☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラゴン危機一髪 (前)



スポンサーリンク




書こう書こうと思っていたのに
なんだかんだでず~っと機会を失っていたんですが
実はかれこれ3か月ぐらい前
オットが夜中の3時頃に突然起きだして

うぅ~っ!!!(;≧皿≦)。・゜・°・。

なんて苦しみはじめました。



でも面倒なので寝たフリしました。


1010311



だってえ。

殿方というのはおしなべて
痛みに弱い生物じゃないですか。

だからホントに痛いのか確認しようと思って。( ̄▽ ̄)


でもそしたらホントに痛かったらしく
ていうか「痛い!」とも言えないほど痛かったらしく
何を聞いてもうんうんうなるのみ。

こりゃ病院行くしかないなあ
眠いのにめんどくさいなあ
土曜の深夜なんて診療代高いのになあ
しかも一番寒い時間だしなあ

もうちょっと様子みたら治るんじゃないかなあ ψ( ̄▽ ̄)ψ


とか思ったんですけど
そうこうしているうちにも
オットの容態はどんどん悪化し
病院行きは一刻を争う様子。(ちっ)


1010312


でもそれはそれで
・果たして自分の車で連れて行くべきか
・それとも救急車を呼ぶべきか

・・・の選択で悩むわたくし。

だってもしホントにヤバイ状況なら
救急隊員の人に処置してもらいながら
病院に向かったほうがマシじゃないですか。

でもそうでもないならホラ
救急車もタダじゃないんでね。 ┐( -"-)┌

なので
「A:車で行く B:救急車を呼ぶ さあどっち!?」

・・・という二択クイズを出してみたのですが
瀕死状態のオットはそれどころではないようで。 ゙〓■●゙

しょうがないので安いほう(=自分で運転)を選び
病院に向かったのでありました。

夜中の3時に。

眠いのに。

寒いのに。(`ε´)


1010313



そして救急病院の玄関でオットを降ろし
ロビーで待ってろと言い残し
駐車してから玄関に戻ると・・・・・


・・・・・オットの姿が消えていました。


後から聞いた話によると
オットは玄関に入った途端に倒れ込んだため
警備員の方があわてて車椅子を用意して
救急受付まで運んでくださったそうですよ。

まあビックリ。ヽ( ´ー`)ノ

そうとは知らずノンキに受付まで行ったあたしが
そこで目にしたのは・・・・

車椅子から崩れ落ちながらもだえ苦しんでいるオットと
あわてて抱き起そうとしているナースのおばちゃんの姿。



果たしてオットの身にいったいなにが!? )゜0゜(






後半につづく・・・
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 12:54 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~っ、ここで「つづく」ですかぁ?

| じんべ | 2010/11/02 11:07 | URL |

ドキドキドキ!!

は、はやく!
続きを~~!!!

| あおみどり | 2010/11/02 11:16 | URL |

No title

気になりますって
仕事が手に付きませんって
ドラゴンさんすばらしい嫁で何よりです。
私の場合慌てすぎて救急車で搬送される夫に心配されたんですから。
体から3分の1の血液が出ちゃった夫にあれこれ指示されたんですから。

| cchan | 2010/11/02 11:27 | URL | ≫ EDIT

No title

あらら、大変なことに。
でも今はすっかりお元気なんですよね。
しかもテーマが「どうでもいい報告」…

…ドラゴンさん、石でも溜めこんじゃいましたか?!

| mamalu | 2010/11/02 11:35 | URL |

No title

えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!続きがすごい気になります!!

救急車は高いですよね。呼ぶのにも勇気がいります。
おちおち病気にもなっていられない高さ…。事故ならACCが効くので即呼べるのに…。

きなこさんの冷静さにびっくりしてます。
私ならパニックになってるかも…。

しかしMamaluさんもおっしゃってますがテーマが「どうでもいい報告」…(笑) ここでもまた「えぇぇぇぇ」とちょっとびっくりしました(笑)

| いのり | 2010/11/02 12:05 | URL |

気になる~

ああああ。
今の時間(仕事中)に見るんじゃなかった。


気になって仕事が手に付かなくなっちゃったじゃないっすか。


それじゃなくても、午後から客先回りなのに・・・。

| meimei | 2010/11/02 12:20 | URL | ≫ EDIT

No title

尿管結石・・・ですね!

正解者には豪華景品?もらえます?

| コージー | 2010/11/02 12:43 | URL |

No title

うわぁ、確かにその痛がりっぷりは
結石の疑いが大!!!!ですよね。

じゃぁ、ここはあえて牡蠣なんぞにあたった、とかでは?

| きゃびあ | 2010/11/02 13:29 | URL | ≫ EDIT

そりは

その時間帯の発作…。
尿管結石ですね。

出産より痛いんですってよ、奥さん。

ボルタレン座薬を常備しなくちゃだわ。

| らび | 2010/11/02 13:31 | URL |

間いっぱつだたクマ

         ∩___∩
          | ´ノ   ヽヽ ど・ド・ドラダンナ ~
       /  ●   ● |  
        ミ U   ( _●_) ミ∩―-、
       / ヽ,,__ |∪| / (゚) 、_ `ヽ 
     /  ___) ̄l⌒l  ( ●  (゚) |つ
    _|_/   彡 .|  | /(入__ノ   ミ  あばばば~
  /        ミオ|  |、 (_/   ノ 
  l,_丿 ̄ ̄       |  | \i:;__ノ゙──、
   l,_丿 ̄ ̄` -──ヽ_,ノ─ノノヽ────'"
               ,'"~ ~`ヽ
               `‐-- - '

| クマゴロー | 2010/11/02 13:35 | URL |

No title

どうでもいい報告って・・・・笑ってしまいました、ドラゴンさんごめんなさい。 今また日本にいらっしゃるんですね♪ 

| みぃ~子 | 2010/11/02 14:11 | URL | ≫ EDIT

えぇー!?旦那さん大変ですね(ToT)
でも苦しんでる旦那さんの話しなのに
クスクス笑いながら、読んじゃいました。
だって「ちっ」って舌打ちって(笑)

| なおみ | 2010/11/02 14:30 | URL | ≫ EDIT

痛いんですよ!!

あー時間帯といい、その痛みといい皆さんがおっしゃる通り
尿管結石ですね。
わたしも今年のはじめやりました。
ホントに痛いんですよ。
口になんてきける状態じゃありません。
わたしも病院着いた途端、車椅子に乗せてもらいましたが
足を車椅子の足台に乗せることすら出来ないんですよ、痛くて・・
なんかも腰が引きちぎられるような痛さですよ、マジに。
レントゲン撮って、尿管結石とわかり、座薬と点滴。
するとあ~ら不思議。痛くない。口もきけるし、ベットから起きれるし、ぜんぜん歩けるじゃないですか!!

前に夫が尿管結石になった時、なんて大げさな奴だと
ひそかに思っていたんですよ。
男性って痛みに弱いというか、根性なしというか。
いや~同じ体験をしてはじめて、「夫よ、ゴメンナサイ」でした。

きなこさんも気をつけて下さいね。
大げさな奴なんて思っていると、来ますよ、尿管結石。



| しま | 2010/11/02 14:31 | URL |

ちなみに

 う~ん 尿道結石に一票!
 でも 最近お笑い芸人さんの間(河本さんとか中川家長男とか)
 でブーム(!?)の 急性すい炎 も すっごいですよぉ
 なんせ 痛みでショック死しないように 声を掛け続けるべし
 なんだそうで…

 あまりの痛さにミゾオチをかきむしって血だらけになった 
 って本人実話

 それにしても キナコさんの肝っ玉の座り具合に拍手!
 ドラゴンさん いいヨメ モライマシタネ (^^)/
 

| お世話係 | 2010/11/02 14:34 | URL | ≫ EDIT

もう 続きが気になります~

あたしも自分が一番大事な人なんで キナコさんの思考がわかる わかる(笑)

おっきな手術をした旦那に安いからと大部屋にしましたもん(笑)

| ミズナ | 2010/11/02 15:23 | URL |

No title

ドラゴンさん、大変でしたね~
続ききになります~~~

夜中じゃなければ
寒くなければ
眠くなければ
もうすこし早く病院へ連れていってあげられたのにぃ!ですよね~


エヴァの一番くじ、
きなこさんのためにがんばったんですけどね(2回だけだけど)
2回ともE賞のメモ帳です。
翌日も!と行ったら売り切れてた・・
あんまりやってる店舗もなくて・・・残念です(>_<)

| mimosa | 2010/11/02 15:43 | URL | ≫ EDIT

No title

この症状私の旦那が、尿管結石やった時と全く同じ症状・・・・
しかも、きなこさんがとった行動も私と全く同じ・・・。
私の旦那は、私が無視していたので自分で救急車呼んで病院に運ばれていきましたけれど、運の悪いことに旦那が運ばれた救急車に乗っていた救急隊員が知り合い(大汗)あとでこっひどく説教されてしまいました。
それにしてもドラゴンさん大丈夫でしょうか?
ちょっと心配。

| 高見沢琴乃 | 2010/11/02 16:04 | URL | ≫ EDIT

ちょっと

ドラゴンさんがお気の毒という感じは否めませんが( ̄∇ ̄;
嫁がただ慌てふためきテンパるよりは、建設的な対処が
できるというもの!

私もオットが非常事態になった暁には、慌てず騒がず
「あーもーメンドくさっ」とか心でつぶやく余裕を持って、
冷静に対処したいと思いますっ。
 

| まきにょ | 2010/11/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

No title

尿管結石に1票です。
うちの夫も明け方に痛み出してあまりの痛さにトイレさえ行けず、身動きが出来ないのでベットまで持ってきた洗面器に嘔吐。
救急車を呼ぶか、自家用車で行くか悩みましたが、私の運転で救急へ駆け込みました。
明け方の救急外来に泌尿器科の先生なんていなかったので、おそらく尿路結石だろうとの推測で痛み止めを貰いました。
その後は石さえ出てしまえば何の問題も無し、ということで特に治療さえせずに終わりました。

男性は女性よりこの病気になりやすいそうです。
ドラゴンさん、お大事になさってください。

| すいれん | 2010/11/02 17:10 | URL |

No title

そんな危機に見舞われておられましたか・・・ドラゴンさま・・・
皆様一様におしゃられていますが、私も結石に一票。
うちのオットも結石持ちで、年に1度は夜中に唸りをあげ、救急病院へ自力で(なぜかいつも出張先にて発症)行く羽目になります。
本当に立っていられないくらい痛いそうですねえ。


しかし、病院に送ってあげるきなこ姐さんは頼りになるなあ。
素晴らしいです。
私なんか、“い、痛い・・・・”という、出張先からの夫の苦しげなささやき声の留守電にも気づかず、ぐっすり眠りこけ、翌朝になって“ねえねえ、無事?生きてる??”と電話をかけなおします・・・・


ああ続きが読みたい。

| まめこっち | 2010/11/02 17:14 | URL | ≫ EDIT

No title

ま、まさか、ここでオシマイ~~~~~!?

そんなの体に悪いわ~。
ところで、ドラゴンさん大丈夫なのでしょうか!?

| プーダックママ♪ | 2010/11/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

No title

えっ?!
ここで続く?!
気になる~~っ!!って、皆さんおっしゃってますけど、
私も同様です!
あと、「どうでもいい報告」ってのも(^◇^)

でも同じく皆さんが「時間帯」と「痛み」で
「尿管結石」と予想しておられるところがまたスゴイ。
さすがのつれモナコメンテイターですねえ。

| rikushi | 2010/11/02 18:11 | URL |

No title

えぇー!そこでの続くはヒドイ・・・。
続きがもう気になって気になって!いったい何事なんですか!?
つれモナコメンテーターの皆様は結石説が有力のようですね。
ふむふむ、と熱心にコメ読みつつ
「さずが、勉強になるなぁ」って思ってしまいました。

| さや | 2010/11/02 18:35 | URL |

私も結石系に一票…
私は胆石で手術したことありますが、夜中に発作が起きた時は死ぬかと思った(T_T)掛かり付けの医者は薬で散らすと言ってその通りにしてたけど内臓をわしづかみにされるような痛みが夜中になると襲ってきて、たえられなくなりおっきな病院に行ったら即入院でしたよ。あの痛みはなった人しかわかんないかも…
夫様、なんの病気かわかりませんが大丈夫でしょうか。全米が驚いてるかも…

| T | 2010/11/02 18:54 | URL |

その危機は・・・

ドラゴンさんの痛みはたぶん我が夫は理解できると思います。そしてきなこさんの気持ちは私は理解できます。
きなこさんのおっしゃるように男の人は痛みに弱い・・・・。
病院で先生に「まったくどうして男の人はこんなに大袈裟に騒ぐんですか、痛みに弱いですねぇ~」って言ったら「いやほんとにこれは痛いんですよ」っておっしゃいました。
点滴してもらって家に帰って一時間もしないうちにまた病院に連れて行きました。疲れました私が・・・・・。
でもほんとに痛いらしいですね。
ドラゴンさん大変でしたね。きなこさんもですね。

| ちゃまま | 2010/11/02 21:07 | URL | ≫ EDIT

No title

続きが気になって眠れませんよ~^^;

私も夫がちょっとうなったくらいじゃ起きませーん。
でもずっと前に、めちゃくちゃ滑舌よく
「人のケータイ箸でいじってんじゃねーよ!」と夫が
寝言言った時はえええええっ!?って起きました。

| マドリーノ | 2010/11/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん、大変でしたね。
ドラゴンさんへはお見舞い申し上げます。

でもこんな風な記事になってるということは、すでに病状回復してられると推察します。
という訳で推理に私も参加。
といっても、すでに出尽くしてる尿路結石に一票、ってだけですが。

友人も30台の若さでかかりました。
大変な大酒のみでした。
彼曰く、死ぬほど痛い、そうです。
モルヒネを打たれて、言いたいこともいえなかったとか。
でもモルヒネは気持ちよかったとか(・・・オイ、オイ・・・)

| みど | 2010/11/02 23:27 | URL | ≫ EDIT

No title

におょかーんけっせきい~

 私は夫が起きてくれず自分で車を運転し

 しかも私は妊娠中 即にゅ~い~ん

 お医者様が夫に再三電話をかけましたが

 夫起きず、、、お昼過ぎに連絡がつき

 車は私が乗って来たのでないから
 
 タクシーで来ましたよ、、、お医者様には

 すごく熟睡されてましたね、、と言われていました。

 

 

| eriri | 2010/11/03 00:58 | URL |

胆石に一票

父が胆石を患った時の状況と全く同じです(^_^;)父は手術が怖くて、痛みを散らすことしかしなかったので、定期的に夜中に大騒ぎして、母がいつもブンむくれてました。

| Piko | 2010/11/03 03:00 | URL |

No title

沈着冷静なきなこさんにリスペクト。

そうそう、まずは落ち着かなくちゃね。
たとえ、後で冷血ニンゲンと言われようとも。
あわてふためいても、いいことなんざありゃしませんもの。

きっときれいさっぱり完治なすったんでしょうね。
・・・・それでも、どーでもいい報告とはこれいかに。(笑)

ワタシも石がコロリンに1票。

| SHIMACO | 2010/11/03 04:32 | URL | ≫ EDIT

No title

ワタクシ動揺いえ同様の症状で
自分で車運転して深夜 病院いき。
運転中は なぜかラマーズ法。
ボルタレンも一切効かず。

いま、わたくしの体内には、胆嚢が存在しておりません。。

ちなみに去年のクリスマスに退院、
その足で忘年会いきましたけど。問題なす。

| ブラックフラワー | 2010/11/03 04:57 | URL | ≫ EDIT

No title

ああああー 続きが気になります。。
最初は食あたりかと思ったんですが事態はもっと深刻そう
は、早く続きをーー

| mike | 2010/11/03 09:06 | URL |

ドラゴンさんの身に一体何がっ?

祝日出勤なのに、続きが気になって、仕事が手につきません。
一刻も早く、後編をお願いします。

きなこ姐さんの、そのオニのような冷静なところが好きです。尊敬します。

| ぴぃ | 2010/11/03 10:04 | URL | ≫ EDIT

No title

ドラゴンさんのその後も気になりますが、
というか、きっともう回復されたからお書きになって
らっしゃるんだろうってことが前提なんですけど。

何がびっくりって、世の中にはこんなに『尿管結石』の
方がいらっしゃるってこと。

石、侮れませんね。

早く続きをお願いします。。。


| ヤスミン | 2010/11/03 11:22 | URL |

No title

自分の時は、動いてくれない相手を悪魔扱いするくせに
相手の時には、やたら疑る・・・やたら面倒がる・・・
 よ・く・わ・か・り・ま・す。

| ユキミ大福 | 2010/11/03 12:09 | URL | ≫ EDIT

No title

もう皆さんからたくさん上がってますが、私も自分の経験からして「尿管結石」に一票です。
私の時は23時に背中の下の方を「土方ハンマー」で繰り返しどやされるような痛みで起きて辛抱たまらず家族に救急車を呼んでもらって即入院でした。
痛み止めの注射を打ってもらったんだけど全然効かなくてお替わりしました。
結局5日間くらい入院してましたけど、その間中ずっと痛くて「腹に手を突っ込んで、その石とか言う奴をつかみ出したい!!」と思ってました。
結局その時は石は出なくて、数ヵ月後に自然排出したんですが、5年くらいあとになってでかい石がまた腎臓にできていたので体外衝撃波破砕術って奴をやってやっと退治しました。
その後は水をたくさん飲んで、食事療法もして石ができないようにしてます。
ほんとあの痛みは女性の出産に匹敵する、男性としては最高の痛みらしいです。

ドラゴンさんもお大事にね。それから肉類は控えめがよろしいようです。

| えん | 2010/11/03 12:16 | URL | ≫ EDIT

盲腸炎?

へそ曲がりなので、、、
或いは、食あたり?

| ms | 2010/11/03 14:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1540-821380f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT