☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダメにやさしいツマミ



スポンサーリンク





=お知らせ=

メルティング・ポッドキャストが更新されました。
クマゴローくんの深刻なお悩みにもお答えしてます。

「メルティング・ポッドキャスト」はこちらからどうぞ♪

ドロドロのお悩みいつでも大募集中!!→→→ コチラからどうぞ


**********


さて、このあいだSATOちゃんノリP
一杯やりに来ました。 ̄∇ ̄)/□☆□\( ̄¬ ̄ 

8時すぎから(夜のね)はじめたので
軽めのツマミをいくつか用意。

夕ご飯食べながらじゃなくて
こんな風にサクッと飲むというのもいいですなあ。


1101181



で、この時作ったマッスル(ムール貝)料理が
やたらおいしかったのでご紹介します。

Kayさんが作ってくれたドライトマトのドレッシングが大ヒットだったので
ぜひともこれを作ってみよう!・・・・と散歩中に思いつき
「ねーねーあれって何が入ってるんだっけー?o(゚◇゚o)」と、
恐れ多くもカリスマレシピブロガーに電話で聞くわたくし。

そして「そっかー、ケイパーかー!!」とか言ったくせに
ケイパーを買うのをすっかり忘れたわたくし。

・・・というわけでオリジナルに比べると
かなりフリーダム度の高いレシピになっておりますが
そのぶんハードルはだいぶ低くなっておりますので
シモジモの皆さんもどうぞお気軽にお試しください。




≪マッスルのピリ辛ドライトマト和え≫
1101183


1.ドライトマトと同量ぐらいのオリーブをわりと小さく刻む
2.ズッキーニを1本分ぐらい小さく切ってオリーブオイルで炒める
3.1と2をボウルに入れてニンニクとオリーブオイルと酢を加えて混ぜる
4.塩コショウと食べるラー油でちょっと濃い目に味付け
5.蒸したマッスルが熱いうちに4で和えて冷蔵庫で冷やしとく

以上でえす。☆⌒c( ̄▽ ̄)



ズッキーニはケイパーの代わりに緑が欲しいなー
・・・と思っただけなんで、なくても全然オッケーです。
あと味をしみ込ませたかったんで熱いうちに和えました。

分量は各自イイ感じでやってください。
それじゃよろしくお願いします。








ベタですいません。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| レシピ | 11:45 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

私は酒を受け付けない体質なもので、飲む機会があると、専らツマミを味わいます。

これはおいしそう~~~カキは苦手ですが、ムール貝は大好物なので♪
野菜含有量が多いのがまた良いですね~~~
そろそろコレステロール値とか気になるお年頃なもので、いいなあ、こういうの。

で、ムール貝って、マッスルというのですね。
ごっつい貝だから、筋肉を意味するマッスルかと思いきや、違いました・・・・今調べてびっくり。
筋肉もムール貝もネズミが語源ってのもまた面白いですわ。

えー、お悩みドーンですが。
姐さんにサクッと解決して頂きたい悩みが多すぎてどこから相談すればよいのやら、です。


| まめこっち | 2011/01/18 10:00 | URL | ≫ EDIT

No title

お酒は、まったく飲まないので(飲めば飲める)おつまみ大好き~。ムール貝のピリ辛和え美味しそう。ちょちょっとつまみを作ったなあんて言ってますけど・・大皿にあれもこれもと沢山作った模様^^お邪魔したかった(く~っ)。生きてる限り悩みは尽きないよね。ど~んと投げ出してすっきりしたいもんです。

| わか | 2011/01/18 12:59 | URL | ≫ EDIT

う~わ~美味しそう!!
そんなツマミがあったら、お酒がグイグイ進んじゃうじゃないですか!

今の日本だと、牡蠣でも美味しそうですよね~…メモメモ"〆(・ω・*|

| 青森りんご | 2011/01/18 13:00 | URL | ≫ EDIT

No title


ガラッ 話は聞かせてもらったー!
    |┃三     ∩___∩ 
    |┃      | ノ      ヽ 2ドアのれーぞーこ体型とは
    |┃ ≡   /  ●   ●  | ナニゴト クマー  
____.|ミ\___|    ( _●_)  ミ   
    |┃=___    |∪|   \ それに人間じゃないし・・・ 
    |┃ ≡   )   ヽノ  人 \  

| クマゴロー | 2011/01/18 13:32 | URL |

No title

>まめこっちさん
同じくお酒を受け付けないノリPがどうしても試したいと言うので
スパークリングワインを2滴ぐらい与えてみたところ
「おいしいねえー(泣)」と感動しておりました。


>わかさん
普段は8時過ぎたら食べないので
あんまり重いモノは作らないようにしたんですよ。
あったら絶対食べちゃいますからねー。


>青森りんごさん
数年前に当たって以来、牡蛎は怖くて食べられないんですけど
たぶん美味しいと思いますよー。
ああー食べてみたい。


>クマくん
ホメ言葉だよー冷蔵庫は。( ̄▽ ̄)
洗濯機より冷蔵庫のほうがシュッとしてるじゃん。
あたしのようないいヨメが見つかるといいねえ。

| きなこ | 2011/01/19 10:20 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1613-5e5669fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT