☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜の朝に





昨日のこと、久々にシティに出かけ、何軒かで買物をした後
犬たちが待っているので、ちょっと急いで帰ろうと思っていたのですが

0702031
たまには街の写真でも。意外に都会でしょ?

ことごとくレジでひっかかりました。 _| ̄|○ il||li

そうです、何を隠そうわたくしは非常にレジ運が悪い。

順調に進んでいるように見えるのに、なぜか前のお客さんが
◇商品についてイチャモンつけて長引く
◇値段が分からなくてレジがストップ
◇どうがんばってもクレジットカードが使用不能にいなっている
◇「アレ持ってくるからちょっと待ってて!」などと言う
◇財布を忘れて愉快なサザエさん

などの理由で延々と待たされたりします。

0702032


ようやく自分の順番になっても
◇レシートを替える
◇レジの人が交代
◇レジ壊れる
◇つり銭なくなる
◇他のスタッフが何か言いにきてストップ
だいたい50%の確率で、このうちどれかが起ります。

ちなみに昨日は
「レジのお姉さんが電話を取る」
という新しいパターンで待たされました。
あんたが取るなっつーの。 \(`◇´メ)

0702033


なぜか日本でもNZでも等しくわが身に起るこの不運。
たま~にあっさりレジを通過できると、すごくイイ気分になります。
安いもんです。
ちなみに自販機のお札なんかも、スムーズに入ったためしがありません。


しかし、実をいうともっと困っているのは
それはトイレ運が悪いこと。

0702034


失礼しました。

ショッピングセンターとかSAなどの、ズラーッと並んでいるトイレ。
たいへん空いていて、どこに入ろうが選び放題!の時でも
なぜかわたくしが選んだお部屋には 紙がない。

昔、ダウンタウンの松本さんが高額納税者で騒がれていた頃
「こないに税金払ろてんのに、なんでワシの時に紙切れてんねんっ!」
・・・と怒っておられましたが、その気持ちはよ~~~く分かります。

0702035


それどころか、わたくしが選んだお部屋はなぜか
「カギが壊れている」とか「流れてない」 ことなどが大変多く、
フタが閉まっているとドキドキします。

われながら書くのがはばかられてきたので、小文字にしてみました。

なので、入ったらまず「紙よ~し」「カギよ~し」「流れよ~し」と指さし確認。
それなのに先日は異常のないことを確認して、ホッと一息ついたところで
隣のお部屋から強烈なニオi ・・・・・・(以下自粛)







◆◇◆いつまで貼ろうかな◆◇◆

Mokaiの日本語サイト、いよいよオープンしました。
先日のプレゼントにご応募いただいた方への特典もあります。
詳しくは ρ(^◇^)ρ こちらから。
mokai_opening_banner
*クリックするとMokaiの日本語サイトが開きます。






土曜の朝、さわやかな風を感じていただけたでしょうか?
関連記事

| 雑談 | 06:47 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

先生!質問です!!
「ショッピングセンターとかSA・・・」のSAって何ですか?・・・
「運がないねんな」の社長の前足素敵です。
あ、モナカ君、ボールありがとう。
って、何、実況中継してるんでしょう、わたくし、金曜日の夜に??
レジ運も、個室運も薄い方です。レジでは、前の方がよく、偽札チェック受けておられます。

| まり | 2007/02/03 08:03 | URL | ≫ EDIT

判ります!!

ああー そういうことってアリますね!
レジはレジにいる方が複数の場合はよーく観察してテキパキ動いている人を選択します。
しかし個室は…選びようがない@@
自分は蓋をあけずにまず流す派です。
エコロジーでロハスでニコスでないかもしれないけど見たくないもんを見るよりはマシやと割り切ってます。
「肉球クリーム」の説明文を見て思わず購入
しかしうちにはペットがいない!
よそさまの犬猫で試してみます。
いや…自分に塗ってみようかなぁ~♪

| mike | 2007/02/03 08:34 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

初コメントです。
いつも楽しく読んでます。
社長のファンです!

きなこさんの文章力と、モナカちゃんのタレント並の笑顔と社長の関西弁に悩殺されております。

私、関西人ですが、社長の関西弁はすばらしい!

これからも楽しみにしてます。

トラックバックのご報告と共に。

| miya | 2007/02/03 09:56 | URL | ≫ EDIT

うん、フタが閉まっているとドキドキします。
何度も痛い目にあっておりますもんで・・・。

私もせっかちなので、レジの流れを確認しつつ並びます。
なのに、なのに、よくハズレます!
「く~~っ!負けた!」と思います。
モナカ君みたいに穏やかな人間になりたいです。

| にゃん太郎 | 2007/02/03 11:09 | URL | ≫ EDIT

トイレ、トイレね。
所詮、トイレが確保されてないとなったら
人間なんてもろい存在ですね。
椎名誠さんが「日本人はトイレに神経質すぎる」
と書いてらっさいましたが。

私はよく夢で
トイレを探してうなされます。
どのトイレも扉が無いとか
激汚染とか。
しかも実在しないのに夢ではいつも行くトイレが
あるんです。
・・・つらいんだわ、あの夢。

| niemie | 2007/02/03 11:30 | URL | ≫ EDIT

私は駅の改札運が大変悪いです。笑
大抵前の人がスイカをチャージしてないとか、
切符を精算してないとかの理由でスムーズに通れません(;´Д`)

| 詩友 | 2007/02/03 11:48 | URL | ≫ EDIT

レジとは違うのですが、私が毎日お昼を買いに行く某コンビニam*mの店員さん! フォーク式で並んでるのに・・レジ5つくらいあるのに・・大体その人に当たる~(><) 
なんていうか言語が分からん!「ありがといらっさいませぇ~」「イラッさ10円引きでぇ~」とか・・何語じゃい!!! 
見た目もアキバ系というか最低1週間は洗っていない髪&買ってから拭いたことのないメガネ・・謎のシミがついてるトレーナー・・
社長!!お宅の日本支社、どういう教育なさってますのん!?(笑)

| NOEL | 2007/02/03 12:16 | URL |

朝からさわやかな話題をありがとうございます!

レジで最近、ムカつきました。
家の近くのコンビニでご飯を買ったら「お箸、いりますか?」と聞かれました。
「なんや? 手で食えてか? レンジで温めたモン、手で食えってか!」と心の中でつぶやきました。
社長、ちょっと教育してやってください。

| 薬剤師? | 2007/02/03 12:18 | URL |

レジ運は私も悪いです~~(><)
主人と一緒に買い物に行くと、あまりのレジ運の悪さに主人の眉間にしわが寄るので、ドキドキします。
トイレ運は。。。ご愁傷様です(笑)

| nyankooooo | 2007/02/03 12:36 | URL | ≫ EDIT

クレジットカードが使用不可になってたり、
お財布を忘れたのが、きなこさんだと思ってしまいました。・・・良かった、よその人で。

ワタシ、税関運が悪いです。
日本の税関は、必ず手荷物を開けろって言うもんだと思ってました。
ええ、必ずひっかかります。
なんか悪そうなオーラが出ているよーです。
このポーチ、開けてもいいですか、と言われて
「下着だから、イヤですっ!」
と答えたことがあります。
カッターナイフやらペンやらで、じゃりじゃりしてるポーチなのに。だって、忘れてたんだもーん。
そんなんでオッケーやのに、なぜにワタシを止めるのだろう。

| SHIMACO | 2007/02/03 12:38 | URL | ≫ EDIT

わはっはー!
晴天の土曜日なのに、ちょっとブルーな気持ちだったんですが、きなこさんブログへ訪問して良かったわん!
声を出して笑ったよーーー。

私、ラーメン屋さんのトイレでカギの開け方が分かんなくて、パニックった事あります。
ガチャガチャやってたら、何やら部品が取れちゃうし・・・そしたら、カギ横に小さく開け方が書いてあるの。やっと、開放されて出たらお客、店員に注目された。恥ずかしかった・・・が 何でこんな面倒なカギを付けてんだよーーーーーお!

| 優ママ | 2007/02/03 12:46 | URL |

きなこさんはレジ運が悪いんですね。気の毒です・・
私は自動ドアに嫌われてます。
自動ドアのくせに、開かないことしばしば・・
故障かと思いきや、あとからきた人には、うぇるかむ~とばかりにさっと開いて・・感じ悪い!!な思いしばし。(;`O´)o
何故だろう?軽いから?(それは絶対にないけど・・・^^;)

| mimosa | 2007/02/03 14:55 | URL |

何と言ってもレジスタッフのミスがダントツ。シールが貼ってあるのに値引きし忘れるとか「ノーレジ袋」のスタンプカード出してるのに袋出しちゃって戻すやらハンコ押し忘れるやら・・・(すみません、地味な事しかなくて)
私はいつもモナカ君の様な笑顔(足元にも及びませんが)を浮かべつつココロの中はチャリ男社長の如く叫んでおります
「何さらしとんじゃボケ!!」

トイレは・・・・今迄大きな被害はなかったのですが、きなこさんを見習い指差し確認をしようと決めました。コトが済んでからでは遅いので^^;

| てんてん | 2007/02/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

愛しのちゃり男さま
 最近ちゃり男様写真見てもすごく元気そうですね。NZの気候が合っているいるみたいですね。良かったですね。ますますお目目が愛くるしくて、夢にでてきちゃいそうです・・・・1枚、2枚とお札を数えながら???

 レジ運トイレ運・・・人それぞれですね・・・・私は何故か苦情係です・・・・カンケーないのに間違われていきなり「怒怒怒ーーー!!」と大声でのたまわれ「私違います!」と言っても「いい訳するな!!」・・・・最後に間違っていたことに気づいて、謝らずに去られる・・・さぶぅ~い北風よりさぶぅい風が、身も心にも吹き去っていきます・・・・。一人寂しく涙する次第です・・・・いくら体がでかくて目立つからって・・・苦情係ではありません。こういうのは人当たり運というのかしら・・・・。

トイレ流れなのもかなしいですね、特に○○P等は・・・。

| グレ母 | 2007/02/03 15:53 | URL | ≫ EDIT

薬剤師?さんっ。どこのコンビニかは忘れましたが、お箸有料のところがありまっせ!
ご注意を!!

きなこさ~ん聞いてください~。
一昨日の事ですヨ。仕事を終えて更衣室に入り、邪魔な荷物を一旦更衣室の外に出そうとドアノブを掴んだら…。



取れやがりました……_| ̄|〇iiIIIii
中から叫んで、外に居た男性社員に開けてもらったのですが
まだ、改装してドア新しくして8ケ月ですよっ!
業者に怒鳴り込んで、よろしいでしょうか?
その時は社長!加担してくださいネ♪

あ、わたくしトイレでペーパー交換補充する率、店内ナンバーワン!だと自負してますっ。

| ぐりやん | 2007/02/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

トイレだけにウンが悪い・・・すみません。(汗)
わたしはおばあちゃんがトイレのドアを開けっ放しで使用中という場面に遭遇しました。
なぜかこっちが謝っちゃいましたけど、なんでやねん!

| さとちん | 2007/02/03 15:58 | URL |

レジ運についてはマーフィーの法則というのがありましたねえ・・・。「スーパーでレジの列に並ぶと、確実に隣の列の方が早く進んでいく」みたいなのが・・・。手のろいのがいると「私がやるわ、どいてちょうだい!」と突きのけてやりたくなります。
トイレ運は・・・天に任せていますが、いちばん気をつけなくてはいけないのが実は我が職場。隣の人に「ごめん、紙分けて・・・」と頼んだのが2回、外で待っている人に「ごめん、紙取って・・・」と頼んだのが1回、外に誰もいないことを確かめて、パンツ(以下自粛)・・・。

| Pickles | 2007/02/03 18:15 | URL |

爽やかな臭い、いや、匂いがNZから流れてくるような
気が・・・しません!

私はきなこ様よりは多分スーパー通いをしていないと
思いますが、レジ並びでの失敗は運じゃない!と声を
大にして言いたい。僕は速く流れるレジ選びの名人を
自認しております。コツがあるんですよ。
それはね・・・明日に続く。

| wankichi | 2007/02/03 18:22 | URL | ≫ EDIT

「アレ持ってくるからちょっと待ってて!」は
結構ありますね!私はもちのろん、一回清算してから
新たに買いに行きます。(´-_ゝ-)フフ

トイレの「流れてない」は嫌ですね。(≧ヘ≦)ウッ
そして、流してはいるんだけど…

はみ出てる…  ξ ピトン

私はこれが一番嫌っ!(≧ヘ≦)ウッ
おそくじちぅの方、ごめんなさいね(^▽^;)

| wanko | 2007/02/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

トイレ運、私も悪いです!最近のトイレは自動で流れるのは良いですが、、センサーがバカになってしまう事があるらしく、用を済ませていざ!という時、え?って焦る事が何度も、、(@_@。 でも最近学習をしまして、、トイレの個室の中をじっくり確認してレバーを見つけました!これでその店では完璧です(^_^)v ってトイレで完璧??(汗)

| ゆうこむ | 2007/02/03 18:31 | URL | ≫ EDIT

引越しでパソコンいじれませんでした。
疲れた心身、ここで癒されております。
今日は今日とて大笑い。
きなこさんは楽しい。
社長とモナ君、いつもホッ、ありがとう!

| どん吉 | 2007/02/03 20:50 | URL |

おお~~
めずらしくきちゃないお話~~
って そう言うきなこさん大好きです!!
今日もクリッククリック(笑)

| suu | 2007/02/03 21:48 | URL |

きなこさん、レジ運の話、すごく共感!!
私もそうです!
あと、トイレもそう。
会社でも、なぜみんな、なくなった紙を補充しないの!

そういえば、トイレの話ですが、
前の人がうんPで、なかなか出てこなくて、
その間、私はず----っと待っていて。
やっと私が入る時に、私の後ろに次の人が来て・・・。
私は中に入って「く、くさいっ!!」っと思いつつ、
用を足してトイレから出ると、次の人は、
前の人のにおいを、私のにおいと思ったらしく、
私をじろりと見ていく・・・ということがありました。
私は待たされるわ、くさいやら、
その上、ぬれぎぬをきせられるやらで、
さんざんな目にあいましたわ・・・。(TT)

| まき | 2007/02/03 23:43 | URL |

今日は出かける用があったので読むのが今になってしまいましたが
できれば朝の爽やかなうちに読んで出かけたい内容でしたね!(どこがじゃい!!)

お外のトイレは・・・一種の賭け・・ですよね(笑)
外れた時は他の所へ入り直すんですか?

| ジョーディーママ | 2007/02/03 23:47 | URL | ≫ EDIT

最後のオチがすごい。
うまくいっても、隣から悪臭って・・・。

トイレネタといえば、昔居酒屋のトイレで男女兼用になってるところがあり、誰も入ってないと思って、ノックして開けたら、中には用を足してる女性が居たことがありました。
その人も、私がノックしたときにあわててノブを握ろうとしたのか半腰のままこっちを振り返ったものだからよけい目が合ってしまって、あわてて閉めました。
なんかすごく悪いコトした気分になりましたよ。
しかも、小さい居酒屋やからだれかわかるし、ケツまで見てしまうし・・・。
しばらくは、トラウマでしたわ。

「たのむから、鍵ぐらい閉めてや。」


| ゼファーパパ | 2007/02/04 02:21 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ『皆が平伏す迫力のマハラジャな女王』きなこさん
にも、そんな相性の悪いエピソードがあるっていうのを聞いて
安心しちゃいました。
 私、実はATMと相性が悪くて、丁度私の処理の途中で突然
ダウンしたことが2回!それもどっちも急ぎの用の時。それに
画面のタッチパネルを何度触っても反応してくれないことは数え
きれず。。。さらには自動ドアが開いてくれなくて、当然開くもの
と思って突き進んでて、ぶつかりそうになったことが何度も...
(T.T)なぜ?体重も身長も十分な私なのに。。。
 そんなのが何度も続くと「私、本当にいきた人間だよね?」って
マジで不安を感じたりします。(^_^;
 ところで、モナカ君がおもちゃを噛んでふくれてる口の部分が
萌えぇ~♪(///.///)です。

| momonga | 2007/02/04 02:40 | URL | ≫ EDIT

そりゃ、かなりついてないっすね・・・

ってあたしがココで書くのもなんなんですが、
今年に入ってついてないことが縦続いてます・・・
歯痛(→一三万円の支出)、鼻の中におでき、口内炎、階段でこけ尾てい骨負傷、十二指腸潰瘍、バイクエンジンかからなくなる、環七で72kmでつかまり(→あり得ない)免停、、、

って、財布を忘れて愉快なサザエさん →これかなりウケちゃいましたぁ!

| cheese | 2007/02/04 02:48 | URL |

>まりさん
まりクン、SAは「サービス・エリア」の略じゃよ。
おっと失敬失敬。
キミのようにプライベートジェットで移動している人には無縁じゃったな。


>mikeさん
購入しちゃったんですか!(笑)
でもハンドクリームとしてもいいですよ、さっぱりしてて。
「まず流す」というのは素晴らしいアイデアですね。ぜひ見習おうっと。


>miyaさん
わ~い、関西人からお墨付いただいちゃった。
実は大阪府に一歩も足を踏み入れたことがないんです。
ぜひ「くいだおれ人形」と一緒におさしんが撮りたいです。


>にゃん太郎さん
でも、世の中にはあんなに流し忘れる人が多いっていうことに
私は愕然としますね~。大丈夫なんでしょうか、ヒトとして。


>niemieさん
確かにシーナさんのおっさる通り。観光地でトイレに殺到するのは
日本人と韓国人が圧倒的ですね。欧米人はあまり行かないみたい。


>詩友さん
あ~!(笑)それも、あるある!
あれは、やっちゃった方も恥ずかしいですよね。
「もう、ほんっとにゴメンナサイ!」ていう気になります(経験者)。


>NOELさん
超行きたい!そのコンビニ超行きたい!
「イラッさ10円引きでぇ~」とか言われたいっ!(爆)
社長、よくぞそんなレアな人材を見つけたモンですな。


>薬剤師?さん
お箸お付けしますかぁ~?って、よく聞かれますよ。
お家で食べる時は割り箸いらないので、だから。
あ、社長なんですか?「箸つけてナンボの話やろがっ!」ひっ!


>nyankoooooさん
あ~、それ、ウチもあります。あのシワはドキドキしますね。(笑)
自分もイライラしてるのに、「ま~ま~落ち着いて」なんてなだめなきゃならないのが、損。


>SHIMACOさん
日本の税関で開けられたことないですよ。
眉間にシワのあるオットと一緒だからでしょうか。
SHIMACOさんも、どうせならそこまで人相を悪くしてみましょう。


>優ママさん
居酒屋とかラーメン屋って、なんであんなにわかりにくいカギなんでしょう。
私も開かなくてパニックになったことありますよ。
あと、カギは開いたのにドアが開かないとか・・・。


>mimosaさん
そりゃ軽いからですよ!浅丘ルリ子さんは(!)軽すぎて開かないって言ってました。
あ、でも今ドキ「えいっ!」と踏む自動ドアなんてないですね。(恥)
きっとセンサーに反応しない生命体なんですよっ!


>てんてんさん
日本に帰った時「袋いらない」って言ってんのに袋だしちゃって、
おじさん客から猛烈に怒られてるバイト君見ました。
最初は謝ってたのに、そのうち「そこまで言われる筋合いないっす!」とか言って
ブチ切れてました。時代は変わったんだな~と感じました。


>グレ母さん
あぁっ!グレ母さんは私と正反対なんですね、きっと。
私なんか、自分が悪くても怒られません。ヘンなオーラが出てるんでしょうか。


>ぐりやんさん
そ、それは業者のミスというより、ぐりやんさんの力が・・・
い、いえ何でもないッス。社長によく言っておきます。


>さとちんさん
私もあるある~!ドア開けたら中国人のおばちゃんがいました。
でも相手は平然としていたので、さすが中国四千年の歴史だと思いました。


>Picklesさん
外に誰もいないことを確かめて、パンツ(以下自粛)・・・。←これね、あるある。
しかも自分の会社で。見つかったら超ヤバかったですね~、今考えると。


>wankichiさん
ちょっと、ちょっとちょっと!!!
運じゃないってどういうことっ!?早く教えなさいよっ!


>wankoさん
そうそう、なんではみでるんでしょうね。
トイレ掃除の方は、本当にありがたいと思います。
お給料もっともっとたくさんもらうべきだと思います。


>ゆうこむさん
久しぶりに日本に帰った時、自動のトイレに初めて入って
流し方わからなくて焦りました~。外は大行列だったし。


>どん吉さん
お引っ越しお疲れさまでした~。
引っ越しそば、私は「ざる」がいいです。社長は「月見」だそうです。


>suuさん
わ~い、「めずらしく」てことは、いつもはきちゃなくないのね。
なんだかうれしいわ♪そんなことで喜んでいる場合ではないけど。


>まきさん
はいはいはいはいはいはいっ!!!まったく同感です!
「このニオイはわたしのではありません」と伝えたい!


>ジョーディーママさん
外れた時は、事情によりますね。紙がないのはいかんともしがたい。
流してないぐらいなら、「ちっ!」と言いながらそのお部屋でまかないます。


>ゼファーパパさん
最悪ですね~、小さい居酒屋でそれは。あ~自分のことのように恥ずかしい。。。
うわ~、超気まずい!なんでこんな真剣に想像してるんでしょう、私。


>momongaさん
そうですね、momongaさんは特殊なDNAの持ち主なので
ある一定の解像度以下だと反応しないようですよ。


>cheeseさん
今年に入ってから、ってまだ1ヶ月ですけどっ!?
一生分の凶がまとめて来てるんですね。この波が去るのをじっと待ちましょう。
これが終わったら人生こっちのモンになります。間違いありません。
では鑑定料30万円いただきます。

| きなこ | 2007/02/04 05:29 | URL | ≫ EDIT

きなこさん、素敵。
社長の感想を全くスルーしてるところが♪♪(* ̄∇ ̄*)

ちなみに社長に遅れること1日。8日はわたくしめの誕生日でございます☆

祝ってくれるのは自前のケーキと(それを欲しがる)茶麻呂だけでございます\( ̄▽ ̄|||)

| みゅう@茶麻呂といっしょ | 2007/02/08 02:07 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/171-462ae2a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT