☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京バナナ



スポンサーリンク





地球の歩き方・グアム特派員のNahonoさんが
コチラの記事に書いてらっさる通り
グアムではほぼ毎週末に
5Kと呼ばれるランニング&ウォーキングの
イベントが開催されているそうなので


わたしも参加しようと思っています。( ̄- ̄)



1101211
今日も登場、mimosa巨匠のかぶりもの。



そうそう、あたしがグアムに行くって言うと
「一年中夏っていうのも、どうなんすかねえー」
・・・みたいなことをよく言われるんですけど
何言ってるのかしら

一年中夏でけっこうじゃないの。

だってまず夏は早起きが苦にならない。
したがって活動時間が長い。

冬場のあたしなんか活動時間短いですよー。
午後1時から3時ぐらい。
なので冬はとても忙しいです。


あと運動してシャワー浴びた後に
ふたたび身体が冷えるのが耐えられない、冬は。
シャワー浴びたらすぐ寝たい。

でも暑い時に運動してジャンジャン汗かいて
ばんばんシャワー浴びるのはとても爽快。
1日何度でもオッケー。


というわけで
一年中夏のグアムに行けば
早朝から楽しくジョギングできるのでは?

・・・などと思っている次第ですが
本当にそうなるかどうかはわかりません。


1101212



さてそんな寒さ嫌いのわたくしでも
一度出てみたいなーと思うのが
2月に行われる東京マラソン です。

寒さがイヤとか言う前に
そんな体力がないわけですけれども。
でも東京マラソンなら出てみたい。
どうしてもって言われたら出場してもやぶさかではない。


何度も書いてますがわたくし
スポーツ観戦の中でもっとも好きなのが
マラソン中継なんですけれども
なぜかというとちょっと街歩き的な感じだからです。

景色がどんどん変わったり
商店街の看板をチラ見したりするのが楽しい。

なのでそんなところをずーっと走っていく東京マラソンなら
楽しくて意外に走れちゃんじゃないかと。

・・・とか思う人が多いので
応募がすごいことになってるんでしょうけどもね。



で、今年は
東京マラソン2011専用バナナ

ていうのができたらしく
バナナ提供元のDoleさんからプロモーション動画が届きました。



*音が出るのでご注意ください



このバナナ、フィリピンのラカタン農園で
「ランナーが好きな歌」を聴きながら育ったそうです。

コチラの公式サイト でそのランキングが見られるんですけど
ぶっちぎりの1位は 「負けないで」 by ZARD


へえー、意外。

絶対「ロッキーのテーマ」だと思ったのに。
やっぱアレでしょー走る時は。
ロッキーでしょー。


というわけで
もし今年の夏休みあたり
みなさんがグアムに遊びに行って
ロッキーのテーマを聞きながら走っている
金髪のやけにエラそうな女を見かけたら

それはあたしですので
バナナでもそっと手渡してください。










モナカくんから一言あるそうです。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 魔王ミッション | 09:30 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~((((゜д゜;))))
モナカくん!そんなこと言ったら次は・・・

| モナカくんファン | 2011/01/21 08:45 | URL |

走るのは寒い時に限る

私は夏ダメです・・・暑いの超苦手。
エアコンかけて家から出ません。
運動はエアコンの効いたスポーツクラブで行います。
暑いと脳が拒否反応起こしすべての活動が停止します。。

でも秋から冬にかけては大好き!
日本だと暑さが緩む頃金木犀の香りがし始めて
「ああ、私の季節よー!」って感じw
活性が高くなってどこにでも行きますし何でもしちゃいます。
色々年末年始は楽しいイベントも多いし、食べ物も多いしファッションも楽しめるし
早朝くそ寒い中真っ暗闇をジョギングなんて快感ですわ。
だいたいあれですね、桜が咲き始めると脳が冬眠を始め
金木犀の匂いで目覚める感じですね。

そのくそ寒い中行われる東京マラソンですが
今や倍率が12倍とかで、当たんない当たんない。。
取りあえず今週湘南国際マラソン出ますよ。
「湘南国際マラソン Tシャツ」でググってみると
とてもしょーもない情報がゲットできるよ☆w

| ももん | 2011/01/21 08:47 | URL | ≫ EDIT

No title

分かりました!
グアムに遊びに行く時は、必ず懐にバナナを忍ばせます。
いつか、道行くランナーにバナナを気前よく配る、あさりちゃんの姉のタタミ似の女の噂を聞かれたなら、それはまめこっちだと思ってください・・・(笑)


こちら、連日冷え込む広島ですから、常夏という響きが甘美です~~~(涙)
先日出張した際に、ホテルでシャワーを浴びた後で用事を思い出し、吹雪の中を半べそかきながら博多の街をさまよった私。
ああ、夏だったら、夏だったら良かったのに~~と思いました・・・


マラソンでさらに腹筋ワレワレになってくださいませ、姐さん!

| まめこっち | 2011/01/21 09:41 | URL | ≫ EDIT

No title

常夏良いですよね~

グアムとかずーっと夏の国では、
暑過ぎて早朝・夕方でないと
走ったりの運動はかなりきついです。
なので昼間は木陰でのんびり過ごしましょう!

| JJ | 2011/01/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

No title

普段、車通勤で徒歩と言えば自分のデスクからトイレくらいの
距離と、駐車場から自宅までの距離くらいしか歩かない私も
実はこっそり東京マラソンに応募しておりました。

そして案の定、落選でございました。落選して悲しいようなでも
うれしいような・・・。来年も申し込みますけれども。えぇ。

そして当選してからどうしようか考えたいと思っている次第です。
グアムに自主トレ行こうかな~。

| りんご♪ | 2011/01/21 10:41 | URL |

いや~

やっぱり、その土地に住んでいると体が慣れて、冬は寒いらしいですよ。
やはり、冬は曇りや雨や強風の日が増えますからね。
日本に住む私達からすれば2月でも真夏の楽園ですけれども。
沖縄でもグアムでもパラオでも現地に住む日本人は口を揃えて
「冬は寒い」って言ってます。

| けんけん | 2011/01/21 13:17 | URL | ≫ EDIT

夏が好き

というか、お日様が好きです。
こちら下関も、冬はどんよりして風が強くて魅力半減です。
たまにパーっと晴れた空が広がるとやる気満々、ありとあらゆる家事がスイスイはかどります(笑)
マラソン、いつか是非下関海峡マラソンにもご参加ください。とても景色の気持ちよいコースですよ!(走ったことないですが・笑)

| いりこ | 2011/01/21 14:36 | URL |

No title

私もマラソン中継すきです。駅伝も大好き。
走っている人見ると「がんばらなきゃなあ~~」と思わされます。
常夏っていいですよ。新年に寒中水泳するよりはあったかいビーチでビキニでBBQのほうがよいに決まっているじゃないですか・・・!。

| uta | 2011/01/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

No title

負けないで、爆風のRUNNER、Tomorrow...
ボランティア番組の影響ってすごい\(◎o◎)/!
モナカ君とアイス君と一緒のジョギングなら楽しそうですね♪
マラソンも駅伝も(見るのが)大好き
なので最近の私のトップニュースは
柏原君の主将就任記事だったりします^^;

| sora | 2011/01/21 16:09 | URL |

No title

常夏いいよねぇ~。マラソンでも何でもジャンジャン汗かいてシャワシャワシャワー浴びてさぁ~そのあとTシャツ短パンにサンダルで買い物でも家事でもスイスイ出来ちゃいそうな気がする。冬は嫌いじゃないけど寒いと仕事がはかどんないのはなんでだろうね^^。行く機会がないと思うけどグアムいったら即バナナ買って持ち歩くからね(笑)。

| わか | 2011/01/21 16:12 | URL | ≫ EDIT

この走る時の音楽って、年代によって特徴が出そうですね。
ちなみに私は爆風スランプの『Runner』に1票です(●´ω`ノ

| 青森りんご | 2011/01/21 16:32 | URL | ≫ EDIT

No title

グアムの気候ならお庭でバナナを栽培できそうですね。
ロッキーのテーマをガンガン聞かせて
『きなこ専用ランニングバナナ』を育ててみてはいかがでしょう?

で、高値で売ってみる。

| mamalu | 2011/01/21 19:43 | URL |

No title

スポーツ選手にはバナナがいいといいますからね。
グアムでは一年中快適な生活を送れますね、きなこさん。
つれもなファンは世界中に存在しますから、グアムではバナナに不自由はしないですよきっと。
モナカくん、同じ黄色ならバナナがいいの?あのね、金貨でバナナが買えますよ。

| ちゃまま | 2011/01/21 21:04 | URL | ≫ EDIT

No title

寒いのは洋服をがんがん着込めばなんとかなる
暑いのは服を脱ぎ捨てても暑いもんは暑い
だから寒い方が好きなんです。
あと滝に打たれるのも夏だとただ爽快なだけですし
冬場はどMな気分にひたれて楽しさ倍増ですよ♪

| mike | 2011/01/21 23:06 | URL |

No title

私はわざわざ東京から札幌へ移住したほど暑いのが苦手です。
意外に冬も東京より過ごしやすいです。雪が降ると冷えないし、それに家の造りが暖かいので。
グアムって湿度高いですよね?きっと私も犬達も生きていけませんw
ここ数年、札幌の夏でも暑いと音をあげている主人と私、そろそろシベリアあたりに移住しないとダメかね?と言っています(笑)

あ、ウチの主人、今年の東京マラソンに出ます。一度落選したのですが、追加枠(?)的なもので当選したそうです。
私にはお金を払ってまで走る意味がさっぱりわかりません。お家で犬達とお留守番しますe-264

| 彩 | 2011/01/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

No title

1年中、夏なんてサイコーですよね!
1年中青空と太陽が見れるなんて羨ましいですよ
雪とか、鉛色の空とかの冬なんてほんとイヤです(>_<)
寒くて何にもできないんですもの。
南国BANZAI!!
でも、わたし、走るのはイヤ(笑)


モナカ君、バナナでいいの?
そんな普通のものでいいの?普通がいいの?

| mimosa | 2011/01/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

No title

グァムいいですよね、2回ほど行きましたが、常夏サイコーです。

むかし、カンタとハンナのかんはんさんに、うちの”だい”がモナカくんに似ていると言われたんですが、見比べるとモナカくんのほうが若いですね。

ちょっと”だい”の記事をUPしてみたので、良かったら見比べてみてください^^


| WINDING ROAD | 2011/01/21 23:41 | URL |

私も夏!

今年は寒くて最悪です!!肩もバリバリにこってます。
常夏の国で暮らせるなんて羨ましい以外ない!
・・・問題は虫くらい?

妹が東京マラソン参加してましたが、私は観戦にも行かずじまい(笑)

| しーな | 2011/01/22 11:01 | URL |

No title

炎天下 5キロを走る!と、ゴーゴしたキナコ
さあ キナコはど~なる?
  

                、__ /~" ̄ ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄"`ヽ、
  サイは投げられたクマ~i"  /        l.l.| l  }
              :、_r/,. l .|    ; }    '.' || .}
               V   ,!、|、,-- ,〉ヽ; . __,,./〔 |
               ‘ー"   } ハ~| ̄~    ) } .|
                      ノ、{  〉.l、    ノ_{,}._
         ポイッ  ///      
       〇--〇∩   
        (・(ェ)・)彡 
       (  ⊂彡
        |   | 
        し ⌒J
 _,,..-―'"⌒"~⌒"~ ゙゙̄"'''ョ
゙~,,,....-=-‐√"゙゙T"~ ̄Y"゙=ミ
T  |   l,_,,/\ ,,/l  |
,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,,/
,,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /
_V\ ,,/\,|  ,,∧,,|_/

| クマゴロー | 2011/01/22 11:40 | URL |

うちのまえ

 東京マラソンのコースなんですよ しかもゴール近く
 えぇ 毎年生で鑑賞してるザンス
 もし キナコさんが参加されるアカツキには 
 巨大懸垂幕をマンションの窓から垂らして応援いたしますわ

 バナナ型の…

 あ 走るときの曲 ワタシは クシコスポスト です
 小学校のマラソンタイムの曲だったってだけなんですが
 幼少期の6年間の刷り込みは偉大らしく
 今でも あの 
 ♪チャカチャ~ チャッカチャ~ チャカチャチャチャ ♪
 の前奏が鳴ると小走りになりそうになります
  

| お世話係 | 2011/01/22 16:49 | URL | ≫ EDIT

No title

え。

しばらくこちらを訪問しなかった間に、
きなこさん金髪になられてたんですか・・・

バターカップちゃんとイメージ違いますねぇ。
そうか、
金髪美女ランナーとバナナ。

( ̄▽ ̄) ・・・素敵。

| タガメ | 2011/01/23 12:59 | URL | ≫ EDIT

「東京ばな奈 見ぃつけた!」

で、お馴染みの東京ばな奈ですが
大阪出張で 正に見つけたのが

「大阪バナナ もーらった」

すげぇ。いろんな意味でもらっちゃってて
さすが大阪。

味は普通

| チョモランマ | 2011/01/23 16:29 | URL |

No title

バナナなモナカくんも、きっとかわいいんでしょうね~!

| きょうとのちほ | 2011/01/23 19:41 | URL |

サマー仕様

人間には夏仕様と冬仕様があるような気がします。
あたしは夏仕様なので冬場はまったくダメ。
運動する気にもならない。
そして冬はやたらお腹がすく。
というわけで太る。
寒いので肩も凝る。
新陳代謝が低下する。

・・・と、まったくいいところナシの冬に比べると
夏はまず早起きして運動しようという気になるところが
たいへんよろしい。

とか言ってたらここ数日のオークランドは
20℃ちょっとの「過ごしやすい」気温で
あたしはすでに運動する気力を失っております・・・・


======

>モナカくんファンさん
そういえばバナナはまだでしたよねえ。


>ももんさん
マラソンてだいたい冬のスポーツですもんね。
でも寒い時にはまったく走る気にならない、あたし。


>まめこっちさん
でしょーでしょー!?夏ならよかったって思うでしょー。
冬はほんと泣きますよね、冗談じゃなくマジで泣く。


>JJさん
そうそう早起きして昼寝すればいいんですよねー。
あー最高。あー考えただけでシアワセ。


>りんご♪さん
私も絶対マラソンなんて走れないんですけど
なんか出てみたい気にさせられますね、東京マラソンは。


>けんけんさん
クライストチャーチからオークランドに来ただけで
「熱帯!」て思いますからね、人間は順応性の生き物ですなあ。


>いりこさん
あーそうそう、東京の冬は天気がよかったので
あんまり苦にならなかったんですよね、太陽は大事ですねー。


>utaさん
そうですよー、それに寒いと体型とかもうどうでもよくなるし。
暑いとこにいると露出が多いので気をつけますけどね。


>soraさん
あーそうか!「サライ」なんて走りにくそうだと思ってたけど
そういう影響だったんですねー、なるほどー!!!


>わかさん
そうそう、寒いとまったく仕事ができません。
暑くてやる気がしないっていうのはないのに。(私の場合)


>青森りんごさん
そういえばテンポがちょうどいいですよね。
タッタッタッタって走るのにぴったり。


>mamaluさん
なるほど!!!
それはいいアイデアではないですかっ!!


>ちゃままさん
ぷっ・・・!そうですよね。
そういえば金貨でバナナ買えますよね。


>mikeさん
寒いの好きな人は必ずそれ言いますねー。
でもどんなに着こんでも顔とか手とか寒いんですよー。


>彩さん
超ドライなクライストチャーチみたいな所に住んでみると
人間には湿気が必要だということがしみじみわかりますよ。


>mimosaさん
あー特に巨匠タウンは鉛色ですもんねー。(笑)
そうモナカくんは普通がいいそうです。( ̄▽ ̄)


>WINDIND ROADさん
まっくろくろすけくんもめっちゃかわいいですね!!
洗ったら変な生き物になるとこは社長そっくり♪


>しーなさん
そうそう、肩凝りますよね冬って。
暑いほうがあたしの身体には合ってる気がします。


>クマくん
すげークマくん超力持ち。
サイ投げてる。


>お世話係さん
なんて素敵なところにお住まいなのかしらっ!!!
素敵なシティライフだわあ~、いいわあ~。。。。


>タガメさん
そうですよ。
バターカップちゃんが金髪になったところをイメージしてください。


>チョモランマさん
いろんな意味で大阪人と中国人には
勝てねえな、と思う今日このごろです。


>きょうとのちほさん
そりゃもうっ!!! <( ̄^ ̄)>

| きなこ | 2011/01/24 10:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1616-2db95391

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT