☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スバらしき青春





ついこの間

若いモンはめんどくせえなあ ( ̄‥ ̄)=3

・・・なんて書いたばっかりですが (参照記事は→コチラ


今あたし
ああ、若いってスバらしいわ♪

という気分にひたっています。



なぜならばコレを観たので。


ウォーターボーイズ DVD-BOX



関西地方で再放送してたんですよね、先週まで。
(うちのロケフリは大阪局に設定してあるゆえ)

NZ時間だと夕方6時からなので
ちょうど夕飯時にウォッチング。

映画もドラマも話題になってたけど観たことなかったので
どんなもんかな~と思って観はじめたところ・・・

ハマりました~!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

いいっすね~、これ。

ストーリーといい音楽といい
さわやかで気持ちよくて夏らしくて
This is 青春! て感じがたいへんよろしい。

山田孝之くんもまだ美少年だし。( ̄▽ ̄)


ああ、あたしのこのドス黒い腹の中も
サラサラと洗われてゆくようだわ。


1008021
すいません、言いすぎました。



でも考えてみたら最近の学園ドラマって
すごい不良とか超お金持ちとか
女子だけど男子のフリして入学するとか
そうじゃなかったらいじめとか
なんかもう、そんなのばっかりだったんで

こういう
フツーの高校生がフツーにがんばる話
・・・って久々に観たような気がします。


いやあ、青春てスバらしいわ。


そしてなによりも
あんなに陸で踊って水の中で踊って
泳いでまた陸に上がって踊って歌って

・・・みたいなことができる体力が
心の底からうらやましい。

ああ、若いってスバらしい。


1008022



で、今日から「ウォーターボーイズ2」
再放送が始まるのでとても楽しみです。


・・・という、もうホントに本気で
心の底からどうでもいい話題でどうもすいません。









男子新体操部も人気だそうですし。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




\  SNSでみんなに教えよう! /
\  ☆つれモナ☆の最新記事が届くよ! /

あわせて読みたい

| 雑談 | 11:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃー! 
モナカ先輩のいる華道部に入らなきゃ!

| いりこ | 2010/08/02 09:16 | URL |

No title

ウォーターボーイズ1.2ともに良かった!
やっぱり高校生の野郎どもは
単純明快で良いですなぁ
そー言われていれば自分が高校の頃って
部活だけで3年が過ぎていた気がする。

アイス先輩はやっぱり陸上部ですか???

| JJ | 2010/08/02 09:30 | URL | ≫ EDIT

No title

ウォーターボーイズなら、映画が一番お勧めです!
オリジナルなので、衝撃(笑撃?)が大きかったというのもありますが。
無名だった玉木くんや金子くんが出ていたり、キャストもけっこう豪華です。

ただ、2時間くらいで終わっちゃうんですよね~映画なので。
「ドラマ好き」な方には物足りない長さかもしれません。

| mamalu | 2010/08/02 09:46 | URL |

男子新体操のドラマ『タンブリング』面白かったです(-^▽^-)

ウォーターボーイズもそうですが、役者さんが一生懸命練習して、吹き替えじゃなく自ら演技しているドラマって良いですよね。
役者魂に拍手です(*゜ー゜ノノ゛☆

| 青森りんご | 2010/08/02 11:34 | URL |

男子新体操

所さんの笑ってこらえての番組で男子新体操やってて青森山田の演技素晴らしくてニコニコやYouTubeで男子新体操の演技見てます。何かに一生懸命になれるってすばらしいですよね~

| セリア | 2010/08/02 11:55 | URL | ≫ EDIT

猛暑の日本にぴったりですね~。
私は映画しか見てないけど、普通の男子の頑張り&アホっぷり&笑いが好きでした。
アイスくんにはピッタリかも、男子シンクロ部♪

でも私、麗しのモナカ部長がいる華道部に入りたいです!
お花が映えて美しい(≧▽≦)

| しーな | 2010/08/02 13:10 | URL |

No title

私も1,2と観てました。シンクロの為に撮影前から練習してたんですよね(タンブリングもそうですが)ドラマ終盤で櫓を組むシーンのドキュメンタリー(ドラマとは別枠で放送された)は主題歌の「虹」と重なって泣けてきます。

| しの&みー | 2010/08/02 15:06 | URL |

No title

これ、いいですよね!
アタシは妻夫木くんが出てた映画版から
ウォータ=ボーイズ2の市原くんまで全部見ましたけど
ほんといいですよね~。
なんか自分も若くなって何でもできる気分になっちゃいます。

| rikushi | 2010/08/02 17:02 | URL |

No title

ああ"~~私見たことがありませぬ・・・残念・・・
普通の若者が頑張るって、なんかいいですね^^
今度TSUTAYAで借りてみます。

まずは華道部に入部させてください、モナカ部長!

| マドリーノ | 2010/08/02 17:35 | URL | ≫ EDIT

連投すみません

今新聞のテレビ欄見ていたら、なんと!
秋田テレビで再放送しておりました~~~\(^▽^)/
早速明日から拝見いたします( ̄・・ ̄)=з

| マドリーノ | 2010/08/02 17:58 | URL | ≫ EDIT

No title

見てましたーー気分は父兄でなく、同級生女子でした。
最近ハマってますのは「デスパレートな妻たち」です。
うそです昔から見てます。もうファイブ突入ですね。
どの嫁がきなこさんになるか・・な、なんて思いつつ

| 偽京 | 2010/08/02 18:46 | URL |

青春とは・・・・

何事にも一途に打ち込む若者の姿はいいですねぇ~。
イケメンならなおさらいいかも・・・。
むか~し昔、青春ものシリーズがテレビで放送されていましたね。
もしかしたらきなこさんは知らないかも・・・・。

| ちゃまま | 2010/08/02 19:45 | URL | ≫ EDIT

No title

山田孝之くんは輝いてましたよね~
あの事件以来ちょっとダークなかんじに
なってしまったのが惜しいっ
ちゅらさんのときも超可愛かったなぁ

モナカくんの上目遣いが堪らないっ

| ルナコ | 2010/08/02 20:42 | URL |

青い春ですねぇ☆

利益もなく突っ走れるもの!
青い春ですねぇ♪
僕も高校球児の時はそうでした!

大人って…
やっぱズルいですよね~
僕もその中の一人になっちゃいましたけど…(..)

| 1banshow | 2010/08/02 22:03 | URL |

No title

自分は高校野球を見るとどす黒い心が洗われる思いがいたします。
そしてもはや我が子といってもいいような高校生くんを見ているといまだに「年上のお兄さんが頑張っている」という気分がいたします。
図々しいけどね

| mike | 2010/08/02 22:17 | URL |

No title

わたくし映画版しか見たことないですけど、
いいですよね。
あれは、爽やかで、若さがはじけてるー!で
いやあ、若いってステキ!

| mimosa | 2010/08/02 22:21 | URL | ≫ EDIT

ウォーターボーイズ、若者達キラキラ輝いてましたね~
なんつう爽やかな男子達だろ~と思って観てました。毎年夏になると再放送してたのに今年はしてないゾ!!私は映画もドラマも両方観てますが、妻夫木君のが好きです。

| T | 2010/08/03 00:19 | URL |

わ~い!

昨日から「2」が始まったんですけどね
あたしの大好きな市原くんの目が!!
目が今より若干大きい。(爆)

でもこれ、映画~1~2と話が微妙につながってるんですよね。
だから映画観てみたくなりますねえ。
観たことない人にはホントにおすすめします。
特に今!
夏の今!(こっちは冬だけど)
夏休みに観るには最高!!

このドラマのために毎日6時までには夕食の支度を終え
始まると同時に「いただきま~す!」という
たいへん健康的な食生活を送っております。


======


>いりこさん
顧問はやっぱり假屋崎先生ですかね。


>JJさん
アイスは全然練習とか出てこないくせに
大会でいい記録出すヤツって感じですよね。


>mamaluさん
そうなんですよね~、ドラマでじっくり観たいなあって思う映画って
けっこうあるんですよね、特に日本のは。


>青森りんごさん
視聴率あんまりよくないって聞いてたんですけど面白いんですね。
DVD観てみようかな~。


>しーなさん
そうそう、男子はああでなきゃ!って感じですよね。
いいなあ、男子の青春て。


>しの&みーさん
そのドキュメンタリー観ました!
すごいですよね、俳優さんて。


>rikushiさん
ホント、何でもできる気になっちゃいますねえ。(笑)
ついうっかりプールに飛び込んだりしたら危険ですけどね。


>マドリーノさん
お~!やってましたか!!!
ぜひぜひおすすめです。


>偽京さん
あのドラマ観たことないんですよね~、あたし。
せっくす&ざしてーも観たことない。超乗り遅れてます。


>ちゃままさん
え~「飛び出せ青春」とか「泣くな青春」とか
そんなの知りませんよ~。


>ルナコさん
私は今の山田くんも好きですよ~。
いい意味でふてぶてしい、イイ役者さんになったな~と思います。


>1banshowさん
ほんと、おとなってズルイ!!!
おとなって汚いっ!!


>mikeさん
「おすもうさん」も年上のイメージですねえ。
警察官とか消防士とかも年上。


>mimosaさん
そうそう、若さはじけてる~!!!
あたしもはじけてた時代があったのかしら・・・


>Tさん
そうか、クリスマスの「ホーム・アローン」みたいなもんですね。
あたしもこれから夏にはウォーターボーイズを観ることにします。

| きなこ | 2010/08/03 09:14 | URL | ≫ EDIT

ウォーターボーイズ

初めまして、いつも楽しく拝見してますよ。初コメします。山田君の時はロケ地山梨県ですよ。今は合併して甲斐市になり、市役所には当時の写真が飾ってあります。

| たなみつ | 2010/08/03 10:26 | URL |














TRACKBACK URL

https://clubmonaka.com/tb.php/1455-9ab9af86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT