☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼むからグアムへ・・・



スポンサーリンク





・・・・・・…o(;-_-;)oドキドキ♪


ついに!

ついにグアムに送りました!!
送っちまいました!!!

例の書類を。


大丈夫でしょうか・・・・

いろんな意味で大丈夫でしょうか・・・・


1104273



まずスキャンしてメールで送って
本体はDHLで送れというので
朝から行って来たんですけども

DHLなんか空港のそばにあると思って
住所も調べずに行ってみたらば
何だか知らないけどやたらDHLの建物があって
いちいち「ここじゃないよ」と言われ
4軒目でやっとたどり着くの巻。

DHL建物多すぎ。 il||li. _| ̄|○il||li



ようやく目指す建物に到着し
カウンターに向かったところ・・・


1104271



・・・・・・(((((゚ロ゚屮)屮

絵はちょっとアレですけども
だいぶ定年間近な感じのお方で
わーいろいろだいじょぶかなー、と思いつつ
「グアムに書類を送りたいんですけど」
と見せると

「あら、犬ねっ!?」
・・・と、意外にフレンドリーな対応。

検疫の書類ね?
どうなの?グアムは厳しいの?
検疫所に入れたりするの?

などと大変興味を持たれたご様子で
世間話をしつつ送り状を書いて
じゃあよろしくお願いします

と持っていたらば。

「国別コードリスト」みたいなのを
パラパラとめくりながら・・・・



1104272



<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



違いますちがいます!
GUA までは合ってますけど違います!

前回ただでさえカリフォルニア行っちゃったんで
(その時の記事は→コチラ
今回はもうホントに間違いは許されないんで
その上マジで超特急でお願いしたいんで


グアテマラは勘弁してください。 <(_ _)>










あとは運を天にまかせるのみ。(ひぃっ!)
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 犬を連れてグアムへ | 17:27 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

合ってない合ってないww

グアテマラはひどいwwww

以前夫が出張の時、何をどう間違えたのか
夫はNYなのにスーツケースがブラジルに行ってしまい
まぁ3日でちゃんとNYのホテルに戻っては来たのだそうですが
「初日から3日間何もできなかった」と大変お怒りでした。
会議だけは出ないといけないのでGパンとTシャツで出たそうな。
何をどうしてNYからブラジルだったんでしょう、JALよ。。

| ももん | 2011/04/26 15:35 | URL | ≫ EDIT

No title

そ、それは困りますよねぇ~!
しかし、きなこさんの周りではいつも
どうしてこんなにオモシロイことが起こるのか。
呼んでいらっしゃるのでしょうか。

無事をお祈り申し上げます!

| rikushi | 2011/04/26 15:39 | URL |

No title

よかった~
事前に分かってよかったですねぇ~

こういうことって海外では普通なのでしょうか?
ドキドキしちゃいますね。
無事に届きますように…。

| ゆっこ | 2011/04/26 16:01 | URL | ≫ EDIT

No title

DHLまで持ち込まなきゃだったんですね。
お疲れさまです。
そして、おばちゃんすごいっす(笑)

グアテマラの検疫もそれはそれで大変そうですが、
何より書類が無事ダイレクトに(←ココ重要)グアムに届いて、
手続きが完了することを祈ってます!

| ハルコ (@yoshie503) | 2011/04/26 16:10 | URL |

何より無事に

恙無く届きますように・・・・^^;

遠い空の下からもお祈り申し上げております。><

| ちよ | 2011/04/26 16:31 | URL | ≫ EDIT

No title

ド、ドキドキしますねえ。
スリルとサスペンスですねえ。
も、飛行機に飛び乗って自分で届けちゃいたくなりますね。

無事に届きますよーにっ!ぱんぱん!

うちの近所の宅配便の代理店のおばちゃん、
ものっそい地理音痴。
料金表を見ながら、
「えーっと、えーっと、山梨県って九州?」と言う。
高知県も九州?って聞く。
とりあえず九州にするとこが、笑えるんですけどね。

グアテマラはいかんでしょう。またマニアックな・・・。

| SHIMACO | 2011/04/26 16:33 | URL | ≫ EDIT

無事に届きますように!

村上春樹のイタリア滞在時のエッセイにこんな感じ↓の内容があったのを思い出しました。
「僕に荷物や手紙を送らないでください。もし送ったのに僕から何の連絡も無かった場合、不機嫌にならないでください。届いているとは限りません」

| ひろぽん | 2011/04/26 17:26 | URL |

怖ええ・・・

日本ってつくづく便利というか、真面目というか、正確だー。
お金も払ってるんだし、ちゃんと届けるのが当たり前なのに、
当たり前のことが当たり前にいかないのがコワイ。


グアテマラだなんて!!


無事にちゃんと届きますように!(祈)

| meimei | 2011/04/26 17:35 | URL | ≫ EDIT

No title

・・・ああ、なんか手にとるようにわかるなあ。


ここはさあ、いっそ、

「グアムテマラドンピンシャン王国です」
って言えば

「・・・面倒くさいからグアムでいい?」
になるんじゃあないでしょうか?

ダメでしょうか?

| ゆう@羊の国 | 2011/04/26 17:56 | URL |

No title

きなこさんが心配てんこ盛り状態になっているのに 思いっきり噴出して笑ってしまいました^0^

あの絵!! と グアム→グアテマラ!! 

本当に 無事にちゃんとできるのでしょうかね~私も 神さまにお祈りしておきます・・・(おっと クリスチャンでも神道でもない私ですが ご利益ありかなぁ~??)

| リロの母 | 2011/04/26 18:08 | URL | ≫ EDIT

おばちゃんが最後に確認取ってくれて良かったですね。

確認してなかったら…今頃は…グアテマラ直行…ひいぃいいぃ!(((((;゜д゜)))))

| 青森りんご | 2011/04/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

No title

グアムやグアテマラに届け物~
地名だけ聞くとゲーム『大航海時代』を思い浮かべます。
今回はきなこさんの大切な書類をグアムに確実に届けるというミッションだぁ! 確実に届けないとペナルティ!

本当の大航海時代(16世紀)の方が、地名のミスは少なかったんじゃないかなぁと思ったりして(^^;

| おじゃま虫 | 2011/04/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、いつも応援してます
毎朝みてます
きなこさんのブログ大好きです。時々書いてらっしゃる、変な絵も私のツボです。
こちらでグレイハウンドについて知り
大好きになりました。
モナカくんも、もちろんですが
アイスくん、本当に可愛い。
どうかどうか、無事に二人が到着すること、お祈りします

| まや | 2011/04/26 18:50 | URL |

うわぁぁぁ~

グアテマラに書類が行きませんように! 心から、心からお祈りしています。

ほんと、ちゃんとぐ・あ・む、に届きますようにっ!!! 

| ivrogne | 2011/04/26 18:55 | URL |

No title

ガ、ガダルカナルもGUAで始まるようですが…島だし…
あ、国の名前じゃないですね。

グアテマラさえ回避すれば問題ないですね。

ちゃんと仕分けされるところまで見届けたい気分ですね。

| mamalu | 2011/04/26 19:09 | URL |

No title

ぐ、ぐあてまら・・・・ヒイッ!!(汗)
姐さん、よくぞ水際で間違いを食い止められましたね!!

ところで、グアテマラってどこよ??と、ググって調べてしまいました。
なになに、中央アメリカ北部・・・・(大汗)

おばちゃん恐るべし。
世界各国、おばちゃん恐るべしです。

| まめこっち | 2011/04/26 19:36 | URL | ≫ EDIT

No title

はは。おばちゃんが確認してなかったら十中八九グアテマラに送られているところでしたね。
いやはや。さすがKIWI なのか単にこのおばちゃんがヤバかったのか。

無事に届いてますように!

| 三毛猫ルビー | 2011/04/26 19:45 | URL |

No title

知らない町で市バスとかにのるような気分ですね
ひゃー、とにかく普通にとどきますように
お祈りしています。

| 123 | 2011/04/26 20:05 | URL |

No title

きゃーーー(笑)

頼むからグアテマラじゃなくてグアムへーーー!!!

一度グアテマラに行っちゃったら距離もアレだし
国民性もアレだし(人は良いけどテキトーなクラスメイトばかりだった)
もう着かない気がします…。

グアテマラのこと、大好きですけどねー。
(書き方で嫌な思いをした方がいたらごめんなさい)

| こぱんだ | 2011/04/26 20:53 | URL |

No title

おばちゃんが行き先を復唱してくれて良かったですね~

     あとで w|;゚ロ゚|w ウソオオオオ!!  だったかも…

無事に書類が届くことを祈っています。 

ところで、スキャンした書類をメールするのは「迷子書類は想定内」ってことなんでしょうか?

| ANDY | 2011/04/26 21:07 | URL |

思わず・・・

グアテマラってどこ~って思ってつい世界地図を見てしまいました。
そこで気付いたのがグアムとグアテマラの緯度がほぼ同じ・・・。
そうは言ってもちゃんとグアムに届けてくださいね、DHLのおばさま。
無事にグアムに届くまでハラハラドキドキですね、きなこさん。

| ちゃまま | 2011/04/26 21:26 | URL | ≫ EDIT

No title

大事な書類が、グアテマラ経由でなくグアムに最短距離で届くことを陰ながら祈っています~。

もう何十年も前の話ですが。
実際にボクサー犬のブリーダー宅で、事件があったそうです。
アメリカから成田(昔の話なので羽田かも)に犬を送ってもらったら、
日本で降ろすのを忘れられて、香港まで行ってしまったという(呆)。

書類も勿論一大事ですが。
まだ先の話とはいえ、大事な大事なモナカくん&アイスくんが
無事にグアムに到着できますように・・・。

| シヴァ(BATTLE_MOCHA) | 2011/04/26 22:47 | URL | ≫ EDIT

生ものですから!

ど~か、最短でお願いします!おばちゃん(;ω;)

無事ご家族揃ってGuamに到着されますように。
お祈りしています!

| hinafhoo | 2011/04/26 22:53 | URL | ≫ EDIT

どきどき

なんか、きなこさんが真剣になればなるほど、回りでは笑えることが起こるような気がしますが。。。

おばちゃんが確認してくれてよかった、よかった。

無事着いたらブログでも報告お願いしますね!100万人の読者がどきどきしながら待ってますんで(笑)

| Corvallis | 2011/04/27 00:42 | URL |

No title

        / ̄ \
    __0⌒>   ヽ
   /   ∩⊂ニニニ⊃∩
 /     | ノ      ヽ  クマネコ トマト
|     /  ●   ● | ご指名するクマ
|     |    ( _●_)  ミ
|    彡、   |∪|  、`\
|   / __  ヽノ /´>  ) 
 \  (___)   / (_/グぁテマラだろが、
   \   |      /     ニカラグアだろが
     ̄ ̄|  /\ \   とっとと配達したるクマ
       | /    )  )
       ∪    (  \
             \_)

| クマゴロー | 2011/04/27 00:48 | URL |

No title

 野太いガラガラした声が聞こえてきそうな
 名画でございます。

 絶対可憐な声じゃない・・・その顔は・・・・( ̄▽ ̄;)

| タガメ | 2011/04/27 02:08 | URL | ≫ EDIT

No title

おばちゃーん(笑)
どうしてグアテマラに脳内変換されちゃったの~?!(笑)
超特急でグアムに届きますようにー

| mimosa | 2011/04/27 07:33 | URL | ≫ EDIT

No title

おばちゃん、もしやグアムはグアテマラの略だったと思ったとかですかね・・・?!
あー怖い。確認してくれて良かったですね・・・笑
それにしてもグアムってグアテマラより知られてない国なんでしょうか。
小さい島国だからですかねぇ。確かにあんまりオセアニアから観光で行く人も少なそうですが。他に近い島国いっぱいあるし。

| 結 | 2011/04/27 09:07 | URL |

No title

グアム、グアム、グアテマラ、ク゜アテマラ、
どうしても脳内変換出来ない。

最初のアイスくんのアップ写真、たまりません♡

| ぽんちゃん | 2011/04/27 10:06 | URL |

No title

グアテマラかあ。
笑っちゃいますね。
そういえば、私が北米に住んでいたとき、友達にグアムでダイビングをしたのよ。奇麗なんだからって自慢めいて言ったら
グアムってどこって聞かれたの覚えています。

ところで、昨日の学ラン続きの話ですが
都内の昔からある男子校はやっぱり学ランが多いですね。
例えば、私が萌えとなった西日暮里の開成をはじめ、海城、巣鴨、暁星、駒東、功玉社、芝、早稲田とか。。。
こうみると結構高偏差値の学校は学ランが多い気がする。

| sunshine | 2011/04/27 10:14 | URL |

No title

きたーーーグァテマラ!
見た感じとか、スペルが似てるだけですね~
前にも書いたかもですけど
アメリカからですらサイパン行きの荷物がスペインですから・・・
後は神のみぞ知る・・・

| JJ | 2011/04/27 11:37 | URL | ≫ EDIT

No title

うああーー。
読んでいて心配で胃が痛くなっちゃいました。 私に海外暮らしは無理だなあ。 
愛想なくてもいいから、仕事は正確にお願いしたい!

どうかどうか問題なく事が運びますように!
日本よりお祈りしています。

| Juuli | 2011/04/27 13:18 | URL |

UPDATE!!

ただ今チェックした情報によりますと
さきほど香港に無事到着したもようです。
しかし安心してはいけません。
前回もたしか香港までは行ったのに
そこからカリフォルニアに運ばれたのでした。

頼む・・・・ ( ̄人 ̄)


ところで、なんでまたグアテマラなのかというと
各地のコード載ってる電話帳みたいな分厚い本の
アルファベット順がGUAM-GUATEMALAで、
しかもそのページはほぼグアテマラが占めていた
・・・という事情です。

ていうか、それはあたしがこの目で見たから分かったことで
もし何も知らずにグアテマラに運ばれてしまったら
なんで!?(((((゚ロ゚屮)屮 って思ったでしょうね、きっと。

しかし、長年NZに住んでいたおかげで
「むやみに人を信用しない」という習慣がついたので
日本に帰るとビックリします\(◎o◎)/!
あまりにも物事がスムーズに進むので。

日本のサービスがNZにやってきたら
そりゃあもうすごいでしょうね、みんな驚愕でしょうね。

| きなこ | 2011/04/27 15:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1720-daa67a73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT