☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水を得たレトリーバー



スポンサーリンク





このところ雨が続いていたので
・・・とかいう次元ではなく
道路が閉鎖されたり浸水したりする
ものすごい大雨だったので

昨日ひさびさにドッグパークに行ったら・・・・


1101311


ここだけじゃありません
どこもかしこも水浸し。
ホントは見渡す限り芝生の公園です。

雨続きでストレスがたまってた上に
こんなスバらしい池ができたので
犬たちはみんな大喜び。
(・・・のはずなのに犬が全然写ってない)


芝生の上に雨水がたまってるだけなので
ドロドロにはならないし、まあいっか。


1101312


モナカもすっかり
「水を得たレトリーバー」

しばらくノーリードにしてなかったので
めちゃめちゃ楽しそうに走り回っていて
なんかもう、いいですねー。
見てるだけでうれしくなってくる。


1101313


でも実はこの公園
もともと水路もあるので
ただの水たまりだと思って走ってたら
モナカくん水路にハマるの巻。


1101314

1101315



いやです。 ( ̄‥ ̄)=3


犬なんだから自分でなんとかしなさい。


1101316




ところでアイスがなんで写ってないかというと
あたしの横にリード付でくっついてるからなんですが
さすがに暑くてかわいそうなので水に入れてあげました。


1101317


なぜかいつも
温泉みたいに肩までつかるコイツ。

ホントに「おぉ・・・・」とか言うんですよ
おやぢですかって話ですよ。

で、ちょっと動画で録ってみたところ

「アイスの尻尾を小枝と間違えて
思わず拾ってしまったモナカくん」


というお宝映像が録れました。

どぞ。









ここホントに普段は芝生なの。

人気ブログランキング ←人気ブログランキング




==========



今日から結果公開されてます♪
アンケートのサイトへGO!
プレゼントの中身は→コチラ

木曜日まで受付ちう。




関連記事

スポンサーリンク

| NZ犬事情 | 14:31 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あははっ。おもしろー。
モナカくん、相変わらずお水パクパクしてますね。
アイスくんは、温泉に浸かってますって感じだし。
尻尾を小枝に間違えるとは!
でも水に浸かってるのみたら間違えるかもって妙に納得しました。
朝から楽しい気分になりましたー。
ありがとうございます。

| さや | 2011/01/31 12:38 | URL |

しっぽ

なんですかこれー!おもしろい出来事ですね。
アイスくんのどぎまぎした感じがとってもいい!
モナカくんが「あ、違ったわ」って感じですぐに1人で遊び始めているのがおもしろいです。

| Gpm6 | 2011/01/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

動画、すごいウケル!モナカくん、ほんとうにアイスくんのしっぽ、くわえてますよね。間違えてますよね。くわえたとたん、途中で気がついて、やだ~アイスのしっぽ、間違えちゃったよ~、パシャッ、パクッって照れ隠ししていますよね。(その後もしつこく。。)アイスくんの「おいおい、にちゃん、なんだよお~」な表情に、思わずにんまりしてしまいました。

アイスくん、かはかはしていますね。まだそちらは暑いんですね。
極寒の北関東から、コメントさせていただきました。

| やん | 2011/01/31 12:41 | URL | ≫ EDIT

No title

モナカくん、やっぱり前足でパシャっとして、はねたお水をパクっとしてますねぇ(*^_^*)
体の大きいモナカくんがやるからなお可愛いです♪

| soratomu | 2011/01/31 13:12 | URL |

No title

うわぁ~動画のモナカくんかわゆいっ!!(><)

「ん?」ってなってるアイスくんもかわいいっ!!

思わず声をあげて悶えちゃいました(笑)

| みお | 2011/01/31 13:13 | URL |

No title

もなか君、照れ隠し?
失敗の直後に、水咥えの一人遊びを始めたのは
「間違えたんじゃないよ。水咥えしてたら、勝手に入ったんだからね」「僕は間違えたりしないんだから」って言わんばかりの

それにしても、もなか君、上機嫌で楽しそうですね

| びー兄 | 2011/01/31 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ここはとりの公園?うわーーMomoも行ったらそりゃー喜んだだろうなぁ~ でもモナカ水苦手じゃなかったっけ?

| Kay | 2011/01/31 13:53 | URL |

No title

お宝映像に大爆笑!!
アイス君のしっぽ、確かに色とサイズが、
枝チックですもんね。
モナカ君の、「え?あれ?」
みたいな表情も最高です。

| ぴぃ | 2011/01/31 14:02 | URL | ≫ EDIT

アイスくんの頭に、水玉てぬぐいを乗せたくなりましたヾ( ̄m ̄*)

| 青森りんご | 2011/01/31 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

久しぶりに見ました、モナカくんの「パシャっ&パクっ」
なんでそんなことをするんですかね、すっごく不思議です。

私が住むVIC州も北部はまだまだ洪水です。
NZは床上浸水しちゃうくらいの洪水にはならなかったのでしょうか?
こちらは昨日は40℃まで上がったので、うちのワンコを外に連れ出すこともできませんでした。午前中シャンプーをしたので、ホースは嫌いだけど水に濡れて気持ち良さそうでした。

| 三毛猫ルビー | 2011/01/31 14:36 | URL |

No title

2ケ月ほどまえ、
フラットを連れて大阪→東京に転勤してきた
KURO母です。

初か2回目のコメント(過去のことがすっかり忘れるいい性格なう)
だと思います。

小枝ネタではなく、
モナカくんが足で泡をたててそれをパクって食べてますよね?
あれ、、うちのKUROべえもします。

というか、泳ぎながらするので
よく溺れていると勘違いされ
指を差されて笑われます!

でも、泡食べてるんですよ。。

親ばかではあるんですが
泳ぎながら泡を出して食べるって
器用だとおもいませんか?

| KURO母 | 2011/01/31 15:56 | URL |

No title

いいなぁ、かわいいなぁ!
モナカ君もアイス君も、いい!

怒ったりも、焦ったりもしないで、大型犬って、やはり、おだやかで、とてもいいですね。

こちらは最低気温がマイナス3・6度でした。
公園のベンチに何人か座り、その上に自分の犬や他の犬が2、3匹ずつ乗って、犬団子になっていました。
重くて、あったかでした。

| ティナママ | 2011/01/31 16:02 | URL |

No title

うわ~っ、すっごい水溜り。嬉しそうなモナカ君いい表情だね。体中の関節を伸ばしきっての全力疾走気持いいね。アイス君ホントに温泉にでも浸かってるみたいだ。お宝映像何回も見ちゃったぁ~尻尾と小枝を間違えた後の照れ隠しのような水パシャのモナカ君かわいい!

| わか | 2011/01/31 16:09 | URL | ≫ EDIT

爆笑しました^^

レトだな~しみじみ思いました。大笑いししてたら娘に何?って言われちゃいました。
かわいすぎますね~
アイスくんもなぬ?ってリアクションが最高です。
あまりきれいそうではない水でパチャパクごっこはゲ~リ~への道ですぞ^^
実はうちのゴルも海でやっちゃうんです・・・
もちろんゲ~リ~です。。。
むしょうにモナカくんをモフモフしたいです^^

| マーブル | 2011/01/31 16:30 | URL |

No title

アイスくんのしっぽとわかった途端、
興味なさそうになったモナカくん、かわいい♪
それに今回もお水をがぼがぼ飲みながら進んでますね~。
でもすっかり水には慣れた様子ですね、いいなー。

アイスくんの「何だよ、にいちゃん・・」的な
振り向き加減もまたかわいいですね(^◇^)

| rikushi | 2011/01/31 16:30 | URL |

No title

かわいいなぁ、もう!
それにしても、この決定的瞬間を、笑いも震えもしないでお宝動画に完成させたって、すごすぎる!
さすがきなこ様ッ!

| hummingbird | 2011/01/31 16:55 | URL |

No title

もう大笑いしちゃいました~っ
モナカくんが間違えたのを誤魔化してる
顔がもう最高ですねっ
なんてかわいいんでしょ

うちのルナもレトが半分入ってるので
水はきっと好きなはずなんですが
泳がせてあげたことがないのでわからないです…
若いときに連れていってあげればよかったなぁ
あ、まだ一応元気ですよ

| ルナコ | 2011/01/31 18:54 | URL |

No title

いやー、楽しそうですねーー。
青空の下で、お水遊びをするモナカアイスくん。
いやー、こちらまで目じりが下がっちゃう。

こちら、朝は氷点下で、夜中に干したタオルがカチンコチンに凍ってました。
日中も気温は2度。
水たまりも凍っちゃいますがな・・・・


夏の楽しげな映像を見るたびに、心だけはあたたまっております。
体はあちこちが凝って痛いわ、ひび割れて痛いわ。
あうううう(涙)
アイスくんみたく、炎天下の下で水に浸かっておう・・・とか言いたい。
夏は大嫌いなはずなのに、夏カモン!!!の気持ち。

ところで。
モナカくん、お水ぱくぱく。
かわいいっす(萌)

| まめこっち | 2011/01/31 19:58 | URL | ≫ EDIT

スケールが・・・

やはりニュージーランドはドッグランもすごく広いですね。
モナカくんはかなりお水に慣れてきましたね。クロエちゃんとエビスくんの特訓?の成果でしょうか。
相変わらずお水パクパクですけどね。
アイスくんの尻尾、枝に見えますね。モナカくんが間違えても不思議ではないようです。
アイスくんは体脂肪が少ないですからね、スパ感覚ですで充分でしょうね。お水加減はいかでしょうか。


| ちゃまま | 2011/01/31 21:15 | URL | ≫ EDIT

ジャボパク遊び

照れ隠しなのか???アイス君の方をちらりとも見ずに、遊びに夢中なフリしてる?モナカ君最高!

| naoko | 2011/01/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

すんごいお宝映像をありがとうございます♪
アイスくん なんか頭にたたんだてぬぐいをのせて差し上げたい‥
温泉につかっているようですよねえ
滝行とかも似合うかもしれません

| mike | 2011/01/31 23:27 | URL |

No title

すごー( ̄◇ ̄;)この水たまり・・(笑)
すごすぎるー

モナカ君、すっかりお水は平気になったのですねー(^o^)
そして、アイス君の尻尾を拾って(笑)
その失敗をごまかすようにバシャパクを延々と続けてるモナカ君がおかしい!
おかしすぎるー(笑)

| mimosa | 2011/02/01 00:24 | URL | ≫ EDIT

No title

         ∬       ∬
       ∩___∩   アイス
       | ノ      ヽ  い~ユか?クマ
   ∬ /  ●   ● | モナカくんのぱくぱく遊びは
      |    ( _●_)  ミ 健在           
     彡、   |∪|  、`\ ∬  
    / __  ヽノ /´>  ):::::: (::~)   
    (___)__/ (_/:::::::::(""")(~)    
  (~~)::::::::::::::::::::::::(´^ヽO
 (⌒ヽ:::::::::::::::::::::::::(⌒)(゙゙゙)~
  /~゙゙ヾ⌒`ゝ-(~´`(⌒(⌒~ヽ~ (~´`(⌒~~

| クマゴロー | 2011/02/01 00:56 | URL |

No title

ロトのCM。
ホロっとするってゆうより 号泣でしたあたし。。。
歳をとるとどうも涙もろくなってイカンですな。

そして、アイス君とモナカ君の動画で爆笑。
おやぢ姿のアイス君もまた萌えです。

| ウランのママ | 2011/02/01 04:46 | URL | ≫ EDIT

モナカアイス、めちゃめちゃ可愛いですね
被写体がいいのは勿論ですが、彼らの写真についてるきなこさんのコメントがいつも私のツボです
「ひとでなし」とか

ところで、きなこさん、ノッチの奥さんに似てませんか?
彼女をテレビで見るたび、何故か会ったこともないきなこさんを思い出す私
ポッドキャストでお声を聞いてからますます確信しました(笑)
程遠ければごめんなさい
m(__)m

| まや | 2011/02/01 09:34 | URL |

No title

モナカ君、かわいすぎる~っ!
しっぽを離した後に、さも忙しげにパクパク水を食べてるのは
照れ隠しですか?
「僕はアイスのしっぽとか咥えてないし。目の前にあるものをただ咥えたいだけだし。全然間違ってないし。」みたいな?
あぁ、かわいい・・・。
そしてアイス君の慌てない様子もまた、かわいい♪

| ティオ松 | 2011/02/01 10:06 | URL | ≫ EDIT

すごかったー

びっくりしましたよー。
雨続きでドロドロだろうなあとは思ったんですけど
だからモナカを洗う直前に行ったんですけど(笑)
まさかこんなに水浸しとは!!
1/3ぐらいは水没してる感じでした。
でも犬たちがみーんな楽しそうに走ってて
飼主さん達も裸足でジャブジャブ入ってて
なんかみんな幸せそうだったのでうれしくなりました。

ところでこの動画は録った時全然気づかなかったんですけど
あとから見たらこんなことになってて1人で爆笑でした。
モナカは相当水飲んでたんでお腹壊すんじゃないかと思いましたけど
なんとか大丈夫でしたよ。C=(^◇^ ; ホッ!


==========


>さやさん
先っちょが白いから「なんだろう?」って
思ったんでしょうね、きっとモナカも。(笑)


>Gpm6さん
そうそう、アイスも「えっ!?」て感じですよね。
笑えますよねー。


>やんさん
犬って照れますよねー。なんでしょうね、あれは。
猫も照れ隠しとかするのかなあ???


>soratomuさん
すっごい注目されるんですよ、これ。
みんな笑いながら写真撮ってます。。。


>みおさん
尻尾の先の白いところが漂ってたから
なんか気になったんですかねえ・・・?


>びー兄さん
そうそう、そんな感じですよねー。
モナカすっごく楽しそうだったので私もしあわせでした。


>Kayさん
鳥の公園だよー。MOMOちゃんも大喜びだろうねえ。
モナカは最近ようやくレトに目覚めたみたいです。


>ぴぃさん
何度も確かめてますよね、モナカ。
すぐ気づけよって感じ。


>青森りんごさん
絶対似合いますね。


>三毛猫ルビーさん
うちのほうは大丈夫でしたけど、床上浸水した家もありますよ。
最近オセアニアちょっとヤバイ感じですよねえ、地震もあったし。。。


>KURO母さん
やりますかっ!?そして笑われますかっ!?
あーまったく同じですねえ、なんで他の犬はやらないんでしょうねえ。


>ティナママさん
そうですねー、大型犬はまったりしてます。
小型犬のクルクルしたとこもかわいいですけどねー。


>わかさん
モナカの水ぱっくんとアイスの温泉で、うちの犬たちはどっちにしろ
周りの人たちから大爆笑されて写真撮られるんです、いつも。


>マーブルさん
海水はゲーリーへの近道ですよねー。
この水ちょっと不安だったんですけど今のところ大丈夫。


>rikushiさん
この日は超ハイテンションのモナカに激突されたりして
アイスはけっこうひどい目に遭ってました。( ̄▽ ̄)


>hummingbirdさん
ちがうんですよー ヾ(´ε`*)ゝ
録ってる時はぜんぜん知らなかったんですよー。


>ルナコさん
モナカも水が好きになったのはこの1-2年ですよー。
中年になってからハマるとヤバイっていう、あれですかね。


>まめこっちさん
そそそんなに寒いところに住んでるんですか!?
あーもうあたしの人生にそんなことは決して起らないのだなあ。


>ちゃままさん
そうそう、アイスは沈んじゃうんですよ。
泳ごうとするんですけど沈む。気の毒ですが。


>naokoさん
照れてますよねー。
「間違えたわけじゃないよ」って感じですよね。


>mikeさん
あー、滝行似合いそう。
ていうか、着物似合いそうな体型。


>mimosaさん
すごいでしょー、この水たまり。これがそこら中にあるんです。
目を疑うとはこのことかっていうくらいビックリしましたよ。


>クマくん
クマくんもひと風呂浴びてくればいいのに。


>ウランのママさん
どうもアイスは温泉というよりも
健康ランドにいそうな雰囲気ですよ。


>まやさん
ノッチの奥さんにはぜーんぜん似てません。
ていうかあんまり人間に似てると言われたことがない。(泣)


>ティオ松さん
ほんとほんと、照れてますよね。
犬ってどうして照れ隠しするんでしょうね。

| きなこ | 2011/02/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

No title

もなかクンのぱくぱく遊び、
か、かわえぇなぁ。。

子の楽しむ姿見てると
ホーーント目尻が垂れますよね。

| かげこ | 2011/02/01 18:14 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1627-45fc14c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT