☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つれモナ the movie



スポンサーリンク





エプソン販売株式会社の
「デジカメde!!ムービーシアター3」

・・・というソフトのプロモーションに参加したところ
はるばるNZまで商品を送ってくださいました。


「デジカメde!!ムービーシアター3」のサイトへGO!
*商品のサイトは→コチラ



これはデジカメで撮った写真を使って
フォトムービーが簡単に作れる、というもの。


「簡単編集」と「こだわり編集」の2種類があるんですが
今回は写真を選ぶだけであっという間にできる
「簡単編集」で作ったムービーをご紹介します。

ホントにあっという間にできます。
あたしでもできます。

ホラ。ρ( ̄∇ ̄o)



*音が出るのでご注意。



これホントに、
デジカメに入ってた写真を適当に選んで作っただけ。

演出もBGMもたくさんパターンがあるので
雰囲気に合わせていろんな作品を作れます。

で、便利なのは
すぐプレビューで確認できること

あ~やっぱりこの音楽合わないなあとか
ここの写真取り替えようかなあとか
そういうのがじゃんじゃんできます。

これはとても便利。

BGMはものすごくたくさんあるんですけど
今回はウェブ上で公開できるものだけを使ってます。


モナカのはこんな感じで。





「こだわり編集」にすると
自分が持ってる音楽を使うこともできるし
演出効果やムービーの時間を変更したり
字幕を入れたり写真の加工をしたり
まあとにかくありとあらゆることができます。

ちょっとした短編映画みたいなのも
作れちゃうと思います。
ものすご~く面白そう。

そして、引越しを控えて
ものすご~く忙しいあたしには
それはものすご~く甘く危険な香り。( ̄m ̄* )

・・・・なので
今回は涙を飲んで「こだわり編集」を封印。
(でも片足突っ込んだらズブズブはまりそうになった)

とはいえ、「簡単編集」でも相当いろいろ楽しめます。

見慣れたオークランドの景色だって、ホラ。





これみんな3分ぐらいでできちゃってます。

完成したムービーは
もちろんこうして公開することもできるし
DVDに焼くこともできます。

なので誰かにプレゼントすることも可能。
クリスマスにフォトムービーを贈るなんていう
ちょっとこじゃれたこともできるというわけ。

今なら30日間無料で使える
体験版をダウンロードできますよ!!
→→→コチラからどうぞ


ハマっても
あたしのせいじゃないですから。





お楽しみいただけましたでしょうか?
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| 魔王ミッション | 12:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きゃあぁぁぁ!!!!
私、これのVer.2を仕事でフル活用してます!!!!
仕事上、演出方法はシンプルミックスのみですが・・・・。

ホントに簡単ですよね。
しかも楽しい。
こだわり編集もなかなか楽しいし・・・・。
仕事じゃなかったらもっと楽しいかも♪

きなこさん、ハマリますよ。きっと。
って、もう実はウズウズしてるでしょ?

| きゃびあ | 2010/11/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い!!!

なんだかかっちょよいです~

今日はやらなくちゃいいけない事がいっぱいで
いらついてたんですが
すっかり癒されちゃいましたv-238
ぶきっちょ&センスなしの私にもできるかな~

| rouko | 2010/11/25 10:52 | URL |

No title

朝からアイス君とモナカ君にやられてしまった・・・
かわいすぎです。

それにしてもこのソフト良いですね~

| JJ | 2010/11/25 11:45 | URL | ≫ EDIT

No title

先日、亡くなった子の画像でスライドショーを作りました。
まさにこういうのなんですけど、
フリーソフトで簡単にできるのが、外国のソフトだったので、日本語入力はできませんでした。
でもエプソンならOKみたいですね。
一段落ついたら、ぜひダウンロードしてみたいです!
静止画像でもこうしてつなげると、動きが出て、一枚一枚見るのとは違いますよね。
モナカ君のすんばらしい可愛さがより一層強調されてます。はあ~~~かわいい。

| mi-goro | 2010/11/25 13:16 | URL | ≫ EDIT

No title

>クリスマスにフォトムービーを贈るなんていう

この一言にやられました。買います!

| あも | 2010/11/25 13:26 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃあ~、かっちょいい!アイス君もなか君もかわいい~。これ、すっごくいいね。サプライズなプレゼントにもいいし・・ハマりそう。機械音痴でもいけるかしら?そこだけが心配だ。

| わか | 2010/11/25 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

しゃちょうのMOVIEもみたいです

| はんころりん | 2010/11/25 18:19 | URL |

No title

使いやすそう!とか以前に、モナカくん、アイスくんのかわいらしさに撃沈しました。
アイスくん、本当に可愛くなりましたね。表情がすごく愛くるしい。

ちょっとダウンロードして試してみようかな。
友人の披露宴でムービー作ったりするので、そんな時にも便利かも。
作るばっかりだしなぁ。。

| さや | 2010/11/25 18:36 | URL |

お忙しいのに・・・・

きなこさん、お引越しの作業でお忙しいのに・・・・・。
ほんとにフォトムービーが簡単に作れちゃうんですか?
アイスくんもモナカくんもすごくかっこよく可愛いいムービーに出来上がっています。
エプソンの営業マン・・・・何にも言ってなかったのにきなこさんから情報が入るなんて。
きなこさん、いい情報ありがとうございます。

| ちゃまま | 2010/11/25 21:52 | URL | ≫ EDIT

No title

まんまとはまってしまって、こんなのやあんなのや
色々と作りたい。。。と ワクワクしちゃいます。

簡単とゆうのがとても魅力的。3分でこんなステキなものが出来るなんて・・・・
あ。でもきなこさんは3分でも、機械音痴でPC音痴の私には30分必要かも。
いまだに アイフォン使いこなせてませんから。。。

| ウランのママ | 2010/11/26 01:32 | URL | ≫ EDIT

ヤバイですよ・・・

ほんとヤバイですよ
こんなものインストールしちゃったら
もういろんなもの作りたくなっちゃうじゃないですか
映研の学生さんみたいになっちゃうじゃないですか。

あ~ホント困るからぁ~!!

・・・というくらい面白いです。
ただでさえPCの前に座ったらヤバイのに
もっとヤバくなってどーすんですかね。
とりあえず週末は封印しときます。

でもおすすめです。 (* ̄m ̄)


============


>きゃびあさん
そうか!お仕事で使うという手もありましたね!!
なるほどね~、そういう方もいらっさるんですよねえ。


>roukoさん
だいじょぶだいじょぶ。
写真が撮れればだいじょぶです。ホントです。


>JJさん
いいですよ~。楽しいですよ~。
でもズブズブはまりますよ~。


>mi-goroさん
ほんと、ただの写真なのに動きが出ますよね。
面白いですね~。


>あもさん
しまった!
エプソンさんからキックバックをもらえばよかった!


>はんころりんさん
ダメです、作ってる人が泣きます。


>さやさん
あっそうそう、まさに披露宴のムービーにぴったりです。
作るのばっかり上達したりして。(爆)


>ちゃままさん
ホントのホントに簡単なんですよ。
あまりにことにビックリしますよ。


>ウランのママさん
iPhone私も欲しいんですけど
絶対に使いこなせない自信があります。


| きなこ | 2010/11/26 17:58 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1565-51db23e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT