☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お届け物キタ!





インターネットのおかげで、赤道の向こう側で暮らすの友人たちとも
メールでやりとりできるので、大変便利にではありますが
おかげでわが家に届く郵便の99.9%は請求書です。

0702102


ホンマですわ。

なので、ごくたまに「お手紙」などが届くととてもうれしい。
ましてや「お届け物」などだと飛び上がらんばかり。
しかもそれが「予期せぬお届け物」だったりすると
もうオ○ッコちびr…(自粛)ほどうれしいです。

で、予期せぬお荷物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

0702101


送ってくださったのは、ライナGOGOの、シンバ君のお世話係さん。
実は昨年の3月、日本でチャリ男と2人暮らしを始めて大型犬シック
なっていたわたくしに、ゴールデンのライナちゃんを思いっきりむぎゅ~っ!
っとさせてくださった、命の恩人です。(その時の記事はコチラ。懐かしいなぁ♪)

あんなに元気だったライナちゃんはその後、虹の橋に旅立ってしまったのですが
なんとその日にやってきたのが、同じくゴールデンのシンバ君だそうです。
う~ん、すごい!運命を感じますね。


そのシンバ君のお世話係さんからいただいた、数々の犬グッズ。
なかでも気に入ったのはナイスなデザインのウン○BAGです。

0702103


これは吉祥寺にあるWATER DOG GARDENというお店のオリジナル。
わたくしも何度か行ったことがあるのですが、小さいながらとにかく売っている物が
いちいちクールでカッチョよくて、さすがTOKYO!なお店です。
こんなシャレたものはもちろんNZにないので、めっちゃ嬉しい。
モナカくんも大喜び。\(^O^)/

0702104
そ、それはお母さんどうかと思うな。

お世話係さん、ありがとうございました。
ひとつ末永くよろしくお願いいたします。


ところで、いただいた物の中にWATER DOGさんが全国介助犬協会との
コラボで作ったという、消臭効果抜群の「プップ袋」なるものが入っていたので
(写真の左に写っているグレーの袋です)、さっそくサイトを覗いてみたところ
な、な、なんと社会福祉法人などというお堅い肩書きにかかわらず
コジャレたTシャツをたくさん売っているではないですか!

欲しいっ! щ(゚◇゚щ)

こんなTシャツを買って、おまけに世のため人のためになるというのは
なんとスマートな方法でしょうか。
やるじゃないか、介助犬協会!

0702105


チャリ男企画も社会貢献して、イメージアップを図りましょうぜ。

それにしても偉いなぁ、介助犬。
社長も少しは見習ってみてはいかがでしょうか。










介助犬にくらべてわたくしっていったい…_| ̄|○ il||li
関連記事

| 犬との暮らし | 07:05 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

盲導犬も、聴導犬も、解除犬もセラピードッグもみんな応援です!さわりたいけど、さわって邪魔しません。私の香典は、寄付、できたらいいなぁ、と。普通の病院は無理だけれど、施設など犬といっしょに入れるところはないのでしょうか・・・また、調べてみます。

| まり | 2007/02/11 08:30 | URL | ≫ EDIT

つい最近電車の中で盲導犬を見かけました。とっても疲れている様子http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
本当は伏せの状態でいなければいけないのでしょうがちょっとだけ(数分)居眠りしてました(^-^)でもすぐハッ!Σ( ̄□ ̄;と我に返ってました。その姿が何とも可愛くて(*^_^*)盲導犬といえどもやっぱりワンコなんだなぁ!って(笑)人間だって集中力はそんなに続くもんじゃないですもんね。その後はちゃぁんとお仕事していたので心配はいらませんよ、あしからず…(o^-')b

| ゆうこむ | 2007/02/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

素敵でナイスなうんこ袋ですね!
ってか、社長の顔がこれまた寂しさを誘いますね。(笑)
介助犬ってほんと頭が下がります。犬なのに人間の介助を(゚ーÅ) スバラシイ
私なんて旦那の世話もろくに出来ないのに…ぃゃ、しないのかな(*∇)ウフフフフ

昨日は、お休みだったんですね。寂しかったですよ"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
何かあったのでは?と心配でした。あなた達はもう私達の家族なんですから!
などと言ってみたりして。(´ー`)y-~~




| wanko | 2007/02/11 09:48 | URL | ≫ EDIT

このTシャツ どれもかわいいー
全部欲しくなりました。後で注文しようっと

先日盲導犬を連れている方に嫌がらせをしている酔っ払いと遭遇
おまけに注意をした自分に「うるせえ ババア」と暴言を吐いたのでプチッとキレてちょいと反撃しちゃいました。(といっても怪我はさせられないのでおぢの頭のズラのみ蹴り落としてさしあげました。自分もまだまだ青いです。)
しかし「ババア」に「ババア」と言うのがどれほど危険か理解していない人の多いこと…
チャリ男社長になら「おばはん」呼ばわりされてもOKですけどね☆

| mike | 2007/02/11 10:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、ゆちゅみといいます。

ゆうさんの「羊の国のラブラドール絵日記」で知り、
今はもう勝手に私のブログのお気に入りに入れよう
と企んでいます。

社長キャラのポメ、いい味出していて好きです。

読みはじめから笑いが止まりませんでした。

バッグいいですね。
ワンコがいた頃にあれば購入していたと思います。

リードはお互いに好きではなかったのでしませんでしたが、
道具は持って行ってましたので、
これがあると便利ですし、注目度UP間違いなしですよね。

| ゆちゅみ | 2007/02/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

介助犬Tシャツ、いいですね~。私も注文しちゃおう!
しかもいい事をした気分になれる…素敵。
モナカくんは何でも似合うな~。
例えそれがウン○バッグでも…。

↑↑ズラをけり落とすmikeさんも素敵!見たかった。

| 親ビン | 2007/02/11 10:26 | URL | ≫ EDIT

うん○バッグ…かわええ(*´ω`*)
モナカ君自分で持つのね、えらいわぁ。
お店は吉祥寺ですか!
遠くないなぁ…行ってみようかしら。
介助犬Tシャツもどれも可愛いですねー。
私も欲しくなっちゃいました♪

| からこ | 2007/02/11 11:56 | URL | ≫ EDIT

長野の田舎に住んでいるにもかかわらず、吉祥寺のWATER DOG GARDENさんに行ったことがありまして、そのうん○バッグもっておりますよぉ!!
モナカくんとおそろで嬉しくなってしまいましたっ!!

| gonnova310 | 2007/02/11 11:57 | URL |

ナイスなうん○袋です!
犬が家にいなくても欲しいかも?

チャリ男社長には介護というより
「叱咤激励」担当と
介護されないように元気に長生きして欲しいデス!

| にゃん太郎 | 2007/02/11 13:32 | URL | ≫ EDIT

うちも最近日本にいるのに通販の請求書の山が・・・。
あなオソロシヤ。

また、社長悪い手を思いつきましたね。
でも社長も赤道越えの日本に笑いを届けるという立派な
仕事をしているじゃないですか。

| wankichi | 2007/02/11 15:10 | URL | ≫ EDIT

んこバッグ、いい味出してますね~。
Tシャツもかわえぇ。

実はライナGOGOは、ホタパパさんの所で知ってから
ずっと読んでました。
わんこを通じての友達ってホントいいですね。

| こたつ猫 | 2007/02/11 15:30 | URL | ≫ EDIT

ライナちゃん虹の橋へ旅立ってしまったんですね。でもあの記事の写真でとても優しい顔をしていたので幸せな犬生だったんでしょうね。。。
モナカくんや社長の幸せそうな顔を見てても、昔、子供の頃、私に飼われてたワンは幸せだったんだろうか?ってよく思います。
せめて、人の為に働いてる介助犬の為に、何かしてあげたいです。
こんなふうに気付かせてくれた、きなこさんやモナカくんや社長にとても感謝してます!(*^_^*)

え?感謝は形でですか?社長!!!http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| komi | 2007/02/11 17:56 | URL |

あぁ~、ライナちゃん・・・
そうかぁ! 去年 ホタパパさんのHPでライナちゃんのお写心を見た時に
「ん?前にもどこかでライナちゃん見たかも?」と思ったんですけど こちらで拝見してたんですね。今、記事を見返しましたら そうそう!「体内ゴールデン指数!」って爆笑したのを思い出しました。
うちのワンコにも長生きしてもらって、ライナちゃんトコみたいに介護するのが目標です☆

| はぴむむ | 2007/02/11 18:03 | URL | ≫ EDIT

読み逃げ常習犯です。
今日、たまたま吉祥寺に出かける直前に拝見してしまったので、早速そのお店にも行ってみました。
愛らしいモナカくんの首にかかっているランチバッグ(笑)はちょっと遠慮して、消臭効果抜群のグレーの袋をゲット。今日から早速使います。
モナカくんやチャリ男さんとおそろなんだわ、と思うだけで、密かに嬉しいお買い物、でした。

| でん吉ママ | 2007/02/11 20:16 | URL | ≫ EDIT

毎朝、すれ違う車にわんことおじさんが乗っていて、どうも近くの老人介護施設に二人で出勤しているらしいです。介助犬もセラピー犬も身近にはいないと思っていたけど・・・・・・
うーん、ツレモナ、勉強になります。

| rika | 2007/02/11 22:10 | URL |

ナイスでおされなうん○バッグですね。
我が家のお散歩コースは畑や田んぼ周りなのでもっぱらスーパーの袋でうん○そのものって分かる状態でぶらぶら家まで持って帰ります。こんなおされなバッグ持って歩いたら一躍人気もんですわ・・・

| suu | 2007/02/11 22:25 | URL |

とってもナイスなうんPバッグですね。
これってつまり・・・
「見て~、ねぇ見て見て~!ここにうんPが入ってるのーっ!」
と、堂々と宣伝しながら歩くバッグ(笑)
気に入ったな~♪
でもモナカ君、やっぱり君のかわいい首には下げない方がいいかも。
是非、おかあさんに持ってもらおう!(^^)

| ジョーディーママ | 2007/02/11 22:43 | URL | ≫ EDIT

ほう、手紙がうれしいとな。
いつでも送って差し上げますぜ。
ただし、ワタシの直筆は読解が困難です。
セキュリティロック文字と呼んでおります。
自分で書いたメモに、フリーズします。おほほ。
それでもよければ。

ワタシ、今後LUNCHといい文字に、妙に反応してしまいそうです。それ、まさにグッジョブ!
ランチセットとか、ランチタイムとか、あああ、ランチョンマットもあぶないっ!
だってね、ウコンをウコンと読んだことがない目なのです。春ウコンと書いてあっても、U・・・(以下自粛)

| SHIMACO | 2007/02/12 01:15 | URL | ≫ EDIT

我が家の手紙のほとんどが広告です・・・手紙はお正月の年賀状だけですY(>_<、)Y

チャリ男企画もついに社会に貢献ですか(・ω・)/

「モナカ君をイメージキャラクターとした保険(六十代から誰でも入れる)」で、チャリ男企画の人気と知名度を上げると言う計画はいかがでしょう?
おっと、保険に入ると付いてくる「オマケ」も忘れずに( ̄ー ̄)

| グツゴロウ販促企画部員 | 2007/02/12 04:30 | URL |

>まりさん
犬を飼ってる日本のグループホームのことをニュースで見たことあるんですが
入居者のみなさんがとても楽しそうで、いいなぁと思いました。
私もぜひああいう所に入りたいです♪


>ゆうこむさん
あ!かわいい~。がんばってますねえ。
最近ウチの近所で盲導犬が逃げた(!)という貼紙がしてあって
何もかもイヤになっちゃったのかなぁと心配です。


>wankoさん
ホント、えらいですねえ介助犬て。
NZにもいるのかなあ、調べてみましょう。


>mikeさん
そんなヤツはブッ殺してやるがいいですよ!
酔っぱらってたら何してもいいと思ったら大間違いだ!(自戒)


>ゆちゅみさん
お気に入りにサックリ入れちゃってください。
このバッグ、もったいなくて本来の目的に使えないところが難点です。


>親ビンさん
ねっ、いいですよねえ、あのTシャツ。
ああいうのってちょっとダサダサのが多いのに、おされ~♪


>からこさん
吉祥寺なんですけど、駅からちょっと遠いです。
最初に行った時はようやく見つけたのに定休日でドッと疲れました(泣)。


>gonnova310さん
お~!おそろですか!!!使ってますか!?
あんまりカワイイのでサンドイッチでも入れようかと。


>にゃん太郎さん
そうっすねえ、社長には「ハッパ」などかけていただくのが
一番いいのかもしれませんな。


>wankichiさん
私なんか日本にいたら毎日のように通販ですよ、きっと。
チャリ男企画も通販部門はじめようかしら。


>こたつ猫さん
お~、そうでしたか!
犬がいなければ知り合わなかったような人と会えるのは
ホントに楽しいですよね。ワンコの醍醐味。


>komiさん
ライナちゃん、最後までとっても幸せだったと思いますよ。
私も、昔飼ってた犬は楽しかったのかなぁ、とよく考えます。
モナカくんや社長を大事にするのは、ちょっと贖罪の気分もあったりするんですよ。


>はぴむむさん
そうですね~。私もあのブログを読んで頭が下がりました。
でも、こんなに毎日しあわせをもらっているんだから
恩返ししなければいけませんよね!


>でん吉ママさん
お~!それはいい宣伝でしたね!
消臭効果はどんな感じか教えてください。
自分で使うのはもったいないので(笑)。


>rikaさん
毎日通ってるんですか~、えらいなぁ。
ワンコがんばってるんですね!


>suuさん
私もスーパーの袋ですよん。
お出掛けの時だけこれ持っていこうかな~。


>ジョーディーママさん
ほんとだ、バレバレですね。
でもKIWIの人たちには何だかわかんなくてイイかも。


>SHIMACOさん
暗号解読、好きですよ。漢文とかも好き。
わたしは「おこと教室」がヤバいです。
あれってわざとひらがなで書いてあるんですよね、きっと。


>グツゴロウ販促企画部員さん
いいですね、「あんしん」「ながいき」「ぽっくり」の3種類。
それぞれ給付金の10%を社会福祉に寄付、20%をチャリ男企画がボッたくr…(自粛)

| きなこ | 2007/02/12 09:36 | URL | ≫ EDIT

知らなかった・・・日本にもステキなセンスを持った人(企業)がいるんだぁ~
そのう○ち袋サイコー!
モナカくんも相変わらず、ナイススマイルっすねぇ~
その顔大好きだよぉぉぉぉ
介助犬協会あなどるべからず・・・っすね

| cheese | 2007/02/12 10:08 | URL |

思わぬお届けものってホント嬉しいですよね~。
モナカ君いつも嬉しそう。
チャリオ社長の魅力にはどんどん、はまりつつあります。特にアップ顔!

| エムミ | 2007/02/12 10:22 | URL |

>cheeseさん
あなどるべからずっすよ。恐るべしっすよ。
いや別に恐れることはないけど。ナイスですよね~。


>エムミさん
社長は丸顔でちび犬なので、写真に収まりやすいんですよね。
どうも社長の写真が多くなってしまう今日このごろです。

| きなこ | 2007/02/12 10:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/178-c4edd0b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT