☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしの知らない世界



スポンサーリンク




え~っと・・・。(6 ̄  ̄)


「マビノギ」ってご存知?


・・・て書くまで
「マギノギ」だか「マギノビ」だか
100回ぐらい確認してしまったわたくしです。
(そのうえ今の今まで「マギノビ」と書いていたわたくしです)


で、その「マビなんとか」はゲームなんですけど
羊の毛を刈って布を作ったり料理したりできて
そんで演劇部とかもあるらしいです。


1010275



もうマビで マジで未知の世界。( ▽ )o〇O


でもとりあえず↓コレは
言葉をじゃんじゃんタイピングするミニゲームなんで
わけわかんなくても遊べます。

あ~昭和生まれにやさしいゲームだわあ。(´▽`)

「マビノギ演劇部」のサイトへGO!
*クリックすると別窓で開きます。



・・・とか言ってるのも悔しいので
ちょっと調べてみたんですけどね、マジノビ。
じゃなくてマビノギ。

これがまたすごいことになってて。

「はてなキーワード」で調べたマガナビ
じゃなくてマビノギについての説明読んでみます?

ね、読んでみます?


しょうがないなあ。。。┐( -"-)┌


それじゃいきますよ。
「マビノギとは?」の項目です。


シナリオは大きくチャプター、ジェネレーション、シーズンの
三段階で分けられており、シーズン単位で実装が行われている。
ただし、日本ではシャープマインドスキルや
ハウジングなど実装されていない要素が存在する。
最近では日本で人気のモンスターのペット化やエモーションの先行実装、
新マップである猫島など日本の独自展開が
本家である韓国版に逆輸入されることもある。
また、各国で装備品のデザインコンテストが実施されており、
入賞作は実施国で実装された後各国に展開されるなど
コンテンツの実装に対しては柔軟な対応が見られる。



1010274



シナリオにはメインストリームといわれる一連のクエスト群があり、
プレイヤーはナオに召喚された異世界の旅人(ミレシアンと呼ばれる)
としてメインストリームを通じ世界の謎を解き明かしていく。




だ、そうです。



・・・・・・・┐('~`;)┌



ゲームの内容以前に
日本語がわからない。

日本で生まれ育った日本人なのに
日本語がまったく理解できない。 ( ´ω`X

ああ、あたしの知らない世界は
いろんなところに存在しているのだわ。



というわけで
あとは各自よろしくお願いいたします。





さてそのゲームの名前は!?
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


関連記事

スポンサーリンク

| 魔王ミッション | 17:23 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

先日10年ぶりくらいに会った友人が
「子供の手が離れたので今オトゲーにハマっていて
その声優達が集まったコンサートに行って来た」と言い
説明をされたけどさっぱりわかりませんでした…。
私もそのとき「日本語がわからないんだけど」と言っちゃって
「本当にわからないの?」と笑われました。

今日のブログの内容も全く分かりませんねぇ。

私はきなこさんと同い年だと思うのですが、
最近、何が起きているのでしょーか?

私がフツーだと思っている私、フツーに生きて行けますかね…。

| こぱんだ | 2010/10/27 15:38 | URL |

確かに

 先日デパチカトイレに入ってたら きゃっぴきゃぴのじょしこーせーが
 2人入ってきて 大きな声で こういいました
  A「も~きょ~うたひろ ちょ~ げっと~」
  B「やば げっと げっと~」 

 ????????   はぁ? 解説するとこうだそうです

  A「もう 今日は絶対(カラオケの)歌う広場の部屋を取るよ!」
  B「うん 絶対ゲットだね」

 ひとっこともわかんなかったわよ オバサンは…

 なので同じく シオノギ ?あぁ違っ マビノギ も わっかんない 
 それよりなにより その解説 迷惑メールを自動翻訳にかけた時に
 出てくる直訳文書みたいで 笑えましたわ

| お世話係 | 2010/10/27 16:00 | URL | ≫ EDIT

No title

元々韓国産ゲーなので無理やり日本語にしてるから違和感アリまくりなんだと思います。

| 名無しさん | 2010/10/27 18:42 | URL |

え?!
それは何ですか?!ヽ(・_・;)ノ

先日光ファイバーの工事の担当のお方とお話したときにも、パソコン回りの用語によって、未知の世界に入ったのですが、、

今回もまた未知の世界( -_-)

まだまだ知らない事が山積みなのだわ。世の中は知らぬ間に
日々進歩しているのだわw(゜o゜)w

鉄道もどんどん進化してますよ~、モナカくん(*^o^*)

| まめこっち | 2010/10/27 19:34 | URL |

No title

マギノビ?マジノビ?
あれ?どれが正解か分からなくなった・・・
タイトルも内容も何だか???です。
これって結局ゲームのことですよね???
説明だけで迷宮入・・・
はあ~マリオ世代でよかった

ほーんとマビでわかりません(アイス君のマネしました)

| JJ | 2010/10/27 19:55 | URL | ≫ EDIT

No title

あははっ、まったくわかりません。
・・・あのー、これ日本語ですか?
分かる単語もありますけど、組み合わさると全然分からない。
なんとなく、謎解きRPGなのかしら??と思ってみます。

説明を2度も読む気がしないのはなぜだろう。。
2度目もきっと混乱するから??
日本語難しいなー。

| さや | 2010/10/27 20:33 | URL |

あはは・は・は…

CMでマビノギってやってたけどそのCMの内容もよくわからなかったです。
説明読んでて目がチカチカして頭痛がしてきました。拒絶反応ってゆーのですか(笑)小難しい日本語ですね~

| T | 2010/10/27 22:04 | URL |

猫島は気になります

えっと…全然わかりません┐(´―`)┌
ただ「猫島」だけは気になりますね。

日本独自の新マップ!
きっと宮城県の田代島のような猫だらけの島に違いない…!

それだけ覗いてみたい気がします。
でも他は解読不能(@゜▽゜@)エヘ~

| マドリーノ | 2010/10/27 23:21 | URL | ≫ EDIT

No title

マジノギ?シオノギ?
わたしも日本に生まれて日本に育ち、今も日本に住んでて日本語しかしゃべれないのにさっぱり理解できない・・・
世界はすすみすぎている・・・・・

| mimosa | 2010/10/27 23:38 | URL | ≫ EDIT

No title

すいません、つれモナ読者でいながらマビゲーマーです…。
えとね、でも、就職してからまともにインしてなくて・・・。マビゲーマーでありながら良く分からないのよ、というのが実情です。
追加ストーリーとか多すぎて、少しでも離れたらもうわけわかめです。
というのがマビノギ(説明になってない)

| いちおう人妻 | 2010/10/28 00:19 | URL |

No title

   ∧        ∧
   \\____//
   | ノアホたれヽ、・・・・・・ 
    /   ―  ―ヽ    
    |  ////( _●_)ミ 
   彡、    |∪| l アイス
     ヽ   ヽノ /  気持ちは よ~わかるクマ
    /´  ヽ、r ̄  なんのこっちゃの記事クマ
 ▲  r  ヽ、  )  さぱ~り、わけわかめクマ
  ┗━ヽ、  ヽヽ  
    と二_ノ_ノ  
              

| クマゴロー | 2010/10/28 00:42 | URL |

私は大学時代に勉強していたことを思い出してみたいと思い、Wikipediaでいくつか言葉を検索したところ???。固まってしまいました。

回復するのかなぁ。私の頭‥。いやっ、大学院まで進み続けて勉強している友人もいると思うと世の中どうにかなると思う今日この頃。

こういうことからは離れちゃったけど、今やんなきゃなんないこととかできることをキチンとやらないとなぁなんて思ったりします。

| ポフト川プケ子 | 2010/10/28 06:19 | URL |

No title

ゲームはねえ
せいぜいテトリスとブロック崩し位です。
あー 昭和なヒトだなあ自分

| mike | 2010/10/28 07:51 | URL |

No title

DQとかはやるのですが,オンラインはやらないのでなんか日本語?って何度も読み返してしまいました。
CMもやってますが,やはりよくわからないです。
FFのオンラインとかウルティマのような廃ゲーでないといいのですが,やってみるまで廃ゲー要素があるのかどうかわからないので,うかつに手を出せませんねぇ…
でもたぶん,知らなくても生きていけると思います(笑)
というか韓国産のこういうゲームが大量に入ってきているみたいですけど,周りの人,誰もやっていない。かなりみんなゲームやる人なのに知らないって人ばかりで,本当に流行っているのかがまず謎です。
韓流ドラマもはまってる人なんて見たことないのに,TVでは空港に出迎えとか行く人が映っているようなものかもしれませんね。

| みっち | 2010/10/28 10:49 | URL |

No title

マビノギ・・・理解不能なので、やさしく解説してくれる方がいるに違いないと、コメント欄を覗いてみたんですが・・・。

わかったのは

ゲームである。(韓国生まれ)
これをやる人はマビゲーマーという。
やってる人もよくわからない。
やらない人は、もっとわかならい。

という事です。(´-`)

| dondon | 2010/10/28 10:53 | URL |

アラフォーですが・・

はじめましてかな?
ず~と前から毎日お邪魔してます。

マビノギやってます・・・
面白いですよ~♪
やっぱり良く分かってませんが(笑)

| コムギ | 2010/10/28 13:21 | URL |

先日、YouTubeを知らない知人に『YouTubeとはなんぞや?』を説明しようとして…挫折しました(苦笑)

| 青森りんご | 2010/10/28 13:35 | URL | ≫ EDIT

カタカナが・・・・

説明文のカタカナはちゃんと読めますよ、だけど意味がチンプンカンブンです。
要はゲームなんですね。
昭和生まれの私はトランプゲームが一番です。あっ!でも一人ではできませんね。

| ちゃまま | 2010/10/28 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日から何度か読み返していますが
ワカリマセン。

で、各自お願い?
んんん・・・どのように処理したらよいのやら。

日本語ってキビシイィ~~~。(財津一郎調で)

| きゃびあ | 2010/10/28 22:39 | URL | ≫ EDIT

ですよね・・・・・・

1つずつお返事書こうと思ったんですけど
結局みんな「わかんねえ」ってことだったんで。(笑)

最近とみに「日本語なのに意味わかんない」
ってことが多くなってきて
もしかしてこれはあたしの脳がちょっとアレだとか
年齢と共にアレになってきたとか
そういうことなのかと思ったんですけども
みんなわかんないならまあいっか。 ┐(´-`)┌

・・・とか言ってちゃいけないんですよね~。
みんながわかんないならあたしもわかんなくていいのか!
みんながウ●コ食ったらあたしもウン●食うのか!
っつーことですよね。(ちがうか)

ていうか「みんなが●ンコは食う」
なんていう状況にはまずならないだろうけども。

まあとにかくですね。
みんなわかんないからイイわ♪
って安心してはいけないのですよ、人生。

そうですよ。
新しいことにどんどん挑戦してゆかねば。

だから誰かやって。<(_ _)>(懇願)



| きなこ@お返事 | 2010/10/29 08:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1536-5e5a40e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT