☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

全米が驚くGW特別企画~最終話~



スポンサーリンク





ここへ来て予想もつかない
とんでもない展開になってきた金曜の午後。

ジョージさんに電話の内容を伝えると・・・


11043013



たいへんご立腹。


そもそもパーミットについては
飼主の責任で申請することになっているので
本来ジョージさんの仕事ではないのですが
あまりにもジャクリーンさんの言ってることがわからんので
好意で間に入ってくれていたのでした。

しかしジョージさんの怒り爆発。


11043024


あー言っちゃった。
それを言っちゃあおしまいよ、ジョージさん。
無事グアムに着いたらなんかお礼するから。
もうちょっと助けてよ、ジョージさん。

で、「本当は飼主には送らない書類」
というのを添付で送ってきてくれて
その何枚目のどこにサインしてどうしてこうしなさい!

この下は出発前日にMAFがスタンプを押す場所だから
ここから先はもうムリだから
今出せる書類はコレだけだ!って言いなさい!!
この書類でダメならもう手はないよ、キミ!!!



11043025


とにかくがんばれ、と。


つまりそういう内容のことを
この忙しいのに20分あまりにわたって説かれ
崖っぷちまで追いつめられたわたくしは
指定の書類にサインして添付メールで送り
再びジャクリーンさんに電話。

かくかくシカジカで
これ以外の書類はもう出せません。
そしてパーミットがないと証明書は発行されませんっ。


11043026


・・・と
決死の覚悟で伝えたところ。


11043027




( ・◇・)?(・◇・ )


・・・え?

今なんて?



11043028


なんと!! <(゜ロ゜;)>
そんなカンタンなことだったのか!!

それでいいのか!!


というわけで
意外な形であっけなく一件落着
・・・と思ったのですが。

ここからが長かった。 ゙〓■●゙


送るわよって言われたのがNZ時間の4時半ごろ。
そうは言っても実物が届くまでは安心できないし
万が一「やっぱりあの書類が必要」とか言いだしかねないので
とにかくNZのオフィスアワー中にいただいておきたいところ。

なので待って待って待って待って
電話して

11043029

11043032



待って待って待って待って待って
電話して


11043031

11043033


結局オフィスアワー中には間に合わなかったけど
ジャクリーンさんがヤル気になってるうちに
なんとしてももらっておかねばなるまいと

また待って待って待って待って待って待って
電話して



11043035

11043034




という攻防を繰り返しているうちに
ゆうさんノリP と予定していた
女子会の待ち合わせ時間も過ぎ
でもこうなったらグアムが閉まるまで(NZの7時)
待ってやろうじゃないのと待ったけど届かなくて

結局あきらめて出かけて帰って来たら届いてました。
7時8分に。

ジャクリーンさん
8分残業したもよう。




・・・というわけで
無事届きましたとさ、というお話でした。







これにておしまい。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 犬を連れてグアムへ | 20:36 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル通りや~。

うはははは。
うまい事行ったという結末やら、イラっとしながら
メールやらや電話やらのやり取りをしていらっさったのは
うすうす承知しておりましたが、
こうして、ガンガンアップしていただくと迫力あるですね。
思わず脱力するジャクリーンさんの対応に脱帽。
8分の残業に爆笑してしまいました。
ミズきなこさま、お疲れさまでございました。
できる奥さまにさらに磨きがかかりましたのう^^。

| うらりー | 2011/05/02 18:54 | URL | ≫ EDIT

(ToT)よがったね゛~

ホントよかったね~。私なら5~6回吐血してるわね(┳◇┳)
つ~かそんな簡単にくれるなら、最初からくれョ!
残業8分て…。お食事会に遅れたのはそういうことでしたのね。それは呑んではじけるはよね。当然の権利デス。きなこさんよく頑張りました。うむ。

| マキ | 2011/05/02 18:56 | URL |

蕎麦屋もビックリ!

そんなジャクリーンさんみたいな人がわんさかいるグアームに奥さんは乗り込んでいくのね。
NZでのほほーんな人たちに慣れてるはずの奥さんがキリキリするんだから相当の猛者が吐いて捨てるほどいるはずよね。
いいリハーサルになったと思えれば未来派明るい。ははは・・・・

とにかくジョージさんに平穏な日が戻ってよかった。
あとは無事に御子息たちが現地の土を踏むだけだわね。
その間、約1名クルートが破壊されないことを祈りますわ。

| jjj999 | 2011/05/02 19:06 | URL | ≫ EDIT

No title

おおおおおおお疲れさまです!!
家族全員で無事グアムに到着するまで安心できませんね(´=`)

なんとゆうか。。。がいこくオソロシや
残業8ぷんwwwwww
にぽんてよい国ですなぁ


| チリ頭 | 2011/05/02 19:13 | URL | ≫ EDIT

耐える・・

すごい!きなこさん、ほんとに人間が大きすぎ!

いつも、思うんですがワタクシ・・きっと海外では暮らせません~
頭の血管、直ぐ切れると思うの・・。
胃にも穴が開くと思うの・・。
多分ストレスで、ぶっ倒れますわ~

心から・・尊敬・・!

| ガトー・スケキヨ | 2011/05/02 19:16 | URL | ≫ EDIT

ジャ、ジャ、ジャ、ジャクリーン!!!
いやあ、お疲れさまでした・・・。
読んでるだけで、脱力。。
でもとりあえず何とかなってよかった!

| しーな | 2011/05/02 19:56 | URL |

とにかくよかったですね。

特別企画1~最終まで”24”なみのストーリーでしたね。
ハラハラドキドキでえっ~いったいどうなるの、モナカくんとアイスくんの運命は・・・・・って。
これでようやく落ち着いて眠れそうです、私。
きなこさんもお疲れさまでした。三人揃ってドラゴンさんが待っていらっしゃるグアムへお引越しですね。

| ちゃまま | 2011/05/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱり最後はなんとかなっちゃう力があるんでないかしら。
きなこさんには(*゜▽゜*)持ってるわー。
絶体絶命かと思ったけれどめでたしめでたし♪
ところが・・・
その後└( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)┘

| cchan | 2011/05/02 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

あ、あの書類にはそのような壮大なドラマが・・・・・!!
涙なしには語れませんね・・・
お疲れ様でございました、姐さん!!


このような人物の間にはさまれて、華麗にコトを運んだ姐さん、ヨメと舅姑と小姑の間に挟まれたムコ様のような心境であったことでしょう(汗)
いやー、終わりよければすべてよし。
無事グアムに到着したらば、これもまた楽しい思い出と変わるのでしょうなあ・・・・

| まめこっち | 2011/05/02 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

それは長かったですね…。「もうすぐ」って言ってからがまた…。

あぁ、全米全日もびっくりする話です。日本なら絶対にあり得ない…。

やられるならやる側になりたい、こんなこと…。

| こぱんだ | 2011/05/02 21:31 | URL |

No title

お疲れさまさまでございましたm(__)mm(__)m

わたしだったら…もう行くのを諦めますね(^_^メ)

これ以上のきなこさんとモナカくん、アイスくんに困難がありませんように( ̄人 ̄)

| さがの | 2011/05/02 22:32 | URL |

No title

ふぅ~、やっと最終話。
ワクテカでお待ちしていた甲斐があった
すりるとさすぺんすでございました。

でも、やっぱり最強なのは最後に勝ったきなこさんだ~~っ!

| ゆみん | 2011/05/02 23:22 | URL |

No title

世の中連休なはずなのに、今年は毎日仕事なもので帰宅してからこの怒涛の更新を知り、やっとこさ追いつけました。
しかしまぁ、本当にお疲れ様でしたねー。
本当にあった話なのに、「そんなの絶対ありえねー」ときなこさん大絶賛の日本しか知らない私はつぶやいておりました。

本筋とは無関係ですが、「ジャクリーンよ、なぜ7時8分だったの??単にサーバーの時計が狂ってただけで、あなたはもーっと前に帰宅してたんじゃないのかい?」と思ったりもして。

日本経由、グアムへの旅のご無事をお祈りしてます。
クレートとトイレのレッスンが功を奏しますように!

| 687s | 2011/05/02 23:37 | URL |

No title

超たいへんでしたね。(^_^;)
お疲れ様でしたー
このあとは拍子抜けするくらい何事もなく、グアムにつきますように、心から祈ってます!祈ってますー!

それにしても
ジョージさんも大変ねー
ジャクリーンさんはのんきね~(笑)でもきっちり仕事してくれたから花丸!

| mimosa | 2011/05/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

No title

大変お疲れさまでした。
でもこれで、坊ちゃん達は無事旅路につけるわけですね。

ジャクリーンさんは当然アレですけど、
以前同じことがあったのに、また繰り返しちゃう
ジョージさんも、相当アレじゃないですかね?

ジャクリーンさん、8分残業ですか。
でも残業時間は10分刻みで計算するので
残業代は0だよ~ん。2分たりない。残念でした。
(うちの会社の場合です…)
あ、でもジャクリーンさんなら、11分まで待ちそうだ…。

| mamalu | 2011/05/03 00:44 | URL |

No title

全貌、すごいです。
すごすぎです!

グアム、観光で行くにはゆるくていい国ですが、
そんないいとこばっかりじゃないんですね。

でもきっと住めば都!
この苦労が報われるはず!!

お疲れ様でした^^

| ゆっこ | 2011/05/03 02:31 | URL | ≫ EDIT

No title

もうあれですね。映画化するしかないですねー。
感動のドキュメント なのか コメディ なのかジャンヌは解らないので、全米が全日本が泣いた になるのか 全米が全日本が爆笑した になるのかも解りかねますが。
その中にはもちろん日本のわんちゃんたちに対する対応のすばらしさも添えていただきたいものです。
映画のエンディングが グアテマラ で暮らすもなか君とアイス君の画ではありませんように。
無事にグアムの浜辺で戯れるきなこ家のみな様の映像でありますように。

| ウランのママ | 2011/05/03 02:31 | URL | ≫ EDIT

No title

全世界の「つれモナ」読者が、椅子から身を乗り出し、
コンピューターの画面に釘付けになり、
必死でスクロール・ダウンしているのが目に浮かびました。

きなこさん、本当にお疲れさまでした~。

無事に着くまで気が抜けませんね!

| Corvallis | 2011/05/03 03:55 | URL |

無事を祈ってます!

きなこさん、すごい、お疲れさまでした・・・。私も犬を連れてアメリカに来た経験があり、アメリカで暮らしていますがこの手の騒動はいまだによくあります。7年目の今信じられるものは自分の勘、油断大敵ですね。万全を期した上にあらゆる方面から確認をとり証拠を紙で残すことが有用、その上で交渉、ここで交渉をためらうと泣き寝入りするだけになってしまいます。疲れますが、いちいち”よくがんばった自分!”とほめててひとつひとつ、難を超えて強くなりましょう。アメリカ生活をサバイブしていくことで間違いなく実用的な英語力、交渉力、生きる力が養われますよね・・・。
でもここまできたらあとはモナカくんとアイスくんにがんばってもらうしかないですね。でもひとりだけじゃなくてよかった。ふたりいれば心強いでしょう。がんばれ!!飛行機が揺れないこと、気温が適当なこと、彼らの無事を心から祈ってます!きなこさんも心配でしょうけれどもお体を大事にここを乗り越えてください。

| Roo & Cookie | 2011/05/03 03:59 | URL | ≫ EDIT

No title

要は、ジョージさんが正しくて、ジャクリーンが訳分かんないっと。ということですね。
登場人物のコリン先生は、今回は関係ない。
っと。。。
ジャクリーンがどんな人物かわかんないんですけど、
事務処理を理解してないっての致命的ですね。
しかもパーミット如きで、、、、、
これが日本なら、コテンパンにやっちゃいますね。(怒)
ところで、本当にこんなところ引っ越すんんですか?
きっとまだまだ色々出てきそうな気がします。。。

| Kouzi | 2011/05/03 04:09 | URL |

お疲れ様です

いつも楽しく拝読させて頂いています。今回は本当にお疲れ様でした。

読んでいて昨年の悪夢が甦ってきて途中で具合が悪くなりました(笑) 

グアムではないのですが、昨年はハワイにおりまして(現在は米本土)、ハワイのお役所仕事も、貴女が経験したような感じでモウ何が何やらでした。私の場合も、本土出身の米国人に間に入ってもらっていたのですが、彼も「一体どうなっているのだ?」が口癖でした(笑)

でも、今振り返ると楽しかった思い出も多いし、どうにもならない島民性はサッサと諦めて楽しめる部分を楽しめば良かったかな?と思っています。

まだまだ怒涛の引越しが続くと思いますが、皆様ともども御自愛ください。

| 髭蘭子 | 2011/05/03 05:09 | URL |

No title

いつも楽しく拝見しています。

ジョージさんの「NZのMAFは、グアムのパーミットがなければAFFIDAVIT OF EXPORTを発行しない」という説明にそもそも疑問を感じます。

念のために、NZのMAFに、AFFIDAVIT OF EXPORTの発行手続を直接問い合わせてみてはいかがでしょう。

AFFIDAVIT OF EXPORTを発行してもらう際に必要な書類は、グアムのパーミットではなく、むしろコリン先生の健康証明書かもしれません。

なにはともあれ、モナカくんたちの道中無事を祈ります。

| Lei | 2011/05/03 07:46 | URL | ≫ EDIT

No title

いろいろありましたね。
きなこさんもゆうさん達との事会に遅れたり、ジャクリーンさんも8分残業したりしたけど、無事?届いて。
あとは、モナカくん、アイスくん達のご無事の到着を祈ります。

| ぽんちゃん | 2011/05/03 08:38 | URL |

No title

本当にお疲れさまでした。
ハラハラドキドキしながら読んでいきました。
とにかく後は物事がサクサク進みますように
道中お気をつけて

| mike | 2011/05/03 09:06 | URL |

No title

すごいですね~。突っ込みどころが満載過ぎて何をどうしていいのやら・・・。

初めから言え!とかもっと早く言え!とか・・・こんなにいい加減ならもう書類なんてなんでもどうでもよかったんじゃ・・・汗

ジョージさんとジャクリーンさんの絶対この2人直接コミュニケーションできなさそうだな感がすんごく伝わってきます。

きっともう多少のことでは驚かなくなりますよね・・・。
グアム楽しんでくださいね!笑

| 結 | 2011/05/03 09:38 | URL |

No title

…結局、必要な書類ってなんだったのでしょうね?
分化が違うと書類仕事は辛いですねー。

ジャクリーンとジョージはもう相性最悪なんでは?
二人はきっと会話がかみ合わないというか
二人ともキレて終わりそうな感じです。

ともあれ、書類獲得おめでとうございます!
グアムで癒されてください!

| さや | 2011/05/03 10:40 | URL |

No title

きなこさまぁ~
やっとやっと 長いトンネルを抜けることができて おめでとうございます!!!
私も自分の事のように嬉しいですよーー涙;

本当に なんだこりゃ?のジャクリーヌさんと ごもっとものジョージさんのやり取り・・・はっきり言って この二人の登場で十分に 2時間ドラマ「火曜サスペンス」のシナリオができちゃうかも・・・ね。

なにはともあれ 本当に お疲れ様でした~~
きなこさんの心労を どうぞ 真夏のグアムの空の下で癒して下さいね☆

| リロの母 | 2011/05/03 12:25 | URL | ≫ EDIT

No title

_| ̄|_| ̄|  | ̄|_| ̄|__| ̄|_| ̄|   | ̄|_| ̄|_| ̄|
|_  _||  | ̄    |  |     |  | ̄   |  |     ̄|
r┘└へ|  |二コ ┌'|  |二コ ┌|  |二コ ┌'|  |二コ ┌┘
〈]  ゚,、〈|  | o  ヽ| | o  ヽ|  | o  ヽ|  | o └「 ̄\
ヽ-ヘ_>ノ_ノ|_|、_ハ/|_|、_八ノ|_|、_ハ/|_|、_ハ/`⊇.ノ
      ∩___∩
      | ノ      ヽ     蛇クリ~ン
   ,--〇 Λ    Λ |,〇--、  「ソバ屋の出前」クマ
 /iJJJと)  ( _●_)  (っJJJヽ  クマーwww
( ___、    |∪|    ,__ )
    |     ヽノ  /´
    |        /

| クマゴロー | 2011/05/03 13:08 | URL |

全米だけではありません!!
全世界が泣き!ミッションコンプリートに拍手しましたよ!!(*T▽Tノノ゛☆

| 青森りんご | 2011/05/03 15:07 | URL | ≫ EDIT

きなこさん…

お疲れさまです!!ジャクリーンさん…なんて適当な方なんでしょう(笑)本人とご対面~なんてことは実現しないんでしょうか★お顔拝見したいです(^w^)

| snow | 2011/05/03 15:46 | URL |

Go, Go!

立ち上がって拍手です!
まとめて読みましたが、なんとも手に汗握るシリーズでした。
つれづれが常にドラマティックなんて、さすがです。
進行中の諸々がうまくいくように応援しています!

また絵で緊張感がさらに倍なんですよね!かき分けがほんとにすてき!
ぜひ生ジャクリーンさんにお会いする機会があったら、
その様子もお待ちしています。

| 15can | 2011/05/03 17:09 | URL | ≫ EDIT

(;-_-) =3 フゥ

ほんとにどうなる事かと思いました
ていうか
きっと最終的にはうまいこといくんだろうな
・・・と95%ぐらいは思ってたんですけど
残りの5%のあたしが
「毎回毎回そんなにうまく行くわけがない」
・・・とささやき続けていたので。

でもやっぱりどうにかなったもんね。 (* ̄m ̄)

今日はジョージさんと一緒に
モナカアイスをMAFに連れて行って最終チェックしてきました。
これでめでたくMAFの書類も揃って、ばっちりです。

あ、Leiさんが疑問を感じていたようですが
パーミットがないと発行しないというのは
ちゃんとMAFの書類に文章で明記されています。
シンガポールとNZの間でも同じようなことがあったと
今日MAFの人が言ってました。

さて、あとは明日の朝早起きして空港に行くだけです。
去年の10月頃のあたしに言ってあげたい。
ちゃんとこの日が来るんだよ、ということを。

いやどうだか。

まだ何か大失敗があるような気がしてならないけど。
とりあえずグアムにつくまでが遠足ですみたいな。

| きなこ | 2011/05/03 18:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1728-884394cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT