☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらにシャツについて語るヨメ



スポンサーリンク





先日「ハンチョウ」のシャツ萌えについて
賛成です!!!さんから

スーツより休日出勤日の私服の方が好きだし
制服も学ランより中間服のシャツが好き!
社会人になった今も上着は着ないでほしい派です。


・・・というコメントをいただき
あら同じシャツ萌えでもちょっと違うタイプだわー
と思ったんですけども
それがなんでかがわかったので発表したいと思います! (o゜◇゜)ノ


1102101


まずですね、あたしは「シャツそのもの」ではなくて
あくまでも
「スーツのジャケットを脱いでシャツになった状態」
・・・が好きなんですけれども

なぜかというとですね
殿方のスーツというのは
ジャケット+パンツ+シャツ+ネクタイ
という構成になっているじゃあないですか。
まあ靴だの時計だのもあるけれども。

円グラフにするとこうです。


1102102




ところがジャケットを脱いでしまうと
この円グラフがこうなる。



1102103



これがね、きっと好きなんですよ。
なんというか
この ちょっとした欠落感
ワビサビというか
グッときて萌えるのではないかと。


1102104


その証拠にわたくしは
「スーツ姿だけどネクタイをついはずしてしまった殿方」
もけっこう好きです。
ジャケットは着てるんだけど、ネクタイはずしてる姿。
シャツのボタンも2個ぐらい開いてたりして。

飲みに行ったオットがこの状態で帰って来ると
おぉっ! w(゚o゚)w とか思う。

ヘタすると安いホストみたいになっちゃうので
気をつけなければなりませんが。


これも円グラフの一部が欠けているからなわけで
たとえばジャケットとネクタイが両方なくなっちゃうと
欠けすぎてるので萌えません。

1102105



逆にクールビズとか私服のシャツとかは
シャツ姿の状態がすでに100%なので
これもやっぱり萌えないというわけです。


あーすごい、あたし!! \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

ものすごい発見をしたような気がする。


1102106


そうよ、どうして今まで気がつかなかったのかしら。
あたしは前からスーツ好きだったじゃないの。
スーツとシャツがこんな密接な関係だったなんて
いままでツユ知らなかったわ。



・・・・・で、
このような萌えポイントがわかったところで
今いちばんの心配事は


今や毎日アロハばっかりのオットに再会して
ガッカリするのではないかということです。







絶対ガッカリだわよねえ。。。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 15:28 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日焼けした腕

きなこさん、半袖から伸びた日焼けしたたくましい腕もナカナカいいと思います。半袖ポロにチノパン。日焼けした腕にはゴツいタイプの腕時計が私の萌え~です。

| 寅子 | 2011/02/10 13:53 | URL |

No title

いつもと違う状態・あるべき場所にそれがない状態ってグッときますね。
私もシャツ&スーツ萌えです(=´∇`=)
いつもおうちではダラッとしてる旦那さんが、仕事に行く際びしっと着替えている姿も私には萌えなんですが、たまに仕事帰りに待ち合わせしたとき気が付いたようにジャケットを脱いでリラックスする瞬間とか、ネクタイを緩める姿とかみると萌え~(*´д`*)っとなります。

ネクタイとシャツのボタン2~3個くらいはずれた状態でコーヒー飲んでるのも萌え・・・・(*´д`*)ハァハァ
セクシーですよねーw殿方のスーツ姿ってw

なのでクールビズのある職場にいた私には夏はガッカリ期間でした~。

| Sarako | 2011/02/10 14:00 | URL |

No title

あたしはスーツのパンツの折り目が伸びて
松の廊下状態な感じのヨレヨレってした
情けない感じのサラリーマンに萌えです。
私服がヨレヨレなのは全く萌えませんが
あのくたびれた悲哀が最高に萌えます。

| よぴお | 2011/02/10 14:03 | URL |

No title

シャツの腕まくりが好きです。
半袖だと見えすぎちゃって私の好みではないかな。
夏場も半袖クールビズじゃなく、長袖を腕まくりして欲しい。
ネクタイを緩める姿が相当萌えます。
onからoffになる瞬間がいいです。
あとカラーシャツはあんまり...
白いシャツが一番好き!
シンプルでおしゃれであること、可能であれば眼鏡。
そんな人いたら萌え死にしそうです!

好みはいろいろですねー。
みなさんのコメ読むのが楽しみです!

| さや | 2011/02/10 14:32 | URL |

スミマセン。

全体の一部だけ欠落してる感がいいというのを読ませていただいて、
じゃあ、ジャケットもシャツにネクタイもカンペキなのに、パンツを穿いてない…
という欠落感はどうなんだろうか?と考えてしまいました。スミマセン。


私もスーツのジャケットを脱いだシャツ姿が好きです。
ちょっとだけネクタイ緩めて、腕まくりをしてるのが萌えです。
半袖では萌えません。

| るん | 2011/02/10 14:51 | URL | ≫ EDIT

果たして円グラフにする必要性があるのだろうか?と思ってましたが
三つ目くらいの絵で「必要かも」と納得してしまった
なんか妙な説得力を感じましたわ
またこれからも爆笑させてください。

| まや | 2011/02/10 14:55 | URL |

モナカさんにラブちゅうもん

円グラフにされても、なにがなにやらサパリ解りませんが
分かったのはオット様に対しての「おおっ」っと思える愛の
ある生活されてるのですねって事でした。
ふん。私ほどになればなんの関心も興味もない生活ですが。。。
心は円グラフでなく星型グラフでーす。
ギザギザ・とげとげ。
かなしす

| 偽京 | 2011/02/10 14:58 | URL |

No title

私もシャツ姿が好きです
夫がスーツ着て出勤するので、パンツ一丁からスーツになるまでを毎日見てます。
私の場合シャツがスーツのズボンに入ってベルトで閉め
その閉めた時のシャツの膨らみ&ベルト&プリっとしたケツ辺りが萌えです♪
簡単に言うと腰付近?
変な場所ですみません~

| ゆみこはん | 2011/02/10 15:36 | URL |

No title

ハンチョウのネタに続き、またまたコメントします(笑)

私もスーツの殿方が上着を脱いで、長袖シャツ腕まくりが大好物です。ネクタイをゆるめるのもセクシーですよね♪
半袖シャツだと、個人的に中高生の制服のイメージがあるんですよ~。だから長袖シャツ派です。

あと、休日出勤の私服はがっかり率高いですね。
私服って難しいですよね。やたらファッショナブルなのもイヤだし、かといって上下ヨレヨレもイヤだし。

シンプルにシャツにジーンズでいいんですが、
ジーンズにしろ、チノパンにしろシルエットが重要で、一昔前のシルエットだととたんにダサくなるような気がします。




| ともっち | 2011/02/10 16:08 | URL |

No title

あ、あれ? 円グラフとはまた込み入ったものをw
お引越しの準備は進んでますか?
本はダンボールに入ったのかしら?
あるいは、現実逃避なのかしら・・・w

20日って、、あと8日もあるじゃないですか~w
アバウトさが自分と同じで笑ってしまいましたw
私は距離とか、数字とか弱い人間で、ある程度の数字より
大きくなっちゃうと、たくさん という見方をしますw

だから金利の計算とかができないのかしら~。
だから貯金とかができないのかしら~ dameねぇ。

あ、でもアロハの男性に萌えないって気持ち、なんとなく
わかりますw

| ゆき | 2011/02/10 16:24 | URL | ≫ EDIT

No title

殿方の萌えポイントについて、円グラフまで書いて熱く語ってくだすった姐さんの情熱に萌え(笑)

私は、熱い殿方が好きです。
何かに真剣に立ち向かっている時のお姿に激しく萌えます。
その時に、長袖シャツの腕をまくりあげて、おおきなかつおぶしのような日焼けした腕が出ていると、仕事が手に付きません(汗)
私はオットと夏に知り合ったのですが、むきだしの、かつおぶしのような腕に萌えて結婚を決意したと言っても過言ではありません。

で。ドラゴン様。
もともとマッチョでいらっさる上に、ただいまこんがりと日焼けして、ものすごーーーく萌えな腕になっておられるハズですよ♪

| まめこっち | 2011/02/10 16:33 | URL | ≫ EDIT

No title

なーるほど。この萌えポイントはかなり細かいですね~

グアムやらサイパンやらはジャケット着てる人見ないですね。
けっこうフィリピンの方が多かったりするので
バロンタガログ(フィリピンの正装シャツ)を
着てる人がいたりします。
そうそう!長袖ボタンダウンシャツに腕まくりが
女性に好評だったなぁ。(18年ぐらい前ですけど)

| JJ | 2011/02/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

No title

なるほどねぇ~。欠落感ですか。ほほぉ~。

私は、どこかキッチリしすぎてなくて、
でもだらしなさすぎなくて、、、、、の
シャツとパンツのウエスト周りが萌えです。
あ、もちろんポッテリお腹はダメです。男子として。

アロハでも大丈夫ですよ!きっと。
バランスさえ間違えていなければ。

| きゃびあ | 2011/02/10 17:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ほぉ~、欠落感ねぇ~深いな。私もスーツ姿大好き。ビシッと背筋が通った立ち姿に萌え!。ネクタイ緩める瞬間も好きだなぁ。そいで、やっぱりシャツのボタン2~3個外し~も好き。頑張って夏も長袖で通してほしいっす。アロハ~の旦那様もきっと素敵に見えるって・・シャツ姿じゃないとこに萌え~だと思うよ(笑)。

| わか | 2011/02/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

はじめてコメントします。

いつも拝読しています。スーツ姿いいですよね~カッチリ着てるところも見たいけど、着崩した姿にセクシーさを感じます。

ところで初めてコメントさせてもらったのは他でもなく、あのグレイハウンド飼いの竹野内豊さんが最近映画の番宣でほんとによくテレビに出ているんですよ。前にきなこさんが竹野内豊さんのことに触れていた記事を見てから、私にとって彼=グレイハウンドになってしまっていて(笑)、テレビに彼が登場する度にきなこさんを思い出してしまうんです。(^_^)
鶴瓶さんの番組に出演していた時、グレイハウンドの話になりました。『初めてその子と会ったときはまさか飼うことになるとは思わなかった。試しに数日預かってみないかと言われ、預かり、そして返す日になる頃には、もう離れられなくなっていた。』‥結婚できないのはこの子がいるからかなぁとかいう笑いもありましたが、竹野内さんのその子に対する温かいものがとっても伝わってきました。

私はグレイハウンドという犬種を知ったのはきなこさんのブログからです。普段動物と接する機会もないし、他のペットブログも見ることはなかったのですが、あなたの文章に惹かれモナカくんとチャーリー社長、そしてアイスくんに惹かれて

| tme | 2011/02/10 20:31 | URL |

はじめまして

いつも拝読しています。スーツ姿いいですよね~カッチリ着てるところも見たいけど、着崩した姿にセクシーさを感じます。

ところで初めてコメントさせてもらったのは他でもなく、あのグレイハウンド飼いの竹野内豊さんが最近映画の番宣でほんとによくテレビに出ているんですよ。前にきなこさんが竹野内豊さんのことに触れていた記事を見てから、私にとって彼=グレイハウンドになってしまっていて(笑)、テレビに彼が登場する度にきなこさんを思い出してしまうんです。(^_^)
鶴瓶さんの番組に出演していた時、グレイハウンドの話になりました。『初めてその子と会ったときはまさか飼うことになるとは思わなかった。試しに数日預かってみないかと言われ、預かり、そして返す日になる頃には、もう離れられなくなっていた。』‥結婚できないのはこの子がいるからかなぁとかいう笑いもありましたが、竹野内さんのその子に対する温かいものがとっても伝わってきました。

私はグレイハウンドという犬種を知ったのはきなこさんのブログからです。

| tomoe | 2011/02/10 20:56 | URL |

長くてすみません。

普段動物と接する機会もないし、他のペットブログを見ることもなかったのですが、あなたの文章に惹かれモナカくんとチャーリー社長、そしてアイスくんに惹かれて、温かい気持ちと親しみを感じるようになり、こちらに訪れるようになりました。
きなこさんのブログを通して、犬と過ごす日々をシェアさせて頂いているようです。
うまく書けませんが、今回きなこさんへ感謝の気持ちをコメントさせて頂く機会が出来ました。
これからも応援していますね。いつもどうもありがとう。

| tomoe | 2011/02/10 20:57 | URL |

No title

私も「スーツ姿なのにネクタイをはずしてしまった殿方」大好きです!
それかジャケットを脱いでシャツ姿になったときには腕まくりしていてほしいです!

思わず、好物が話題なってたのででてきてしまいました。失礼。。

| ふくろう | 2011/02/10 21:15 | URL |

萌えの定義

まずはきちんとしたスーツ姿が基本なんですね。
そこから始まるきなこさんの萌えの定義。円グラフでなるほどそうかと思いました。
ハンチョウのシャツ姿は確かにいいですね。
でも基本の基本はやはりドラゴンさんのようですね、きなこさん。

| ちゃまま | 2011/02/10 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

うふふ♪
「がっかりするのではないか」と心配しているようなら
大丈夫ですよ~♪きっと2人は熱い抱擁を交わしますよ~♪
そんでモナカ君はおててで目を隠して「もう!」って言う。
アイス君は「ヒューヒュー熱いねお2人さん!」って言う。
そうに決まってる!

私なんて、夫にがっかりしない部分がないですよ。
何をどう着たって、どう脱いだって、すべてがっかり。
存在すべてががっかり。あますところなくがっかり。
がっかり夫に、妻がっかり。

| ティオ松 | 2011/02/10 23:26 | URL | ≫ EDIT

No title

私はネクタイ緩めて、ボタン緩めて、タバコくわえて、でも火は点けてなくて、視線はどこに焦点がいっているのかわからず、ボーと考え事に萌えです。(*^^*)

昨日は失礼しました。
コメントの設定を直したので、お引越しが終わってお暇になったらまた遊びに来て下さるとうれしいです。

| 石田熊子 | 2011/02/10 23:54 | URL |

ついたーは人類の敵!撃ちてし止まむクマ!

          ,. -─‐- 、  __
       / _. -‐ '' ´ ̄   `ヽ  
      /´  _____ ____    丿  
    /  /       -、/  ク~マ~ 
   /   〈         ヾつ
    ヽ、___j   ●)  ●) |  /⌒_)ヘンタイ キナコは
       |    ( _●_)  ミノ  ノ シャツにネクタイ 
   __. 彡、.   |∪|  、`   /  ジャケツトはおれり
 (⌒          ヽノ   |_,,,ノ ズボン脱いで歩いてる
  ""''''''ヽ_         |   電波なおさーんに萌えるらしいクマ
       |         |    
       i      ̄\./ カッポ ♪
       \_     |/      カッポ
        _ノ \___)   ♪    カッポ♪
       (    _/
        |_ノ''   ボーシだけで街をかっぽするクマ

| クマゴロー | 2011/02/11 00:47 | URL |

No title

きっとアロハシャツのドラゴンさんもすてきですよ
なにせ日やけした黒い肌にアロハですよ
おまけに厚い胸板にたくましい腕ですよ
半袖シャツから出る立派な上腕二頭筋に萌えない訳ないですよ!!

| mike | 2011/02/11 02:02 | URL |

No title

トランスポーターの主役が、坊主にスーツでしたがよく似合ってましたよ☆

| おこめ | 2011/02/11 03:33 | URL |

No title

旦那さまに おおおーーってなるなんて。スバラシイ。

どんなに萌えな格好でも旦那だと、ちっ てなっちゃうわ。。。。
あ、でも体育会系なので(だったので)プリけつだけは、ヨシッ って思いますが。

グアムでは新たな 萌えポイントの発見があることでしょう。

| ウランのママ | 2011/02/11 04:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

「スーツ萌え」という嗜好が同じということで、初めてコメントさせて頂きます。
なんなんでしょうか、あのスーツというやつは。
きっちり着こなせば男前度二割増し、その後着崩したらセクシー度二割増しということで、なんやかんやで合計四割も上がってしまう恐るべきアイテム。(例外有り)

そしてそんなスーツ好きのきなこさんにぜひ見ていただきたいのがこれ。

ドラマ「ハゲタカ」 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB-DVD-BOX-%E5%A4%A7%E6%A3%AE%E5%8D%97%E6%9C%8B/dp/B000M32ZPS/ref=sr_1_1?s=dvd&ie=UTF8&qid=1297382507&sr=1-1
映画「ハゲタカ」 http://www.amazon.co.jp/%E6%98%A0%E7%94%BB-%E3%83%8F%E3%82%B2%E3%82%BF%E3%82%AB-2%E6%9E%9A%E7%B5%84-DVD-%E5%A4%A7%E5%8F%8B%E5%95%93%E5%8F%B2/dp/B002PI1MTS/ref=pd_bxgy_d_img_b

スーツという戦闘服に身をつつみ、熱く闘う男達のドラマです。
もし未見なようでしたら、ぜひグアムにお引越し後にご覧下さい。
(でもスーツ好きならすでにご覧になっているかも?)
ちなみにこのドラマでは、円グラフには無かったベストも登場します。(あと、わたしはどんな姿でも夫には「おおっ」と思わなくなってしまったダメ嫁です)

| suika | 2011/02/11 10:11 | URL | ≫ EDIT

なんだか、盛り上がってますね。どってことないんだけど、妙におもしろいです。私は、男性のネクタイをキュキュッと緩める仕草、流れでジャケットを脱いで小さなため息つきながらシャツの袖口をめくり折る姿に萌&萌です。変?ですよね。アロハは、…どっかに萌ポイント…あると…思います。しっかしモナカくん可愛いなあ。

| ペンペン | 2011/02/11 11:24 | URL |

No title

なるほど~。
すごい分析力。きなこさんはアナリストだったのですね。

分析結果に納得しましたので、スーツ姿でパンツだけが欠けている姿を想像してみました。それなりに萌えました。

| 花子@シンガポール | 2011/02/11 13:14 | URL |

きなこさん、意外とかわいい

なに?結局 オットとのラブラブのノロケ話~?
なんて思っちゃいました。
きなこさんって意外とかわいい奥さんタイプなんですね。
あ!ホメてるんですよ。
ホントに!
絶対 怒るんだろうなぁ・・・。

| もぐら | 2011/02/11 13:40 | URL | ≫ EDIT

続きはWebで!

・・・じゃなくてラジオで!!

今日、ゆうさん&口美ちゃんと
さらにさらにシャツについて語りました。
どんだけ語っても語りたりないですねー、シャツは。
ゆうさんの意外な萌えポイントも発見しました。
そのうち公開されると思うのでお楽しみに!!

ちなみに私と口美ちゃんは
男性のタイプがかぶりまくりなことも判明しました。
ライバルあらわるです。p( ̄○ ̄)q


======


>寅子さん
あー、オットがまさにそのタイプです。
なので逆に隠れていたほうが萌えたりするわけです。(笑)


>Sarakoさん
仕事帰りに待合せってちょっとドキドキしますよねー!!
そして私もクールビズ期間はガッカリです。


>よぴおさん
これはまた高度な萌えポイントですね!
素人はなかなかその域にはたどりつけませんな。


>さやさん
白シャツ腕まくりですね!!
ヒジが見えない程度がいいです。


>るんさん
それは欠落ではなくて
単なるヘンなおじさんではないでしょうか。


>まやさん
でしょー?でしょー?
円グラフ必要でしょー?


>偽京さん
やっぱある程度おおっと思う部分がなければ
結婚しててもつまんないじゃないですかー。


>ゆみこはんさん
あー、私も腰付近好きですよー。
後ろからガシッとやりたくなる。(変質者か!)


>ともっちさん
私も半袖シャツはダメです。
ああそれなのに今のオットはアロハ・・・・


>ゆきさん
引越準備は引越屋さんがやってくれるので
本なんかあたしが入れなくてもいいんだもん。いいんだもん。


>まめこっちさん
まあ!それならば松岡シューゾーさんがぴったりじゃないですかっ!
私はあんな人と結婚したかったですけどね。


>JJさん
さてはJJさん、ブイブイ言わせてましたね?
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...


>きゃびあさん
おおっ、意外にウエスト周り派も多いんですねえ。
細すぎずポッテリでもなく、「恰幅のいい」感じがいいですなあ私は。


>わかさん
アロハ姿のオットを思い浮かべようとしたのですが
そもそもオットの顔がもう思い出せなくなりました。


>tmeさん
今や「竹野内豊 グレイハウンド」で検索すると
つれモナがトップに表示される世の中になりましたぜ。


>ふくろうさん
腕まくり人気も高いっすねー。
私は2回折りぐらいがいいです、7分袖ぐらい。


>ちゃままさん
そうなんですよ、まずはスーツが基本なんですね。
さすがサラリーマン家庭で育っただけあるなあ、あたし。


>ティオ松さん
オットにがっかりするということは、自分もがっかりされるってことなので
断固がっかりしないでおこうと思っている次第です、あたし。


>石田熊子さん
タバコ、いいですねー。
私ものすごい嫌煙家なんですがくわえタバコに激萌えです。


>クマくん
そんなこと言ってないで
早くツイッターに登録しなよぉ~。( ̄▽ ̄)


>mikeさん
半袖シャツのそで口がパツパツになることに
なぜ男性はあんなに執念を燃やすんでしょうねえ?


>おこめさん
そうそうっ!今日ゆうさんとその人の名前が思い出せなくて
ググったのに「そんな名前じゃない!」って言われました。なんでー?


>ウランのママさん
うちのオットは体育会のくせに色白なので(!)
とりあえず日焼けすると萌えポイントがUPすると思います。


>suikaさん
もちろん観ましたよ、ハゲタカ。NHKで観ました。
全然関係ないけど仲村トオルさんのスーツ姿も好きです。


>ペンペンさん
ああっ!「小さなため息」いいですねー萌えますねー!!
ネクタイきゅきゅっと緩めるほうも好きです、私。


>花子さん
萌えましたか!!
それはかなり高度ですね!


>もぐらさん
えー?なんで???怒りませんよ。怒るとすれば
「かわいい奥さん」てことに今まで気づかなかったの?ってとこです。


| きなこ | 2011/02/11 20:36 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。皆さんの「シャツ萌え」にぜひ参加させて下さい。私もたま~に夫の会社に「携帯電話忘れてるよ」と届けに行くのですが、そんな時にジャケットなしの姿で出てくる仕事モードの夫に………萌え~なのです(>艸<*)
あと、「ラブアゲイン~」の時の高橋克典のスーツ&白シャツでネクタイなしが萌え~の最高潮 でした(#^.^#)

| ゆみお | 2011/02/12 00:47 | URL |

>ゆみおさん

あっ!!高橋克典さん忘れてました、あたしドストライクです♪
あと仲村トオルさんのスーツ姿もステキだなーといつも思います。

| きなこ | 2011/02/12 07:05 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1640-41695ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT