☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タローに会いに。



スポンサーリンク





昨日はコレに行ってきました。


1105084



芸術はよくわかんないんで
音声ガイドを借りて
解説を聞きながら回ったら
すっごく面白かったです。

ご存命中は岡本太郎って
「なんかヘンなおじさん」
というイメージだったんだけど
大人になってから改めて見ると
カッチョいいっすなあ。



1105081



出口のところにこんなのありました。

手をつっこんで1枚もらえる
三角くじみたいなやつ。

どんなお言葉が出るかなー
・・・と楽しみに開けてみたら。



1105082



ステキ 。。。。 (*´ェ`*)


そうか。

そうね。





さて今日は親友のはるちゃんが
温泉旅行に招待してくれたので行ってきます。

久しぶりに会うのでPCは持って行かないけど
Twitterでつぶやくのでのぞいてみてください。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ




それじゃ行ってきまーす! (* ̄▽ ̄)ノ~~








そろそろ血中犬濃度が低下中。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング






関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 08:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、きなこさんったら。
ちょいと我が家に寄って下さったら、モフモフ犬2匹(+猫1匹)が、
全力で接待しますのに。東北だと、逆方向だわ。

| Chiho | 2011/05/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

タローってどっかのわんこかと思いきや岡本のタローさんでしたか
温泉で癒されてくださいねー

| mike | 2011/05/08 10:10 | URL |

(・_・;)一瞬

きなこさんにモナカアイス以外に隠し子疑惑!? 「たろうって誰?」
な~んだ岡本太郎ね(`∇´ゞ
にしても今ちょっと悩んでたことあったけど吹っ切れた!たった一言ですごいなタロー…(-.-;)
そうだよね、評価される必要ナシ!
元気でた!


| マキ | 2011/05/08 10:17 | URL |

温泉!

岡本太郎さんの次は温泉ですか。
最高ですねー。
>評価されるなんていっさい必要なし!
あああ。惚れるです。

やきとりは塩ですね。
温泉でわんこさんに会えるかな。
温泉、その前に。
ってことで代々木などでチャージはいかがだしょ。

| うらりー | 2011/05/08 10:19 | URL | ≫ EDIT

タロー違い

てっきり南極物語のタローに会いに博物館へ行ったんだと・・・
岡本太郎はやっぱり天才ですよね!
おそこまで突き抜ければ、評価なんかなくても良い!!

きなこさんも続いてください!!

| りさ | 2011/05/08 10:24 | URL |

タロー

(」 ̄ロ ̄)」タロー!ジロー!
かと思っちゃいました(笑)

いや、でも、私、岡本太郎さん好きです。
作品も生命力に溢れてると思うのですが、やはり何より生き方が好きです♪はい。
岡本太郎さんが書かれた絵本や本も面白いですよ~♪

で、ご存命中実際に住んでらしたお家も小さな美術館になってるのですが…そこも好きです♪
南青山の骨董通りにあるので、代々木公園に行かれる際には是非!!
今、判らないけれど、私が行った時にはお茶も飲めましたよ。

では。温泉楽しんで下さいね~♪

| セトラ | 2011/05/08 12:01 | URL |

No title

いい言葉だね。評価されるなんて、いっさい必要なし!うん、潔いじゃないの。わき目も振らず我が道を爆進・・さすがタロー拍手しちゃう。久しぶりの日本大いに楽しんでね~あぁッ温泉・・いつ行ったか記憶にない位遠のいてますな。

| わか | 2011/05/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

No title

岡本太郎展に行ってきたんですね>ミュージアム
私は、岡本太郎美術館に行ったことがあります。
やっぱりすごい人です!!

>評価されるなんていっさい必要なし!

あぁ、気持ちいい言葉です♪

| かのこ | 2011/05/08 14:54 | URL | ≫ EDIT

岡本太郎

きなこさんのおっしゃる通り、私も昔は岡本太郎と言えば変わったオジサンというイメージだったのですが、一冊本を読んだだけでガラッと印象が変わりました。自分の中に毒を持て、って言う本です。
本当、カッコいいですね。頭の中を自由にしてくれる、カッコいいお方です

| いりこ | 2011/05/08 15:59 | URL |

No title

たろうさんの話が出るたびに、
たろうさんの強烈なママが先にあたまに浮かびます。

岡本かのこさん自身ももちろんスゴイですけど、
こんなムスコを世に残した功績もすごいザンス。

うちの子は、言葉で誰かを勇気付けられるような男に育つかしら・・・

| タガメ | 2011/05/08 19:32 | URL | ≫ EDIT

No title

タローと言われると、南極物語が脳裏をよぎる・・・
と思っていたら、岡本タロー先生でしたか!!
存命中によくテレビでおみかけしましたが、目力がすごい方でしたねえ~~。


評価されるなんていっさい必要なし!


ううむ。
これは素敵なお言葉。
小市民の私にはなかなか言えないお言葉。


今頃福島の温泉にてまったりとされておられることでしょう。
どうぞ思う存分おいしい地酒と温泉を堪能していらしてください・・・

| まめこっち | 2011/05/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

No title

渋谷駅にも大きなタロー氏の壁画(?)ありますよね・・・たしか・・・

日本の温泉宿はいかがですか?
美味しい食事にお酒に温泉にと
ゆっくりしてください。

| JJ | 2011/05/09 11:28 | URL | ≫ EDIT

ぴったりきました!

こんにちは。はじめて拝見しました。
岡本太郎さんの言葉が 
今悩んでいる小さな自分を 吹き飛ばしてくれました。
どうもありがとうございます!

| hoshiko | 2011/05/09 13:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1733-94d617f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT