☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オマケそろそろ出発



スポンサーリンク





2週間の日本滞在が

あっ! (;゜ロ゜)

・・・という間に過ぎ去り
いよいよグアムに旅立つ日がやってきました。

思えば長い長い道のりだったわ。

あまりにもやることが多すぎて
絶対ムリだと思ったけど
なんとかなるもんだわ。

「はじまれば、おわる」って
矢野顕子さんもおっさってたし。



ところであんまり遊びすぎて
すっかり忘れてましたけど
そもそも何しに来たかっていうと
あたしはビザを取りに来たのです。

日本に。

アメリカのビザを。


1105181


で、結論から言うと
無事に取れたんですけども。

まあそりゃそうですけども。

しょせんおまけビザなので。
(参照記事→ コチラ


でもオマケとはいえ
いちおうちゃんと書類を出して
面接もクリアせねばならないので
行ってきたんですけどもね。

なんかすごい。

警備ハンパない。

あと書類を重ねる順番とか
写真の向きとかレシート貼る位置とか
なんやいちいちコうるさい。


その難関をクリアして
いよいよ面接へ。


1105187


お部屋でやるのかと思ったら
パチンコの交換所みたいなとこで
(他に適切な例えがみつからない)
アクリル板越しにご挨拶。


しかも相手は立ったまま
書類の整理なんかしながら
なんつーか世間話っていう感じで。


1105188


・・・とか
「ダンナの仕事なに?」 とか
「結婚して何年?」 とか
「コドモいるの?」 とか
なんか面白くない質問ばっぱりなので



コドモはいないけど
犬が2匹いまあす
v( ̄ー ̄)v


・・・・と、
フレンドリーな極上スマイルで答えたらば


1105189


・・・・軽くスルー。


ちっ。 (`ε´)



で、この4問だけで
あっさり


11051810



なんだー。
つまんないなー。

オット関連だけじゃなくて
他のジャンルの質問も受付中だったのになー。
オマケ感満載だなー。



まあとにかく
こうしてもらったビザを持って
わたくしは本日グアムに行くのですが。


その前に・・・・・



荷物多すぎ il||li. _| ̄|○il||li


なにしろこんな物まで買ったもんで。



スライヴ フットマッサージャーメディカルブーツ



預ける荷物が全部で5コ。


どうやって運ぶのかなー、あたし。 (-ω-;)








ビルもしばらくさようなら。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 09:53 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

行ってらっしゃい!

あの「つれもなのきなこ」さんが東京におると思ったら
いてもたってもおられず、「今、どこ?」なんて人生初ツブヤイターしてしまいました。。。
毎日ブログを拝見しているうちに、なんや身内みたいな気分になってしまっており、大変失礼しました。
日本にいなくなるのは寂しい感じですが、モナカくんアイスくんにやっと会えますね。今度はグアムからのつれもな、毎日待っておりますんで、よろしくお願いします <<_ _>>

| KUROKURO母 | 2011/05/19 11:08 | URL |

お疲れ様です

お疲れ様です。

おまけでも働いていいビザですか?
そうじゃないときついですよね…
私は在米時、働いてもいいおまけビザでしたが、
旦那の会社の内規で
憲法で保障されている労働の自由を
剥奪されておりました。

それでは荷物を壊されないことを
お祈りしております。
いってらっさい。

| Susie | 2011/05/19 11:09 | URL |

No title

テーマ:はぁ・・・・

のところでわが家のチワワ君が
「はぁ~」
とため息つきました。
気持ちは一緒だす。

2週間、あっというまですね。
なんか寂しい・・

いろいろお買い物されたみたいでよかったざんす。
運ぶのは・・がばってください!
いよいよモナカアイスちゃんに会えますねv-238

| rouko | 2011/05/19 11:42 | URL |

いってらっしゃいまし

次の更新は  グアム!  からでしょうか

道中 お気をつけて
あっという間の2週間  でも  濃い2週間  だったのでは

青い海 青い空    蛇となまこにはご注意を

モナカくん アイスくんのおさしん楽しみに 待ってます!!

| ひゅうがっち | 2011/05/19 11:45 | URL |

荷物がんばれ~

日本滞在お疲れさまでした。大荷物とともに、無事にあむぐーに到着されますように。気をつけて~。

| ivrogne | 2011/05/19 11:48 | URL |

No title

楽しい時間はあっという間とはよく言ったものですよね。
でもその楽しい時間を読者側も共有させていただいて、ましてや福島に足を運んでいただいて、ホントに嬉しく思います。
ありがとうございます^^

しかしフットマッサージャー…^^;
きなこさん、荷物多すぎというより、単品が大きすぎなのでは?w
でもグアムにはモナカアイスくんが待ってますよ~!(あ、旦那様もw)
会いたい顔たち目指して、道中お気をつけて!^^

| おやびん | 2011/05/19 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

あらー、もう2週間も経ってしまいましたか!早いですねー。

日本に帰るとなーんかいろいろ買っちゃいますよね。
買わなくちゃいけない!みたいな気になってきちゃう。。。
そういう大物に手を出しちゃう気持ちもとってもよくわかります。笑

でもホントにどうやって空港まで運びましょうねぇ、、、


とにかく、無事にグアムに到着されることをお祈りしてます。
気をつけてー!!

| ヤスミン | 2011/05/19 11:58 | URL |

No title

いよいよですねー!
どうぞお気をつけて行ってらしてくださいね

いつも日本から出国の時外国人の方がものすごい量の
荷物を預けてらっしゃるのを拝見してて、ずーっと疑問だったんですが
オーバーウェイトというかそもそも数が多い荷物って
事前申請とかなんでしょうか。

何はともあれ、きなこさんも荷物も全部無事にグアムに到着しますように
モナカアイスとの再会も、もうすぐですね!!

| えり | 2011/05/19 12:12 | URL |

アメリカのビザって、もっとも~っと厳しいのかと思ってましたが…パチンコの景品交換所だったんですか~(阿呆な子発言)

まあ、そう言いつつもアメリカですから、簡単そうに聞こえる質問でも答える人間の裏の裏まで見ていそうですけど(;^ω^)

| 青森りんご | 2011/05/19 12:13 | URL | ≫ EDIT

No title

いよいよ つれモナ@グアムがはじまるんですね!!
楽しみにしてます♪

マハラジャ家だとたくさん買い物が出来てしまうけど
持っていくのは大変ですね~
空港から郵送しないと大変そうですね。

それではお気をつけて到着されますよに~

| miki | 2011/05/19 12:21 | URL |

お気を付けて!!

いや~。。。何だか解らないけれど、寂しいです(T▽T)
でも……グアムでは、モナカアイスのお二人が首を長~くして待ってらっさる事でしょう。

それにしても…さすがマハラジャ!きなこ様!!
私も これでもかっ!って言う位、お買い物がしたい…と思うシモジモの1人です。(* ̄∇ ̄*)ゞ
ってか、そのフットマッサージャー、欲しいと思ったりしていたので感想をお待ちしております♪


それでは。Bon Voyage♪(^-^)/

| セトラ | 2011/05/19 12:31 | URL |

No title

きなこさんの絵が相変わらず絶妙過ぎて,『こういう顔の人いるいるいるー!!』と悶絶しております。
あ,ちなみに天才獣医の絵は女性だと思っていた派です♪うふふ。

良い旅を!
もうすぐモナカ君達に会えますね。

| カピバラ | 2011/05/19 12:42 | URL | ≫ EDIT

いよいよですね~

グアム大好き♪
ますますこれからのブログが楽しみです。

グアムには「コンビニエンスストア大阪」というなんとも怪しげな名前の日本人経営のコンビニ(?)がありますよ☆

まずは無事到着できますように!
お気をつけて~!!

| まい | 2011/05/19 12:48 | URL |

No title

ぼんぼや~じゅでございます(・∀・)/
ドラゴンさんたら、何ヶ月ぶりかでやっと会えるのに
明日の朝のパン買って来てなんて照れ隠しですかね?
いや、それとも2人で夜明けのコーヒーを的なニュアンス?(・-・;)エ?チガウ?
モナカくんとアイスくん、やっとトーチャンとカーチャン揃ったーーーー!!と大喜びするんだろうなぁ♪
是非、動画・・・(以下自粛)

| モコミルク | 2011/05/19 12:51 | URL |

No title

アメリカ大使館のお隣りのビルに勤務しています。
警備はんぱないです。
ちょっと大使館通り越して、向こう側に行きたくても、通らせてくれません。通りを渡って遠回りして行かないといけない。何もしないのに~。

フットマッサージャーも買ったんですか?
他にも何を購入したのか、興味津々。

グアムでのモナカくん、アイスくんのレポートを楽しみにしています。

| ぽんちゃん | 2011/05/19 13:02 | URL |

No title

そうそう、私のときもアクリル板ごしだった。
世間話で終わりだった。
そんで空港カウンターで荷物がいっぱいあったので
超過料金とられそうになったんだけど、
先輩みたいな人が出てきてああ、移民するのね、
いいわよタダでと言ってくれたんだった。

今更なんですが似たようなマッサージ機アメリカにありますよ。
ココに。
http://www.brookstone.com/index.jsp.vr?bkeid=search|msn|brookword|brookstone

あと、犬の霧吹きはここにあるものじゃないかと。。。
http://www.pylones-usa.com/pylones/indexpylones.php

こっちももう買ったかもしれませんが。
ちなみに豚鼻カップがほしいです。

| shamu | 2011/05/19 13:19 | URL | ≫ EDIT

いよいよ出発ですね♪

あっという間の2週間でしたなぁ。
大荷物での出立、くれぐれもお気をつけて。
モナカくんとアイスくんに会えるのももうすぐですね。

パチンコの交換所みたいなところ・・・
タイヘンに分かりやすいたとえで爆笑でした。

常夏の国グアムでの生活。ふ~~っ。憧れ~~。
どんな楽しい日々になるのでしょう。
期待感にはち切れそうです^^。

| うらりー | 2011/05/19 13:40 | URL | ≫ EDIT

いってらっしゃいませ~♪

もう成田ですか…なんだか寂しいですねぇ(T.T)
荷物は無事に飛行機に収納されましたか?
ついったーにも書かせていただきましたが…あかべえ入りました?(azupin_2006です。)もしや、ウチのミニピンよりデカイのでは?!
アイスくん&モナカくんとあかべえの対面風景、たのしみにしております☆
それでは、無事のアムグー到着を♪

| dale | 2011/05/19 13:43 | URL |

No title

てっきりグアム前に里帰り的な寄り道?観光で久々に日本に,だと思っていました。
そうか…ビザを…
もうグアムに出発なんですね。
気をつけて,そしてグアムの楽しい生活風景待ってま~す!

| みっち | 2011/05/19 16:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタクシもビザもらいにいきました。
大阪でしたが。
やっぱ、はんぱない警備とパチンコ景品所みたいなトコでした。
同じなんですね・・。
ちなみにカナダも同じでした(笑)

もうご出発なんですね!
やっと、やっとかわいいモナカアイスにお会いになれますね~♪
グアムからの更新も楽しみにしております。
どうかお気をつけて!

| rikushi | 2011/05/19 17:08 | URL |

No title

私もおまけビザを取った時に、あの窓口に違和感を…。
そっか、パチンコの交換所だったのか!しっくりしっくり(笑)

気をつけて出発して下さいね。
グアムでもおもろい話を待ってまっする☆

| こぱんだ | 2011/05/19 20:42 | URL |

No title

モナカ、アイス君に
 めっちゃ怒られるのが目に浮かぶ・・・

無視されるより怒られた方がね、(^_-)
 
幸運を祈る。(^^)/

| も~ | 2011/05/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

ああ~グアムへ向け一直線ですね。荷物も大きいものからちっこいものまで沢山ありそうだけど無事グアムに到着できますように!。モナカ君とアイス君にやっと会える・・うれしいよ~。楽しい記事待ってますからね~あと落ち着いたらグアム土産にお奨めの商品教えてくださいね~。

| わか | 2011/05/19 22:51 | URL | ≫ EDIT

No title

書類がしっかりしてれば世間話で終わるのですねー(笑)
でもわんこの話をスルーされたのはくやしいわ!

無事グアムにつきましたか~?
モナカ・アイスと感動の再会を果たしましたか?!

| mimosa | 2011/05/20 00:03 | URL | ≫ EDIT

No title

無事 グアム到着&モナカ・アイス君との再会さらに愛するダーリンとの感動の再会おめでとうございます。

本当にグアムの人になったんですねー。いーーなーー。
きなこさんドラゴンさん・モナカアイス君に会いたいが為に、グアムへの旅行者が激増し、グアムは大騒ぎになるでしょうね。
オプショナルツアーでは、きなこさんちが組み込まれ。。。。
モナカ・アイス君と一緒にお写真を撮りたい方は25ドルみたいな。
払っちゃうけど↑

グアム大使任命間違いなし。

| ウランのママ | 2011/05/20 01:04 | URL | ≫ EDIT

綾鷹

はじめまして。

はじまれば、おわる@矢野 顕子さん
に 嬉しくなって、思わず初カキコさせて頂きます。
私は一度しか見られなかったのですが、
確かお茶CMでしたよね。真田広之氏と。

昨年、
急遽決まった仙台→関東引越荷造りで泣きそうになっていた時、
矢野さんの言葉がTVから流れて来て、すーっと、気持ちが楽に。
その瞬間から頑張れました。

そして1年後の先月も
またまた引越でヒーヒー言ってたのですが(引っ越し多すぎ)、
今回もこの言葉を胸に乗り切れました。

すっごく簡単な言葉だけど、
例えば逆に
「どんなに幸せな時間も始まったらいつかは終わりの時が来る」
とも解釈出来るし、実は深~い一言ですよね。
変に感動させようとするような言葉より、ずっとずっと好きな言葉です。

グアムまで快適なフライトでありますように。

| ぽんきち | 2011/05/20 08:09 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。お買い物ツアーみたいじゃん。www
マッサージ機も買っちゃうなんて、きなこさんらしい・・・。

でも、日本ってほんとに物があふれてますよね・・・。
手に入らないものは無い感じ?

グアムまで、お気をつけていってらっしゃい。
そして、また楽しいきなこ家をリポートしてください。

楽しみにしてます。^^

| てるすけ | 2011/05/20 09:25 | URL |

No title

大使館ってどこの国でもなんと言うか無愛想ですよね
某アジアの日本大使館なんて
窓口(同じくパチンコ交換所みたいな)でマイク越しに対応
しかもマジックミラーでお相手のお顔は見れません。
まあセキュリティーを考えれば致し方ないのでしょうけどね・・・

それにしてもフットマッサージ重そ・・・
グアムの税関で課税されたりして

気をつけて行ってらっしゃい~

| JJ | 2011/05/20 10:31 | URL | ≫ EDIT

おまけじゃなくても同じ

いえいえ、おまけじゃなくても、本人でもそんな程度なのですよ、アメリカでビザを取る際の面接とは・・・。それだけビザ取得者が多いのでやってられない、というのが本当のところらしいです。私もはじめてのころは緊張しましたが、過去3回ほどそんな感じです・・・。
ウェルカムトゥユーエス!でもグアム遠過ぎ・・・

| DCDC | 2011/05/20 22:45 | URL |

No title

グアムの青空の下、マッサージに明け暮れる日々・・・

極楽。まさに極楽。

そのために、重くとも必死こいて運んでくださいませ・・・

| タガメ | 2011/05/22 23:33 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1744-203eadb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT