☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雑カミングアウト



スポンサーリンク





さて先日 ノリP によって
「ケース好き」と認定されたわたくしですが
さらに驚愕の事実が判明したのでした。

それは 森さん がちゃんと予約して
わざわざ「予約完了メール」まで送ってくれたのに
ホルモン焼き屋さん に先頭で突入して
「予約ありますか?」って聞かれるや否や

ありません (キリッ!

・・・と答えたとか

バッフィーだかガッキーだかいう
クマの名前覚えるのがめんどくさくて
「クマ屋」ってゆったとか



*正解は「ダッフィー」( ̄▽ ̄)b



夢の国のなんとかバザールとかいう
横文字の名前覚えるのがめんどくさくて
「商店街」ってゆったとか


そういう諸々のエピソードを総括して
ノリPが思わず


「きなこさん、雑!」 ( ̄▽ ̄)


・・・と発言した時。


1107111



あたしゃ自分のことを今まで
「大雑把」だと思ってたんだけど


そうかあたし雑だったのか。


大雑把って太っ腹な感じで
イイ意味にとれなくもないけれども
雑っていうのはちょっとアレよね
なんつーかアレよね


少なくとも
決してホメ言葉ではないわね。



1107112



ホメ言葉ではないが
わりと気に入っています。(*゜▽゜*)

「大雑把」より「雑」のほうが
なんかワイルドな感じだし。



たしかにあたしは

そういえばどっかの社長だかなんだかが
ここに住んでるとかって誰かが言ってた


だとか

けっこう有名ななんとかいう店の2階に
おいしいイタリアンレストランがあるとかないとか


みたいな
もはや自分でも感心するほど
雲をつかむような情報をもってたりして
こりゃいったい何だろうと思ってたんですが

こういうのも全部
「雑」で済ませられると思うとスッキリ。

あたし雑だからさー、で解決。

ラクだわー、雑なあたし。 \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


1107113


そういうわけで
晴れて「雑認定」を受けましたので
ますますユルユルになっていくわたくしですが
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。






雑バナー (~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)
人気ブログランキング ←人気ブログランキング






関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 10:24 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きゃはははは!

ナイスです。きなこさん。
ブラボ~!!(拍手喝さい)

私も雑検定受けたら間違いなくトップで合格。
首席で卒業です。(あこがれの単語をわが身にかさねてみました)


| rouko | 2011/07/11 11:29 | URL |

クマ屋

あれ?
バッフィーだかガッキーだかいう
クマは海ネズミにしかいないんじゃないの?

ネズミ国のクマ屋はプーとかいう黄色いヤツじゃないの?

ま、どっちでもいいわ、ワタクシもその昔フランク・大雑把ってあだ名がつきそうになったくらいだから♪

| jjj999 | 2011/07/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

「雑」ですって?!
ねーさんは「細かいことなんか気にしない男の中の男(っぽい姐)」です。(あ、フォローになってないすか?)

熊屋とか商店街とか、わざとかと思いました。
自然だったんですね。素敵。(はーと)

| ひもの。 | 2011/07/11 11:55 | URL |

う…

痛いところ突かれました。

そうか。
大雑把じゃなくて雑なのか。

でも、それすらごっちゃになって、
更に雑に磨きが…

いや、それ以上言うまい。

| トナカイの秘書 | 2011/07/11 12:01 | URL |

No title

私も自他共に認める超雑人間です!
威張って言うことじゃないだろって言われそうですが、本当に雑すぎて日本ではどんな職場でも良く後輩に笑われ、先輩に怒られてました。
こんな私でも「きっちりしている」といわれるオーストラリアって一体どんだけゆるゆるなんだろう。

| 結 | 2011/07/11 12:12 | URL |

そうか。

私も雑、だったんだ。
大雑把でガサツでずさんというより端的で、ラク。
ノリPさん、ありがとうございます。
雑バナー、すてき。

| momo | 2011/07/11 12:12 | URL | ≫ EDIT

No title

私も雑人間ですよ!一緒一緒☆
でも、神経質な人より明るく生きられそうだし、みんなに愛されるのでは…と思っていますv-22
グアムは今日も暑いですか?東京も暑いです~

| snow | 2011/07/11 12:24 | URL |

No title

きなこさん、こんにちは。
「雑」ですか。。。まだまだですね。
最終的に「がさつ」と言われました...orz
私も「大雑把」である認識だったのですが
言動が「雑」を通り越して「がさつ」だと、
同義として「デリカシーがない」も言われます。
ちょっと違うでしょーって思ってたんですが
どうやら「雑」のより負なイメージだと力説され説教されました。。

| さや | 2011/07/11 13:15 | URL |

アレコレソレ

老人性の雑って気がします。
オバチャンの話って
「タレントのナントカがどこだか行って何かを凄く美味しい
って言ってたんだけど、どこの店だか知ってる?」
みたいなー(母の実話)
そのうちアレコレソレで全て会話が完結するかも・・・

| とらにゃん | 2011/07/11 13:48 | URL |

『雑』って!(爆)

親友のノリさんだからこその表現に、吹き出しつつもお二人の関係をうらやましく思いました♪

| 青森りんご | 2011/07/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

No title

「雑」を気に入っているきなこさんに敬服です!
私も外国の固有名詞に弱いですが、打たれ弱いので、「雑」って言われたら落ち込みそうです。。。

だからきなこさんのブログが好きなんだ、と気が付きました。
(自分にない所を持っている感じ?)
これからも楽しみに訪問します♪

| 楓 | 2011/07/11 15:45 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、、今ごろ気付かれたんですか(笑)
前から知ってましたよ。

ブログでも「なんしかいい感じで」とか「適当にアレして」とか時々みかけますもの
でもきなこさんは決して無神経なKY的な「雑」でなく
むしろグローバルというかワールドワイドというか、捉え方が広大というか、、、、、、
とにかくそんなきこさんが大好きです

| まや | 2011/07/11 16:00 | URL |

ふははははは。

かっこいい~~ですっ!
大雑把より格上っすか?
「ザ クィーン オブ 雑」?
うはははは。
アイスくんのイメージ画像にコーヒー吹き出しました。

雲を掴むような情報の所持の仕方には
ワタクシも負けない自信はありますが、
なんせ伝える相手があまりいないので
相手を困惑させる頻度では敵いませんねぇ。

いいなぁ。雑!
十分すぎるほど雑だとジブンでは思いますが、認定未満です。
誰か認定して下さい(笑)。
お?自己申告性??そかあーーーっ。


| うらりー | 2011/07/11 17:52 | URL | ≫ EDIT

違いが・・・

大雑把だと自分で思っていらしたきなこさんがノリさんの指摘で”雑”だと・・・・。
私は自分で”雑”だと思っていたら、若い子から”それは加齢によって脳が衰えているからです。”と指摘されました。
まぁ~記憶力が無くなってってきているのは事実ですが、なんとなく悲しい気分になりました。

| ちゃまま | 2011/07/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

No title

そんな雑なきなこ姐さんに惚れてます。
いいんです。
雑万歳。


私は帳簿の計算は一円たりとも間違えませんが、
義母に言われた嫌みは全て記憶していますが、
出さねばならない書類は期日までにきちっと出しますが、
お店の名前とかおいしいお料理とかビシッと覚えていて案内しますが・・・・・
・・・・・・・

料理の味付けと盛り付けが雑とよく言われます。
全てが雑と言われてみたいものです。
その方が男らしいから。
一つの分野だけ雑ってのは、ただの料理音痴みたいですわねえ。
あ、そうか、料理音痴なのか(汗)
あと、縫い物も雑です。
縫い目が酔っぱらってが左右に泳いでる。
単なる家庭科音痴なのか・・・・・


ねえ、アイスくん。
今日も癒しをありがとう(涙)

| まめこっち | 2011/07/11 23:15 | URL | ≫ EDIT

No title

あははは~(笑)
私も自分は雑だと思ってましたが
きなこさんと比べるとまだまだかなーと反省(?)です。
日々精進を重ねたいと思います(笑)

| mimosa | 2011/07/11 23:16 | URL | ≫ EDIT

ア~イス やっぱ恐竜ラプトルクマ

  ∩___∩
| ナニをいまさらヽ
/ ●   ●  |
|   ( _●_)  U ミ ・・・、
彡、  |∪ |  ,,/  
/    ヽノ   ″ 雑!が息してるよ~な
|´  丶 ヽ ヽ ヽ イキモノなのに・・・
r    ヽ、__) (_丿
ヽ、___   ヽ ヽ   _ガシャン
と____ノ_ノ .(__(_)・。;o・。

| クマゴロー | 2011/07/11 23:21 | URL |

Me too

アハハ 私も「ほら シーのクマって」。。同類です

いいんです  自分の名前と家族の名前が分かっていれば

大雑把も極めればおおらかってもんです

拘らずに人生行きましょう!

| choko | 2011/07/12 00:00 | URL | ≫ EDIT

No title

雑・・・この世の中で一番好きな漢字です。なんしか雅にもにてるのに、大違い。でもすごく書きやすいのですよ。
で、雑にはいろいろって意味もあるのですよ。雑誌雑木林雑学。
いろいろと奥が深い言葉ですよん。
私もthe雑を自認してます!

| ちょび(@chobi_shepa) | 2011/07/12 00:14 | URL |

No title

私はダッフィーとファーファの違いがイマイチ分かりません。

そんな私も今週末はディズニーです!

朝から猛ダッシュで昼過ぎに撃沈ですっ

| tae | 2011/07/12 00:39 | URL |

No title

思わず吹いちゃいました。『雑』の話にモアイス君ののけぞり寝顔にもです。いいじゃん『雑』だって。事細かくないけど情報はたんと持ってるし~間違ってないし~それでツウカーの仲なんだからいいんでないの。気にしない~気にしない。何を隠そう私もりっぱな雑でっす。

| わか | 2011/07/12 00:49 | URL | ≫ EDIT

No title

いいじゃないですか
自分も雑クイーン目指します!
雑 バンザイ!!

| mike | 2011/07/12 01:32 | URL |

No title

雑・・・大いに結構ですよね。

もし地球がえらいことになったら、きっと生き残れるのって 雑な人だと思うわ。
私も結構いいところまで生き残れると思うし・・・

思いおこせば、きなこさんのブログの特にお料理関係の内容のときに
雑な匂いがしていたかも。。。
レシピの書き方とか、きなこさんの実際の作り方とか(失礼があったらお許しを)。

でもだから余計にこのブログに惹かれたんだと思うなぁ。
きなこさんがきちっとさんだったら、どんなにモナカアイス君と社長が魅力的でもここまではまらなかったかも。。

どうかこれからもきちっとさんにはならないでくださいね。
ビバ 雑。。。。。。。

| ウランのママ | 2011/07/12 02:42 | URL |

No title

きなこさんの「雑」力は、
積極的に後天的に身につけられたような感じが(勝手に)しております。
なので、とっても「おめでとう~~!」です。
私はもちっと丁寧にやったほうが望ましいところでは雑(先天的に)で、
そこは是非、雑で!ってところはネチネチネチ・・・となるのですが、
こんな私でも雑リョク、身につけられるのかしらん。

| みかんのみ | 2011/07/12 04:57 | URL | ≫ EDIT

No title

雑・・・なんだかよく聞く(言われる)言葉です。

だっふぃーはどうやら一体一体顔が違うらしいっす。
私に同じに見えますけど。

| JJ | 2011/07/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

私もかな~り雑なので、すごく共感してます。なんきさ帳尻あえばいいんさ~みたいな~(なんて、帳尻あわないから慌てるんですけど)

もちろん、きなこさんにお会いしたことありませんし、ブログでのきなこさんしか知らないので「勝手なこと言わないで。」っていわれそうですが…、きなこさんのお友だちって、(あくまでも私のイメージで)しっかりもののノリさん、おおらかなゆうさん、kayさん、とすごくベストなお友だちですよね。似ているところも、補いあう?ところも…。いいなぁ。

| やん | 2011/07/12 13:19 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん
雑でも 大雑把でも ひっくるめ きなこさんはそのままでいいと思いマース^^

| リロママ^^ | 2011/07/12 18:11 | URL | ≫ EDIT

お返事的なモノです

すみませんすみません
どうも最近時間がなくて
ていうか時間の使い方がヘタで
なかなか落ち着いてお返事書けなくてすみません。

でもみなさんのコメントいつも楽しみにしてます。
ありがとうございます。

で、雑な件ですけども ( ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、「大雑把」よりワイルドで
なおかつ「がさつ」とか「ズボラ」とかよりも
なんつーか男前な感じじゃないですか?

ちがいますか。
そうですか。

ま、いいや。 ヽ( ´ー`)ノ

・・・とかいうとこも
雑なんだな、あたし。

| きなこ | 2011/07/12 21:10 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1789-0ecc1c26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT