたびに
グアム旅行したくなります^^
いつかきっと行きます!

| 小町 | 2011/08/25 14:59 | URL |

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
グラム旅行、楽しそうですね~

人のいない時間を狙うとは賢い!
でもそういうのって大抵早い時間か遅い時間なので、面倒臭がりの私は妥協して混んでいる時間に行ってしまいそうです(笑)

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/08/25 15:03 | URL | ≫ EDIT

No title

おおー。さすが、地元の耳より情報~~♪
私も人混みに入ってわざわざ並んで待ってまでは食べたくねえ!というせっかちなので、この時間がいいわよ、奥さん、の情報は大好きでございます。
ネズミーランドもファストパスをフル活用して待たずに乗ってしまう方なもので。


しかし。
おいしそうですねええええ。
バナナの春巻き、私も食べたい。
すごく食べたい。
グアム行きたい。

| まめこっち | 2011/08/25 15:47 | URL | ≫ EDIT

バナナの春巻き!

どれもボリューミーで美味しそう!とうもろこしも大好きだけど横にそっと寄り添ってるバナナの春巻きが『食べたい~!』って叫んじゃった。お家でクタクタになる寸前のバナナで作ったことあるんだけどくたる寸前なので揚げると食感がイマイチ。そうかぁ・・加熱用のバナナってあるんだね~。
グアムのナイトマーケットは早めに現地入りで存分に楽しめるね。ああ、早く行きたいもんだ!

| わか | 2011/08/25 15:52 | URL | ≫ EDIT

No title

おおっ!またまた美味しい情報有り難うございます

なるほど早く行くとお店も食事も堪能できそうですね

ホントにチャモロ料理は日本に近いですね

今度 バナナの春巻き チャレンジです

| choko | 2011/08/25 16:24 | URL | ≫ EDIT

No title

なぜか今日はすごく・・・「駐車場停め放題」ってところに
萌えてしまったんですが(笑)

マーケットとか屋台とかに弱いので
グアムとっても行きたくなりました。
毎週ってとこがいいですねーー^^美味しそうーー

10年前の新婚旅行が大型台風でダメになって^^;
サイパンへ振り替えられてから
遠い存在になってました(笑)
(サイパン行っても別の台風来たんですけどね)

| そらら | 2011/08/25 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

行きたかったチャモロのマーケットがこんなに素人にわかりやすく書いてあるとは
機会があったら行ってみたい
機会、作りたいなぁ

チャモロ村にお弁当屋さんがありますよね
高いのかな?、安いのかな?
日本語メニューは無いって言われたんだけど(英語はなせない)、魚のお弁当が無くてがっかりしたんですよねぇ
たぶん、おいらがまたグアムに行ってもコンビニエンス大阪とキャットクレアとラーメン屋にしか行かないんだろうなぁ・・・

| つくばね | 2011/08/25 17:45 | URL | ≫ EDIT

わぁ…楽しそう…!

初めてコメントします。
mokoです(ぺこり)

今度、グアムに行くのですが、
旅行が決まったあたりから、
きなこさんの旅行情報が充実し始めて
超参考にしてます。

フィッシュアイのショーも予約しちゃったし!

うふふ~。
猛烈楽しみ~♪

ちなみに、バナナ春巻は朝市にもありまスカ?

| moko | 2011/08/26 00:08 | URL |

No title

おぉー、ナイトマーケットですね!偶然、グアムに行った時、
夕方に行って夕飯を食べましたよ。

チャモロ料理って美味しいですよね。どの屋台で食べたか
は全く覚えてませんけど。 バナナの春巻き食べてみたいなぁ。

屋台でご飯を食べてちょっと買いモンして、込み始める前に
帰っちゃったから、案外空いてるな~っと思ってたんですが、
運がよかったというか、外した時間に行ってたんですね。

またグアムに行きたくなってきました♪

| ひろびろ | 2011/08/26 09:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ずーっと前からブログは拝見していたのですが、初めて書き込みさせていただきます。
一生縁がないと思っていたグアムにひょんなことから来週行くことになり、今までわんこにしか注目していなかったので(←失礼発言?)にわかに地元情報読み返しております。
行くと思って拝見すれば、グアムもなかなか味がありそうで楽しみになってまいりました。
もし観光ネタで隠し玉があるなら、早めのupをお願いしたいです(これまた身勝手)。
海岸でモナカくんアイスくんと会えることを楽しみにしています~。

| 初グアム | 2011/08/26 11:32 | URL |

お祭りの雑多な雰囲気も良いんですが、確かに人が多すぎるのも気分が萎えますよね。

今年は宵宮に1度も遊びに行かなかったんですが、宵宮シーズンもそろそろ終わりますし、きなこさんを見習って早い時間に行ってみようかな~ε=ε=ε=┌(*>▽<)┘

| 青森りんご | 2011/08/26 12:48 | URL | ≫ EDIT

No title

あかん・・・

天国に見えてきてしもうたアル・・・

| タガメ | 2011/08/26 14:11 | URL | ≫ EDIT

行ってきましたよ!

先週グアムの天気をコメントに投稿した者です。
曇り時々晴れ 1日1・2回スコール でした。
モナカ探せ!と1日結構真面目(?)に探してみましたが・・・
こう都合良くは見つからない物ですねv-73

でもグアムは楽しかった!子供連れにはハワイよりグアムですね♪

| うっしっし | 2011/08/26 15:50 | URL |

No title

本日夏休みより帰還しました。

楽しそうですね~皆さんお祭りというか
集まって、しゃべって、食べて、というの大好きですもんね。
住んでみて初めて分かるその国の顔が楽しい。
これからもローカル情報よろしくお願いします。

アイス君のライフジャケット姿にほれぼれして
牛乳コメントに圧倒されました。

| JJ | 2011/08/26 17:53 | URL | ≫ EDIT

お返事ですぅぅぅ

>小町さん
行きたくなるでしょぉー? ( ̄▽ ̄)
来てみるとね、アレ?って思いますけどね。(爆)


>戸ヶ瀬さん
そっかー、私は並んだりするのがめんどくさいので時間ズラします。
めんどくさがりにもいろいろあるんですねー。


>まめこっちさん
並ぶの苦手なんですよねー。
だから行列のできる美味しい店にはいつまでたっても行けない・・・


>わかさん
そうなんですよ加熱用のバナナで作らないと
美味しくないらしいんですよねー。


>chokoさん
チャモロ料理ほんとに日本人に合いますよー。
しょうゆ味もけっこう多いし。


>そららさん
そういえばグアムって駐車場どこでも無料なんですよ。
パーキングメーターとか見たことないし。


>つくばねさん
魚のお弁当ありますよ!しかもズラッとサンプルを並べてあるので
英語が話せなくてもノープロブレム!安心して来てくださいー。


>mokoさん
朝市は犬を売ってるらしいので行ったことないんですよ・・・
手ぶらで帰って来られる自信がまったくない。


>ひろびろさん
いいタイミングで行ったんですねー!
私はもう二度と行きたくないっていうくらい混んでました。(笑)


>初グアムさん
隠せるほどまだネタがないんですよー。
でも参考にしていただけたらうれしいです。


>青森りんごさん
私は祭り好きなんですけど混雑嫌いなので
いつもジレンマに陥ります・・・・


>タガメさん
世の中に天国なんてありゃしないわよ奥さん。( ̄w ̄) 


>うっしっしさん
あらタイミングが合わなかったんですね!
グアムは近いからお子さん連れにはいいと思いますよー。


>JJさん
集まって食べて飲むの好きですねー。
平日の昼間からやってますもんね。(笑)

| きなこ | 2011/08/26 22:41 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1833-7eedacee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT