☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おされ染めチェック



スポンサーリンク





年の瀬にホントどうでもいい話で
大変恐縮なんですけど
あたし最近すごいんですよ、白髪が。

数年前から目立つようにはなってたんですが
ホラ大変だったじゃないですか、今年。
だからドッと増えた。


1012291



でね、「おされ染め」(=いわゆる白髪染め)をしてたんですけど
あれってすっごく頻繁にしないとダメじゃないですか。

普通のカラーリングだと多少根元が伸びても気にならないけど
「おされ染め」の場合は、めちゃめちゃビンボ臭くなる。
根元に白いのが伸びちゃうとね。

ま、お若い方はおわかりにならないでしょうけども。 ┐(´-`)┌

女優さんとかどうしてるんでしょうねー。
どんだけ頻繁に染めてるんだろ。

そりゃいちおうニュージーにも
根元だけササッと塗る的な商品もあるんですけど
なんかめんどくさいし

だいたいなんつーか
「ササッと根元だけ塗って隠す」
ていう行為そのものがどうもビンボ臭い。


1012292
好きな言葉は「やせがまん」です。



ていうか「おされ染め」の精神が
そもそもあたしは気に食わない。

「染めて隠す」 っていうのがね。

そうそう、隠すってのがどうもね。
どうも後ろ向きでね、イヤ。
潔くない。


なのでわたくしは最近ブロンドです。 ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

どのぐらいブロンドかと言うと

サンドウィッチマンの伊達ぐらい。 (敬称略)


白髪を染めるんじゃなくて
他の髪を白髪に近づければ目立たないじゃないですか。

木を見て森を見ず
・・・じゃなくて
「木の葉を隠すなら森の中」 的なやつね。


でも染めてるんじゃなくて色を抜いてます。
その強い味方がコレ。


1012293


ミスト状のスプレーになってて
濡れた髪にシュッとつけてドライヤーを当てたり
太陽を浴びたりして熱が加わると
徐々に髪の色が抜けて行くというもの。

これだと白髪とちょうどよくブレンドされて
こじゃれたハイライトを入れたような感じになるので
全部染めちゃうよりずっと自然でカッチョいいです。

・・・と、思います。(当社比)


日本の40代50代はめちゃめちゃ若いですけど
なんだかそれはとても大変そうなので
わたくしは

お嬢さんにはマネのできない
カッチョイイおばさん

を目指しております。



でも、南の島生活に向けて
ひさびさに髪を伸ばそうと思ってるんですけど
そうなるとサンドウィッチマンというより
内田裕也 かな、みたいな。


1012294



というわけで「つれモナ」読者のみなさんは
いったいどうしてらっさるのかなあと
このクソ忙しい年末に聞いてみたくなった
そんなお年頃。 ( ̄▽ ̄)









トシとると手間もお金もかかるわー。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング





関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 14:32 | comments:45 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きなこさん、かっこいい!
目からウロコでしたよ。ブロンド!
ちまちま小まめに染めるの面倒って思ってました。
しかも赤みがかった茶髪とか全く似合わないし。
あたしもやろう、ブロンド!
今はまだ白髪は少ないので見つけると抜いてます。
白髪の方が毛根強い気がするのなんででしょーね?

| さや | 2010/12/29 12:43 | URL |

No title

日本で見かけたら振りかえられること間違いなしな感じでしょうね。
うちもここんとこ白髪が目立つようになったので
ヘナ100%で染めてます。(化学染料が合わないので)
ヘナ100%だとオレンジ色になるのですが
もともと茶色っぽい髪の毛なので混じっていい感じになってます。
きなこさんの逆バージョンみたいな感じでしょうか。

ってか白髪の比率が増えるとオレンジ頭になるのか…

| あかり@元ゆうちあ | 2010/12/29 13:25 | URL |

No title

うわ!
この年の瀬に、私のセツジツな悩みを
取り上げましたね。ましたね!

白髪お悩み歴、かれこれ10年。
「ハゲるよりいいもん」ってごまかしてます。

私は1ヶ月半~2ヶ月で美容院で染めております。
ほんとは1ヶ月でヤバイんですけど、
なんとか我慢してこのペースです。

ボブスタイルなので、ごまかすときは
前髪をポンパドールにしてますの。

救いなのは、色素が薄めなので
人には気付かれにくいってことですね。
「ぜんぜんわかりませんでしたぁ~」なぁんて
会社の女子たちは言ってくれます。
・・・・もしかしたらウソかも?

ブロンド・・・・うぅん、その手があったか。

| きゃびあ | 2010/12/29 13:31 | URL | ≫ EDIT

No title

私も今年から白髪がえらく増えました。
きっと同じぐらいのお年頃だと思われます。
ブロンド。。。いいアイデアですが、たぬき顔のわたしには、
なんかしっくりきません。 泣
レイバンのサングラスもにあわないっス。
元々の髪の色が真っ黒なので伸びてくると目立つ目立つ。。。
でヘアマニキュア?のようなものを試してみました。
2ヶ月程持ちましたが、全体的に色が落ちるので、
色の違う境目が目立つことはありませんでしたが、
全体的に白髪が目立つようになります。
まぁ、地肌が透けて見えるよりはよいかと。。。

| shamu | 2010/12/29 13:46 | URL | ≫ EDIT

No title

白髪。
最近どんどんどんどん増殖してます。
やはりあれは精神的なストレスと直結してますね。
何かしらあるとドドーンと増えますもの。


姐さんの発想、なるほどですね。
うすらはげをバーコード髪で隠すくれーなら、スキンヘッドにしちまいな!的な発想。
潔くて私は好きです。


ブロンドのパリス。
とてもしっくりきますね。
アムグーのブロンドのパリス。
これ以上の組み合わせはないくらいだわ。
是非ともその路線で、ドラゴン様のお土産パリスシャツを着てれば、もう怖いものなし。
白髪でなくて、敢えて白く脱色してんのよと思えます。


そうそう。
内田裕也さん、私はホテルのティールームでおみかけしたのですが。
髪の毛さらーっと風になびかせて颯爽と歩く姿はめちゃかっこよくて、見とれました。
白髪でなくて、敢えて白く染めてんだよシェケナベイベーって感じで。


| まめこっち | 2010/12/29 14:29 | URL | ≫ EDIT

No title

白髪ってほんとやっかいですよ・・・
家は白髪家族なんです。もう20代後半からでてるので(母親が60代で真っ白になりましたから)
美容院代もバカにならない!
美容院でも5回分で\10500とかあるんですけどね(根元染めのみ、全体は+料金かかります)
生活に支障がなければ金髪もやりたいです!

今は帽子に頼りっぱなしです。
これからはウイッグもいいかな~って思っています。
最近では毛質も良くなってるし、すごく自然なんですよ☆

| りんぽーな | 2010/12/29 14:30 | URL |

毛染め中

今、自分で毛を染めている最中です。20分放置しなくてはならないので、その間にブログ開けたらタイムリーなお話でした。きなこさんのように、私も外国お住まいでしたら、ブロンドにしたいです。日本に住んでいる私は、無難な栗毛色です。もう少し年とったら真っ白に染めるのも良いかと思います。それにしても、美智子妃殿下は、自然なままの髪で品があり、素敵であこがれてしまいます。

| ラブママ | 2010/12/29 14:31 | URL | ≫ EDIT

No title

年の瀬ですね~こんにちは。

私も20代後半くらいから白髪が気になってきて、
今では、そのままだと10歳くらい上に見られそうです・・・
(叔母に聞いたら、家系的にそうだと・・遺伝ですよ、遺伝!)
  ※年の所為じゃないよアピール※

私は8週間に一度、染めてます。
自分でやるのは面倒なので、サロンで。
でも、黒くするのだとつまんないので、赤を入れてます。
真っ赤ではなくて、濃い赤なので、暗いと黒、室内だとなんとなく焦げ茶、
晴天の日中だと新しい10円玉をちょっと黒くしたような感じです。

| アッキー | 2010/12/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

No title

白髪の悩みって切実なものなんですね。
おそらくきなこさんと同年代ですが、
母のDNAのおかげで白髪とは無縁です。
彼女も年金生活に突入するまで白髪がありませんでした。
やっと最近、他人が見てもわかるところに出てきたくらいです。
父存命の時には、毎日一緒に朝から晩(というか明け方)まで苦労していたのに、
「おまえ、どこかで手、抜いてないか?」と疑念のまなざしを向けられていました。
白髪がまったくないのも、時々悩みのタネになります。

| momo | 2010/12/29 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~年の瀬ないい質問だ!。きなこさん、金髪とは流石です。目からうろこです。私も還暦に首まで突っ込んでるお年頃ですが・・白髪染めしてません。隠したところで時が立てば生え際は無残にも真っ白け。隠したところで齢を鯖読むのも大嫌いってゆうか見た目ごまかしたところで気持が若返るって思うその気持がわかんない。年相応に齢取っていく勇気を持ちたい。実際年齢が上で白髪でもとても素敵な方は沢山いるわけで。だから白髪は気にならないんです!(無理してるように聞こえる?)

| わか | 2010/12/29 15:05 | URL | ≫ EDIT

No title

40代後半ですが私は抜いてます。
と言うのも毛量が半端なく多いんです。今は少し生え際が薄茶色ですが昔は真っ黒、太くて硬い髪質・・・パーマも時間かかるし(もっぱらストパー)染まりにくいので人生で2度しか染めた事ないです。
なので、もっと白髪が目立ってきたらどうしようかと・・・
皆さんの意見を参考にしたいと思ってます。

| しの&みー | 2010/12/29 15:21 | URL |

初コメです

私もブロンドに近い色にしていた時期も有りましたが、残念乍ら私には似合いませんでした。
美容師さんに言わせると、意外にも目の色と関係があるそうですよ。
色々と試してみてくださいね、結構面白い発見が有りそうです。

根元の白い部分を隠すには、マスカラタイプよりスプレー状の物が一番自然にごまかせるそうですが、スプレーする際に着ているものにうっかりかかると取れないそうです、未だ試したことはありません。
オチの無い話ですみません。  

| シナモン | 2010/12/29 15:39 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさんより年上、豪に住んでいます。私は1ヵ月半ごとにサロンで染めてもらっています(といってもまだ2回目です。それまでは1ヵ月半ごとに自分で部分染めしていました)。

ブロンドも考えたことがあるのですが、うちの両親はまだ健在で、帰国した際に何を言われるかわかりません。勇気がない。こんじょなしです。

美容師さん曰く、私の白髪は頭頂部と顔のフレーム周りだけで、後ろには全く白髪がない、とのこと。
ということは、染めないでいたら前髪と横だけが白で後ろが黒でオシャレになるのではないかと。ブラックジャックみたいになるかな。

| kaorin | 2010/12/29 16:13 | URL | ≫ EDIT

遺伝

小学生の頃から三編みに白髪があったという
遺伝だと諦めていますが
現在47歳 もう前髪は真っ白です
3週間に1度染めていますが、アレルギー?
涙目になるほどしみるんですv-12
ヘナだとオレンジ頭でビジュアル系バンドのような・・・
ブロンドはもっとしみて痛そうです
開き直って加藤タキさんを目指そうかしら^^

| ママ@うさぎーず | 2010/12/29 16:50 | URL |

うひょ。なんとタイムリーな

ワタクシ、今朝自分で染めましたよ~。
朝シャンのついでに。

だいたい4週間に1回の割合で、自分で染めてます。
全体を染めるのは3回に1回。ほとんどリタッチ(部分染め)で目立たなくなります。
ボトルにクシが付いてる乳液タイプのものより、
ハケで塗るクリームタイプが、
さらに美容院で染めたほうがキレイに仕上がるのは分かっているんですが、
時間がかかる&高いという理由で、自分でちゃちゃっとやっちゃいます。

ブロンドかあ。パツキンにしても会社は文句を言わない確信があります。が、
童顔にブロンドは似合わないかも~。と思ってます。
(きなこさんと同年代でございます・・・)

| meimei | 2010/12/29 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

白髪は一挙に増えますよねー。
父親が若シラガーだったので、モロに遺伝してます。
それで、クリームは美容室に持ちこんで染めてもらってます。
泡タイプの白髪染めなら自分で。
リタッチは、カラートリートメントしてます。
これは、あんまり色が入らないけど、まぁマシかなぁーって
程度にごまかせます。頭皮もピリピリしないし。

| tc | 2010/12/29 17:16 | URL |

切実です・・・

いつも読み逃げで申し訳ありません。
たぶんキナコさんと同年代だと思うのですが白髪問題切実ですよ~
分け目や生え際が白いとみょう~に年寄りっぽくて・・・
自分でやっても美容院で1万円以上かけてもモチは同じくらいだし・・・
キナコさん方式いいな~かっこいいな~
ブロンドしたいな~
職業柄無理かな~
因みに胸したくらいまで長さがあるのでブロンドにすると・・・
だれだろ・・・やはりゆうやさん?かな?
いっそマルガリ?オットは白髪かくしのために最近ずっと5刈りにしてます。小学生か!
良いお年を^^

| マーブル | 2010/12/29 17:19 | URL |

ワタシモ 去年カライパイ白イモノガ…。ワタシワ、全体的ニ明ルク染メテ [プラチナブロンド][オレンジ茶][焦茶]三色ヲ 5ミリ幅デバラバラニ染メテイキ 立体的ハイライト作戦決行中。新タニ白髪ガデテモゴマカセル ゴマカセル~。三ヶ月ニ一回 染メナオシシマス~。ア!ワタシモ好キダワ[ヤセガマン]口癖ワ[ビッ、トシナ]嫌イナノワ[辛気臭イ]

| マニラのママ | 2010/12/29 17:24 | URL |

今後、染めに向かいつつあるお年頃なので、他の方々のご意見に興味津々です。
ブロンド、いいですねぇ。
手間を考えるとそっちのほうが楽そうだな。
朝の通勤時にたまに見かけるご婦人は、白髪8黒髪2の割合の背中までの長さの直毛をキュッとポニーテールに結わえて颯爽と歩いていて、あれはあれでかっこいいなぁと思います。

| ねこまんま | 2010/12/29 17:29 | URL |

No title

    __,  -ー-  、__  
    (_,'  アホォ  ',_) 
    l ●   ● l キナコはイロイロたいへんだな
    i  (_ ● _)   i 
    ノ         ',クマのばやい
   /,, -ー 、  , -‐ 、 黒クマ → 白黒パンダ → シロクマ
  (   , -‐ '"     )
   `;ー" ` ー- -ー;'      こなるクマ
   l          l

| クマゴロー | 2010/12/29 17:29 | URL |

No title

六年前55歳で一度染めるのをやめました
半年くらい富士山状態我慢しました

白髪だと毛にハリがでて、髪全体にボリュームもでて
とても評判はよかったのですが

すぐあと車に撥ねられて、すっかり老けこんでしまい
また栗色に染めました
やはり 染めるととても若く見えました

今年父がなくなり、染める気力がありません
ほんとうに貧相の極み

どうしようかと 悩んでいました
金髪・・・トライしてみようかしら・・・

できるなら一晩ですっかりきれいな白髪に
なるといいのに

おしまいになりましたが
きなこさん いつもブログ楽しみに読まして
いただいてます ほんとうにありがとうございます

| 暗くてすみません | 2010/12/29 17:32 | URL |

脱色。

10年前に勤務先が倒産して以来、ずーっと「脱色」「気が向いたらその上から染める」「3ヵ月ぐらいはカットだけで維持」を繰り返しています。
超ショートなので、女性用では分量が多すぎてもったいないから、男子用の市販品を使って、自宅でちゃちゃっと。
かぶれやすくて湿布も貼れないくせに、なぜか頭皮だけは馬鹿強く、地肌に薬剤がつこうがなにしようが、ヘイチャラです。
下から黒っぽいのが伸びてきて、栗ボーロみたいになって、皆様から「どうやっててっぺんだけ染めたの?」と質問されるようになったら脱色どき、ということで。
おかげで白髪があるんだかないんだか、10年間、よくわからないまま(笑)。よく行くジムでは、よそ様から「キャサリン」と呼ばれております。

お勤めと、保護者会への出席がない方には、おススメの方法です。

| ビートママ | 2010/12/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ブロンド!
か~っちょいいです、きなこさんっ!

ワタシはというと、白髪がなかなかでない体質らしく
今もほとんどみたことがありません、白髪。
母も確か60近くまで白髪がほとんどありませんでした。
だから完全に今でもおしゃれ染め・・あまり参考にならないですね。
すみません・・・。

でも、今の日本の奥さま方、若いっていうけど、
ちょっと○違い?若○り?って方もたくさんいる気がします。
年相応のよさってのもあると思うのに。
だからワタシもきなこさんに大賛成。
お嬢さんにまねできないかっちょいおばさんをアタシもめざしたいです~。

| rikushi | 2010/12/29 17:55 | URL |

私はヘナ

私も40歳(現在43歳)をすぎた頃から白髪気になりはじめました~
自然派トリートメントと言われている『ヘナ』やってます。
頭部の白髪は老化!耳の上あたり側頭部の白髪はストレスなんだそ~ですよ~
私は側頭部から白髪が増え始めました~ストレスですぅ!!

| Masako | 2010/12/29 20:18 | URL |

No title

確かに染めるのって潔くないし誤摩化しているようで罪悪感がありました。
金髪もやりたかったですがものすごく美容師さんに止められました。
地肌がメチャメチャ痛むみたいです。
確実禿げると言われ、泣く泣くリタイアしました。
今は泡のタイプで月一染めてます。
白髪が出てきてもこれが事実だし‥と開き直りも。
綺麗にすることが楽しいと思えるようになれば、罪悪感も面倒くささも消え素直に楽しくなりました。
自己満足って精神衛生いいな~。

| ゆり子母 | 2010/12/29 21:20 | URL | ≫ EDIT

No title

私も今日ちょうどリタッチに行って来たところです。頻度は一ヶ月毎位でしょうか。自分では上手く出来無いし、普段読まない(読めない)雑誌を読む機会でもあるのです。が、毎回美容師さんとの会話に困ります。。。美容院ジプシーなので毎度当たり障りの無い且つ中身あまり無い会話を振られるのです。
あぁあれが無ければ。マッサージもしてもらえるし、人にして貰うシャンプーも天国なのになぁ

| まきじ | 2010/12/29 21:26 | URL |

No title

私も白髪の家系なんです。
母方の祖父からはじまり、母も叔母も従姉妹も姉も兄もみーんな真っ白。

私自身、小学生のころから白髪がありました。
年々増え、たぶん今は真っ白ではないかと。

ここ数年は行きつけの美容院のカラー会員なる格安な制度を利用して、3~4週間毎に染めてます。
家で自分でやると染め粉がはねて浴室が汚れたりするのがいやなのと、見えない部分がうまくできないので。
おかげで美容費用の大半はヘアケア=毛染め代です。

美容師さんに「いつになったら真っ白でもおかしくない?」(現在アラフォーなり)と相談するも「まだ早い」といわれ、染めた後の地肌の痒みに耐えてます。

今日の記事に、「そっか、その手があったか!」と。
しかし、今となっては染めないと富士山頭になるので、どうしたものでしょうね。









| 687s | 2010/12/29 22:12 | URL |

ヘナシャンプー

私はきなこさんより年上の54歳です。
母の遺伝もあってまだ白髪は出てませんがもう、
いつ出てきても納得の年齢です。

なので、昨年よりシャンプーもヘナに変えました。
4種類のパウダーを混ぜてお湯でシャバシャバにして
泥で洗ってるみたいな感じです。

1週間に2回だけで他の日はお湯で流すだけなので
初めは抵抗がありましたが髪の毛の艶や張は良くなったので
使い続けてます。

そのヘナを染めに使う時は堅いめにブレンドして髪の毛に馴染ませ
キャップを被りそのまま2.3時間家事をして時間をつぶすと
白髪がオレンジぽい茶色に変わります。

ジムのインストラクター(51歳)がその方法で使ってますが
自然でいい感じです。
自然素材なのでたぶん体にも良いのではと思ってます。
でも、外国に住んでるとブロンドもいいです(^_-)-☆

| ユキコ | 2010/12/29 22:27 | URL |

No title

1カ月おきにカットしたときに染めてもらってます。
不器用なので自分で染めるのは多分無理
いつの日かやりたい髪型
伸ばしてパーマあててハカセタロウ→そこから一気に金髪のモヒカン→更にそこからさっぱりスキンヘッド♪
会社勤めのうちは無理なんですよねー

| mike | 2010/12/29 23:11 | URL |

No title

職場では年齢不詳を通しているのでかなり切実な問題です!
同世代平均でいくと白髪は少ないほうですが、職場では多い方です。
3週間おきに自分でおされ染めしています。
それくらいなら根元が目立たないうちに何とかカバーできます。
20分ほど放置するだけですしね。
色は、自分の髪に近い濃い茶色を使っています。
部分染めでもムラにならなくて便利ですよ。

| けんけん | 2010/12/30 00:14 | URL | ≫ EDIT

2回目コメです。

あまりにもタイムリーな話題で、
いつも読み逃げしてましたが、
参加させていただきました。

ブロンドですか。
さすがきなこさま、カッコイイ。

私も今日、ちょうど美容室に行ってきたところです。
去年までは抜いていたのですが、
秋から染め始めて、抜かなくなったら
どっと増えました;;

キューティクルが分厚く、メラニン色素が多いタイプの
私は染めにくいそうなんです;
白髪染めは、色素がないところに色を入れるから、
重ねるごとに、黒くできるけど、
そこにおしゃれ染めをしたら、
せっかくいれたのが抜けてしまいますよ?
といわれ、思いっきり明るくするべきなのか、
このまま染め続けた方がいいのか
非常に悩んでおります。

頭皮が弱いので、2ヶ月に1度くらいが精一杯で
どちらの方がより負担にならずに、
カバーできるか、悩む今日この頃です。

ブロンド・・・似合うかしら・・・・(@@;;;

| miw | 2010/12/30 00:44 | URL | ≫ EDIT

No title

コメは久しぶりで~す
私、来年4回目の年女ですが
白髪が2本くらいしかないんです
そういう体質の人もいるらしいですよ
今結構なショートヘアで茶色にカラーリングしてるので
後ろからみたら20代で~す(嘘

| ルナコ | 2010/12/30 00:52 | URL |

No title

あたしも、染めるのすっごい面倒くさい派です><

なので、最近は、相方に抜いてもらってますorz
もしくは、自分で毛抜きで抜く。
が、結構面倒くさいし、いかんせん肩がこるv-12
なーのーで。
見えたのだけ抜くか、最近は部分白髪染め(なんかマスカラみたいになっている模様)にしようかなぁ、なんて画策中。

・・・・でも、我が家。白髪家系なので、ぶっちゃけ、高校生位からありましたよ、白髪。抜いては「禿げるから止めなさい」って、今も怒られてますけれど、抜きますネ。まぁ、これは、ウソらしいですけど、薄毛の方にはあまりお勧め出来ない方法かもしれませんね・・・・。
ワタシは、「犬か(怒)」って言われそうな程の抜け毛が多い(まぁ、その分、髪も多いんですけど)ね・・・。それも悩みであったり・・・。

| ほのか | 2010/12/30 01:19 | URL | ≫ EDIT

逆で

あ~ 全く逆なんですか うちの家系 白髪が出来ないんです でも ですね コノトシになると おされ染め だと確信されるらしく 「マメに染めてますよね~」って言われちゃう ちゃうんです 中学生から 茶髪証明野郎なんです~ って言うと 余計 隠してるみたいで また コレ 厄介
いっそ お雛様みたいに 真っ黒クロにしてやろーか と 考え中

| お世話係 | 2010/12/30 01:35 | URL |

No title

私は黒茶系のヘナで月に2回、自分で染めています。
普段は石鹸シャンプーで洗うだけなのでトリートメントを兼ねてやっていますが、自分でやるので家事をしながらも気になりません。
多分、黒と白では白髪が多くらいですが、ヘナを使うと白髪だけが明るい茶色に染まるので髪が伸びてもそんなに違和感は無いのですが、いかんせん、日数が経つと全体的にヘナの色が抜けてくるのが難点です。
うちの夫は二つ年上ですが、くやしい位に白髪がありません。よ~く見ると数本あるかな、位です。しかも、なんにもしないくせにさらさらヘア~です。
ちなみに、私、50代半ばです。

| 翠蓮 | 2010/12/30 10:04 | URL |

No title

私はただいま40代ですが、20代から白髪には悩まされました。

いいですね、道理ですよ。
ブロンドにすれば、白髪は目立たないでしょう。

若い頃は日本舞踊の仕事をしてたし、今は職場の規則で茶髪は厳禁。
なのでしかたなく1カ月に1回美容院に行って染めてもらってます。
髪の毛が伸びるのが異様に早いので、1カ月経つとテッペンがほんとにビンボ臭くなるんです。
自力で染めることも考えますが、なんとも不器用なので…。

| るん | 2010/12/30 11:25 | URL |

年末はバイト三昧です。
31日19時が仕事納め(笑)

今年もきなこさん御一家には、たくさんの幸せと笑顔をいただき本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

| 青森りんご | 2010/12/30 12:42 | URL | ≫ EDIT

あらまー!

年末だしこんなどうでもいい話題
誰も食いついて来ないと思ったんですけど
・・・・・食いつきましたね。 ( ̄▽ ̄)

そっかー、職場的に茶髪がNGっていうのは
ありますよね、そういえば。
こっちにいるとそういうこと考えないけど。

いっそ全部美しい白髪になってしまえば
それはそれでカッチョイイと思うんですけど
そこに至るまでの道のりがね。
どうも生活に疲れたおばちゃんになるのでね。
ホント大変です。

私も以前は抜いてたんですけど
ある時「これは抜いてたらえらいことになる!」
と気づきました。あまりにも白髪が多くて。(泣)

でも私はもともとすっごく細くてテロテロの髪なんですが
白髪はなんかしっかりコシがあるので
以前よりずっとボリュームのある髪質になって
どっちかというと大変うれしいです。

しかし問題はこのSUN INという商品が
果たしてグアムに売っているのだろうかってことです。
Made in USAなのでアメリカ本土にはあるんでしょうけど
グアムですからねー。
なんたって。
あるのかしら。

ちょっとオットに調べといてもらいます。


あと年取ると髪型に悩みません?
あたしは35過ぎぐらいからロングが似合わない
ていうか、ロングが「痛いな」って感じになって
それからずっとショートなんですけど
でも暑いところだとアップにできたほうがいいので
それで伸ばそうかなと思ってるところです。

うわあ、大丈夫かなあ。
ますます痛いおばちゃんになるかなあ。。。。

| きなこ | 2010/12/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

No title

いつも読み逃げしていてすみません。
私も最近白髪が気になり、どうしようか迷っていましたが
トリートメントと白髪染めが一緒になった商品を発見したので
今試しに使っています。
だんだん染まって来ました。
案外良いですよ。

| シュシュママ | 2010/12/30 13:46 | URL |

No title

いつも読み逃げお世話になっておりますm(_ _)m
 
>>白髪を染めるんじゃなくて
>>他の髪を白髪に近づければ目立たないじゃないですか。

思わず笑っちゃいました
私もそう思って、ここ7~8年は金髪です
 
レタッチする度に金髪の部分までさらに明るくブリーチされ、
一時期ド金髪にまでなりました
 
元の髪の色に戻すタイミングがつかめず、私はこのままどこまで
いくのか・・・?!と思っております
 
ナウでファンキーでロッカーなばーさんめざしましょうかね
しぇきなべいべー!

よいお年を!!



| ぽるしぇ | 2010/12/30 14:35 | URL |

No title

きなこさ~ん
あの商品、密林書店で買えるみたいです!

| 687s | 2010/12/30 14:42 | URL |

>687sさん

おぉ~!!!!
さっそく見てみました。
安いじゃないですかーっ!!!!

これで安心です。
一生安心です。
ありがとうございます。<(_ _)>

| きなこ | 2010/12/30 15:13 | URL | ≫ EDIT

手軽で楽で・・・

はじめまして。

私は目立たなくするクリームを使っています。
「マジカル アクア ヘアクリーム」
染めるのではないので、健康的だし、
皆さんに「白髪無いですねえ~」と言われますので、
大変効果があるのではと思います。
・・・65才なんですが・・・そうとう若く見られます。はい☆

何でも、銀イオンを毛の表面に吸着させることにより、
紫外線で黒ずんで茶色に見えるようになるのです。

洗髪後にヘアクリームとして付けるだけ。
あとは放置です。
何しろ手軽、簡単!

白髪は茶色っぽくなって、
真っ黒な髪全体が少し明るく見え、
ちょっとオシャレな感じで、大変満足しております。

http://item.rakuten.co.jp/saikashop/10004169/
ページの下の方に比較写真が載っています。
Amazonでも扱っていますよ。

| びーちぇ | 2010/12/30 16:43 | URL | ≫ EDIT

No title

内田裕也のおさしん 見たいです。
2011年の幕開けにふさわしい♪

| あんこ | 2010/12/30 16:54 | URL | ≫ EDIT

No title

私的にとてもタイムリーな話題で、みなさんのコメントを興味深く読ませていただきました。最近、元カレに髪をほめられてうれしかったのでちょっとガンバってみようかな、って思っていたんです(笑)

私は見つけると根元から切っています。むかし「一本抜くと七本生える」と聞いたもので。

ヘナとかいろいろありますね~。今から情報を集めて、若々しいアラフィフを目指すぞ!

きなこさん、よいお年を!

| Corvallis | 2010/12/31 04:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1591-5f4f80b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT