☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひらひら遠し



スポンサーリンク





\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


着きました。
着きましたよ、グアムに。


念願の
『窓から海が見える生活』 ざんす。

ほーら。


1105233



なんですけどもね。


なんかいろいろ大変です。

まずこの家は生活に必要なものが
なにひとつない。

なので南の島でひらひら生活どころか
空港からホームセンターに直行して
いきなりラック買う、みたいな。


まあ一言でいってしまえば

あたしをWELCOMEする準備が
まったくできてないじゃないの!
(;`O´)o

・・・てことです。


そういうわけで
ひらひらする間もなく
片付けに追われている日々。


1105231



「モナカもアイスも元気」
とか言ってたくせに
よくよく見てみたら

モナカの両手がえらいことになったので
さっそく獣医さんに連れていったところ

Coral dust (珊瑚のホコリ)
のアレルギーじゃないの?とのこと。

グアムではよくある症状らしいんですが
よくよく調べてみたところ
沖縄とかフロリダとかにもあるみたいです。

沖縄はアスファルトに珊瑚の粉が混ざってるので
それが原因でアレルギーを起こす人もいるらしい。
グアムももしかすると、そうなのかも。

あと海から珊瑚の粉が飛んでくるので
喘息を起こす人もいるそうです。

んまあ。\(◎o◎)/!


1105232


しかしたったの2週間で
ここまでひどくなるなんて!
・・・と、妙に感心されてしまったのですが

あたしとしては
気付けよ、オット!! (怒)

・・・と言いたい。

薬をもらって少しずつよくなってますが
飲み続けなきゃいけないみたいです。


アイスは元気なんですけど
運動不足だろうなーと思って
ちょっとボール投げしてたら
肉球がすりむけて歩行困難に。

すまんすまん。


というわけで
とんだところにいろんな落とし穴があって
もれなくボコボコとはまっているきなこ家です。





まあすぐ這い上がるけれども。
人気ブログランキングへ



*ランキングの説明とか
いろいろ変えなきゃいけないんですけど
ボチボチやりますので見逃してください。<(_ _)>









関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 10:04 | comments:41 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

いよいよ新生活スタートですねv-232これから這い上がっていくサクセスストーリー、楽しみにしてますv-19モナカくんのアレルギー心配ですね、アイスくんも足イタイイタイでv-100 でもきなこさん念願のグアム生活、是非満喫してくださーいv-227

| いいかげんにしてアグネス | 2011/05/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

ご無事で

 何よりです!

 窓から見える景色がおされ~

 某〇ュディ〇ングさんが ぷわ~って袖ひろげそうな… 

 モナカ君 災難でしたね 珊瑚のアレルギーって
 初めて聞きました 大事無いとよいですね

 ひらひら日記まであと少し?
 どうぞ お疲れの出ませんように…
 

| お世話係 | 2011/05/23 11:12 | URL | ≫ EDIT

No title

国をまたにかけて、太平洋をまたにかけてのお引っ越しをされたのですから
さぞや大変だとお察しします。
どうかぼちぼちと片付けてくださいませ。
南の島は、ぼちぼち、のほほんでいかないとバテます。

えぇ!サンゴのアレルギ-!!
在沖縄で聞いたことありませんでした。
人も犬もですか?
石垣では人間の場合、喘息がひどくなるのはほとんどカビと言われました。
ここは湿度が高いので。
あとは毛虫の毛・・・
でも、もしサンゴだったら逃げようがありませんねえ・・・
どうか慣れたら、軽減しますように。

| mi-goro | 2011/05/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

No title

無事お着きになってよかったです~。

モナカくんもアイスくんもたいへんですね。早くよくなるといいですね。

家具などバンバン買ってマハラジャ生活に一直線~!
おされなお店のレポートなど楽しみにしています。

| Corvallis | 2011/05/23 11:37 | URL |

No title

こんにちは。

モナカくんとアイスくんのお話、いつも楽しませてもらってるのですが、
それ以上になぜ、こちらのブログが好きかといえば、
きなこさんの偽善的ではないまっすぐな心とか、
物事に動じないところに惹かれるからデス。

私は新しい事を始めるのがとってもニガテで、
頑張って飛び込んでも、慣れるまですっごくストレス感じちゃう。
ウダウダしちゃうんです。
だから、きなこさんを見てると、
気持ちイイ!

慣れ親しんだニュージーの生活を離れグアムに。
困難?などいろいろあっても、グングン進んでいく姿を見せていただけそう、ですね。

モナカくん&アイスくん、お大事に。

| モモまま | 2011/05/23 11:40 | URL |

窓から海!

サンゴダストアレルギー、ですか。世の中いろんなことがあるんですなぁ。さすが南の島。(違?)
とにもかくにもご一家お揃いになってようございました。お疲れさまです。これからも南の島ヒラヒラマハラジャ生活をのぞかせてください。楽しみにしてます!

モナカ兄ちゃん、アイス君、お大事に~

| ivrogne | 2011/05/23 11:44 | URL |

新居!

アムグー到着おめでとうございます☆
はじめてコメントします。

もなかのおててにわるいことするなんて!
想像しないところからの攻撃ですね・・・
しかもサンゴって!

南の島って想像以上に手ごわい?!

素敵な新居に似合う家具とか家電とか木とか?
早くそろうといいですね ふぁいと~


| たかつか55 | 2011/05/23 11:51 | URL | ≫ EDIT

お大事に・・・

まずはご無事で到着おめでとうございました!
よかったー、みなさん無事着いたのですね!!
でも、あれですね、モナカ君の足、ちょっとかわいそうでしたね・・・。
アイス君、体力肉球の皮膚の回復、早いといいですね。
長旅のお疲れが癒されますように。
ほんと、ぼちぼちでなんとかなりますって、
ゆっくりとまずは皆さんの体力回復から。

| Roo & Cookie | 2011/05/23 12:08 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れさまですーー(´m`)


グアムにきなこさんだーーー


落ち着くまで怒涛に日々だと思いますが
お体に気をつけてそしてモナカ君アイス君お大事にぃ!!

| チリ頭 | 2011/05/23 12:22 | URL | ≫ EDIT

写真拝見できたぁ

珊瑚アレルギーなんて‥沖縄の人から聞いた事なかったです。しばらくはアイス・モナカ君の健康チェックに大変ですね。きなこさんも体調崩さないよう気をつけて下さい。

| ハス母さん | 2011/05/23 12:24 | URL |

無事到着おめでとうございます。

グアム無事到着後しばらく更新がなかったので
さぞお疲れかと思っていたのですが・・

いろんな大変なことが
待ち受けてますね。

私も東京に来たと思ったら
すぐ大阪に戻りま~す!

犬づれで私としては初のロングドライブなので
緊張してるんですけど。。

きなこマハラジャに比べたらね。

とにかく、モナカくん、アイスくんが
よくなりますよ~に。。

| KUROKURO母 | 2011/05/23 12:35 | URL |

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
まだまだ落ち着くまでは大変そうですが、グアムには着いたのだから、のんびり片付けられるといいですね。
ところで珊瑚アレルギーですが、粉を吸い込んでなるのでしょうか?それとも粉に触れるとなるのでしょうか?触れるとアレルギーが出るのなら、モナカ君に靴下もしくは靴を履いて頂くのはどうでしょうか。何はともあれアレルギー問題が解決するといいですねー。

| いずみ | 2011/05/23 12:36 | URL |

無事の到着おめでとうございます!
二回目のコメントです。(前はシャンワオ。)

東京経たれてからblogの更新心待ちにしてました♪
モナカくんのあんよ大変ですが、皆さんおおむねお元気でよかった(^^)

海の見える生活いいですね!

我が家は関西の田舎から東京にでてきて半年。
山が恋しい毎日です(-"-;)

グアム、満喫してくださぁい♪
楽しい日記励みにしてます(*^-^*)

| an | 2011/05/23 12:47 | URL |

怒涛の逆ひらひら生活お疲れ様ですm(__)m

しかし…きなこさん到着までの約半年間、ドラゴンさんが何も無いこの状態でどんな風に暮らしていたのか聞いてみたいですね( ̄▽ ̄;)

| 青森りんご | 2011/05/23 12:56 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ~グアムだ。
青い空だ、青い海だ、手すりがまぶしい!!

モナカくん、心配ですね。
お飲み続けなきゃならないなんて辛すぎる。
アレルギーだからしょうがないのかもしれませんが…。

アイスくん、肉球が擦りむけたって、
どんだけ激しく走り回ったんですか…。
あ、地面が暑すぎたんですかね?

南国生活、あなどれませんな。

| mamalu | 2011/05/23 12:57 | URL |

わーい、待ってました♪

引っ越し直後は色々大変ですね。
でも旦那さんどうやって暮らしてたんでしょ?半年くらい経ってたような・・・(笑)

さんごアレルギーなんてあるんですね、モナカくんアイスくんお大事に。
でも、椰子の木の町のモナカアイス写真可愛い~

ひらひらはもうすぐだ!頑張れきなこさん!

| しーな | 2011/05/23 13:04 | URL |

No title

わわわ、二匹とも大変ですね。
早く良くなりますように。
珊瑚アレルギー!ところ変われば色んなアレルギーがあるものですね・・・ひどくならないといいのですが。

ひらひら目指して頑張ってくださいー。

| 結 | 2011/05/23 13:11 | URL |

No title

珊瑚のアレルギーなんてあるんですね。
初めて聞きました。薬飲み続けないといけないなんて、大変ですね。
その上、アイスくん。大丈夫ですか?
早く、ひらひら生活おくれるようになりますように。

| ぽんちゃん | 2011/05/23 13:14 | URL |

No title

お疲れ様でございます....
読んでいて目眩がしました
夫族って、どうしてこう、気が利かないっつーか
それが何で出来てないのよ!ってとこありますよね
ま、まあ、家具なんかはきなこさんの好きなのを
買うために、あ・え・て、買ってなかったんだと思って
お好きなのをじゃんじゃんバリバリ買いこんじゃいましょうよ

しかし、モナカ兄さんのアレルギー大変ですね
サンゴアレルギーなんて初めて知りました
貝類アレルギーっぽい感じなんでしょうか
モナカ兄ちゃんもアイス君も、きなこさんがいなくて
ちょっと不安で免疫下がっちゃった感じでしょうか
家族がそろったことで、元気になるといいですね

早くきなこさんが落ち着いてひらひら出来ますように!

| えり | 2011/05/23 13:18 | URL |

ついに着いたんですね~~ぇぇ^^

きなこさま♪
やっとやっとグアムに着きましたね~~^0^
いや~ぁ 長い道のりだったと言うか あっけなかったのか??いろいろと ありましたが 念願の南国での生活☆☆

ひらひら生活を送るまではちょっと時間がかかりそうですが きなこさんなら どどどーーーんと来いって感じで器用にこなしそうですね~^^

でも モナカくんとアイスくん・・・犬くんらも新しい生活に慣れるまでは何かとあるんですね・・・お大事に!

これからも 楽しいグアム発のブログ楽しみにしていますねー。

| リロの母 | 2011/05/23 14:34 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

わお!モナカ君がJP前にいる~♪
グアム大好き人間としては、これからの「つれモナ~グアム編~」
とても楽しみにしています!
モナカ君&アイス君のおててが早く良くなりますよーに☆

| chikomama | 2011/05/23 14:47 | URL |

No title

無事のご到着おめでとうございます、と思ったら。
モナカくんもアイスくんも大変ですね。
きなこさん、お疲れでしょうからぼちぼちとやってくださいまし。

| こたつ猫 | 2011/05/23 14:53 | URL | ≫ EDIT

No title

グアム無事到着よかった・よかった。でも、着く早々大忙しだね。モナカ君が大変なことになっちゃったね。アイス君も肉球が剥けちゃうなんて…恐るべし~サンゴ!まっ、ところ変わればってことだよね。モナカ君もアイス君もすぐ元気になってくれると思うよ。頑張れ~きなこさん!

| わか | 2011/05/23 15:55 | URL | ≫ EDIT

No title

グアム上陸おめでとうございます。
でも、いきなりのモナカ君のアクシデント大変でしたね。
サンゴのアレルギーなんて知りませんでした。

ところで、きなこ家からの風景にとても見覚えがあるのですが、
もしかしたらPリゾートですか???

| jacaranda | 2011/05/23 17:00 | URL |

No title

無事 到着 お疲れ様でした

モナカ アイスくんともに アクシデントで 大変ですね

早く良くなるといいです 環境の変化で 多少ストレストカあったんでしょうか
きなこさん マイペースで! 頑張りすぎずに! 

| ひゅうがっち | 2011/05/23 17:40 | URL |

無事ご到着されたと思ったら・・・。

さまざまな試練が待っていたわけですね。
美しいブルーオーシャンとともに。

とりわけモナカくんとアイスくんのご容態が心配ですね。
きなこさんはバリバリと荷物を整えて
しゅぱぱぱぱっとグアム生活に慣れ親しんであっという間に
昔っからのグアム在住者になりそうな気が致します^^。
で、常夏のクニを思いっきり謳歌しそうざます。
しそうざますですが、なんせ皆さまが元気じゃないといかんですもんね。
サンゴのアレルギーとは驚きでした。
そんなアレルギーもあるんですねぇ。
お大事にどうぞ。一刻も早くひらひらできますように~♪

| うらりー | 2011/05/23 20:01 | URL | ≫ EDIT

グアム生活・・・

グアムに着いたらひらひら生活が待っていたと思っていたきなこさん、これからですよ。
窓からのオーシャンビュー・・・・いいですね、ステキです。
モナカくんのアレルギー、アイスくんの肉球の傷、二人もグアムの生活が始まったばかりなのに大変ですね。
早くきなこさんのひらひら生活が始まりますように、そしてモナカくんもアイスくんも元気いっぱいでグアム生活を楽しめますように・・・と願っています。

| ちゃまま | 2011/05/23 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

珊瑚アレルギーですか。
そういう名前あったんですね。
きなこさんありがとうございます
やっと判明しました
私珊瑚アレルギーです
ダイビング好きなんですが、珊瑚とかに皮膚がふれると
てきめん腫れちゃってとんでもないことになるんです。
原因がわかって嬉しいです。

ところで、肉球には靴しかないんでしょうか
マイナス20度以上に達する街に住んでいたとき
元気なわんちゃんたちは
靴をはいて散歩してました。
防寒用ではなく、アレルギー対策としてどうでしょうか?

| sunshine | 2011/05/23 22:49 | URL |

No title

無事にお着きとのこと。

モナカアイスと感動のご対面~のはずが、何これ!ですよね・・。

なんとなく、何かはありそうだなと(今までの展開を見ていると・・)思ってましたが、まさかのアレルギーです。

ハウンド系って肉球ぶ厚いのに、表面弱いんですかね~?
うちも、すぐ痛めるので熱い地面は絶対歩かせないよう気をつけてます。(柴とか平気で歩いてるんだけど)
何はともあれ、また楽しいアムグー生活のご報告期待してます~

| ガトー・スケキヨ | 2011/05/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

No title

珊瑚のアレルギー・・・・・・。

そんなものがあるんですね。粉で喘息・・・。

じゃぁ、私は住めないや・・・。

今は、火山灰or黄砂と戦ってますけどね。w

| てるすけ | 2011/05/23 22:55 | URL |

祝、無事到着!!

お疲れ様です。
&モナカアイスとの再会、おめでとうございます!
…あ、ドラゴンさまとの再会も。

モナカくんの毛づやがイマイチでは?
ちょっとせいぬるいんでは?
(↑関西弁で「活力がない」くらいの意味かなあ?)
そう思ってたら、そんなトラブルが発生していたとは。
お大事に。

きなこさん、いいなあ。
私も愛犬に会いたいです。

| momo | 2011/05/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

No title

前にグアム行ったとき現地のガイドさんがグアムの道路には珊瑚の粉が混ざってる?って言ってた気がします。古い大きな道路はたいていそうみたいです。新しい道路はわからないけど。
なので雨の日はスリップがハンパないから事故めっちゃ多いそうです。お気をつけください~!

でもって車社会だから車検がないんだよーって聞いてうらやましい!って思った記憶が。アメリカはみんなそうなのかしら。

世の中いろんなアレルギーがあるんですね~。
薬でちょっとでも症状抑えられるといいですね。早くよくなりますよーに!

| とも | 2011/05/23 23:24 | URL |

No title

お疲れ様でございます。
遠けれども、ひらひらは確実に近くまで来ております。
お気張りやすっ!!!


って、旅の疲れがまた出て発熱されぬ程度にお気張りくださいね・・・・
しかし。
殿方の目は節穴ですね・・・・全くねえ・・・・
やはり姐さんがいなくちゃ、どうもこうもならぬ男子チームですな・・・

| まめこっち | 2011/05/24 00:30 | URL | ≫ EDIT

サンゴですか!?思いもよらないことがありますね。環境が変わって大変なこともありますが、ステキな常夏生活も始まりましたね(^_^)
ユルユルと慣れてくださいね☆グアムブログ楽しみです!

| マキ | 2011/05/24 03:31 | URL |

No title

アムグー上陸おめでとうございます。
生活するとなると引越しはやっぱり大変ですよね。
でも買い物も楽しそう。
モナカくんの足が早く良くなりますように。

それにしても・・・
わーい!私の大好きなホテルやショップの前にモナカくんアイスくんがいるー!
アムグーにまたすぐ行きたくなりました。
「モナカアイスくんをさがせ」ツアーなんてやってくれたら、ぼったくられても参加しちゃうな。

お忙しいと思いますので体調にはお気をつけてくださいね。
ヘビにも!

| noko | 2011/05/24 04:33 | URL | ≫ EDIT

No title

到着直後からまあなんとも大変ですねぇ。アレルギーひどくならないといいですね。ワンズ達暑さには慣れてきてるんでしょーか。きなこさんの這い上がり度95%に$100!!ぶぶ。ガンバレー!!
でもとりあえず無事ファミリーと再会☆祝☆

| みふぃぃ | 2011/05/24 05:46 | URL |

No title

なにかとたいへんそうですね
きなこさんが帰ってきたのですべてが丸くおさまるとおもいますが無理せず少しずついろんなことが片付いていきますように

| mike | 2011/05/24 07:19 | URL |

No title

家の片づけというか、家の中づくり(笑)ご苦労様です
早くひらひら生活になれますように~~~

なんと!サンゴのホコリアレルギーなんてものがあるなんて!
気の毒です。モナカ君^^;
アレルギーになっちまったもんはしょうがない!
(うちは食物アレルギー(^^ゞ)
がんばって共生していくしかないですよね。うん。
アイス君のすりむけは、、治るのを待つしかない(^o^)b

| mimosa | 2011/05/24 07:50 | URL | ≫ EDIT

No title

ひゃんッi-183
おかーさんの到着を待つ間に、そんなことになっていたなんて…
お願いしますよ、おとーさん(TT)
一日も早い回復を(祈)

勿論、落とし穴からのお戻りも、お祈りしています!
なにはともあれ、ご無事の到着、お疲れ様でございます!
あ、到着後のほうが、お疲れだった?

| hummingbird | 2011/05/24 18:19 | URL | ≫ EDIT

No title

   ∩___∩ えー皆クマ!  
  ノ       ヽ  
 /  ●  ●  |モナカくんに、あんなことしでかした 
 |   (_ ●_)  ミ ドラダンナはどなたんでそうか?
彡、   |∪|    ミ 
/     ヽノ ..◯__\ 地元ケーサツのはぴょーを 
( \ ミミミミE__) 待ちたいと思いクマ
\_)    ∪   
     近くの浜で、ボコボコにされた身元不詳の
      日本人のオサーンが見つかるかも クマ

| クマゴロー | 2011/05/24 19:43 | URL |

No title

ドラゴンさん、さらりと異国で再就職を決められ
流石きなこさんのご主人さま!と思ってましたのに!
ましたのに!( ̄ー ̄;)ニドイウ
株価がジワジワと・・・↓
きなこさんのひらひら生活の為にも頑張って下さいませ~!

| モコミルク | 2011/05/25 05:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1745-59e05a4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT