☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

牛乳ありまスカ?



スポンサーリンク





こないだ買物の帰りに

(*゜ロ゜)ハッ!! 牛乳買うの忘れた!

・・・ということに気がついて
コンビニ的な店に寄ったら
牛乳がない。


1108211


とかブツブツ言いながら
家に着くまで何軒も立ち寄ったんだけど
ついに買えませんでした。il||li. _| ̄|○il||li

品切れとかじゃなくて
そもそも牛乳を置いてない。

ニュージーでは「デイリー」と呼ばれる
町のちっちゃな雑貨屋さんでも
ガソリンスタンドに併設されてるコンビニでも

とにかく食品を置いてる店に
牛乳がないことなんかないので(たぶん)
キツネにつままれたような気分。


1108212


・・・と、
帰ってからツイッターに

グアムってガソリンスタンドに牛乳売ってない!
信じられない!!!


って書いたら

はあ?
ガソリンスタンドに牛乳売ってないっしょ普通。


みたいなレスが続々と来てまたビックリ。


1108213



日本の常識は世界の非常識、などと申しますが
ニュージーの常識は世界の非常識だったのかしら?

・・・と思ってたら

オーストラリアにはあります!
イギリスには売ってます!
カナダでも普通に売ってます!



というお返事もいただき
どうやらいわゆる イギリス連邦系の国は
ガソリンスタンドに牛乳はマストである
・・・という結論がでそうな気配。

アメリカは州や地域によってバラバラで
南カリフォルニアには売ってる説もあれば
見たことないっす、という説もあり。

あと、タイでは売ってるそうです。


1108214


海外にお住まいのみなさん
ガソリンスタンドにくっついてるコンビニで
牛乳売ってますか???

日本でも地方によって違うのかもしれないので
日本のご意見もお待ちしております。

毎度どうでもいいことお尋ねしてすみません。
ただ知りたいだけです・・・


でも面白いじゃん♪ ( ̄▽ ̄)






コイツ牛乳飲まなそう。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 12:00 | comments:155 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うんうん、知りたい、知りたい!!!
気になる!!!!


ちなみにわたすの職場のある町内に限り、コンビニにて地域名物のまんじゅう(地域名産黒豆を入れた和風パイ)を置いて絶賛発売ちうです。


また、出張した時にみたのですが、漬物が名産地のコンビニでは、店の隅に漬物コーナーあり、週間マンガの横に漬物山積みでいい香りを漂わせながら、漬物やさんのテーマソングを流しつつ売られてました。


ちょいと話がそれましたが、所かわれば品ぞろえもかわりますわね。


ああ、いろんな地域の牛乳情報、私も知りたい!!!



追伸。確かにアイス君は牛乳飲みそうにないです。コーラ飲んでジャンクフード食べて夜更かししてゲームしてそうです、ハイ。

| まめこっち | 2011/08/22 13:10 | URL | ≫ EDIT

青森は田舎のどんな小さなお店でも、食品さえ扱っていれば牛乳はあります!

以前、山の上の神社のお祭りで牛乳が足りなくなり(ベビーカステラ屋さんでした)近くにあったお店屋さんでありたったけ買い占めた事があります(苦笑)

| 青森りんご | 2011/08/22 13:12 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、そうなのか。

タイもイギリスの影響がそこかしこに見られるんですが(植民地化はされなかったけど、かなり仲良しだった)、こんなところにも影響があったのか!

| たまこ | 2011/08/22 13:15 | URL |

No title

うちは田舎な方ですが、コンビニに牛乳ちゃんとありますよー
ただ日本じゃガソリンスタンドにコンビニはくっついてないですねぇ・・・
こういう国って少ないのかしら?

| ゆき | 2011/08/22 13:16 | URL | ≫ EDIT

No title

福岡市です。おもしろそ~な企画なので私も参加。
ガソリンスタンドにくっついたコンビニというのは、こちらには見あたりませんね。というか、日本にそういうの存在してますか?
牛乳は、食べ物を売っている店なら、どこの店でも売っていますよ。
スーパーとかなら1リットルとか500ccの紙パックから小さいサイズのまで。コンビニだとひとり用の200ccとかが多いかな。
国によって売っているサイズとか容器とかも違うと思うので、そんなのも調べたら楽しいかもです。
昔の日本では、ビン入り牛乳ってありましたけど、今はないみたいですね。

| riki | 2011/08/22 13:26 | URL |

No title

カナダのマニトバ州という超田舎に暮らしていたことがありいますが、
そこのガソリンスタンドには、牛乳ありましたぁ♪♪

海外の牛乳といえば。。。
薄いのしか売ってないですよね。。。
乳脂肪分3.6とかを日本で飲んでいる私には、
1とか2の牛乳じゃ薄くて薄くて。。。
サラサラしすぎてて、ちょっと欲求不満になります。笑

| えみこ | 2011/08/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

No title

あります!@アラバマ州

| 今回は匿名 | 2011/08/22 13:37 | URL | ≫ EDIT

No title

南カリフォルニア売ってます。でも、ガソリンスタンドでは日本式の縦長の紙パックより、ジュース同等一回飲み切りのプラスチック容器に入った小さめのものが多いかも?そのまま車のドリンクホルダーにはまるサイズのね。コンビニとかドラッグストアではふつーに売ってますよ。でっかいガロン入りの牛乳が。

| Ringo | 2011/08/22 13:38 | URL |

No title

ハワイ島ヒロガソリンスタンドに牛乳売ってるところありますよ:)

| ちひろ | 2011/08/22 13:40 | URL |

No title

コロラドは、結構ありますよ。
たまに、ガロンでガススタンドでも売ってます。
牛乳嫌いなので・・・買ったことないのと、なんかガススタンドの牛乳を信用してない・・・私です。
なのに、お水とダイエットコーラは、よく買います。

| maru | 2011/08/22 13:45 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめましてこんにちわ。勇気を出して初コメしてみます!
私は千葉に住んでますが、ガソリンスタンドに
コンビニがくっついてるところもけっこうありますよー!
コンビニさえあれば、もちろん牛乳も売ってます。
千葉というか、首都圏内では結構見ます、
コンビニ付きガソリンスタンド。
というか、近所ではコンビニどころか
「吉野家」や「パン屋さん」付きガソリンスタンド等ありますし。

ちなみに先日グアムに行きました。
もしかしたらきなこさんたちをお見掛けできるかなと
期待していたのですが、叶いませんでした(泣)

| めめ | 2011/08/22 13:46 | URL |

No title

ペンシルバニア州ですが、
牛乳ありますよ、についてる売店に。

相当小さな売店でも売ってる。

牛乳、たまご、パン、
ポテトチップスあたりは必ず何処にでも。

| Kurogo | 2011/08/22 13:46 | URL |

No title

私は住んでいませんが、ベルリンのガソリンスタンドには日本のコンビニスタイルのお店が併設されていて、牛乳とか簡単な日用品は売ってましたよ。
在住の友人いわく、ドイツのガソリンスタンドは大体こんな感じ~、とのことでした!

| ブランカ | 2011/08/22 13:53 | URL |

売ってます

神奈川のGSについてる、セブンイレブンやファミリーマートには牛乳売ってます。

小さい休憩室がついてる場合は、自販機だけで牛乳は売ってません。

最近はドトールがついてたりします。

グアムなら、ABCストアに牛乳売ってるのに…

| りさ | 2011/08/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

大阪です

大阪でもガソリンスタンドにコンビには併設してないですね
店の中にはジュースの自動販売機と車関係の商品だけが販売されてます。
最近は、セルフのスタンドが多いですねぇ

| okan | 2011/08/22 14:07 | URL |

No title

こんにちは。
住んではいませんけど、行ったところでは、
スウェーデンのGS併設のコンビニでは売ってました。
イタリアの高速のスタンドでも売ってました。
しかも、チーズや生ハムもありました。

| 小太郎のおば | 2011/08/22 14:18 | URL | ≫ EDIT

富山県では・・・

GS隣接のコンビニは結構あると思います
よってフツーにコンビニなので当然牛乳はあります
GS隣接コンビニは土地が余ってるからだろうなーと思われます(^-^;

| ゆりゆり | 2011/08/22 14:19 | URL | ≫ EDIT

No title

すでに日記に載っていますが、
オーストラリアはガソリンスタンドに牛乳売ってますよ。
パンも売ってるし、その他日用品まで売ってますね。

ミートパイやソーセージロールなどの軽食まで売ってますよ。

| こたこ | 2011/08/22 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

たびたびで失礼します、ブランカです。

前回サンドキャッスルの方にもコメしましたので、ご一読くだされば幸いでございます~。

あ、長らくROMでしたが、本日初コメです。
よろしくお願いいたします♪

| ブランカ | 2011/08/22 14:23 | URL |

ロサンゼルス北西

うーんと、大きなガソリンスタンド兼コンビニなら確かに牛乳売ってるコンビニ南カルフォルニアには存在しますね。買ったことないですが、眠気覚ましにコーヒー買って親切なところだと冷蔵庫に牛乳をコーヒーに使っていいよとあけたのがあります(しかしまれ。郊外に出るHigh way沿いに多い気が)。薬局系にもありますね。以前住んでたテキサスではガススタンドに牛乳はなかったかな。暑いんでグロッサリーストアで冷たいものまとめ買いして一緒にアイスボックスに入れないと大変なことになってしまうような。

| Roo & Cookie | 2011/08/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

たぶん ですね

 国内意見だと GS併設のコンビニがあるかないか のほうが
 牛乳の有無に勝っちゃってる気がするんですが

 たぶん GS併設のコンビニの有無って 国道文化か駅前文化か
 で分かれるよ~な気がします
 
 滋賀のど田舎ですが 駅前にはなんもなく 国道沿いに
 全部が集まってるようなトコなので 有りましたよGS併設CV

 牛乳があったかどうかは ちょっと覚えてないですが
 逆に23区内だとない気がしますねぇ 土地が足りないか まず

 あ アイスくんには 是非 ドクターペッパーかチェリーコークで
 ひとつ… 

| お世話係 | 2011/08/22 14:32 | URL | ≫ EDIT

No title

なんですって!
グアムのコンビニには牛乳がないの!?
コンビーフオニギリはあっても牛乳はないの!?
じゃあなんのためのコンビニなの?

数珠とか不祝儀袋もないの!?

o(〃^▽^〃)o ねぇよ。

困るじゃないの!葬儀は突然くるのよ。

o(〃^▽^〃)o グアムだってば。

| タガメ | 2011/08/22 14:33 | URL | ≫ EDIT

No title

シアトル WA州にも売ってましたよー。

グアムは暑いから?そんなこと関係ないかーv-8

| こぱんだ | 2011/08/22 14:43 | URL |

No title

GSで牛乳!福岡のとある田舎で
紙パックで自販機で売ってるとこ ありました。
温泉など行くと、ビンの牛乳が自販機で売ってます。
ちなみに、我が家は宅配で瓶牛乳をとっております。
日本って、自販機国ですよね。
なんでも自販機に入れて売っちゃう。最近はバナナも電車の駅などで自販機で買えますよ(^^)

| misoazuki | 2011/08/22 14:46 | URL |

No title

読み逃げ専門母ちゃんですが思わずコメ(笑

和歌山市、GSに牛乳は見た事無いです。
うちの近所のGSではたまにしいたけを売ってます(笑
(隣に知的障害者の工場があってそこで作ってるから)

| さくら母ちゃん | 2011/08/22 14:52 | URL |

No title

テキサスでは売ってますよ。
あんまり小さい所だとない事もありますが。
ほら、オレンジジュースとかと違って日持ちしないし。 笑

| shamu | 2011/08/22 14:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
仙台ではそもそもガソリンスタンドにくっついているコンビニがない…(/∀`)
しかし何件回っても買いたいものが買えないというのは嫌ですよね~。私も経験あります(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男(∵)戸ヶ瀬 | 2011/08/22 15:01 | URL | ≫ EDIT

No title

初コメです。

神奈川に住んでますが、GS併設コンビニあります。
ときどき、ドトールとかくっついてます。
牛乳も売ってます。

でも、それよりも、グアムでなぜそんなに牛乳がないのか?
の方が気になります~。

| You☆Cote | 2011/08/22 15:17 | URL |

No title

ドイツ、ベルリン在住です。
牛乳が無いなんて、絶句。
ベルリンは何処へ行っても有ります、売り切れでない限り。

もしかしたら、グアムに牛が居ない?
そんな事無いですよねぇ・・・

| 太巻きおばば | 2011/08/22 15:23 | URL |

No title

秋田にGS付のコンビニはない!(と思う)

牛乳は売ってるはず。
何しろ牛乳嫌いなので(笑)探したこともない(^^ゞ

| mimosa | 2011/08/22 15:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ガソリンスタンドに牛乳は売っていませんけど
コンビニで牛乳がないって言うのはありえない。
悪天候とかで物流が滞ったとかならあるかもしれないけど。

とある小さなマクドナルドに行ったらシェイクがなかった事がある。
○ンシャインワーフ神戸ってとこの中にある店なんですけど。
プレオープンの時に行ってシェイクを注文すると「シェイクはございません」と消え入りそうな声。

「プレオープンだから?それともずっと?」と私。
「ずっとでございます」また消え入りそうな声。
多分たくさんの人たちに「え!ないの!?」と散々言われていると思ったので口には出さなかったけど、心の中では「シェイクのないマクドはマクドじゃない」と叫んだのでした。

| konoha | 2011/08/22 15:30 | URL |

No title

アメリカの
中西部の州はありましたよー!
お酒も置いてるしー!

| 名無しさん | 2011/08/22 15:36 | URL |

No title

こんにちは!
おもしろいですね~
私はメルボルン(オーストラリア)ですがガソリンスタンドでミルクは当たり前!と思っていました。。。
スーパーとガソリンスタンドがコラボ(??)でしているので、スーパーのホームブランドの牛乳なら二つで五ドル、どかお得な感じですよ!!

| COCO | 2011/08/22 15:46 | URL | ≫ EDIT

No title

初めまして.いつも楽しく読ませて頂いてます.オレゴンから初参加です!アメリカ西海岸の3州にはガソリンスタンドにミニマート(レジスターが建物の中にあってスナックが買えるもの)がついていればほぼ100%買えると思います.広いのでガソリンスタンドは不可欠ですしそこで日常のも買い物を済ませてしまう強者も多々います.そこで買える野菜果物はフライドポテトとか,リンゴ,オレンジ、バナナ位ですが...結構回転も速いですよ.旅行をするのにつかうハイウェイ沿いにあるスタンドには本当に色々そろっています.高いですけど.、、

| Alana | 2011/08/22 15:53 | URL |

No title

初コメです。
面白そうなので参加しますー。

インドネシアはガソリンスタンド併設のコンビニにありますよ。
(主要都市だけかもしれないですが)
但し、給食で出てきそうな小さいパック、
且つ、ロングライフ、
且つ、チョコとかイチゴとかの味付きが主流ですが。

「牛乳買い忘れた!」的非常時には役立たないですね。

| なお | 2011/08/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

アメリカ北東部

こちらでは初めてコメントします☆

以前ボストンに住んでいました。
都心部に居たのでGSはあまり記憶にないのですが
GSに併設されてる風のコンビニでは
普通に売っていましたよ。Tropicanaの横あたりに。

牛乳嫌いなもので買った事がなく若干記憶が曖昧ですが
渡米直後は表示されている賞味期限の長さとgalon jugのでかさに
衝撃を受けた事を覚えています。

| レーズンパン | 2011/08/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

神奈川県横浜市住みですがー

GSにコンビニ~?くっついてない気がします。見たことないなあ。

近所にカフェ(というか喫茶店というか)がGSの2階にくっついてて時間かかるときに軽食やお茶が飲めたりするところがありますが・・

GS(のコンビニ)で牛乳を買うって楽しいですv-218

| ブルマ | 2011/08/22 16:00 | URL |

あります!

南カリフォルニア在住。 GSに牛乳 ありますよー。 ガロンサイズも置いてます。

| まりん | 2011/08/22 16:02 | URL |

日本は福島県より

いつも楽しく拝見しています☆今回のアンケートが楽しそうなので参加致します。
さて、ガソリンスタンドのコンビニに牛乳は売っているか否かですが…福島県をみてみると、そもそもスタンドにコンビニが併設されていない店舗がほとんどです。それとも、あのレジとかある事務所的なアレをそう呼ぶのかしら…。いずれにせよ、コカコ〇ラなんかの自販機しかないところが9割以上ですね。
なので、どっちかというと、「牛乳は置いていない」です。ただし、コンビニが併設されているならこの限りではありません。
なんだかはっきりしない回答になっちゃいましたが、おらほの(我々の)県はこんな感じです。

| ナナシです | 2011/08/22 16:21 | URL |

牛乳

本文にもありますが。
シドニーはガソリンスタンド、ミニコンビニ。
牛乳どこでも売ってます(=´∀`)人(´∀`=)
普通かと思ってた。。。

| なおこ | 2011/08/22 16:24 | URL |

No title

ノースカロライナでもGSで牛乳売ってましたよ  ついでにクリスピードーナッツもGSやスーパーでも売ってます (クリスピードーナッツはノースカロライナが発祥の地なので)(*^_^*)

| pantamama | 2011/08/22 16:32 | URL |

No title

オランダ、ドイツ、ベルギー、フランスでは普通に売ってます。

| まりも | 2011/08/22 16:33 | URL |

No title

なんですって。
ペトロステーション(呼び方もこうよね)は小さなコンビニじゃないですか。
牛乳どころかパンストだってアイスだってサンドイッチだって売ってます。
スーパーが土日曜に早く閉まる国Ausとしては買い忘れたらペトロステーションですよ。
コンビニがあちこちにある日本にないのはわかるけどアメリカはないのかしら。不思議。みなさんは買い忘れたらどこで買ってらっさるのかしら。

| ふぢ | 2011/08/22 16:36 | URL |

No title

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
今回、初めてコメント書かせていただきます。

私は三重ですが、日本国内なら基本的に車でいきます。
私の経験でしかないですが、ガソリンスタンド(GS)とコンビニがくっついてることが少数派です。
あっても建物自体は別で、『敷地はつながってるけど建物は端と端』もしくは『敷地は別だけど隣にある』という感じが多いです。
あと、最近は旅行するとGSと店がくっついてるんじゃなく、店にGSがある所が増えてきてます。(あくまで店がメイン。給油できるという商品の1つみたいな扱い。)

1度だけ行った、村にGSが1つ(しかも夕方5時に閉まる)、コンビ二なし、バスは1日朝と夜の2本というところでは、GSの店内に駄菓子・生活用品を取り扱う小さな商店がありましたが、そこでは牛乳は無かったと思います。(そもそも冷蔵のもの置くスペースがない。そしてコンビニじゃなかった。)

でも、ただ一つ言えるのは、日本全国「コンビニ」であれば牛乳はあると思います。

| ゆん | 2011/08/22 16:40 | URL |

オーストラリア

牛乳が足りなくなって、買いにいくこと多々ありますよね~
グアムでは、ガソリンスタンドに牛乳がないなんて、びっくりです。

私は、サウスオーストラリア在住です。

ガソリンスタンドでは、かならず牛乳が売ってます。
(1L、2L、3L入り各種あり)

しかも、マクドナルドのドライブスルーでも、牛乳2Lと新聞が買えますよ~♪

| りゆ | 2011/08/22 16:46 | URL | ≫ EDIT

No title

あるよ~、ガソリンスタンドにコンビニ併設してるとこ。こちら横浜で~す。牛乳も普通に置いてあります。うっかり牛乳を買い忘れたのを忘れ買い物帰りについでにガソリン入れとこって思って窓拭いたり掃除してもらってる間ちょっくりコンビニでソフトクリームでも買おうかと棚をプラプラのぞいて気がつくの!?牛乳の買い忘れ^^。

| わか | 2011/08/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

in Osaka

・・・・そもそも、コンビニ併設のGS自体、無いに等しいのでは?
あ?大阪だけ? それも、ここいらだけ?!\(◎o◎)/
たま~~に、ドトール的なshopがくっついてる所は見ますけども。
なのでハワイに行ったとき、GSのコンビニで無駄にテンションあがりました(笑) 『おぉ~映画みたいやん♪』って(笑)
普通のコンビニには 牛乳は絶対ありますが、売り切れが多いです(泣)

| るう♪ | 2011/08/22 17:06 | URL | ≫ EDIT

インディアナ州

横浜在住ですが、
コンビニ併設のGSあります。
牛乳があるかどうかはチェックしていませんが、
コンビニだから、たぶんあるのでは。

インディアナ州のド田舎に住んでいた時期がありますが、
街の中心部のGSには、ちょっと大きめのコンビニが併設されていました。
たぶん牛乳もあったと思う。
焼き立てパンとかも売っていて、「軽食食べていけば」コーナーもありました。
オーナー家族が趣味でやっているっぽかったですが、
街の憩いの場となっていました♪

| うめこ | 2011/08/22 17:15 | URL | ≫ EDIT

北海道はでっかいどー

タイトル通り、北海道にまアリマス。

比較的都会だと思われる札幌のGSにもコンビニ並列なところも
あり牛乳アリマス

| くろしばりん | 2011/08/22 17:20 | URL |

ちば

千葉です。
日本のガソリンスタンドには、ドトール(コーヒーショップ)はあっても、コンビニはついてませんよね。

でも、コンビニやスーパーといった食品うってるとこは絶対においてありますよね、牛乳。
自動販売機にもあったりしますもんね。

でも、海外だと自動販売機が日本みたいにやたらとはないですよね、むしろ。

| CHI | 2011/08/22 17:25 | URL |

ケニア

ケニアで二回ホームステイしましたが、首都ナイロビのガソリンスタンドに併設されたコンビニに牛乳ありましたよ(o^∀^o)

田舎は各自で乳牛飼ってました(^m^)


| そら | 2011/08/22 17:59 | URL |

No title

オレゴンです。ここではガソリンスタンドのコンビ二で牛乳を売っていますよー。
シカゴにも住んでいたんですけど、ガソリンスタンドで牛乳を買ったことがないので売っていたのか覚えていません。
ガソリンスタンドだとかなり割高になるので買ったことがないんですよ。
グァムでは売っていないんですね。ちょっとびっくりしました。

| OR | 2011/08/22 18:04 | URL |

No title

すごいコメントの数にびっくりです。それにこちらの読者の方々が、世界各国いらっしゃることにびっくりです。旅行以外で日本からでたことがなく、英語も話せない私ですが、「つれづれなるモナカ」で世界の様子が見聞きできるのは、とてもうれしいです。

いまは北関東住まいで、コンビニはコンビニ、GSはGSです。土地が広いので、わざわざ一緒にしなくても・・・・、なのかもしれません。以前、神奈川県に住んでいた時は、ドトールコーヒーとGSという組み合わせはよく見かけました。

アイスくん、おやつの時間はファンタにポテチ、でお母さんにおこられても「買い食い」していそう。モナカくんは、おやつの時間はお母さん手作りのクッキーにミルクティー飲んでそう・・・。

| やん | 2011/08/22 18:27 | URL | ≫ EDIT

千葉と東京の境目です

コンビニとGSのマリアージュ??

そんな便利な仕組みがどうやら日本にも存在するんですって?

車には毎日乗りますけど、見たことないです!
GSの向かいにあるコンビニではなくて、併設?
え~~~~っ、カルチャーショック。

| ゆみん | 2011/08/22 18:30 | URL |

牛乳売ってます!

香港にもガソリンスタンドには牛乳売ってますよ!確かにスタンドによっては本当に小さいのでコンビニ設備がない所もありますが、コンビニ施設のあるスタンドにはありますね。やはり香港も元イギリス領だったからでしょうか?!あまり深く考えた事がなかったですが興味深いリサーチですね(笑)私も結果を楽しみにしています!

| 香港ヤングマダム | 2011/08/22 18:45 | URL |

No title

はじめまして。面白そうなので、オランダから参加です。
そもそも、オランダにはコンビニがありません。コンビニ的なお店は皆無ではありませんが、数が少ないので、探すのが大変です。自販機も街中にはないです。
ただ、GSがコンビニ的な品ぞろえをしているので、軽食から日用品まで、ある程度のものは買えます。
もちろん、牛乳もありますよ~
オランダの周辺の国も、そんな感じだと思います。

| ことにゃん | 2011/08/22 19:06 | URL |

No title

ツィッターで「オーストラリアにあります!」ってはりきって返信したワタクシ。
コンビニ+ちっちゃいスーパーが併設しているのが普通なので、場所によってはその他の生鮮食品売ってることもありますし、ヘボいカフェがついてることもあります(但しヘボいんだけど)。
多分NZと同じ感じですよね。

| 結 | 2011/08/22 19:20 | URL |

んー

ニホンなので、情報提供は出来ないのですが、まず疑問が。
そ、そんなに牛乳飲みます??
私は小学生の頃、毎朝牛乳飲まされてたけど、今はシリアルにかける、コーヒーに入れるくらいでそのまま飲むことは少なくて、あまり買ってません。
きなこさんは毎朝派?(笑)

| しーな | 2011/08/22 19:31 | URL |

Naganoです

初コメ・つれモナ愛読者です(^v^)
長野はコンビニ付きのGSあります。もちろん牛乳も売ってます。
タイにもあります。インドネシアにもありました。
凄い数のコメ!!!きなこさん頑張って集計お願いします(^_-)~☆

一昨日、きなこさんとアイスと友にドイツを旅した夢を見た・・・何故・・・

| しらけうさぎ | 2011/08/22 19:37 | URL |

高知です

高知県の田舎、GS+コンビニは見た事無いです。
農協がやってるGS、雑貨店が併設されてる
のは時々見ます。
田舎の田舎に、雑貨店+郵便局+GS+市役所の支所を兼務してる所があります。

コンビニには牛乳、絶対有ります。

行った事ないいんですが、
グアムって牛が..牧場が有るんですか?
前は海、後は山のイメージです。

| korosuke | 2011/08/22 19:44 | URL | ≫ EDIT

滋賀県(いちおう関西)在住の、きなこさんと同世代の者です。学生時代カナダに行ったらGSとコンビニが併設されてたのでびっくりしました。それまでそんなのは見たことなかったので(←あくまでも滋賀でですが)。でも日本に帰って数年後ぐらいから、うちの近所にも同様のGSが近所に出来始め、日本もアメリカナイズされて来たなぁーと、その当時思ったものです。けど、滋賀では定着しませんでした。敷地が狭い日本のGS。併設のコンビニも小さくて中途半端で、ここで買うぐらいだったらもうちょっと走って大きいコンビニで買うわと、普通ならそうなります。よってGS併設のコンビニは客の入りがイマイチで牛乳のような生鮮食品は自然に置かれなくなりました。そんでもって、いつの間にかGSからコンビニが消えていきました。あくまでも滋賀の話ですが…。

| びわっち | 2011/08/22 20:06 | URL |

愛媛です

こんにちは

愛媛では「ガソリンスタンドにくっついてるコンビニ」を見たことないです。
普通のコンビニなら牛乳売ってます。

| maro | 2011/08/22 20:11 | URL |

No title

埼玉ありま~す^^

コンビニ付きのGSが無い県もあるんですね~。
目からウロコの気分です。
つれモナは本当にためになります^^

牛乳の有無の記憶はありませんが、日本のコンビニに牛乳がないなんてことはまず無いとおもいます。

| naru | 2011/08/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

ドイツです

ドイツのガソリンスタンド100%牛乳あります。ガソリンスタンドちょっぴり割高ですけど、品揃えはいいです。コンビニ的なのが普通ではないし、日曜ともなるとガソリンスタンドしか開いてないせいかも。

| ベックマン | 2011/08/22 20:30 | URL |

なんですってー?!

そもそも、ベトナムのハノイにはガソリンスタンドに、っていうより町中にコンビニなんて素晴らしいものがないですよ。。。
ケニアにもあるのかぁ。。。すごいなぁ。。
ホーチミンにはあるのかもしれない。

そもそもガソリンスタンドがあるだけマシで、おじちゃんがペットボトルにガソリン入れて路上で売ってたりするし。(意外と便利)
牛乳自体はJICAの努力の結果、近年普及してきました。
JICAありがとうーー!!!
安全で、分離しない牛乳が飲めるだけありがたいっす。

| seringo | 2011/08/22 20:40 | URL | ≫ EDIT

ありますあります

ハワイ州オアフ島
GS、パパママストアー、牛乳もれなく売っています。
マウイ、カウアイ、ハワイ島も過去に行きましたけど
どこの島でも売っています。
因にハワイの牛乳は1ガロン5ドル+αとか余裕でするのでガソリンより牛乳の方が高いです。
(今のところオアフはガソリン1ガロンで$3.94ぐらい)

| wawa | 2011/08/22 20:41 | URL | ≫ EDIT

No title

日本在住ですが、頻繁に日本とアメリカを行き来してた時、東海岸も西海岸もGSのコンビニに牛乳は売ってました。置いてなかった所はフロリダのマイアミ(1箇所だけ)とサンティエゴからメキシコへ向かうハイウェイでそこはバグダッドカフェに出てくるようなGSでした。
やっぱり気候とかの関係なんでしょうかね?でもアメリカの牛乳って怖いほど日持ちしたような覚えがあるけど・・・

| tonic | 2011/08/22 20:44 | URL |

No title

以前アメリカ・イリノイ州にいたときも、あまりコンビニ併設の
スタンドはなかったと思います。
ニューヨーク(マンハッタン)もなかったような。。。
買い物はスーパーでまとめてカートに山盛り、がアメリカンなので。

それに、アメリカにはそもそもコンビニサイズの500ミリとか
1リットル位の牛乳なんて、高級スーパーなどに
いかないと、ほとんど存在しないことないですか?


それより、牛乳嫌いのヒトがいて嬉しかったです。
牛乳が嫌い、というのは、オトナになると、どういうわけか、
なかなか理解してもらえないので。


| さぼ | 2011/08/22 21:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわ~面白そうなので参加してみます。

神奈川県藤沢市(江ノ島があるところです)はGSにコンビニが併設されてるところはないのですが、(その周辺にコンビニはたくさんありますが)ときどきカフェが併設されてるのでそこで飲めるとは思います。

ちなみハワイではすでにコメントにあるように売っています。しかもセ○ンの牛乳は開けた時からやばい味がするときもあります。私のなかではハワイの牛乳はまずい。

またカナダではSHOPPERSっていうセ○ン的なコンビニで牛乳は絶対売ってます。
またカナダだけかはわからないのですが、普通牛乳といえば紙パックもしくはビンに入ってるものと思われますがこちらではなぜかビニール袋に牛乳がパンパンに入っています。それで、専用のそのビニール袋をいれる容器があって牛乳を飲む際にはビニールのはしをきりコップにそそぐようです。
ハワイでは見たことないのですがニュージーランドのときはどうだったのでしょうか??

| mist | 2011/08/22 21:26 | URL |

No title

日本で一番、人口の少ない県 <鳥取県>です。

コンビニに牛乳は当然あります。

スタンドにひっついているコンビニにも、あります。(たぶん)
でも、コンビニがひっついていないスタンドの方が多いです。

コンビニと言えない程度の商品(パン少々、自販機等)の置いてあるスタンドに
地元のJ2に所属するサッカーチームのスポンサーに牛乳の会社があるので
「ガイナーレ(チーム名)応援します」みたいな形で自販機に
200CCの紙パックのコーヒー牛乳や牛乳があるところもあります。
(わかりにくいなー)




| まるぶる | 2011/08/22 21:43 | URL |

No title

 いまさら日本、しかも神奈川なんて完全に出遅れてますが・・・

 コンビニ付GS、あることはありますが(職場のもより駅のそばにあります)、少数派だと思います。10件に1件もないんじゃないかと。ただ神奈川は、狭い面積の中に高層ビル+高層マンションがいくつも立ち並ぶ都会(横浜・川崎)もあれば、カモシカとイノシシが闊歩する山や温泉(丹沢や箱根)もあって、自分の周りの状況が神奈川の平均的な姿だとは言えないんですが・・・。

| ゆりりん | 2011/08/22 21:57 | URL |

GSにコンビニ?

GSにコンビニなんてとんと見かけません。
そういや昔は父が給油しにいくついでにGSで電池なんか買ってきた事もあったけど……今はせいぜい自販機があるくらいですね~。
もちろんコンビニには牛乳売ってます!(b^ー°)GSとコンビニが同じ敷地内にあったりもします。
あと、ドラッグストアでも牛乳売ってます。
ちなみにこちら、愛媛県の県庁所在地です(o^∀^o)

| エリック | 2011/08/22 22:02 | URL |

No title

初めまして!

アメリカ アイオワ州ではガソリンスタンドで牛乳売ってますよ~♪
野菜も卵も売ってます。



| ごちん | 2011/08/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカはユタです。チェーンのガソリンスタンドにはコンビニついてますね。で、牛乳、ガロンジャーで売ってます。たまにセールしてて、普通の食料品店より安かったりします。個人の小さいGSはコンビニのついてないところがほとんどです。

| ロビン | 2011/08/22 22:25 | URL |

シンガポールに売ってます

シンガポールからです。
シンガポールのGSには牛乳売っています。コンビニ併設という所もあるし、キャッシャーがあって普通に店になっています。ガソリン入れない人も買い物出来ます。
ATMがあるところも多いです。
面白~~いアンケート!!!
さっすがきなこさんです。

| オグ | 2011/08/22 22:28 | URL |

No title

グアム編は「そーそ-」と読みながら納得しています。隣のサイパン居住ですグアム、サイパン、ミクロネシアの島々で牛乳は「ロングライフ長持ち牛乳」を指します。
日本で1L\128などで売っている要冷蔵、すぐ腐る牛乳は
ここいらの島にはありません。日本にいった時はもちろん
必ず飲んで飲んで飲みまくります。その昔は手荷物で1L
牛乳を持ち帰りました。もうできない大技です。ああ飲みたいすぐ腐る牛乳、、、

| サイパン | 2011/08/22 22:35 | URL |

福岡市内です

うちの近所のGS併設のコンビニには普通に牛乳あります!!
ってかコンビニに牛乳なかったら怒ります

チビな私は 牛乳=通常飲み物 として生きてきたので
大人になった今でも冷蔵庫に牛乳がないと不安です。

グアムおそるべし

| なかとも | 2011/08/22 22:53 | URL |

アメリカのコネチカット州では数年前なら売ってましたよー。ガロンで。確か。

こういうの楽しい(`∇´ゞ

| 繭 | 2011/08/22 22:59 | URL |

No title

LAとゆーかアメリカだと日本でゆーキヨスク的なのがあるのが基本ですよね。
コンビニみたいのついてる立派な所もあるしー。

牛乳売ってましたよー。
でも定番はスナックと炭酸飲料ですね!

| cheroko | 2011/08/22 23:21 | URL |

米国ミシガンには

置いてありますよー。
ミシガンの西にある田舎街と過去の栄光はいづこ?のデトロイトのGSにて確認済みですww

| HiRo | 2011/08/22 23:35 | URL |

デンマークにも

デンマークにも 牛乳 ありますよ~
ペストリーなんかもあるときもありますよ~
ってか、ガソリンスタンドなのに ビール売ってるのですが いかがなもんでしょうか?
それって 運転手でない オマケの人用の為のビールなのか 今もって謎・・・・

| ママりん | 2011/08/22 23:37 | URL | ≫ EDIT

スペインからですが

ガソリンスタンドにミルク、ないかもしれない。
ちゃんと調べたわけではないけど、多分ない。
コンビニ(パキスタン人がやってるしょぼいお店ですが)にはある。

そもそも、牛乳自体フレッシュな、開封前でも何日間で飲まないと腐っちゃうタイプのものないっぽいんだよね。
イギリス人の旦那もびっくりしてましたが、開封前なら常温保存のきくようなタイプの牛乳がほとんど。
それ以外のもの、私はみたことがありません。

| momo | 2011/08/22 23:40 | URL | ≫ EDIT

No title

中東のカタールですが、GS併設のコンビニで牛乳売ってますよ~。
街中の売店よりも鮮度が良かったり(当日製造分)しますw

| TAKE C | 2011/08/23 00:01 | URL |

さてそれは

都心じゃない?コンビニエンスストアーというよりは、一階だけなだけで何でも屋ってゆう感じでしょ コーラとかスニッカーズとかそういうの本当に主食なんだよ! 高原のほうにしとけよー

| かさはやわかば | 2011/08/23 00:07 | URL |

★山形★

楽しい企画に、続々と世界各国&日本全国から報告があって さすがつれモナだわ♪ とうれしくなって参加です(笑)

私の住む、山形県山形市は残念ながらコンビニ付きのGSはないですねえ・・・。付いてるとしたら、ドトールやなんとかっていうドトールみたいな感じのお店。

横浜行ったときに、その辺りでコンビニ付きのGSがあって便利なのになんで山形にはないんだろうって思ったことがありました。山形みたいな田舎こそ、GSとコンビニはマストなのに。。。

きなこさんのまとめコメ、楽しみにしていま~す!(^^)!

| はちぽん♪ | 2011/08/23 00:10 | URL |

No title

コメント2回目です。

私も日本でコンビにつきGSがあるって、知りませんでした。
1都1道5県に住んでいたことがありますが、気づきませんでした・・・
ちなみに我が家は低脂肪乳専門^^;

あ、アイス君はペプシのコーラでお願いします!!

| まる | 2011/08/23 00:38 | URL |

カナダ中西部です

ツイッターで、カナダではGS併設コンビニに売ってますとお返事した者です。

mistさまのコメントを読んでびっくりしました!
同じカナダでも私が住んでいる地域では、紙パックかガロン売りのボトルしか見かけないので、牛乳のビニール袋売りというのは初耳でした☆

今ちょっとググってみたら、どうやらビニール袋売りはカナダ東部に多いようです。
同じ国内でも違いがあって面白いなぁと思い、思わずコメントさせて頂きました。(∩_∩)

| あや@ca | 2011/08/23 00:47 | URL | ≫ EDIT

米ミネソタ州

初めてコメントいたします。
米ミネソタ州にもありますよー。ガロンで。whole milk, 1%, nonfat、と3種類ちゃんと置いてありまーす。

| ひなあられ | 2011/08/23 01:09 | URL |

GSにコンビニってメジャーなんですか??びっくらしてでてきました。大阪在住ですが、大阪・兵庫・京都・滋賀・和歌山のあたりではたまーにコンビニ付きを見かけますが圧倒的に少数派です。

ちなみにスーパーの牛乳は去年くらいから値上がりして最近は安い時で1L178円くらいになってきました。昔は安かったのに(>_<)

| ひだまりタマゴ | 2011/08/23 01:58 | URL |

日本の愛知県からです♩

こんばんは、きなこさん。
初めてコメントいたします♩

おもしろいアンケートですね!
愛知県には・・・
ないですね~( ̄Д ̄;;

あ、でも最近はドトールとかカフェを併設しているガソリンスタンドが増えてきてきます!

また遊びにきます♩
応援ぽち!

| パパカフェマスター ゆう | 2011/08/23 02:00 | URL |

No title

ミズーリ、牛乳売ってますよ~。小さなコンビニくらいにはいろんなもの売ってます。

| しの | 2011/08/23 02:41 | URL |

No title

こんばんは!
たぶん2度目のコメじゃないでしょうか…?

アメリカ・ニューヨーク州のド田舎ですがほとんどのガソリンスタンドにコンビニ併設&牛乳売ってます♪
ワンサイズ(1ガロン)しかありませんが…笑

というかむしろコンビニ=ガソリンスタンド、って感じですけどね。
コンビニの店舗だけ、というのは見た事ありません。

| すもも | 2011/08/23 02:42 | URL |

南カリフォルニア

牛乳売ってるの、見た事ありますよ~。
何件も行った訳じゃないので、なんですが。。

イリノイに居た頃は。。どうだっただろ?
ちっちゃいコンビニっぽい所にはあったと思うんだけどなー。
ガススタ併設タイプは、もっぱら眠気覚ましのコーヒーか
友達の家に行く前にガス入れ+ビールぐらいしか買った事が
ないので、目に入ってなかっただけかもしれません。

すごく結果が集まってるので、集計大変でしょうけど、楽しみ
にしてます!!

| ひろびろ | 2011/08/23 03:06 | URL | ≫ EDIT

ブラジル サンパウロ

大手ガソリンスタンドのお店でロングライフのならあるかも。割高なので、普通は牛乳買いに行ったりはしないと思います。

今日のサンパウロは寒いです。凍えてます。

| カエル | 2011/08/23 03:41 | URL |

No title

北カリフォルニアですが、もちろん、牛乳ありです。
子供用にチョコレートミルクやいちごミルクもないのでしょうか…
不思議ですね。

| ぐび | 2011/08/23 03:45 | URL |

Mexico うっちょります。

メキシコ・シティーでは、ガソリンスタンドにコンビが併設していて、牛乳もちゃんと売っていますよ。 日本のコンビにほど品物は充実していませんが、販売方がナイス! 薬、絆創膏、タバコなど、一錠、一枚、一本からばら売りしています。

車を運転中、ラッシュアワーや普段の信号待ち、地下鉄の社内でも、物売りのお兄さん・おじさんが、お菓子、食品、花束、CD、DVD,飲料水、新聞、事務用品なんでも売ってます。

| まりあっち。 | 2011/08/23 04:07 | URL |

楽しいです

遅ればせながらみなさんのコメ楽しく読ませていただきましたわけあって引きこもりっぽい生活をしてるので、日本や世界中の様子がわかって楽しかったです。きなこさん、また身近な話題でご意見募集お願いします

| 元係長 | 2011/08/23 07:40 | URL |

アメリカの・・・

南部、東部、にはかつて、
そして今 北西部にいますが
それらの場所では売っていたと思います。

時にはミルク$・・とセールのお知らせがはってあったり。

アメリカからお返事でした。

| くるみ | 2011/08/23 09:31 | URL |

あります

NYですが、GSのコンビニに牛乳あります。

街角のしょぼい店(デリ・コーナーストア)にも牛乳あります。

GS併設のお店は、何でも置いてあると思ったのに。
こっちはダンキンドーナツがGSのお店の中にあったりします~。

| りんだ | 2011/08/23 09:33 | URL |

サウスキャロライナ州とオハイオ州

サウスキャロライナ州・オハイオ州、
両方住んでましたが、売ってました。

きなこさんあれですよねぇ、ここまできたら、
「牛乳売ってる・売ってない地図」作ってくれますよねぇ。
まとめが欲しいもん。

| へざー | 2011/08/23 09:53 | URL |

アメリカ・アイダホ州・ボイジー

先ほどガソリンスタンドに行って、確認しました。
ありました。
テトラパックはなく、ボトル。
ガロンものもありました。

| モモパパ | 2011/08/23 10:05 | URL | ≫ EDIT

オタワも売ってます

カナダ東部ですから(?)ビニールパック3本入りで4リットル(ややこしいぞ)の牛乳 売っております。

日本のGSにコンビニが無いのは、そもそも日本のGSでは車を降りないからかも。

カナダでは、まず車 降りるでしょ。

で、自分でポンプぎゅっとやってガソリン自分で入れるでしょ。

んで、お店にお金払いに行って、そん時、あOh HENRYでも買おうかな、なんて思うわけで、

そ~いや牛乳も買っとかなきゃ、とかいうことになるわけで、、、

日本のGSは大名気分でいいな~(しみじみ)

| Rufus | 2011/08/23 10:43 | URL | ≫ EDIT

牛の乳

グアムには牛が居ないのでは?

| ms | 2011/08/23 11:39 | URL |

ありますよ~。

きなこさま、初めまして。初コメントです、よろしくお願いします。

都内、杉並区在住です。
杉並区、世田谷区、武蔵野市、新宿区しかわかりませんが、コンビニ併設のGSあります。
街道沿いのGSだと併設率高し、です。
なので、もちろん牛乳もアリです。
ワンコ用のウン○袋を売っているコンビニ併設GSを見たときには、さすがに驚きました(^^;)
ワンコ連れのお客さんのリクエストで、入荷したんでしょうね~(笑)

| アレママ | 2011/08/23 11:44 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん、こんにちはー。
つれモナコメンテーターズのみなさん、いろんな所にいらっさる。
コメが多彩で楽しいです♪

さて私も情報を。
以前、バイトで栃木県に良く行ってましたが、
GS+マック、GS+ドトールはありましたが、コンビニは無かったですね。

旅行で行ったドイツ(デュッセルドルフ)はGS+コンビニがあって、
(むしろ大通りでコンビニ単体はあんまりなかった。)
牛乳売ってましたよー。薄そうなのが。。

| さや | 2011/08/23 12:09 | URL |

愛知県から

きなこさん こんにちは
面白そうだったので参加いたします。

愛知県の片隅方に住んでいますが
ウチの近所のガソリンスタンドには
ドトールと吉野家が併設されています。

長距離移動される方には便利そうです。
よく大型トラックが停車しているのを見かけますよー。

| もこもこシッポ | 2011/08/23 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさま

マハラジャは、コンビニで牛乳買っちゃ駄目です。
高級スーパーマーケットで、お手伝いさんが購入してくるのです。

北米大陸に住んでたとき
コンビニやGSでミルクを買った事なかったです。
だって、あの大陸のミルクって恐ろしいもの。
organic とか bio とか書いてあるのしか買わなかったから
コンビニには売ってないだろうから探しもしなかったんだけど。。。

| sunshine | 2011/08/23 12:54 | URL |

ビニールパックの牛乳?

カナダのバンクーバーからです。ガソリンスタンドの隣に住んでますが、セブンイレブンがくっついていて、もちろん牛乳も、チョコレートミルクも、コーヒーに入れるクリームも、卵もハムも売ってます。が、他の人のコメントで私もびっくり、カナダ東部で売られているという、ビニールパックに入った牛乳は見たことありません。一度お目にかかりたいものです。どのくらい東に行けば売ってるのでしょうねえ、、、

| まきこ | 2011/08/23 13:27 | URL |

北の国から

初めまして。ちょっと楽しそうなので初コメです。
北海道在住ですが、コンビニが併設しているGSは見たことがないです(^^;
隣の敷地にあったりはしてますけど。
なので、ガソリン入れて、車で移動し、コンビニに寄る~ってな感じでしょうか。
あ。でも、道の駅だとガソリンスタンドとお店屋さんが併設しているところはありますよ~。


そして、北海道なので、コンビニあるところには必ず牛乳はおいてあります!

| そら | 2011/08/23 13:41 | URL |

長崎県からです。

長崎では、ガソリンスタンドにコンビニが併設されてません。
だから、スタンドには、牛乳はナッシングです。

でも、コンビニはたくさんあり、その中です牛乳は売ってます。

ちなみに、私は牛乳が苦手。
でも、家の御犬様は、大好き。あっ、旦那も大好き。
だから、グリーンコープで牛乳を購入してますが、コンビニなどの牛乳より濃くておいしいです。でも、私は飲みませんが・・・・

おもしろい企画に、ちょっと乗っかりました。
おでん以来のコメントでした。

| みぃ | 2011/08/23 13:51 | URL |

千葉県では

こんにちは(^人^)
私は千葉県木更津市に住んでいます。
アクアラインの千葉県側です。
この辺りに、コンビニ併設のGSは1件ぐらいしか記憶にありません。
田舎でコンビニも車で行くのが当たり前の地域で広い駐車場があり、
街道筋ではないので、
あえて、併設する必要がないのでしょうか?
そのため、GSでは牛乳をほとんど売ってません。
私は牛乳と紅茶と日本酒がないと行きていけないので、
ぜひ置いて欲しいなあ

| あきれす | 2011/08/23 14:31 | URL | ≫ EDIT

カナダの牛乳事情

すみません。。。2回目の投稿のMistです。
あや@caさんのコメをみてびっくりして、
Rufasさんのコメをみて共感し、
まきこさんのコメの返信でいくと、
私はオシャワ(トロントから東に約1時間でオタワと違います。。。笑)という田舎に住んでいて
少なくともトロントでもみたことあるし、またマニアックなとこでハミルトンという街でもみたことがあります。
と、いうことは少なくともナイアガラあたりまでは売っているとするならば、オンタリオ州から東?ということですかね??(ちなみにプリンセスエドワード島に売っていたし、モントリオールでも売っていたと思います。)マニトバに住んでいたえみこさんのコメントが気になりますね~というかむしろ境界線気になりますね。。。まるで、県民ショーの東西対決みたいですね。。。

| mist | 2011/08/23 15:03 | URL |

フランス(南仏)

では売ってないですねー。
そもそもコンビニ的なものがついてない。。。

あるのは、ふんだくられそうな怪しいコーラの自販機ぐらいーー;
入れたら絶対おつりとかでなさそうなやつです。

| す。 | 2011/08/23 15:12 | URL |

No title

お久しぶりのコメントです

神奈川の相模原市、東京の町田市にはGSにコンビニ併設
されてるところもありますよ!そして牛乳もあったと思います。

また、フランスやドイツ、イタリア、スペインイギリスなどヨーロッパ
でもツアーバスがとまるようなGSには必ずコンビニついてました
ねぇ(トイレ休憩も兼ねているからね)そして牛乳も売ってましたよ。

NZでは私も近所のデイリーで牛乳買ったりしてたな。スーパーで
買うと徒歩の買い物だったので持って帰るのが大変だったから。

| shanty | 2011/08/23 15:53 | URL |

ありますよー

九州は大分県より。
GS+コンビニあります。
洗車スペースもあり待合所(マッサージチェア付)もありのコンビニあり。
なので、常に人がたくさんいます。

このGS自体が恐らくコンビニと併設して営業する
というスタイルなんだと思います。
そのGSに併設されてるコンビニはいつも一緒なので。

同じ組み合わせなら福岡市内でもみた記憶があるような…

電車は1時間に1本のような田舎では車がかかせません。
よってGSもたくさんありますから差別化するための
コンビニなんでしょうね。

しかし、こんなに地域差があるだなんて驚きました。
面白いネタでした。
さすがきなこさんです。

| アオイクロ | 2011/08/23 16:47 | URL |

鹿児島県鹿児島市

南九州からの情報がないじゃない!大変!
なので書き込みます。

GS+コンビニがありません。
コンビニに牛乳はあります。

コメントで「オランダの街中には自販機がない」
と書いてあり驚きました!

楽しい企画ありがとう。v-238

| 葵 | 2011/08/23 17:21 | URL |

スイスでは

こんにちは。あまりの盛り上がりに乗って、初めてコメさせていただきます。
モナカくんの大ファンです♪

さてさて、スイスでは普通に売ってますよ~。
ドイツ在住の方も書かれてますが、こちらは日曜はスーパー休みですし、土曜は早めに閉まっちゃいます(16時とかに)ので、
牛乳の他にもパン、卵など置いてるところ多いです。
スイスは酪農国だから、牛乳は比較的手に入りやすいのかも?
私は買ったことありませんが、牛乳の自販機がある農家もありますよ(笑)さすが、ですよね。

あと、以前住んでたアイルランドでも売ってましたよ~。
その国が酪農が盛んかどうかにも関係あるのかな?
私はそこで買い物というより、よくコーヒーをテイクアウェイしてました。

でも他の方も書かれてますが、うちは夫婦そろって牛乳嫌いで
子供もペットもいないので、シリアルや料理にしか使わず、
牛乳だけ買いに行くことってあんまりないかな・・・。

ガイドブックにのってない、世界の様子が覗けるこんなトピック、
また楽しみにしてます!

| ももいぬ | 2011/08/23 18:31 | URL |

グアムで牛乳生産してるんでしょうか

グアムに牛はいないのでは?の前のコメントに反応しちゃいました。
売ってる牛乳、輸入かも。昔西オーストラリアの乳業会社で輸出の仕事してたのですが、シンガポールに生乳をタンカーで輸出してました。 現地でパック詰め。

グアムだと、牛が夏バテしそうデスね。

| きんさん | 2011/08/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

No title

マレーシアのド田舎ですが、GS併設のコンビニで
牛乳売ってます。でもどなたかも書いてましたけど
日本のいわゆるフレッシュな牛乳ではなく、保存のきく
調整乳というんでしょうか。フレッシュなのはスーパーに
行かないとないですね、それでも3本に1本は腐ってたり
するし高いので買いませんけど。

あとGSのコンビニは全体的に高い。ってのもどなたか
書いてましたね。あそこではたばこかミネラルウォーター
しか買いません。。。

あぁ日本の牛乳が恋しいです。。。

| ヤスミン | 2011/08/23 19:54 | URL |

GS+コンビニin群馬

あります。売ってます。群馬は100パーアリマスヨー
んで、話題違いですが 先日ジェルネイル初体験しました。

これ優れものデスネー
傷もつかず剥がれず爪も欠けない!良いもの教えていただきまして感謝です。

| 群馬のけいこ | 2011/08/23 20:01 | URL |

カナダの牛乳事情

Mistさんにお呼ばれ(?)しましたので、二度目のコメントです。
お邪魔いたします。

マニトバの中心地であるウィニペグから車で二時間程の町にいたのですが、近くの町も含めてビニール袋入りの牛乳はありませんでした。確かです。
それ以前にトロント、ケベックシティ、モントリオール、PEI等でも見かけていたので、マニトバで見かけなかった時に店員さんに聞きましたもの!
同僚にも聞きましたもの!(笑)

理由的な事も聞いた気がするのですが思い出せません(泣)

あのビニール袋入りの牛乳を初めて見た時のびっくりは忘れられず、海外でスーパーに行くと必ず牛乳売り場を見るようにしているのですが、他国ではまだ見たことがありません。と言っても数ヵ国ですが、。。

なんだか楽しいですねぇ♪♪


| えみこ | 2011/08/23 21:49 | URL | ≫ EDIT

No title

九州の中心部、阿蘇にはそもそもガソンリスタンドとコンビニは一緒になっておりませんです。

スタンドとコインランドリーが一緒ってのは見ました。w

ちなみにガソリンスタンドには牛乳は無し。
コンビニには有り・・・です。^^

| てるすけ | 2011/08/23 21:54 | URL |

おもしろいので参加します♪

九州北部在住ですが、
私はコンビニ併設型GSを
見掛けたことがありませんf(^_^;)
全く無い訳じゃないとは思いますが、
圧倒的に少数だと。。。
という訳でGSで牛乳は売ってないです。
コメントにありましたが、
確かにGSで車降りないですねぇ。
セルフの場合もその場で機械に
現金なりカードなりを入れますから、
お店の中まで入る必要ないですし。
個人的には常温保存可能な牛乳
というのに驚きました(゜o゜;;
牛乳1つとっても国によって
随分違うんですね~☆

| Katze | 2011/08/23 22:00 | URL | ≫ EDIT

No title

なんだかカナダのビニール袋いりの牛乳の話題が持ち切りのようなので。。
ついつい

あの中身を飲んだ事ある方いらっしゃいますか?

毎日、給食で出されていたうちの子
一度飲んで”ゲロマズ”だったそうで
それ以来、給食では水を飲んでいたそうです。

| sunshine | 2011/08/23 23:13 | URL |

愛知県と韓国

愛知県の真ん中へんですが、
私の住む町はGSにコンビニは意外と多いです。
したがって牛乳も売ってます!
大きな道路脇にそんな感じのGSをよく見ますよー。
同じ愛知でも違うもんですねー。

ちなみにこの間旅行した韓国でもGSコンビニ見ましたよ!
たぶん牛乳もあるはず。

| りり | 2011/08/24 00:53 | URL |

No title

twitterでイギリスにはあるとコメントした者です。
コメント欄、盛り上がってますね~!!
イギリスに住んでいた頃、GSのコンビニをよく利用していました。24時間営業のところもあったりして、とても便利です。NZも同じだと思いますが、牛乳も三種類で用途に合わせて買ってました。
今はインド洋に住んでいますが、売っていません。
暑いですし、スーパーでもNZ産の粉ミルクやロングライフのものが主流です。

| fumiaow | 2011/08/24 04:05 | URL |

アメリカ本土

アメリカ本土、ネブラスカ州のガソリンスタンドにも牛乳売ってます!

| Koko | 2011/08/24 04:20 | URL | ≫ EDIT

オーストリア

ここ、オーストリアでは売ってます。(すべてのガソリンスタンドではないけど)
コンビニ的なものが併設されてるところはほとんど置いてあると
思います。
いわゆる、日本のコンビニほどは色々なものはないですが。
牛乳、ハム、パン、バター、ソーセージ類、清涼飲料、アイスクリーム
スナック類、車用品、タバコなど。
ただ、とにかく、高いですわ。
スーパーの2倍、へたすれば3倍近い。
スーパーがここは、夜7時30分頃にはしまるので、24時間
営業しているガススタは助かりますが、なるべく買いたくないですな。


| ゆうこ | 2011/08/24 06:22 | URL | ≫ EDIT

カンボジア

イトコがJICAで、しばらくカンボジアに滞在していました。
わたしも少しの間遊びに行っていましたが、ガソリンスタンドにコンビニ的なもの併設されてました!
で、ロングライフ牛乳、売ってましたよ。

| アンタレス | 2011/08/24 07:36 | URL | ≫ EDIT

大阪府でーす

コンビニ併設のGSが少ないですね。
GSの事務所みたいな所に、自動販売機と、トイレと、待合室があるぐらいですね。
だから牛乳買うのに、GSに行く発想がないなぁ。

久々のコメントですが、毎回楽しく見てますよ!!つか、こんなに海外暮らしの日本の方がいらっさるのにオドロキ!なんとかかんとかよにはばかる~ちがうか~

| りよん | 2011/08/24 09:45 | URL |

アメリカ西部

はじめまして。

ネバダ州の田舎にもGSに牛乳置いてますよ。
お酒もスロットマシーンもあります。

| Gin | 2011/08/24 09:49 | URL |

あります

NZに13年住んだあと、オーストラリアのパースに引越しして11年。
来て驚いたのが、オージーの「フレーバー牛乳」好き加減。
NZと違ってた。


ペトロステーションには、濃さの違う白牛乳数種類に
色んな味(コーヒー、チョコ、バニラ、イチゴ、バナナ)の牛乳が必ずある。

一番人気はコーヒー牛乳。
労働者はよく作業の合間に、カートン一気飲み。

オージー、よく育ってます。

| まぁ | 2011/08/24 10:09 | URL | ≫ EDIT

ニューヨークとオレゴン

初めまして。こんにちは。
面白い企画なので勇気を出して参加します。

ニューヨークとポートランド(オレゴン州)に住んでました。
ガソリンスタンドに牛乳。気にしたことないので覚えてません(笑)

話は全然違うのですが、びっくりしたのがワインです。
ニューヨークではワインはリカーショップでしか買えず、
しかも日曜は宗教の関係で?お店が閉まっているんです。
それが西海岸(ワシントン、オレゴン、カリフォルニア州)では
早朝から深夜まで毎日開いてるスーパーで売ってるんです。
しかも種類がハンパない。値引きも凄くて半額とかもあるし。
そのうえ6本買うと10%引き。ワイン好きには夢のようでした!
同じアメリカでも州によって全然違うんですね~。

初参加なのに全く役立たずのコメントでごめんなさい。
グアムからのつれモナ、これからも楽しみにしてます!

| ゆか | 2011/08/24 12:04 | URL | ≫ EDIT

日本国は、島根県在住です。
田舎故の車社会ですが、ガソリンスタンドにコンビニ併設というのは、
見かけないですね。自販機とトイレ、待合室があるくらいかと。

海外で、ガソリンスタンドに寄った事があるのは、エジプトだけなのですが…
カイロからバフレイアオアシスに向かう途中、砂漠の中の1本道を走っていたのに、
何の目印もない所で突然、グイッと道を逸れて、ちょっと走って着いたのが、
ガソリンスタンド的なところでした。
(ドライバーさん曰く、地図には載ってないらしい)
トイレとお祈りスペースがある他、売っていたのは、
シャーイ(超甘いミントティー)、カルカデ(超甘いハイビスカスティー)、
水くらいで、牛乳は無かったように思います。
行きと帰りで、2カ所のスタンドに寄りましたが、どちらもそんな感じかと。

| Chiho | 2011/08/24 13:37 | URL | ≫ EDIT

上海

この前まで上海に住んでいました。
上海情報がなかったのでコメントします。

GSにはコンビにはないです。 市内には中国系、日本系のコンビニが乱立していますが必ず牛乳と豆乳が売られています。
ただし牛乳は冷蔵不要のタイプ(中国製)が多いです。
中国人は豆乳を飲む習慣があるので、牛乳はそれ程人気が無いのかもしれないです。

自分は日系のスーパーで日本製の物を購入していました。
(品質がアレなんで。。。。。)

| つくし | 2011/08/24 13:56 | URL |

No title

通りすがりのものです。

大阪にコンビニ併設のGSありますよ!
(大阪の)田舎の方ではありますが。

たぶん自動車がないと生活しにくいような
地域しかコンビニ付きGSはないのでしょうね。

そこに牛乳、売ってます。

| あのーー | 2011/08/24 14:43 | URL |

カナダの皆さんありがとう

すみません、カナダ在住の人以外にはもうやめてくれ、といわれそうですが、しつこくバンクーバーからです。今日また立ち寄ってみたら、お返事までいただき、ありがとうございます。
ちなみに、彼がサスカッチュワンのレジャイナ出身で、この盛り上がりを教えたら、ビニールパックの牛乳を知らなかった私が信じられない、という反応でした。しかも、「懐かしいなあ、飲みたいなあ」と、、、

ニュージーランドからグアムに引っ越したブログで、カナダの人々が語り合うというのが、なんか太平洋をびゅんびゅん飛び交って交流しているようで、ちょっとうれしくなってコメントしてしまいました。

| まきこ | 2011/08/24 16:10 | URL |

パース

オーストラリアはパースからです。

今ではGSに牛乳は当たり前ですが、私が移住してきた12年前にはGSが今程完備されていませんでした。
確か週末になるとこじんまりしたGSは閉まっていたので、ガソリン確保が大変だったなぁ。でも牛乳は嫌いなのでシティにある手作りの豆腐屋さんで豆乳を購入してます。

因みに西オーストラリアはマイニング(地下鉱物)の影響ですこぶる好景気、プチバブルです。なので物価がものすごく高い!!

| コアラ | 2011/08/24 16:13 | URL | ≫ EDIT

ロサンゼルスです。
他の方が書いてあるように、コンビニやドラッグストアはガロンサイズの牛乳売ってますけど、ガソリンスタンドに付いてるお店だと無いような気がします。併設されてるお店がam/pmだったりすると売ってるのかも知れません。

でもでも、思うんですけど、皆さんそんなに牛乳って必要なんですか!?私はあまり飲まないんですけど、やっぱり朝の一杯でゴクッといったりするんでしょうか。
アメリカ人がよくガロンサイズの牛乳を2本3本と買ってる見てずっと疑問でした。あんなに消費できるのかと。
たまに日本と同じサイズの牛乳買いますけど、ちゃんと全部消費できるのは2回に1回くらいです(大人2人家庭)。ごめんなさい。
やっぱり牛乳を常に飲んでる方は胸がでっかかったりするんでしょうか!?

| ayako | 2011/08/24 17:38 | URL |

No title

20年くらい前の話しですが、NZのクライストチャーチのホテルでは牛乳飲み放題でした。
フロアーの隅っこに冷蔵庫があって、ビンの牛乳がいっぱい入ってました。
飲みたい人はどーぞって感じで。
たしかタダだったと思いますけど・・。

| マーキャット | 2011/08/24 18:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おもしろい企画なので、私も参加させてください。

モナカさん、はじめまして。

オーストラリアに7年に住んだ後、現在 韓国4年目です。

シドニーではGSにコンビニはあたりまえかな。コンビニというより大型スーパーの小型版の店がGSにくっついていて、ガソリンを自分で入れた後、そのレジまで行ってお金を払います。お店は品揃えが豊富で、様々なフレーバーの牛乳も普通の牛乳、低脂肪乳もありました。サイズもいろいろ。

韓国では運転しないのでよくわかりませんが、うちの近所のGSにはコンビニがないです。コンビニ自体は町中にあって、イチゴ、コーヒーなどのフレーバー牛乳も、ふつうの牛乳もあります。ロングライフはあるのかなあ。あまり見たことないです。

先日旅行したドイツでは、アウトバーンのSAのGSにコンビニがありました。牛乳もありました。

スイスでもGSにコンビニがあり、Heidi(ハイジと読みます)という普通の牛乳と低脂肪乳があり、あのハイジのような少女の絵が書いてありました。

| lalala | 2011/08/24 18:58 | URL |

神戸の西の端…たぶん…ある

はじめまして。
神戸の西の端の田舎に住んでます。
近所のセルフGSにコンビニあります。
最近は行ってませんが…
菓子パンとかお菓子・ドリンクは豊富にあるので
牛乳は置いてると思います。
ちなみに、トラックで売りに来るパン屋さんでも、
牛乳の1リットル入りパックを売ってます。変?

| こつママ | 2011/08/24 19:51 | URL | ≫ EDIT

まだいいでしょうか

シンガポールでも台北でも売ってましたよ~
でも台湾ではそもそもコンビニ併設のガソリンスタンドが少ないような?
もともとコンビニ乱立都市なので、ガソリンスタンドで買う機会は
すっごくレアだからかもしれません。

シンガは普通のコンビニです。7-11が多かった。

| やむやむ | 2011/08/24 20:13 | URL | ≫ EDIT

そうだそうだ

いらない横情報ですがw
ハワイの大抵のコンビニ、パパママストアーでは
きなこさんの好きなスパムムスビ売っています。
最近は照り焼きチキンむすびも人気のよう。

あとこれまたいらない情報ですが
(カナダ在住の方のカキコが多いようですので)
ハワイには不動産を所有しているカナダ人と長期滞在をしている方が日本人に負けない位多いです。

おじゃましました。

| wawa | 2011/08/24 21:44 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりでございます。
面白いお題にイザナワレて遅ればせながらお邪魔しております。

昨年まで住んでいた北カリフォルニアサンフランシスコ周辺のGS併設のCSには必ず牛乳があったと記憶しています。
CSでなくても、ちょっと大きめの売店を持つGSには、牛乳が標準装備されていました。

現在の居住地(日本国東海地方)、我が家の周辺では、残念ながらCS付きのGSを見たことがありません。

ということで、どんな記事ができあがってくるのか、とっても楽しみ♪

| hummingbird | 2011/08/24 22:22 | URL | ≫ EDIT

No title

面白いネタだったので参加します。
あたくしの地元、富山では、
コンビニ併設型GSがそこそこあったので、
牛乳販売はアリ。
旦那の地元、秋田では、
コンビニ併設型GSがない(と旦那が言い切った。)らしいので、
販売はしてないかもー…とのこと。
ただ、富山も秋田もなんですが、
でかいスーパーの敷地内にGSがあったりするので…ワンストップショッピングといえば、そういう形なのかもしれません。


牛乳話から脱線しますけど、
今から20年ほど前、
金沢の郊外にある某GSには、
なんと肉が売ってました。
精肉。
今思えばびっくりです。

| たま | 2011/08/24 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

今BBCを激しく賑わせ続けている某というか元というか大佐の国だと、Gas Stationにコンビニがそもそもなかったな。通常の牛乳もそもそもほぼ無いようなものだったけども(Long Life Milkならあった。全部ヨーロッパからの舶来品)
アメリカなら普通にGas Stationにも牛乳は売られてましたけどね。。。ってグアムも一応アメリカでしたね。私のいうアメリカとはNY, MA, NC, TX, NJ, OR, CAなどです。

| りびあーな | 2011/08/24 23:31 | URL | ≫ EDIT

メルボルン(オーストラリア)

ミルク、絶対になくてはならんのですよ。オーストラリアでは。
朝のシリアルでしょ、
...それから、コーヒー・紅茶!
これは、
しょっちゅう飲みますよね。
ミルクは必須です。

お茶(紅茶ではなく)の国、日本でも
コンビニやスーパーでは必ずミルクは置いてあるのに。
グアムでは、そうではないんですか。
へ~え。


| たらこ | 2011/08/25 00:32 | URL |

No title

すっかり出遅れてしまいましたが、話に混ぜてください。

今住んでいる、インド ニューデリー近郊では当然のごとくGS併設のコンビニなんてありません。そもそもコンビニと呼べる店が無いし、牛乳なんて有名スーパーでないと恐ろしくて買えません。出先で急に牛乳を飲みたい人は、近くをうろつく野良牛の乳から直接飲むと良いでしょう。

また、以前住んでいたカナダでの話(しつこてすいません。)
ロンドンというところに住んでいましたが、ビニールパック入り牛乳は普通に売られていました。ただし、これを冷蔵庫に保存しておくと、なぜか数日のうちに固まってしまい、ヨーグルトみたいになるのには閉口しました。一応飲むことはできましたが、気持ちが悪い。なぜ固まるのか? 今でも謎です。

| お犬の飼い主 | 2011/08/25 01:28 | URL |

ありますよ@チューリッヒ近郊

ありますよ、牛乳の自動販売機。 ウチの村に。 
あ、ウチの村にGSはありません。
で、隣村のGSはコンビニ併設ですが夜10時に閉まります。
そこには牛乳あります!

| はすりん | 2011/08/25 06:19 | URL |

No title

私も参加させて下さいませ。West Virginia からです!Gas stationにもよりますが、やっぱり、小さいのしか置いていません。要するにちょっと買って飲むためのもので、おっきなgallon はないですね。コンビニがくっついていますが、スナック類とかハンバーガー、サンドイッチ、あとアイスコーヒーなんかもShe**zというブランドでうっています。でもやっぱり、割高です。

| ゆき | 2011/08/25 07:49 | URL |

大阪在住です

大阪市内に住んでますがコンビニ付きGSはありません。カフェ付ならあります。他の方も書いてますが大阪でも郊外に行くと国道沿いにコンビニ付きGSがあって牛乳もちゃんと売ってます。

牛乳って飲み切りサイズなら駅の売店にもあるし、どこにでもあると思ってました。

私も夜遅くに、あ、明日の牛乳がないっ!って気付くタイプなので、売ってなかったらショックです。

| メルモ | 2011/08/25 22:24 | URL |

カルガリー在住です

きなこさん、こんにちは。

すみません、かなり出遅れていますが参加させてください。

私はカナダのカルガリー在住です。(またかよ!もういいよ!って言われそうですが・・・)

私はもう10年近くカルガリーに住んでいますがビニールパックの牛乳は見たことありません。

まきこさんの彼がサスカッチュワンのレジャイナ出身と言うことですので、お隣の州にはあるのですね。 AB州とSK州が境目なのでしょうか?どうでもいいことだけど面白いですね~!

カルガリーのガソリンスタンドにくっついてるコンビニでは牛乳売ってます。

| Taeko | 2011/08/26 05:41 | URL | ≫ EDIT

ブラジルのサンパウロには

3軒回って、3軒ともロングライフありましたっ!下の方に申し訳程度に置いてありましたv-128

| えりえーる☆ | 2011/08/26 21:19 | URL |

インディアナ州です

遅ればせながら。。。
参加したいしたいと思いながら、週に一回行くガソリンスタンドに
やっと今日行けました。
(アメリカのインディアナ州です)


牛乳、ガロンでありました!
2種類くらいありましたよ・・・。

牛乳飲まないので、いつもはまったく気にならないことが
これほどまでに気になるとは。
さすがはきなこさんですね。

| Mayumi | 2011/08/28 13:15 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1831-eace4528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT