☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クレートできるかな



スポンサーリンク





「アイスくんクレートできるかな?」(いま命名)
昨日の続きです。

みなさんからのコメントを参考にして
2つ並んでたクレートを向かい合わせにしてみました。

といっても2つとも人間が寝られるぐらい大きいので
スペースの都合上こんな感じに。


1103171


チラッと見えてますが
アイス入ってます。

モナカがなぜかアイス用に入っちゃって
それを追ってアイスが入っていったので
中はこんな感じ。


1103172
ていうかキミがまちがってるんだ、モナカくん。




昼間は絶対入ろうとしなかったのに
なんだなんだ、やっぱり兄ちゃんが好きなのか。

うるわしき兄弟愛ですなあ。


1103173



で、結論からいうと
ドアを開けっ放しにしてたら
この後モナカは自分のクレートに移動して
2頭とも落ち着いてたんですけど

あたしが部屋にもどってしばらくしたら
アイスは自分のクレートを脱出して
その部屋のドアを押し開けて
あたしの部屋のドアをごんごん叩きにきました。


あんた引田天功か。 (-ω-;)



・・・というわけでまた失敗。


さっきカジカジするやつを買ってきたら
最初は気に入ったみたいですけど


1103174



すぐモナカに奪われるの巻。



1103175



クレートをあたしの部屋に入れてみようと思ったんですが
とにかく大きすぎて移動できませんでした。残念。



しょうがないので今日はアイスの大好きな
「きうい君」を入れてやるしかないな。

1103176


首の治療してパンツはかせてあげます。







つーか昼間寝すぎだと思うよ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



*あとでヤシマレシピUPします。お楽しみに♪




関連記事

スポンサーリンク

| グレイハウンドの世界 | 14:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

きなこさん
はじめまして。東京在住のはしこと申します。
きなこさんはじめ、ゆうさん、ノリさんのブログやTwitterをいつも楽しく拝見させていただいています。
今回の東日本の震災以来きなこさんのつぶやきには、とても励まされています。
そして、今日の記事「きうい君」には思わず声をあげて笑ってしまいました(今週は在宅勤務となったので遠慮なく)。
声を出して笑うのはいいことですね。
ありがとうございます。
きうい君の無事とアイス君のクレートミッション達成を願っております!

| はしこ | 2011/03/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも楽しく拝読しております。
うちの犬がやったクレートトレーニングがもしお役に立てばと思いまして書かせていただきます。

ちょっと時間がかかる上にこまめに対応しなきゃいけない方法なのですが、クレートをいいものと刷り込む方法があります。
はじめのうちは、許可なくクレートには入れないようにします。犬にクレートがレアないいものだと思い込ませるのが大事です。

まずはトリーツをクレートにいれて犬を入らせます。最初の二回ぐらいは一掴みぐらいの大盤振る舞いのトリーツを巻きます。食べ終わったらすぐに犬をクレートから出します。また、トリーツをいれて犬を入れ、犬が食べたらすぐに呼び出す。これを繰り返すと犬が中にはいりたがるなるようになるので、そうなったらクレーとの中にいる時間を長くしていきます。中にいる間はトリーつを小出しにします。最初は短い時間で犬を出し、だんだん長くしていきます。長く待てるようになったらトリーツを減らしていきます。

アイスくんがトリーツをあげてもいい犬かどうかわからないのですが、トリーツがダメでも何か好きなものを使えば同じことができると思います。

ちょっとめんどくさいですが、うちの犬はこれでバリケンから出てこなくなりました。

| べーさん | 2011/03/17 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

う~ん、やっぱりクレート大きいですよねー。
きっと「淋しい」から 入りたくない、すぐ出てきちゃう、と思ったんです。うちのワンコも旦那といつも一緒に寝て安心しているところがあるので。
動物は敏感だから、きっと引越しの事も気付いているんでしょう。そういう点はうちの猫も同じで、捕まえられなくなります。

困りました。
暫くしたら慣れてくれるといいんですけれど。。。
きなこさんがクレートのある部屋で暫く一緒に寝る なんて出来ませんもんね(笑)

| 三毛猫ルビー | 2011/03/17 12:44 | URL |

プリンステンコー?

むぅぅ~、アイスくん、プリンステンコー襲名準備でしょうか。
あむぐー目前、きうい君と一緒にがんばれ~!

| ivrogne | 2011/03/17 13:08 | URL |

No title

仲良し兄弟だから向かい合わせって
良いアイデアと思いましたが
さすが超魔術使いましたね~

最後の手段は・・・
きなこさんが一緒に入る?訳にはいきませんよね~

| JJ | 2011/03/17 13:19 | URL | ≫ EDIT

寂しがり屋さん♪

きっと、きなこさんと一緒だと安心するのでしょうね。
キウイ君が活躍してくれれば良いのですが・・・
犬用の睡眠導入剤なんてあるのかな?

| yukkobey | 2011/03/17 15:53 | URL |

至急!静岡県島田市で救援物資募集(ペットフード含む!)

きなこさんすみません。
場所をお借りさせてください。

ご存知かもしれませんがももえりさんが
救援物資を募集されています。
ミルクやおむつ、ペットフードもです。
詳しい項目はこちらをご参照ください。
http://ameblo.jp/momokaeri/entry-10832662550.html
運送会社さんの協力のもと、被災地まで届けて下さいます。
お近くの方ご協力お願いします。

17日(木)16:00~19:00
18日(金)16:00~19:00
19日(土)10:00~17:00

〒427-0103  静岡県島田市中河903
山岸運送株式会社 【大同倉庫】

| ひだまりタマゴ | 2011/03/17 16:45 | URL | ≫ EDIT

No title

はぅ、ダメでしたか。。
仲良しのお兄ちゃんが見えたら安心するかと思ったんですが。。

涼しい顔して間違えちゃうモナカくんも
引田天功ばりのイリュージョンのアイスくんもかわいいですね。

きうい君、満身創痍だけど頑張って欲しいです。

| さや | 2011/03/17 17:37 | URL |

No title

アイス君・・・
確かにイリュージョン向きの体型ですものね。
関節とかやわらかそうですし。

うちのわんこは、父が入院中に、家族が全員出払い、連日長時間留守番でさびしがって何やかやとカジカジする時は、携帯ラジオのボリュームを絞って、聞かせたりしておりました。
すると、落ち着いていたような・・・・本人に確かめられないのですが、表情が和らいだような・・・気がします。


今夜あたり、アイスくんへの、モナカ兄さんによるお説教タイムがあるのではと、期待してます。
きういくん、再び怪我しないよう頑張れ!
アイスくんが落ち着かれるよう祈っております。

| まめこっち | 2011/03/17 20:14 | URL | ≫ EDIT

かじるヤツ駄目でしたか。モナカ君に取られちゃったんですか☆ ウチは一匹飼いだから他の解決策が思い当たらず、お役にたてずにスミマセン(;_;)
話は変わって、東京の魚市場は魚が溢れてるんですか?!買いに行きてぇー!!すぐ行きてぇ!!!

| じんが~ | 2011/03/17 22:57 | URL | ≫ EDIT

No title

もう少しぴったり向かい合わせになるのかと思いましたが、
予想以上に隙間がありましたね・・・。
で、弟のクレートの方が大きいのに気付いた兄ちゃんが、先に入ってしまい、
更なる腹いせにカジカジを横取りした、と(笑)

ここまで長くなければ、プラスチッククレート(バリケン)なら。
車に乗せて滅多に行かない公園に連れ出して、楽しい思いを植え付けて、と思いますが。
車ないんですよね? そもそも車に乗るサイズなのか疑問です。

こうなったら、きなこさんがその部屋で横に寝る、しか思いつかず。
私の脳味噌では打開策が枯渇しました・・・。

あ、犬用の酔い止めとしても使うような、鎮静剤系の薬はありますが。
(日本の動物病院にあるので、NZにもきっとあるはず)
薬を使うかどうかは、信頼できる獣医師の先生とじっくり相談して下さいませ。

| シヴァ(BATTLE_MOCHA) | 2011/03/17 23:51 | URL | ≫ EDIT

その後のアイス・・・

GAP(グレイハウンドのグループ)とかペット輸送会社の人たちからも
「ま~ゆっくりやんなよ」というアドバイスをいただいて
夜あの中で寝かせることはいったん中止しました。
その代わりご飯やおやつをクレートの中であげてます。
あたしも入った。( ̄▽ ̄)

アイスは慣れてると思ってたのに
なんだこれじゃ子犬と一緒だなー、ていうか
子犬と同じように1からやってあげなきゃダメだったんだな
・・・ということに気づきました。

アイスは最近ちょっと分離不安気味だなーって気がしてます。
やたらと私のあとをくっついてくるし、必ずそばにいるので。
このところ引越も多いし落ち着かない生活なので
不安なのかもしれないですねー。
神経が太いと思って安心しすぎでした。
すまんすまん、アイスくん。

ちなみにアイスのクレートはどのぐらいのサイズかというと
洗濯機2コ分ぐらい。(モナカ用は一回り小さい)
すんごい大きなコンテナトラックで運ばれてきました。(笑


ま、幸いまだまだ時間はあるし、ゆっくりやります。
みなさんどうもありがとうございます。

| きなこ | 2011/03/18 06:44 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1676-f82c5605

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT