☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島旅行記 その1



スポンサーリンク





さて今回の旅行は

温泉に入って美味しいもの食べて
ひたすらダラダラする


というのがテーマだったので
お宿の写真ばっかりなんですけど
泊まったのは 福島・高湯温泉 旅館玉子湯 さん。


1105101


高校時代からの親友、はるちゃんが
わたしのグアム移転を祝して
温泉旅行に招待してくれるというので
じゃあせっかくなら福島行こうよ!
・・・ということで実現。

そしたらちょうどテレビで
『お客さんが来なくて大変・・・』と
ここの女将さんが言っていたそうで
はるちゃんがサクサク予約してくれました。

そのテレビ効果もあってか
GW中は満室になったそうなのですが
8日の月曜はわたしたち含めて3組ほど。

おかげで温泉は常に貸切だったので
写真も撮り放題だったという次第です。(笑)


1105102


ここが「湯小屋」。
ここだけ屋内です。

中はこんな感じ。
もちろん男女分かれてますよ。


1105103


外にはあと女性専用のと
日替わりで男女交代になるお湯があるので
常に露天風呂が2か所。

足湯もあるわよん。


1105104


400年絶えることなく湧きつづける乳白色の硫黄泉で
『源泉かけ流し宣言』
をしている数少ない温泉のひとつだそうです。
(天然温泉・源泉100%。完全放流式、加水なし、加温なし 。)

しかし最初にこの硫黄泉に入ろうと思った人って
けっこう勇気ありますよねえ。
なんかヘンな物質かもしれないのにねえ。

まあ、その人のおかげで
お肌スベスベピカピカになりましたけども。


1105105


夕食は囲炉裏端でいただいたんですが
全部のお料理が並んだ写真はサイトで見ていただくとして
朝食がコレまたすごい。

朝からご飯とお味噌汁お代わりするという
中学生男子みたいなことしてしまいました。
だってこんなにおかずがあるんだもーん。

日本のお米めっちゃ美味しい! \( ̄▽ ̄)/


1105106


とにかくチェックインしてから
温泉入ってご飯食べてゴロゴロして
温泉入ってゴロゴロしてご飯食べて
ゴロゴロして温泉入って・・・の繰り返し。

あたしとしたことが
酒を飲む間もありませんでした。
(お酒飲んだら温泉入れなくなるから)

いやー、至福の時。


これでかわいいわんこでもいたら最高!
・・・・と思ってたら


1105107


モフモフが!!


そしてこのわんこが
意外な出会いにつながり・・・・・





つづく。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング








いわゆる高級旅館じゃないけど
とっても居心地がよくてあったかいお宿でした。
また行きたいなあ。

高湯温泉 旅館 玉子湯





関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 20:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

素敵な温泉ですね~♪ お肌ピカピカになりそうな乳白色。
それにお料理も美味しそう!!
いい旅してきましたね。福島応援にもなったし。

もふもふがいたー!
この後の展開に期待ワクワクo(^-^)o ワクワク

| かのこ | 2011/05/10 21:18 | URL | ≫ EDIT

はふーん♪

モフモフ、かわいいなぁー♪

温泉旅館、ゴーカ過ぎず、鄙びてなさ過ぎず、ちょうどいい感じですね。
何でもToo muchじゃなくてほどほど感が大事なんだと思うわー。
福島、よかとこじゃんね!

| jjj999 | 2011/05/10 21:29 | URL | ≫ EDIT

ワンコチャージできましたか?

本当に素敵な宿ですね~!!

行きたいなぁって思いました!!

可愛らしいワンコとの出会いもあったんですね~♪
本当に可愛らしいコですね~♪

| HARUママ♪ | 2011/05/10 21:30 | URL | ≫ EDIT

玉子湯♪

昨夏福島へ行った時、日程の都合で玉子湯に入れなかったので
私にとっては幻の玉子湯。。
中はこんなカンジなんですね、きなこさんありがとう o(*^▽^*)o
鄙びた感じがなんともいいなぁ~

この夏は絶対行きます! (キッパリ宣言)

   で、モフモフの展開はどうなるのかな?期待が高まるぅ❤

| ANDY | 2011/05/10 22:02 | URL |

No title

私も日本満喫したーい。
温泉…じゃなくても、お風呂ぉ~
日本の炊飯器で炊いた日本のお米…
アジ、えのき、まいたけ、しらす、きゅうり…あぁ日本の食材が食べたいなぁ。。。
実は帰国したら食べたい物、行きたい所リストを作っています。
今年は帰国するぞぉ!

ニンジンはニュージーランドの物の方が好き、苦くないから。(子供)

| とも@クライストチャーチ | 2011/05/10 22:16 | URL |

No title

玉子湯は結婚前に家族で行きました。母の実家が福島なので、帰省のついでに。
夜にコンタクト無しで入った妹が露天風呂でこけました!
知ってるところがきなこさんのブログに出てるなんて嬉しいです。
良い温泉ですよね。

母の実家は伊達郡桑折町でりんご農家をしていたんですが、今は年金ぐらし、幸いなことに親戚は直接の被害は受けず、避難もしないですんでます。

ままどおるはお買いになったようですが(ツイッターでみました)、柏やの薄皮まんじゅうと、かんのやのゆべしはご購入されましたでしょうか。

| 主婦7年生えみ | 2011/05/10 22:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ああ、福島においでいただいて、ありがとうございます!

すぐ近くにいらしてたんですね、なにやらそれだけで嬉しいのに、この時期に福島に来ていただけるなんて。

当方は宮城県ですが、この時期の東北はこわいとか(まあ確かに、住んでる私たちだって余震は怖いです。余震による津波が来るのはもっと怖いです。)、福島を通りたくない(・・・・・!)とか言って、来てくださらない東京方面のお客様方が結構いらっしゃるのです…仕事ですのに。

ああ、なんだか気持ちがほんわかしてます。

これからもどうかよい旅路を☆

| まどこ | 2011/05/10 22:59 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

福島に来て下さってありがとうございました。

高湯温泉は東北では初めて、源泉かけ流し宣言をしました。
においも泉質も、これぞ温泉!って感じがして大好きな温泉です。
紅葉の時も、雪深い時もとっても趣がありますよ。


ままどおる、いかかでしたか
柏屋の‘檸檬’ & 三万石の‘エキソンパイ’もお薦めです(__)





| ぶんこ | 2011/05/10 23:00 | URL |

No title

まったり旅・・・
うらやましい限りでございます~~。
まったりしたい。
そんな気持ちにさせる旅レポですわ~~。

で、そのかわいいもふもふちゃんとは何があったのでしょうか??
気になるわ~~。
名探偵コナンのCM中のような、早く先が知りたい!という気分でございますわ~~。

| まめこっち | 2011/05/11 00:20 | URL | ≫ EDIT

あらま!

福島旅行記、てっきり会津の方かな~とか勝手に推測してたら、モロ私の地元ぢゃないですか!w
このいろいろ言われている中、NZから足を運んでくださったきなこさんと、福島市をチョイスしてくれたお友達のはるさんにホントに感謝感謝です!
福島市は温泉場がいくつかありますが、高湯もホントにいいトコですよ~。
堪能してくださったようで、地元民としては嬉しい限りです♪

そしてこのモフモフちゃん(くん?)とのお話が気になる!
楽しみにしてますぅ~♪(*`艸´)

| おやびん | 2011/05/11 02:16 | URL | ≫ EDIT

No title

おお かわゆいモフモフ♪
あああああー 撫でくりまわしたい

| mike | 2011/05/11 06:50 | URL |

マルモのおきて

ステキな温泉\(^ー^)/にごったお湯いいな~☆足イタいから効きそう。
ワンコはドラマに出てくる喋る犬に似てまふ U・ω・U

| マキ | 2011/05/11 08:21 | URL |

No title

いいなぁ温泉!
ゆっくりまったり湯に浸かるのって良いですよね。
でもってやっぱりお酒飲んだら温泉ダメですかね・・・
いつも入っちゃいますけど(汗)

モフモフ君。なんだか物知り博士顔に見えるのは私だけ???

| JJ | 2011/05/11 10:42 | URL | ≫ EDIT

感謝です。

初めてコメントいたします。^^
ずっと読ませて頂いておりました。^^;
本当に、実家の近くに来て頂いて
(この時期に…)有難う御座います。

玉子湯は、硫黄の匂いがゆで卵のようで…爆
風呂帰りに、買い物に行くとすれ違う人が振り返ります。爆

今の季節も良いですが、夏は、汗を書いてもベタつかず
本当に不思議です。冬も良いです。福島は、良い所です。
お友達のはるさんにも、お礼を伝えて下さい。
本当にありがとうございます。

グアムは、だいぶ近くなりますね。
最中アイスちゃんといつかいらして下さいね。
すぐ近くのゴルフ場後で、思いっきり走らせてあげられます。
どうぞ、お身体に氣を付けてお過ごし下さい。

| たかたん | 2011/05/11 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~、素敵なお宿v-10

私も行きたい!!

| rouko | 2011/05/11 11:24 | URL |

No title

びばふくすま。
きなこさんのちょっと前に福島(いわき)に行ってたんですよ。ワン連れ宿なしで!
気候も良くて、涼しくて海も山もあって美味しいものもたくさんで人が陽気でいいところですよね。大好きです。
きなこにゃん(笑)はままどおるをお買い上げになったようですが、わたくしうっかり買いそびれましたの。
でも柏屋の薄皮まんじゅうと、かんの屋のゆべしはゲット。
お土産も楽しい福島。福島よいとこ一度はおい~で。です。

| チョッパーママ | 2011/05/11 12:28 | URL |

No title

いいなぁいいなぁ。東北温泉。
私もよくいく宮城の温泉があるので,夏には絶対行きたいです。
お料理も美味しそうです♪
夜はもちろんお酒飲まれたんですよね?うふふv

| カピバラ | 2011/05/11 12:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おととし福島へドライブ旅行したとき、玉子湯さんの前を通りました!

辺り一面、硫黄の匂いするところですよね。
あちこちに温泉の湯気が出ていて、お宿のたたずまいも素敵で、
効きそう!!今度ぜひ泊まりたい!!って言ったことを今日の記事で思い出しました。
その時は福島の別の温泉に泊まったのですが、そちらもとても良かったです。
お食事も大満足だった。福島すてきです。

夏にまた東北に行こうかと思ってるので、そのときはぜひ玉子湯さんに泊まります!

| ハルコ (@yoshie503) | 2011/05/11 12:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1735-df9ea5d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT