☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヨメ、売っちゃいなよ詐欺に遭う



スポンサーリンク






\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/


やったーやったー
ついに終わったー
今年のお仕事終わったー

らんらんらん
くりすます~(*゜▽゜*)


・・・・・なんですが。


実は今きなこ家には
冷蔵庫がありません。


1012232


いや、あるんですよ、ガレージにね。┐( -"-)┌


長くてややこしい割にはどうでもいい話なんですけど
NZのキッチンには「冷蔵庫スペース」というのが
けっこう決められていたりします。

↑この写真でモナカが眺めてるとこがそれ。

で、そもそもわが家はこことガレージに1つずつ
冷蔵庫を持っておりました。(2人家族のくせに)

しかしKay家が引越してきて
「どうせ引越すんならもう売っちゃいなよYOU!」
そしてウチのを使いなよYOU!

・・・・と言うので売っちゃいました。
(ていうか最盛期には2家族で4台あった)


なのにKay家は冷蔵庫と共に引越してゆきました。
売っちゃいなよ詐欺です。


ガレージの冷蔵庫は大きすぎてここに入りません。
まあガレージまで取りに行けばいいやと思ってたんですが
予想してたよりずっと不便です。(泣)



売っちゃいなよ詐欺の被害は
冷蔵庫にとどまりません。


1012233



ダイニングテーブルも売らされ
売っちゃいました。
(号泣)


コタツ兼ちゃぶ台があるから
ていうかテーブルなんてほとんど使ってなかったから
全然だいじょうぶ! v( ̄ー ̄)v

・・・・と思ってたんですけど

たしかに使わないんですけど
部屋がめっちゃマヌケです。

だだっぴろい。

まあいいけど。
どうせあと2カ月ぐらいだから。

でもよかったです
トースターとか湯沸かしポットとか
掃除機とかテレビとかDVDとかを売らなくて。

あー危ない危ない。(-。-;)

身ぐるみはがされるとこだった。







売っちゃいなよ詐欺グループのリーダー。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 14:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

もしかして、電化製品って、NZとグアムでは互換性がないんですか?臨時の出費がかさみますねぇ…

| Susie | 2010/12/23 13:49 | URL |

No title

あははっ~MoMoちゃん、売っちゃいなよ詐欺のリーダー?うちも冷蔵庫がガレージにあった時があったんだけど・・・ものすごい不便。なんやかやと行ったり来たり。冬は寒くて誰が足りないもの取りにいくか気合を入れてじゃんけんしてた。2か月なんてすぐよ。いい運動だと思えば~なんちゃって。

| わか | 2010/12/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

No title

 ドカーン \ /
      / /
      く <      ピカッ
      ,\\   \ _,,_ /
    ’,∴ //∵・_  (m)
   ∩ ’,人・’ ∩   |=| 
   | ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ  /⌒) 
   /  ○   ○ | / / そか!!!!
  |    ( _●_)  |ノ / ドラダンナも
  彡、   |∪|    ,/ ワイハ~に売り飛ばされたんだ!クマ
 /    ヽノ   /´
             

| クマゴロー | 2010/12/23 19:09 | URL |

No title

ちょうどお引越しが夏~秋にかけてでようございましたなあ~。
寒い寒い中、ガレージと行き来するのは辛いですもん。
もういっそのこと、ガレージで料理しちゃったりして・・・・
もう毎日がキャンプ気分だったりして・・・・

冷蔵庫と言えば。
義母の冷蔵庫は、4台あります。
うち3台は得体の知れない年代物の佃煮梅干しハム瓶詰類が詰め込まれて、開かずの冷蔵庫になってます。
3台分の中身を処分して、売っちゃいなYOU!とは言えないのがヨメの辛いところ。

| まめこっち | 2010/12/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

グアムでしょう?

スミマセン、いきなりクマさんにツッコんでしまいました。

今年のお仕事、もう終わらせたんですか?
すごい~!さすが~!いいなぁ~!
私も頑張ろ!

| NABBIOLO | 2010/12/23 23:37 | URL |

 

冷蔵庫2台!田舎暮らしの鉄則ですよね。っていうか正しくは冷蔵庫1台キッチンにと大型フリーザー1台ガレージに必要ですよね。

これを言うとボロクソに叩かれそうなのですが、実は私車の免許がまだありません‥。(勿論取得中だけど諸事情で時間がかかってます。)ビミョーになくても暮らしていける人口密度のところに住んでますしねぇ。夫に週1で買い物に行ってもらうのですがフリーザーがあれば2週間に一度でもいいかもって思ったことあります。

田舎だったら車は必須ですけど。ここでもう1台車を持つと、維持費やガソリン代、それにどこか行きたくなってそこにかかる費用とか考えると夫一人の収入では暮らしていけなくなる。働きに行くと子供を預けなくならなけばならず、子供の勉強も自分では見てあげられなくなるので家庭教師を雇う、そこにお金もかさむし‥とドンドン複雑になっていくんですよね。

家で野菜を育てて、パンや麺は自分で作って、子供の勉強は自分でみてっていう方が今の自分には幸せだなって思います。きなこさんがグアムでヒラヒラ暮らしていたい気持ちは同じ東京で残業に追われる生活をしていたものとして解りますよ。あちらでノンビリ暮らしてくださいね。

| ポフト川プケ子 | 2010/12/24 05:25 | URL |

No title

テーブルセットがないとキッチンが広々使えそう
我が家のキッチンのテーブルセットが微妙にでかくて…
サンタのおっさんが小型に交換してくれないかなあ

| mike | 2010/12/24 07:56 | URL |

No title

   ∩___∩
   | 丿 ボケ ヽ え・・・
   /  ○   ○ | 
   | U  ( _○_)  ミ え~と
  彡、    ヽノ ,,/   
 r´  丶 ヽ  ヽ ヽ ワイハ~から、ぐあむに転売された  
 |    ヽ、__)  (_丿 と聞いたクマ 
 ヽ、___   ヽ ヽ   _ガシャン
  と____ノ_ノ .(__(_)・。;o・。

| クマゴロー | 2010/12/24 09:24 | URL |

No title

夏でよかったですねー(笑)
運動だと思って耐えるしかないですね^^;
広々としたお部屋ができてよかったですね。うん。
風通しもよくなるし。ってことにしておきましょう。
そうしましょう。

| mimosa | 2010/12/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

No title

売っちゃいなよ詐欺犯のお顔・・・夢に出てきそう・・・

ソファーとかって無くてもよさそうですけど
なんかリビングとかしまらないのですよね~

| JJ | 2010/12/24 10:53 | URL | ≫ EDIT

引っ越し直前には、リンゴ箱とかミカン箱でご飯を食べる事にならないよう…売れ売れ詐欺には十分お気をつけください(-人-*)

しかしKayさんにとっては、良いお買い物だったでしょうね~(笑)

| 青森りんご | 2010/12/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

No title

私、昔、ある事情で、約2週間、電化製品の無い生活をした事があります。
冷蔵庫も電子レンジも洗濯機もテレビも何も無い・・・
真冬のワンルームにあるのは、備え付けのガスエアコンと、
一口コンロのみ・・・。
今、思い出しても、良く乗り切ったな~と感心します。

〝売っちゃいなよ詐欺〟にあわれたのは、お気の毒ですが、
冷蔵庫がガレージにあるだけマシとしましょう。

| ぴぃ | 2010/12/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

模倣犯にご注意

「捨てちゃいなよ詐欺」もあります。
この口車に乗せられるといろんなものを捨てちゃいます。
わたくしはまんまと引っかかって
数々のキッチン用品を捨てちゃいました。

で、その結果本日現在
「ターナー」(焼いたりひっくり返したりする時に使うやつ)
がないことに気づき、ゴムべらで炒めものをしました。

まあなんとかなるもんだなと思いました。 ヽ( ´ー`)ノ


============


>Susieさん
互換性はないんですが、NZは電化製品がめちゃめちゃ高くて
中古品の売買が盛ん、グアムは電化製品安いので助かってます。


>わかさん
まあ「キッチンが広がった」と思えばいいんですよね。
うちのキッチン、ガレージまでつながってると思えば。


>クマくん
ツッコまれてるよ。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪


>まめこっちさん
すっすごい、開かずの冷蔵庫ってすごい。
怖くてますます開けられなくなってついに5台目突入!とか。


>NABBIOLOさん
ナイスつっこみ!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
今年の、っていうかもともとたいして仕事してないんでね、あたし。(笑)


>ポフト川プケ子さん
ホントの田舎のほうの人って1カ月に1回ぐらいじゃないですか?買物。
逆にそのほうが経済的ですよね、ちょこちょこ買物に行くより。


>mikeさん
家のサイズと家具のサイズは比例していきますよね~。
引越してみたら異様にデカかったりして。


>クマくん
(* ̄m ̄)プッ


>mimosaさん
でも冬のほうが冷蔵庫に入れる物が少なくて
めんどくさくないなあなんて思いますけどね。


>JJさん
そうそう、しまらないんですよ。
そのために置いてるようなもんだなあと思いました。


>青森りんごさん
問題はりんご箱とかみかん箱とかが
NZには存在しないということなんですよ。(泣)


>ぴぃさん
いっそすがすがしいですね。
しかし真冬はキツイなあ~キツイ・・・・

| きなこ | 2010/12/24 16:52 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1584-ef1a6af8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT