☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

T.G.I. FRiDAY'S でランチ



スポンサーリンク





T.G.I. FRiDAY’S
・・・というお店に行ってきました。

あら、「 i 」 だけ小文字だったのね。

1106151
日本にもあります →コチラ



外のテラス席は
見た目よさげなんですけど
だまされてはいけません。

昼間は死ぬほど暑いです。 (;´д`)ゞ

もうちょっと涼しければ
犬連れで行かれそうなのになあ。

残念。(お店のせいではなく気候のせい)


店内は涼しいです。


1106152


お料理が出てくるまで
食前酒でもいただくことにします。

モヒート。

ハバナ発祥のラムベースのカクテルです。
ライムとミントの葉っぱが入ってる。
見た目も涼しげで大変よろしい。


・・・のですが。


1106153



だまされてはいけません。

めちゃめちゃ濃かった。
ラムだく。(ツユだくならぬ)

そして当然ながら大量。
そのうえ甘い。

もっとスッキリ辛口だったら
きっと爽やかで美味しいと思うので
各地で飲み比べることを
わたくしのグアム生活の目標にしてみます。



さて
頼んだのはカラマリ(イカ)サラダと、


1106154



なんとかかんとかバーガー。


1106155



どっちも巨大です。
オットと2人でこの2品をシェアして
お腹イパーイになりました。

気になるお味はというと
いろんな意味でアメリカンです。


・・・というのが
わたくしの感想です。

・・・が、
まあそんなのは人それぞれなので
そこはアレしてください。


1106156
店内のレトロな感じもナイス。




メニューは日本語併記なので
安心して注文できます。

あとスタッフの人はとても感じいいです。


「うわー、アメリカって感じ!」
・・・を味わいたい方にはおすすめ。( ̄▽ ̄)b







ファミレス気分でどうぞ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| グアムで食べる | 11:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

VIVA!モヒート!

モヒート好き好き♪
でも、グビグビ飲みたい私はいつも行く銀座のバーで(こーゆー風に書くとイケテルっぽい・笑)
なじみのバーテンくんにノンアルコールのモヒートを作ってもらってぐはーっと飲むことが多いです。
お酒入ったのはちびちび飲まないと酔っ払っちゃっうからね。

つまみのカラマリサイコー!
どこに行ってもメニューにあればゴリ押しで頼むわ!
あれは何のお粉で揚げてるのかしら?
カラマリフライ用お粉があるのかしら?
なんかものすごく美味しいんですけど、小麦粉でできちゃうものかしら?
調べてみよーっと。
早く今週もTGIFが来ないかなー。

| jjj999 | 2011/06/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

あー,モヒート飲みたくなりましたー(もちろん昼間から♪)
前に日本で,ミントじゃなくてパクチーが山盛り入っている,パクチーモヒートを飲みました。
暑い国の飲み物ですよねぇ♪

| カピバラ | 2011/06/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

どうやって食べるんだろう

なんとかかんとかバーガー。
うまそう♪

しかし、アレはどうやって食べるんでしょうか。

ワタクシの大口を開けても、絶対に入らない。
解体して(バラすともいう)食べちゃっていいのかな。
まくどなるどさんちのビックマックを食べるときも悩むんだよな。
↑コイツは上からプレスして食べちゃうのですが。

うーーーん。

素朴なギモンなのでした。

| meimei | 2011/06/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

No title

アメリカン!!
私が・・そこで生活していたら、すぐアメリカンサイズになる自信があります・・(体が)

ラムだくwww原価高くならないのか心配ですwww

| チリ頭 | 2011/06/15 12:16 | URL | ≫ EDIT

へ~!バーガーにもカラマリフライが乗るんだ~!?



…と考えてしまったです。
オニオンフライだってば…orz

| 青森りんご | 2011/06/15 12:57 | URL | ≫ EDIT

マイミクの陽子デス( ̄∇ ̄*)ゞ
去年グアム行った際にはTGI改装中で行けなかったンですよ^_^;
でも初グアムの時に行きました!!
ボリュームあって美味しかった!!満腹のままバンジーしました(笑)

| ☆Yo-Co☆ | 2011/06/15 13:22 | URL |

アメリカンな…

アメリカンな味わかる!(たぶん)
昔ロッキー山脈付近の国立公園をうろついてた時に、食事がチーズ、トマト、塩胡椒の3つの選択肢に限定されていたんだけど、あれから変わってないのかなーあの公園ホテルのレストラン。と思いを馳せてみました

| SOU | 2011/06/15 14:05 | URL |

No title

TGIFは安易に注文すると必ず後悔します。
やはりアメリカの方々の体を支えるには
あの量を食べないといけないのですね。
私は一食で一日持ちます。。。

| JJ | 2011/06/15 15:27 | URL | ≫ EDIT

No title

うわー
昔家族で晩御飯食べに行ってやられたお店かも…
大量のポテトと巨大な骨付き肉がトラウマです・・・

| ゆき | 2011/06/15 16:09 | URL |

No title

アメリカ西海岸に住んでいた時、
近くにありまして、
オットがわざわざ名前の由来を教えてくれたのを
覚えています。
1度だけ家族でいったんですが、
The America!ですよね(^◇^)

| rikushi | 2011/06/15 16:45 | URL |

No title

("Thanks Goodness It's Friday's「やったー!今日は金曜日だ!」")をショップスローガンとしました
ググってようやく分かりました。お店の由来。
また一つお利口さんになった私。


さて。これぞアメリカン!!という感じのお料理は、やはりビッグサイズなんすねえ~~。
私の友人、アメリカに1年間留学して10キロ増量&「胃袋もアメリカンサイズになって帰国しました。
いやはや、この手のアメリカンなお店では慎重に注文せねばなりませんねえ~。
ま、中国地方には支店もありませぬが・・・・(涙)

なんちゃらバーガーがおいしそうだなあ~ちょいと食べたいなあ、と思いました。
バーガーのてっぺんのくるくる渦巻き帽子はオニオンでしょうかね。

最近高野豆腐とかオクラとかはんぺんとかを欲するので、たまには肉でもかっくらって元気を出したいと思います。

| まめこっち | 2011/06/15 17:28 | URL | ≫ EDIT

No title

昔超貧乏だったロンドン学生時代
お金にちょっとだけ余裕があるとここに行って
なんとかステーキとバナナミルクシェーキを飲んで
自分なりにセレブ気分を味わった…

そうだなー 今行くとファミレスだなあ…

年とったなあ…

| pinkymomo | 2011/06/15 19:10 | URL | ≫ EDIT

No title

バーガーがでっかくておいしそ~~。
なんか名前もメニューもほんと、色んな意味でアメリカンっぽいですね~。(イメージですが)

| 結 | 2011/06/15 20:18 | URL |

グァム好きでリフレッシュしに行ってました(^o^)

アメリカ~ですな!
このボリューム見るだけでテンソン上がりまつ(^0^)
食べきれないんですけどね(^o^)
アウトリガーあたりのハードロックカフェてまだあるんでしょうか(^.^)
あそこはほぼ日本人向けですけど陽気な店員さんが楽しいですよ(^O^)

| U+K | 2011/06/15 21:07 | URL |

No title

カタールにもあります、FRiDAYS
ただし、店内で働いてるのは全員フィリピン人ですけど...。

| Takeshi_Ghurab | 2011/06/15 21:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ツイッターではフォローして頂いてるものですが、
こちらでコメントするのは、初めてです。
はじめまして。

TGIフライデー、わー懐かしい!!
10年以上前ですが、グアムに友達と行った時に
入りました!
オーダー担当のおばちゃんがすっごいフレンドリーで
オーダーとる際にも、いきなり自分の隣に座って
「で、何にする?」みたいな友達かいってツッコミ
入れたくなる感じでした。その後も、フレンドリーに
つぐフレンドリー。今でもよい思い出です!
あー、きなこさんのブログ読んでるとグアムに
行きたくなっちゃいますねー。ヾ(*´∀`*)ノ

| あい☆ | 2011/06/15 21:54 | URL |

No title

アメリカに住んでた時見たことありますが、行った事ないです。
へー、こんなんだったんだー。

ワタシ、アラフォーアメリカ生活だったので、こういうお店は胃袋が拒否してました。やっぱ海外は若いうちに行かなきゃダメね~。

でも炭酸飲料は体が欲してゴクゴクいってました。グアムはどうですか?

| りんころ | 2011/06/15 22:15 | URL | ≫ EDIT

No title

なんとかかんとかバーガーの上に乗ってるのは
オニオンフライかしら?うまそー!
そうですかーやはり巨大なのですね(笑)
アメリカですもんねーでっかくないとですよねー

| mimosa | 2011/06/15 23:58 | URL | ≫ EDIT

No title

これがモヒートだなんて
カリブ海の人が見たら
「ライムジュース?」って言われそう
カリブ海の島って結構行ったけど
どこの島でも、モヒートと言えば、グラスにミントがどっさり入ってて
すっきりさわやか、めちゃうま
いつも、「この氷大丈夫かな?」
(水の衛生状態に難ありの為)
「氷が解けるまでにミントをカシャカシャに撹拌して
早めに飲まねば」
なんて思いながらモヒート飲んでたこと思い出します。

| sunshine | 2011/06/16 00:53 | URL |

No title

カラマリサラダがすっごく美味しそうで目が釘付けです。ミントがいっぱい入ったモヒートも涼しそう~飲めないけどこれも見た目がとってもいい!(グラスのでっかいとこも気にいりましたよ)モリモリお肉のサンドされたなんとかハンバーガーお腹にガッツンときそう。まわりを囲むポテトも大きくて沢山あるし天辺にはオニオンリングが鎮座してる。なんかワイルドだよね。お店の雰囲気はとてもよさそうなので、ワンコ連れでいけたら最高だよね。テラスサイドも暑さ対策してくれたらいいね。あっ、そうだ近所(バス停3個目)にケンタが出店!っていうか開店したばかりらしい。のぞいてみようっと・・オイオイ食べないのかい!

| わか | 2011/06/16 00:54 | URL | ≫ EDIT

オサレなお店ですね!!
ラムだくモヒートに騙されたひ!
南国の青空に乾杯(^_^)v

| うらりー | 2011/06/16 06:54 | URL | ≫ EDIT

No title

あああああー
朝なのにモヒート飲みたーい

| mike | 2011/06/16 07:15 | URL |

No title

すごい!!ハンバーガー、噂通りのアメリカンサイズですね。
やっぱり手で食べるんですか??それともフォークナイフが付いてくるんでしょうか??

| S | 2011/06/16 10:53 | URL | ≫ EDIT

No title

    ∩___∩        ∧∧    ∧∧
    |       ヽ       ( 。_。)  ( 。_。) <旦那様が
   / ●   ●       /<▽> /<▽>
   |   ( _●_)   |     |   / |   /   足りないんで、もとヨコセ クマ 
  彡、 |) |∪| .山`ミ    | と)__」 | と)__」    と申しておりますが?
_/ _∥ ヽノ ∥_\__. |  |   |  |     
 (___)   (__ノ  \

| クマゴロー | 2011/06/16 13:26 | URL |

フライデーズ、学生時代に横浜店とか行きました!
グアムほどではないけど、そこそこボリューミー・昔はあまりなかった本場風の雰囲気にザ・アメリカンなお味の思い出。
久々に行きたく・・・はならなかったけど、懐かしくなりました!(笑)

モヒートは南国にぴったりですね。
きっとドストライクなお店があるはず♪

| しーな | 2011/06/16 14:13 | URL |

お返事っす暑いっす

>jjj999さん
そういえばなんの粉でしょうね?
カラマリフライの素的なものですかね?


>カピバラさん
ほえー!パクチーモヒート!!
それはちょっと試してみたいです。


>meimeiさん
ズバリ、ナイフとフォークですよ。
だから途中で「別にパンいらなくね?」って気になりますよ。


>チリ頭さん
そうなんですよ、お酒いっぱい入ってたら
原価上がるじゃんていう心配しちゃいましたよ。(笑)


>青森りんごさん
そうですオニオンフライなのでした。
オニオン嫌いのオットもなぜかこれは好きだそう。


>☆Yo-Co☆さん
うげー!!満腹のままバンジーだってえー!!
うげーってなりませんでした?うげーって。


>SOUさん
ああ、そんな感じですね。
「深み」とか「うまみ」とかとは無縁ですね。


>JJさん
アメリカ人もKiwiもさほど体型は変わらないのに
なんでこんなに食べ物のサイズが違うんでしょう。。。。


>ゆきさん
やられましたか。。。。(笑)
なにもこんなことせんでも、って思いますよね。


>rikushiさん
そうですね。
これぞアメリカですね。


>まめこっちさん
そんなアメリカで体型を維持しているおねいちゃんたちは
それはそれですごいなあと感心しますねえ。


>pinkymomoさん
そうですよあたしだって小学生の頃は
シズラーとかフォルクスとか緊張しましたもん。(笑)


>結さん
そうなんです、あたしもいまいちよくわかんないんですけど
なんとなくイメージ的にアメリカンなんです。


>U+Kさん
ハードロックカフェ、ありますよ。
今年何十周年とからしいですよ。(あいまい)


>Takeshi_Ghurab さん
へえー、カタールにもあるんですか。
なんかちょっと意外だわ。


>あい☆さん
すごい!そのおばちゃんすごい!!
でもわかる!!!そんな感じです。


>りんころさん
炭酸はそうでもないですけど水分補給はすごいです。
逆に暑すぎてアルコール飲む気にならないです。


>mimosaさん
オニオンですよー。うまいよー。
でも2人で1コで十分です。うっぷ。


>sunshineさん
店によっていろいろちがうみたいなので
これから試してみます。


>わかさん
グアムは意外と犬連れで行ける店がないですね。
ないですねっていうか、暑くて連れていけない。


>うらりーさん
これをビーチ見ながら飲めたらいいんですけど
外は暑くてねえ・・・なかなかうまいこといきません。


>mikeさん
もう昼だから飲んじゃってもOKす。


>Sさん
ナイフとフォークで食べますよ。
BLTとかもナイフとフォークのほうが食べやすいっす。


>クマくん
ハンバーガーとクマの手と
だいたい同じぐらいの厚さかなあ。


>しーなさん
横浜にあるんですねー。
この雰囲気はほんとにいいですよね!

| きなこ | 2011/06/16 15:40 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1769-a1d38364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT