☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桃LOVE



スポンサーリンク





9000キロ離れたニュージーでも
日本の食品はけっこう普通に売ってたので
今やたいていの国で手に入るとは思いますが
(お金さえ出せばね)

グアムがすごいなあと思うのは
生鮮食料品まで買えちゃうことです。

納豆も冷凍じゃなくて冷蔵で買える。
日本のパンも野菜も果物も買える。

高いけども。


こないだは山梨の桃と葡萄を飼いました。
じゃなくて買いました。
(むしろ飼いたい)

1108131



デラウェアなんて20年ぶりぐらいに食べた。
幼稚園卒業以来。(うそ)

桃は1コ5ドル近くするんですけど
えーと今なら400円弱ですかね
気分的には500円ですけどね

1コ500円の桃なんて
あたしひとりだったら絶対買わないけど
オットと一緒に買物に行って


いいじゃん、お盆だし。


って言われたので
罪悪感ゼロで購入することができました。
(しかも2個)


ありがとう、オット。

うち東京だから
お盆7月に終わってるけど。


でも縁起モンなんで
社長と両親にあげてみるわ。


1108132
もうエエやないの。ヾ(´ε`*)ゝ




しかしおいしいなー。
日本の桃食べたのも超ひさしぶり。
やっぱり日本の果物っておいしいー。

あたしは別に果物の専門家でもなけりゃ
世界をくまなく渡り歩いたわけでもないですけど
言わせてもらえばアレよね

日本産の右に出る
桃と葡萄はいないわよね。
( ̄‥ ̄)=3



ところで前にも書いたように(→コチラ
あたしは東京出身なので
桃や葡萄といえば山梨県ですが

オットがこの間の日本出張で
岡山に行って山ほど(岡山だけに)
桃と葡萄がらみのお土産を買ってきてくれました。

その中のイチ押しがこれ。


1108133


そういえばあたしは
果物の桃と葡萄だけじゃなくて
「ピーチの香り」とか
「マスカット風味」とかも大好き。

なのでピーチのゼリーも
かなりいろいろ試してきたけど
これは一等賞ですな。

ピーチがゴロゴロ入ってないのがいい。
あとゼリーのふるふる加減もいい。(当社比)


楽天ですっごい探したんだけど
桃とセットになってるのしかなかった。




でもたぶん空港とか駅に売ってると思います。
お盆で岡山に帰省してるひとは
お土産に買って帰るといいことがあるでしょう。
(占いかよ)






今朝はおっきな虹が出ました♪
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




***いよいよ明日まで!MOKAIで「つれモナ」読者特別割引!***

8月14日まで パスワード入力で500円引きです。
パスワードは↓コイツの名前。

1108036
ICE だよ。

関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 14:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ヌーヨークに住んでる友達が日本の桃が食べたいー!ってよく言ってましたっけ。

アメリケンの桃はまん丸じゃない種類のが多いみたいですよ。
桃はすぐ傷むからグアムまでくらいしか輸送できないんだろうなー。

幼稚園以来の(*^-ェ-),デラウェア、ご堪能くだされ。

| jjj999 | 2011/08/13 16:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ひとつ5ドルの桃に悩むとこだけど食べたいよね。でもグアムって日本産の桃やブドウ買えるんだね。納豆も冷蔵?すごっ。岡山の桃も美味しいよね・・最近食べてないかも。もっぱら山梨ばかりなり。岡山のアレキサンドリア(ブドウ)が一粒入ってるお菓子大好き!うわ~パソコン打っていて頭の中がアレキサンドリアだらけになっちゃた・・誰かお土産にくれないかな~って虫のいいこと思うお盆なり。墓参りに行ってこよう^^。

| わか | 2011/08/13 16:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ぬわに??
岡山の桃ゼリーがおいしいですと???
私のお隣の県ではありませぬか。
ちょいと車で1時間ほどで着きます。
買います、ええ、買いますとも。
姐さんに言われたら買って試さずにいられなくなります。


ちなみに広島は因島のはっさくゼリーもうまかです。
是非ドラゴン様が広島出張の際は無表情なゆるキャラ・はっさくボーイのパッケージのゼリーを。
まわしもんじゃあないのですが。


社長にぶどう。
毒づく声が聞こえてきそうです~~♪いいわ~~♪

| まめこっち | 2011/08/13 16:20 | URL | ≫ EDIT

No title

社長にお供えするなら種をちゃんと取ったスイカ辺りですかね~。

| @sirokurosakura | 2011/08/13 16:32 | URL |

No title

日本の汁がジュルジュルで果肉のやわらかい桃が食べたいです!

横浜といっても実家の辺りだけかもしれませんが、お盆は8月です。東京と近いのに違うんですねぇ。ビックリ。

| とも@クライストチャーチ | 2011/08/13 16:52 | URL |

No title

こんにちは、戸ヶ瀬です!
外国でも日本の食品って買えるんですね~。一度も日本を出たことがない私は全く知りませんでした…(^^;

応援ボタンパーンチ!!( ゚∀゚)=○)3`).∴ブフッ

| 引きこもり男〇戸ヶ瀬 | 2011/08/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

岡山の白桃といえば云わずと知れた「清水白桃」のことですね。
日本橋の千疋屋さんで買えば、たった1個で2000円位は軽くしますね。(所詮、ももなので1個300グラム強位でしょうか)
夫の実家が岡山ゆえたまに頂きますが、贈答用はあまりにもお高いのでもっと低い地元の八百屋さんレベルのを頂戴します。
同じ国内にありながら手の届きにくいものもあるんですね。
また、食べたいなあ~

| ひまわり | 2011/08/13 17:19 | URL |

ウチの桃だって!

こんにちわ。きなこさんe-328

山梨の桃も、岡山の桃も美味しいと思いますが、是非お勧めしたいのは「福島の桃」
今年も皇室へ献上した「あかつき」は最高に美味しいですe-266
(私は生産しているわけではないけど、自信を持ってお勧めできます!)

実は福島は桃の他にも、葡萄、林檎、梨、柿などフルーツが特産です。まぁ、生産日本1e-402というのがなく、2~3番手あたりなので、地味ですがe-443


まだまだ放射能の問題は風評被害も含め深刻です。
でも、農家の方が愛情こめて育てた美味しいフルーツ、きなこさんや、たくさんの皆さんに味わって欲しいなって思います。

| しー | 2011/08/13 17:30 | URL | ≫ EDIT

No title

先日テレビで食べた野菜や果物の種を片っ端から栽培して
収穫している人が紹介されていました。

桃栗3年…やっぱり収穫まで3年かかるんでしょうか。
面倒でなければ挑戦してみてください。

私は面倒だし場所もないし。スーパーの無名桃を狩ってきます。
昔と違って今の無名桃はとっても甘いです。

| konoha | 2011/08/13 18:08 | URL |

No title

福島の実家に先日帰省してきました。
セシウムが基準以下ではありますが入ってるそうですが、知事のお墨つきで駅で販売しておりました。1個400円くらいでしたよ。グアム並みだぁ~
母が送ってくれたあかつきベリーウマウマでした。毎年3箱はきてたのですが、今年は1箱でガマンです。
美味しい福島の桃が売れないのは悲しいし食べてもらえないのも辛いですね。生産者さんは気の毒極まりないです。

お盆は混むので帰らず遠くから仏さまをお迎えしております。
福島がこんなになるとはお爺ちゃんおばあちゃんしらなんだろなぁ~
桃ゼリーといえば吉兆庵の桃ゼリーも美味しいですよ。。v-218

| さくら | 2011/08/13 18:51 | URL |

No title

白桃の国の住人です。
このあたりで育った私は、桃は「白い」もんだと思っていたので、大人になって関東地方の「赤い桃」を見て、ものすごくびっくりしたことがあります。

白桃ゼリーは、県外の人がお土産に買うケースが多いかな?
地元の人は、台所で(笑)むきながら食べます。
いわゆる「くず桃」といわれる、出荷できないやつなど。買わなくても、近所とか同僚の桃農家から貰います。
やっぱり「清水」が一番ですが、「白鳳」も美味しいです。
あとマスカット。地元では「桃太郎」とか「シャインマスカット」など、種無し&皮ごと食べられるものの人気が高まってきてます。
あとは「ピオーネ」「ニューピオーネ」などは外せません。
これまたブドウ農家から貰います…今年は、一房3000円のシャインマスカットを貰っちゃった~。

夏すぎたら、たいていの人が「桃太り」「ブドウ太り」してます・・・。

| ラミー | 2011/08/13 20:09 | URL |

No title

チャリオ社長はブドウはお嫌いですか
ありゃ おいしいのに
我が家では果物は自分しか食べないので贅沢品です。
でも先日旦那にナイショで1つ600円の小玉スイカを買って1人で全部食べちゃいました。あはっ

| mike | 2011/08/13 20:33 | URL |

No title

社長の「殺す気か」が、ドツボでしたよ。
一人はまりまくっています。
桃大好き!です、が、皮むき下手です結構年は重ねているのですが。
そうそう、はっさくゼリーおいしいですよ。
うちの近所の肉屋さんで売っています。
ああ、梨も食べたい幸水だいすきです。
日本て果物豊富なんですね。改めて気付きました。

| 偽京 | 2011/08/13 22:21 | URL |

No title

桃と巨峰!おいしいよねー!おいしいよねー!
そうですか、桃とブドウは日本がイチバーン(^o^)なのですか~
まだ今年食べてないわ。買わなくっちゃ!

私3年くらい前までブドウが犬に悪いとは思わなくてあげてましたよ(^^ゞ
わかってからは絶対にあげてないけど
知らないって怖いわぁヽ('ー`)ノ

| mimosa | 2011/08/13 23:50 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも読み逃げさせて頂いているのですが
犬の日記か食べ物の日記かよくわからない感じの
ユルユル感がいいですね。

犬にブドウはダメって言われていますが
やっぱり、我が家の犬にはちょっとだけあげちゃいます。
こんなに甘くておいしいのに
老犬だけ食べさせないのは
なんとなくイジワルをしているような気がして。
人間のケーキは絶対にあげないんですけど
果物だとユルユルになっちゃいます。

| ななし | 2011/08/14 03:06 | URL | ≫ EDIT

No title

ばじめまして。
モナカ&アイスの大ファンです。きなこさんの文体も好き~!

山梨出身で桃好きなんですが、むくのが、切るのがちょっと…
自分ではあまり買いませんでした。
失礼ながら、写真を拝見するときなこさんもひょっとして…?
とあるサイトで見つけた桃のむき方、試して見て下さい。

1:常温で保存した桃を水道水でさっと洗う

2:皮つきのまま、果物ナイフで六等分になるようにぐるぐる切れ目を入れる
  (桃を地球儀に見立てた場合、北極を中心に六等分の経線を入れる感じ
  実を六つにするので、切れ目は三周です・・・説明が下手でごめんなさい)
  この時、種に刃先が当たるまでナイフを入れるように

3:切れ目のところをルービックキューブを回す要領で
  前後にぐりぐりします 切れ目は三周あるので三箇所ぐりぐりします
  すると、きれ~いに種から実が外れます

4:六つの三日月型の桃果肉になったところで皮をむきます(簡単にむけます)
  
桃のシーズンも終盤ですね。
今年は山梨でなく、福島の桃を食べています。

| かぼちん | 2011/08/14 11:56 | URL |

No title

はじめまして。
今度グアムに行くので、いろいろ調べていたらモナカくんのブログを発見しました。「え~、でも、モナカくんてあのNZのモナカくんよなぁ?」と思いつつ、タイトルを見たら「from GUAM」!!
移住されていたのですね~!
前回2月にグアムに遊びに行った時は、きなこさんはまだ私の大・大・大好きな国にいらっしゃったのに、半年のうちに今はもうGUAMなんて、当たり前ですけど、世界中で沢山の日本人が行き来しているのですねぇ。

日本の果実って普段普通に食べているけど、味も見栄えももう芸術品なみだなぁと海外で果物見ると思います。
本当においしいですよね!

| ハルママ | 2011/08/14 12:39 | URL |

お返事どす

>jjj999さん
桃の季節には八百屋のおっちゃんがよく
「触ったら買ってってよ!」て言ってたなあ・・・


>わかさん
日本にいた時は産地なんかあんまり気にしてなかったけど
いろんな種類があるもんですねえ。


>まめこっちさん
はっさく!久しぶりに聞いたわあその名前。
はっさくのほうが夏みかんより好きでした。食べたいなあ。


>sirokurosakura さん
スイカは犬たちも好きですねー
あたしも大好き。


>ともさん
そうそう、ジュルジュルの桃ですよねー。
NZでも似たような見た目のがあったけど、いつもガリガリでした・・・


>戸ヶ瀬さん
日本食品店だけじゃなくて
普通のスーパーでもわりと売ってるんですよ。


>ひまわりさん
に、に、にせんえん!!!??? (((((゚ロ゚屮)屮
そんなに高いんですかー。セレブの食べ物だなああああ。


>しーさん
そうそう!福島行った時桃ジュースとかいっぱいあった!!!
ほんとに食材の宝庫ですよねー。


>konohaさん
家に桃の木があったらどんなに幸せでしょうねえ。
うちには柿の木があったけど柿キライなのでつまんなかったです。


>さくらさん
ほんとにお気の毒ですよね。。。
できることなら片っ端から食べたいのになあ。


>ラミーさん
桃太りだのブドウ太りだの、なんとうらやましいことか!
いいなーそういうところで暮らしてみたいなあ。


>mikeさん
犬には毒らしいんですよ、ブドウは。
わりと最近まで知らなかったんですけどね。( ̄∇ ̄*)ゞ


>偽京さん
桃の皮むき、難しいですよねー。
だから母がなかなか出してくれなかったんだと気付きました。


>mimosaさん
そう、私もブドウがダメとは知らずにレーズンに薬しのばせたりしました。
でも社長食べなかった!さすが危険察知能力が研ぎ澄まされている。


>ななしさん
犬の日記でも食べ物の日記でもないですよー(笑)
じゃあなんだと聞かれるとわかんないですけども。


>かぼちんさん
げっ、私も桃のむき方サイトで見つけて挑戦したんですよ!
これでもあたしなりにはうまく行ったほうなんだけどなあ。。。


>ハルママさん
あらまあ!そうなんですよ半年のうちに世界は変わるんですよー。
グアム今年2度目ですか!?すごいー!!

| きなこ | 2011/08/14 15:41 | URL | ≫ EDIT

No title

わかる!桃とブドウは日本産が一番!
タイ人も大好きですよ、日本の桃。

なんせ「岡山物産展」なんつーものが開催されますので。
桃パフェとかね、あるんですよ。

高くてなかなか買えないけど、決して買えない金額ではない。
ああ、食べたいなぁ。

そそ、ラオスには中国産と見られる白桃が売ってました。
1個300円くらいかなぁ。

| たまこ | 2011/08/16 14:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1824-7dc96f2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT