☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

不本意ながらオマケ人生



スポンサーリンク





昨日はひさびさにお友達と
ランチを食べに行ったんですけども
そこで出てきたデザートがすごかった件。



1104071
自家製オーガニックあんこ入りモナカ
with クロテッドクリーム添え
ハワイのコナコーヒーと共に。




あまりの 「国境なきデザート」 ぶりに
一瞬ちょっとビビったのですが
食べてみたら大変おいしゅうございました。

「白玉クリームあんみつ」もあるんだから
モナカにクリームつけてもやぶさかではないのね。
おためしあれ。



ところでいよいよ出発まで
(たぶん)あと1カ月を切り
書類の準備が忙しくなってきたわたくしですが
今回は 「オットの配偶者」
としてビザを申請しなければならないことが
まことに遺憾です。

NZの場合は逆に、あたしが永住権を取ってから
配偶者としてオットのスポンサーになったので
「ふん、おまけビザのくせに! 」
とか言えたのに


今回はあたしがオマケじゃん。 ( ̄‥ ̄)=3


1104074



そしてここぞとばかりに
オットが「スポンサー風」をふかしてくるのが
どうも気にくわない。

いや別に暴言を吐かれるとか
イヤミを言われるとか
金品を要求されるとかじゃないんですよ。

むしろすごくいろいろやってくれる。
書類の手配とか全部やってくれるので
大変感謝しております。


・・・ただね。

「ありがとう」って言うとね

『いいのいいの、
きなこさんは何もしなくていいの





オマケなんだから。





・・・て言うのはやめて、オット。(泣)









オマケだって取っちゃえばこっちのもんだもん。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング






関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 15:57 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お菓子も雑誌も、大抵、本体よりもオマケが人気ですよ。

| kei | 2011/04/07 14:04 | URL | ≫ EDIT

凍らせたらアイスモナカ?

グアームは本国よりビザがおりやすいとかあるのかしら?
ミソでもお豆でもオマケでもいいから取れちゃったもん勝ちよ、奥さん!
長くいられるように離婚だけにはお気をつけあそばせ♪

| jjj999 | 2011/04/07 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとうっていうといいのいいのって言う
こだまでしょうか
いいえ おまけ

き・・・記事読んでたらどーしてもこれが思い浮かんじゃって。
ごめんなさいすいません。

Keiさんも書かれてるとおり、大体オマケのほうが人気だしお目当て。
あとでプレミア付くのも、オマケですよん。

| ハルコ (@yoshie503) | 2011/04/07 14:39 | URL |

No title

仕事でもしていない限り、「○○さんの奥さん」「××ちゃんのおかあさん」となってしまう大半の既婚女性よりはましかと思います…下手すれば「(ワンコの名前)のおかあさん」と呼ばれる…

ところで、素朴な疑問ですが…
NZの永住権はどうなっちゃうんですか?

| Susie | 2011/04/07 15:01 | URL |

所有物?

わかります!

サウジアラビア人の友人が、"woman belongs to man"ってどう思うって言われたときに、私無理!って思った。

でもその人と結婚してたら、今頃アラブの御殿でひらひら暮らしてたかも。

| naoko | 2011/04/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

仕方ない

いいじゃないですか~
きなこさんのローゲーにお付き合いしてくださるご主人なんですから~

| きなちゃん | 2011/04/07 15:34 | URL | ≫ EDIT

ドラゴンさんってば、最後の一言さえ無ければ『なんて良い旦那様!』って拍手絶賛受けたでしょうに…(;^ω^)

| 青森りんご | 2011/04/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

No title

森永のチョコボールみたいに、オマケ欲しさに本体をいっぱい買う人もいるんですから オマケだって立派なもんです!

グアムに行っちゃえば あとはきっときなこさんの思うままです。ドラゴンさん、今のうちですよ。あとで痛い目にあうかもしれなくってよ。

お引っ越し作業 頑張ってくださ~い☆
モナカくんの顔がいいですね。

| 三毛猫ルビー | 2011/04/07 16:13 | URL |

銀のエンゼルも集めたさ

グリコのキャラメルだって、おまけ欲しさに買ったし、
仮面ライダースナック(知ってる?若者たち)は
少年達はカード欲しさに買えど、まずくてスナックは捨ててたよ。
今は雑誌の付録がすごいことになってますよね。
おまけの威力は偉大なのだ~

とは言え、私も誰かの付属物のように言われるのを嫌い
籍を入れるのを逃げ回ってたりする・・・

| 桃 | 2011/04/07 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ああ~、モナカくんの本性がでてます、でてます。
黒い笑顔です・・・。

| rikushi | 2011/04/07 17:34 | URL |

あははは

 それってきっと ちょっとお顔立ちがナンダカ…のヒトには
 「ブスっ」って言わないのと一緒なのでは

 ほんとにオマケみたいな ダメダメおくちゃんだったら オマケって
 言えないですもんねぇ ドラゴンさん??えぇ人格否定ですもの

 だいたい そんな存在感の大きいオマケ 居ませんですよぉ~(^^)

| お世話係 | 2011/04/07 18:51 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく読ませていただいています。
さしつかえなければコナコーヒーの飲めるカフェの名前と場所を教えていただけませんか?近々日本から遊びに来る母がコナコーヒー大好きなので連れて行ってあげれればいいなと思いメールさせてうただいきました!宜しくお願いします :)

| あずき | 2011/04/07 18:58 | URL |

オマケがお目当て・・・

本来の商品よりオマケに魅力を感じるのは私だけではないようですね。
きなこさんは”シークレットオマケ”という特別なしかもなかなか手に入らないオマケですね。
ドラゴンさんもそんな意味を込めておっしゃっているのでしょう。
ドラゴンさんのきなこさんに対する愛情表現ですね。
モナカくんもアイスくんもクレートには慣れてきたのでしょうか。

| ちゃまま | 2011/04/07 21:16 | URL | ≫ EDIT

受けた

ハルコさんのコメントおかしすぎます~

おまけ・・ですか。付録も同じ意味合いなのかな。

それなら、小さい時に学研の科学と学習、付録目当てでワクワクしながら買ってましたよ~

で、そのオマケの方に養ってもらっているお二方は、何になるのでしょう・・・?

| ガトー・スケキヨ | 2011/04/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

『おまけ』いいじゃん。おまけ欲しさに買いまくってた子供の頃が懐かしい。今じゃお宝になっちゃうおまけもいっぱいあるんだよね。あ~あ、大事に取っとけばよかったぁ・・っていうくらい『おまけ』は引っ張りだこなんだよ。気にしない気にしない。モナカにクロテッドクリームいいね!あんこもクリームも大・大・大好物。今度モナカ購入の際は即試さなくっちゃね^^。モナカ君のシャッターチャンス抜群ですね~。

| わか | 2011/04/08 00:21 | URL | ≫ EDIT

No title

そーです!そーです!
時代はおまけがメインですよ!
おまけあっての本体ですよ!

モナカ君いい顔じゃ
腹黒い、いい笑顔じゃ(笑)

| mimosa | 2011/04/08 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

オマケって‥
こんなに素敵なきなこ姐さまをオマケと言えるドラゴンさんはシアワセもんでっせ

| mike | 2011/04/08 01:10 | URL |

No title

オマケなくしては、お菓子もソーセージも売れません。
あ、最近はフィッシュソーセージにきらきら光るカードがついてます。
かなり精巧な作りのキラキラカードです。
オマケあってこそ!!!!!
ビバ!オマケ!!!!!


まあ、何を言われても、何かとやってくれるだけドラゴン様は素敵ざんす。
が、きなこ姐さんをオマケと呼ぶには、個性が光り過ぎてますわ~♪

| まめこっち | 2011/04/08 01:58 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
おいしそうなあんこいりのモナカ、
食べてみたいです!

どちらでランチされたか差し支えなければ
教えてください。

| Naoko | 2011/04/08 12:16 | URL |

お兄様、笑顔が、、

モナカお兄様の笑顔が久しぶりに暗黒チック。ちょっと腹黒いひとみたいだわ~。でもかわえ~。

| ivrogne | 2011/04/08 13:40 | URL |

あんことクリームは。

絶妙のコンビです!
アイス宇治金時モナカも大好物です。
パンにあんことクリームが挟んであるのも大好きです。

グリコのおまけは今でもカンカンにたっぷり入ってます。
おまけのためにグリコお買上げした口です。
↑聞いてないですか?そうですか。

夫さま、やさしいですのう~。
くれぐれもきなこさまの地雷をふみませんように^^。

| うらりー | 2011/04/08 14:48 | URL | ≫ EDIT

似たもの夫婦!

そういうのは割れ鍋にとじ蓋とか、めくそはなくそを笑うとかいうのですら。

| さんびきのはは | 2011/04/08 15:55 | URL | ≫ EDIT

No title

きっとNZのビザを取るときに、きなこさんが
夫殿に『いいのいいの・・・おまけだから』
といったのでは?おそらくそのリベンジかと思われます。

まあそれにしても良い笑顔ですなぁモナカ君!

| JJ | 2011/04/08 17:12 | URL | ≫ EDIT

No title

 
                   ∩___∩  
+ ;バチバチバチ          | 丿 ドラダンナヽ 
* ☆_+               /  ●   ● | 
: , xヾ:、__,..-‐‐:、、,へ   _   | U  ( _●_)  ミ  
         く '´キナコ  ヽ彡、    ヽノ ,,/  
          /0      ', /     ┌─┐ 
       =  {o   (; ゚∀゚)}|´  丶 ヽ{ .墨 }ヽ 
         '    つ  つr    ヽ、__)ニ(_丿
      =   ヽ、__  /  ヽ、___   ヽ ヽ
           し"~(__)   と____ノ_ノ

ドラダンナ
自分でバクダンに火ぃつけてどするクマ 

| クマゴロー | 2011/04/08 20:27 | URL |

No title

ずっと以前から読み逃げしています。ごめんなさい。

最近クマゴローさんがいないので
ちきう防衛軍で忙しいのかと心配してました。

黒モナカくん、久しぶりですね(笑)

| POLARIS | 2011/04/08 22:07 | URL |

あーめんどくさい

ここを乗り越えなきゃダメっていうか
こここそが大事っていうか
ここ以外にないだろ!っていうくらい
大切な局面なんですけどね、ビザ。

めんどくさー。

だいたいNZの永住権取ったのも
ビザの更新がめんどくさかったからなのに
また最初からかよ!
・・・みたいな気持ちもありますが
まああこがれの南の島生活への準備なので
しょうがないっすなあ。

オマケなりにがんばります。


=====


>keiさん
最近の雑誌はオマケのほうが大きかったりしますしねえ。


>jjj999さん
観光の島なので日本人はサポートしてもらいやすい
ってことはあるでしょうね、きっと。


>ハルコさん
あっそうか、プレミアもつくのかあたし。


>Susieさん
NZの永住権は無期限なので、
1回取っちゃえばいつでも戻って来られるんです(今のところ)。


>naokoさん
そうですよねー、オマケにも本体(?)にも
メリットとデメリットはあるのですよねえ。


>きなちゃんさん
そ、そうね。。。。。


>青森りんごさん
転んでもタダでは起きないっていうかね。(違)


>三毛猫ルビーさん
そういえばグアムに着いた日の夢見たんですよ。
特にエキサイティングな内容じゃなかったけど。(笑)


>桃さん
結婚したらオットが戸籍の筆頭者になったのを見て
なんかムラムラとくやしかったですもん、あたし。


>rikushiさん
ええ、たまに出すんです・・・


>お世話係さん
そ、そうよね、ホントなら言わないわよね。
そうよねあたし。。。。


>Bistrot 601というレストランですよ。
New North Rdにあります。おすすめ!


>ちゃままさん
なんだそうか、オマケ目当てだったのか。
なんだ早く言えばいいのに。


>ガトー・スケキヨさん
科学と学習、両方買ってましたー。
オマケは科学のほうがよかった。


>わかさん
モナカだけだとモソモソしちゃうけど
クリームがつくと意外に食べやすいですよ!


>mimosaさん
そのままオットに返します。
オマケあっての本体だ!と。


>mikeさん
そうじゃそうじゃ果報者じゃ。


>まめこっちさん
なんと、ソーセージまでオマケ付なんですか!?
あーフィッシュソーセージ懐かしいー。


>Naokoさん
Bistrot 601というレストランです。
小さくてかわいいお店ですよー。


>ivrogneさん
たまにはモナカの腹黒さも知っていただかないと・・・( ̄▽ ̄)


>うらりーさん
おいしいですよねえ、あんことクリーム。
ものすごく太りそうですけどねえ・・・・


>さんびきのははさん
げっ!!!!


>JJさん
ええ、ええ、言いました。
言いましたとも・・・・・・・


>クマくん
おお、クマくん久しぶり。
調子はどうだい?


>POLARISさん
私もちょっと思ってました(笑)
普通に元気でしたな、クマくん。

| きなこ | 2011/04/09 11:43 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1702-7fca5bc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT