☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年の顔文字





さあいよいよ大晦日!! p(´∇`)q

・・・とは言っても
今年はおせちも作らないし
イベントの予定もないので
特になにをするわけでもなく
余裕かましてます。


1012311
かましすぎ。



さてオットは昨年の今ごろ
2009年を一文字であらわすと、 『限』
そして2010年の展望は、 『厳』

・・・などという
今思うと意味深なことを言ってましたが
それじゃ今年を一文字であらわしたらなんですか?

と聞いてみたところ


1012312


だそうです。

「げ」つながりで。 ┐( -"-)┌


願わくば来年は
『げ』から脱出したいです。




ではわたくしも昨年に引き続き
「今年の顔文字」を発表したいと思います。

今年1年を顔文字で表現すると・・・・・



1012313


・・・・こんなでした、ずっと。

こんなんでも人生なんとかなるもんですなあ。
逆に感心しますなあ。

でもおかげであたしは意外に
逆境に強い、のではなくて
逆境に置かれてもよくわかんない
ってことがわかりました。

よくわかんないうちに逆境が終わるパターン。

波に飲み込まれてふと気が付いたら
どこぞのビーチに打ち上げられてるパターン。

決して自力で陸まで泳ぐとかしないパターン。

泳ぐパターンだと思ってたのにな。
泳ぐパターンのほうがカッチョいいのにな。


まあ来年は

(~ ̄∇)~ ( ̄∇ ̄) ~(∇ ̄~)

こうありたいものです。



それでは・・・・


1012314



今年1年「つれモナ」をご愛読いただき
どうもありがとうございました。 <(_ _)>







さっ、掃除でもするかな。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 11:28 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

今年一年、大変楽しませていただきました!

我が家は・・ひと文字なら「動」でございます。
ただただ、忙しくうごき回っていた気が・・

来年も期待しております~
アムグーからのエピソードの数々(^-^)

| ガトー・スケキヨ | 2010/12/31 08:52 | URL | ≫ EDIT

No title

激浪から打ち上げられて良かった良かった!

良いお年を。

| ドリ | 2010/12/31 09:46 | URL | ≫ EDIT

今年一年、楽しいブログをありがとうございました。

来る年は、解脱の「解」ですよ、きっと!一応、「げ」つながりで(笑)

常夏のマハラジャライフブログが、今から楽しみです。

| 秘書 | 2010/12/31 10:50 | URL |

No title

激動の一年、お疲れ様でございましたね。
来年の今頃は、アムグーで元気はつらつとお過ごしですよ。
よって、“元”。あ、“げ”を脱出したいのでしたね・・・・
じゃあ、“楽”♪楽園で、楽しくお仕事されてますからね♪


さて。
我が家はどうだったかなーーー。
私は相変わらず義理実家に翻弄されてたなーーー。
まあ、人生こんなもんか、こんな家に来ちゃったのも運命。
と、“悟”りのモードに入りました。よって、“悟”。
まあ、これから老人介護が始まるぞっていう覚悟もしなきゃなりませんしね。

夫婦喧嘩、いつの間にか終わってました。
これといって仲直りもせず。
ま、お互いこんなもんかと“悟”ってるもんでね・・・・


今年もつれモナ様からはたくさんの元気と勇気を頂きました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。
姐さんご一家に幸せが山ほど訪れますよう、心よりお祈り申し上げます。

| まめこっち | 2010/12/31 11:09 | URL | ≫ EDIT

No title

今年1年も楽しいブログをありがとうございました!
来年も楽しみにしています(^o^)

今年一年を顔文字で表すと・・・
(-_-メ)
こんなかな~
会社でも家でも毎日イライラしてた感じですー
来年は穏やかにしたいものです。

よいお年をお迎えください(^_^)

| mimosa | 2010/12/31 11:53 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しいブログにお腹抱えて笑ったり・・時に涙がちょちょ切れたりと毎日仕事の合間に楽しませて頂いてます。楽園から更にパワーアップするであろうブログにドキドキ^^。逆境を感じることなくスィスィ~行けたらその方がいいに決まってますがな。妙なストレスとか抱え込まなくていいんだから。アイス・モナカ君達にも沢山愛をもらっちゃって幸せこの上ないおばちゃんです。つれモナ家にとって素晴らしい新年になりますように。

| わか | 2010/12/31 14:31 | URL | ≫ EDIT

明日は最初で最後の「コドモと一緒の」正月ですね。頑張ってください。いいなぁ、一回だけで(T-T)。自分のコドモだったら楽しいとかそんなことないんですよ。

きなこさんのコメみて私もコドモを持つ前はパーティー好きだったなぁなんて思い出しました。自分がおもてなしする側でも。

母はつらいよ‥。こんなコドモ育て難いご時勢に生んだのが間違えだったのかも。

それでは、よいお年を。

| ポフト川プケ子 | 2010/12/31 14:32 | URL |

No title

きなこさん今年も楽しいブログありがとうございました。
きなこさんも今年の一文字にあらわしているように激動の一年でしたね、でも大丈夫神様は人に乗り越えられない試練は与えませんから。2011年きなこ家にとって良い年になるように祈っております。
ではよいお年を!

| 高見沢琴乃 | 2010/12/31 15:11 | URL | ≫ EDIT

私も今年は激動の年でした。なんとかなるもんですね。もうしばらく激動からは脱出は無理みたいですが、家もあるしご飯も食べてるしあったかいお風呂にもはいれるし…ま、いっかな~と思う事にしました。
今年一年楽しいブログをありがとうございました。良いお年をお迎えください。

| T | 2010/12/31 17:47 | URL |

No title

まさに、激の年でしたよね!
大変だったとお察しします。
でも、逆境がよくわかんない、ての笑ってしまいました。
ワタシもそうかもしれないです(*^_^*)

書けない事もきっと多いと思いますが、
いつもきなこさんの価値観や姿勢には学ぶべきところが
たくさんあって感心しています。
これからも楽しみにしております。
来年は素敵な年になるようお祈り申し上げます。
また来年もよろしくお願いします(*^_^*)
楽しい年末年始をお過ごしください!

| rikushi | 2010/12/31 18:32 | URL |

一年間ありがとうございました(≧▽≦)
来年はグアム移住ですね!
大変でしょうが、どんな新生活になるか楽しみです。

ドラゴンさんグアム転職で大量おせち作りはないんですね?
と言うことは、黒豆煮すぎたりもいのか・・・。
見てる側としてはちょっと寂しいです(笑)

何はともあれ、来年もよろしくお願いしますo(^∇^)o

| しーな | 2010/12/31 19:28 | URL |

No title

”激”の一年、きなこさんはサラリとグログに書いていらっしゃいましたけど、きなこさんもドラゴンさんも大変だったんですよね。
新しい年はグァムでの生活が始まりますが、身体には気をつけてくださいね。
また来年もおじゃましますのでよろしくお願いします。
きなこさん家の新しい年が良い年でありますように・・・・。

| ちゃまま | 2010/12/31 20:31 | URL | ≫ EDIT

No title

私はよく「打たれ強い」と言われます。
本人は打たれているつもりはないのです。
どんだけ痛いキャラかとクラクラします。

哀れな私に愛の手を‥。
きなこさんに明るい未来を‥。

| ゆり子母 | 2011/01/01 00:45 | URL | ≫ EDIT

No title

あけましておめでとうございます。
我が家の大晦日は紅白やバラエティーを見ながら年賀状を書き、元旦に正しく投函。
そして、年末の暴飲暴食がたたり昼からお腹を壊す。ウランも付き合いでやはりOPPに。
この先が不安なウラン一家です。
一方 きなこ家におかれましては激動の2010年が過ぎ、今年は南国でのヒラヒラ生活が待っていますね。
頑張った人へのご褒美ってことでしょうか。
だとしたら、私も頑張ります。何をかは解りませんがとりあえず頑張ります。
今年もきなこ家の皆さんが元気に楽しくありますように。

| ウランのママ | 2011/01/01 23:39 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1594-8b587a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT