☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

乗るか乗らないか乗れないか



スポンサーリンク





みなさんどうですか?
乗れてますか?


Twitterの波に。


1007283


あたしは全然乗れてないっていうか
最初から乗る気がありません。


がんばって乗ったところで毎日
「家なう。」 なわけですし。


別にいらないじゃん、Twitterなんて。

・・・と思ってたんですけども
あれよあれよという間に世界はTwitterに支配され
気がついたらこのFC2ブログにも
「ブログの更新をTwitterに通知する」
とかいうボタンがついているではありませんか。


1007282


・・・こ、これは困ったぞう。

Mixiの波もFacebookの波も見送ったけど
たいして生活に支障がなかったんですが
どうやらTwitterは予想以上に大波なもよう。

こりゃあたし、うっかりしてると
ひと昔前の「パソコンができない人」
・・・みたいなことになっちゃうぞう。Σ(・ω・ノ)ノ!



・・・・という恐怖にかられたため
まずは若いモノたちがいつどこでどんな風に使っているのか
実践的に学ぼうと思いまして、観てみることにしました。

「Twitterドラマ」として話題になったアレをね。



素直になれなくて DVD-BOX 6枚組



しかしこのドラマ
誰が好きだの死にたいだの
がんばるだの夢があるだのないだの

もうめんどくせえなあ。 ( ̄‥ ̄)=3



でもまあ、考えてみたらアレですかね
若いモノというのはめんどくせえもんですかね。

そういえばあたしだって昔は
「リカとカンチ」に号泣してましたけど
今観るとどいつもこいつもめんどくせえですもんね。


ズバズバ切ったり捨てたりするのは
年取った証拠なんだわね、きっと。

人間そうやって枯れてゆくんだわね。




・・・・・ ( -ω-) _旦"" お茶飲も。



10072284



あ、ところでドラマを観て
Twitterの使い方をマスターしたかというと


メールでよくね?


というのが正直な感想です。








もうちょっと様子をみるなう。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング




関連記事

スポンサーリンク

| 雑談 | 15:06 | comments:53 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

きなこさんの意見に同感。
今じゃ、上空400キロ国際宇宙ステーションでもツイッターが発信されているご時世です。
乗り遅れちゃいけないと、登録してはじめてはみたものの
いまいち使い方がわからん。
おかげで野口宇宙飛行士が宇宙ステーションに滞在している間
彼のツイッターにコメントの一つも入れられないありさま。
野口さんのツイッターにコメント入れるために始めたのに・・・。
んま、次に宇宙ステーションに滞在する日本人宇宙飛行士が
ツイッターやるようであれば改めて勉強しようかなと・・・。
それまでは放置プレイですわ。

| 高見沢琴乃 | 2010/07/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

同感なう。

私もその波には乗れず、波打ち際ですれすれを小走りで逃げています。
一度入ってはみたんですけど、足先だけつけてみてすぐにビビビッって水を切って上がりました。
本当にブログでよくね?と、更新しないブロガーながら思っている、なう。(使い方微妙・・・)

| あんなのな | 2010/07/28 13:20 | URL |

No title

ついに観ちゃったんですね~
通称「スナナレ」
東方神起のジェジュン観たさに
最後まで観たけれどま~辛かった
おばちゃんには全く理解できないっす
脚本家の北川なんとかはあの「ロンバケ」を
書いた人なのでちょっとはマシかな~とおもったら
グダグダでしたねぇ…
ツィッター?もちろんわかりません

東方神起はユノが好きなう

| ルナコ | 2010/07/28 13:26 | URL |

No title

ブログ放置、mixi放置の私としては、
なう。の波に乗れないのに同感です。
そして、それ以上にワカモノめんどくさいに同感!!
とくに女子はめんどくさいですね。
中高生時代、「女子同士ってめんどくさいわ」と思ってました。
当時からすでに枯れてたってことですね。
娘が女子高生なのですが、めんどくさい話は聞きません。
娘も枯れてる模様です。

| kei | 2010/07/28 13:29 | URL | ≫ EDIT

激しく同感!

メールでいいじゃないですか!
知らない人とリアルタイムで話したいならチャットでいいじゃないですか!

ってか波に乗りたくてもなれなかった(T_T)
何に登録すればTwitterが出来るのか分からず・・・
mixiでもTwitterで更新してる人いるし…

素直になれなくてはストーリーにイライラしたけど
それ以上にTwitterが出来ない悔しさで見るのやめちゃいました♪

| なかとも | 2010/07/28 13:33 | URL |

あうっ

なんてタイムリー…きなこさま 私も手を出したくなかったのですが昨日大好きな作詞家さんがされてるのを見つけてしまい 思わず手を出してしまいました。ところが説明がすべて英語で 全くやりかたがわからず これは困ったと思ってたら ちゃんと日本語の説明も!ただ あまりにファンすぎて何を書けばいいのか困ってるうちにどんどん更新されていって 書きたかったことの部分が遠い彼方に…やっぱりついていけないです。あのドラマもツイッターを使ってるっていうだけで避けてましたのに。時代はすごいはやさで変わっていくのですねぇ。

| mai | 2010/07/28 14:02 | URL |

同感、同感!!

ポケベル(古っ!)あたりから、全然乗らなくなりました。
携帯電話は夫の帰宅予告メール受信専用、
電話番号を聞かれたら固定電話の番号を言う。
ただし、PCは必須。
ブログ拝読、お買い物、写真をくっつけてメールのやりとり。
そんだけできたら御の字でぃ、と思っております。

だいたい、つぶやくってのは、一人でするから「つぶやく」なんだし。

| でん吉・ビートママ | 2010/07/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。
若いってめんどくせえことがめんどくせくねぇってことなんすかね。
ツイッター、数ヶ月前に始めてつぶやいたところだれからもつぶやき返されずそのまんま・・・。
相手がいないと始まらない・・・。そう。メールでいいのよ。

| key | 2010/07/28 14:10 | URL |

ツイッターやらmixiやらなんですか?なうってなんですか?一切乗れてませんがなにか?って感じですぅ。
時代に乗り遅れたおばちゃんがここにもいます。
私のまわりもこんなのばっかりなんで別に支障はないですね。
めんどくさいドラマも苦手です。イラッとしてくるんで…

| T | 2010/07/28 14:14 | URL |

mixiも放置

ツイッター、超社交的で友達たくさん、時間があえばすぐ飲み行くぜ♪みたいな人が向いてるのかな~。
もしくは有名人とコンタクト取れるとこが利点?

で、私もやってませーん。非社交的人間なので(笑)
たまに人の見たりはするけど、ブログで十分です。

あのドラマは二回くらい見てリタイア。
人間関係めんどせー、ツイッターいらないじゃん!としみじみ思いました・・・。
ロンバケも今見たらめんどくさいのかなあ。。

| しーな | 2010/07/28 14:31 | URL |

No title

わたしず~っと疑問に思ってるんですけれどなんでみんな「~なう」ってTwitterで使うんですかね?「なう」ってアメブロのTwitterコピー機能(笑)「なう」からきてるわけですし。TwitterならTwitterらしいキャッチコピー(?)を作らなくては!!とどうでもいいこと考えてます。

海外に住んでいてTwitterを更新する場合携帯(英語使用)で英語もしくはローマ字で更新になるわけで(海外ローミング除く)その場合日本語更新は結局みんな「家なう」になるんじゃないかと(笑) あ、でもラップトップいっつも持ち歩いていれば随時更新ができますね(笑)わざわざ立ち上げるのめんどくさそうだけど(笑)

| いのり | 2010/07/28 15:00 | URL |

( ̄▽ ̄)

きなこさんの>もうめんどくせえなあ

>メールでよくね?

に大爆笑しつつ激しく同意、しました。
ツイッターは、β版ですが携帯版で、お気楽極楽に適当にやってます。あらふぉ~でも続けられてます。

| 葉月 | 2010/07/28 15:15 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさん、はじめまして。
いつも楽しくブログ拝見しております。

私もTwitterの使い方がわかりません。

「ナントカ@なう」なんて報告されたところで、私にどうしとと?
だから何?と思ってしまう、Antisocial人間です。

今回のブログに激しく共感して、初コメさせていただきました!

| Baby Buffalo | 2010/07/28 15:18 | URL |

No title

私もなんかの拍子にTwitter登録してしまったんですが、使い方わかんないです。もう放置です。「なんちゃら なう」って、意味がわかりません。。。
Facebookもやってみたけど、自分の知らない人からも入って来て、ウザくなったので辞めました。「お前、知らないよ」って感じ。mixiは毎日チェックしなきゃならない感覚にとらわれ、思い切って辞めました。 ブログとメールで十分!ですよね♪

高校の時から女子でつるむのも「ウザっ」と思ってました。どうして一緒にトイレに行って、トイレでずーーーっと喋っていられるんでしょう。あのトイレの匂いがイヤだったので、私はいつも外で待ってました。

「リカとカンチ」、私もいっぱい泣きました! 今思うと「なんなの、アンタ達」って感じでしょうか。
流行りの曲にもついていけないしどこが良い曲なのか理解できないし、いいんです、アナログで。

| でぶねこ | 2010/07/28 15:35 | URL |

No title

Twitterやれやれ詐欺の友人の勧めで始めましたが・・・
使い方が良く分からず。
でも、ゆう@羊の国さんのつぶやきは楽しい!
なのでふぉろーしてますのだ。

| cchan | 2010/07/28 15:38 | URL | ≫ EDIT

No title

「家なう。」にばかうけしました~。
その後
「今観るとどいつもこいつもめんどくせえですもんね。」
にもばかうけしました~。
幸せをありがとうございます!

| みわ | 2010/07/28 15:50 | URL | ≫ EDIT

No title

あー、あのドラマ書いた方は実は使ってないんじゃないかと思いますよ、ついったー。

| アイス君大好き | 2010/07/28 16:05 | URL |

なう。

若者は確かにメンドくさいですね。
私としては、中学生ぐらいの声変わり中の男の子の裏返った叫び声がイラっとします。
私もツィってますが、ちょっとやってる程度で、波には乗れてないですね~
羊の国のゆうさんがやってるから、まずはゆうさんとやってみるとか。

| まつ | 2010/07/28 16:13 | URL |

No title

はじめまして。きなこさん。
いつも爽快な内容に同感しつつ、読ませて頂いております。

Twitter・・・乗ってないなぁ。
ドラマ・・・観てないなぁ。

20代の頃はビデオ録画してまで必死に観てたなぁ・・・。
アラフォーの今じゃぁ、そんなこと。。。
あぁ。。。。めんどくせぇなぁ。。。。 た・し・か・に。

| きゃびあ | 2010/07/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

ツイッターやってま~す( ̄▽ ̄〃)
ブログもホームページもやっていないので、『ネットの世界に私披露』の初アイテムとして楽しんでやっています。

ただ、携帯βバージョンの為か皆さんのアクセスが集中する時間は繋がり辛く『もう限界』とか言われてしまいます。
世界中が使う巨大サイトがこんなに軟弱ではイカン!!c(`Д´c)

| 青森りんご | 2010/07/28 16:53 | URL |

No title

いつも、楽しみに拝見しておりますアラフォーです。
友人(これもアラフォー)にTwitterにはまったと周囲に触れてまわっているのがいますけど、みてるとどうにも空回りしてる感じで、少々イタイタしいですわ。
オマケに彼女、世界の中心とかぶっちゃったか、「つぶやく」ことを「叫ぶ」と覚えてしまって、「今日はぜんぜん叫べない~!」などと日々やかましく過ごしておりまする。
ま、がんばって。
ちなみに、北川様のTwitterはビックリなくらいテンションが高くて、さすが若者(なんとクラッシックな)のラブストーリーを書き上げる方はどこか違うと思う反面、完全について行けない私がいるわけで。。。

| kiki | 2010/07/28 16:53 | URL |

No title

若いって色々面倒くさいですよね。
若くなくても人間関係面倒だけど。
「~なう」ってのがどーしても苦手で受け付けないので波に乗れなくてもいいカモヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

| ふぢ | 2010/07/28 17:01 | URL |

得意ではありませんが

最近ようやっと Twitter に慣れました(笑)。

ファンのあの人のつぶやきを追うだけもヨシ。
気になる事柄に関わるヒトをフォローして、情報収集ツールとするもヨシ。
知り合い同士フォローし合って、掛け合い漫才みたいなやり取りを楽しむもヨシ。

楽しみ方は 人それぞれなんでしょうね。
ちなみに私も「メールでよくね?」「Blogでよくね?」と思う事しばしば(笑)。

| まきにょ | 2010/07/28 17:35 | URL | ≫ EDIT

私も

メールで十分でございます!

私もあのドラマには乗れませんでしたね~

でも若い頃は、「君が嘘をついた」にはまって、
DVD化された時は思わず買っちゃいました。
しかし、あまりに太い眉、広い肩幅にびっくり!
工藤○香の演技にもひきまくり~
唯一、三上博史がかっこよかったのが救い。
なんで、あんなにはまってたのでしょうね~不思議

今日のアイスくんもかわいい。

| みえ | 2010/07/28 17:38 | URL |

同感ゆえに初コメ

初めまして。きなこさん。

Twitter・Twitterドラマの感想、まさに同感。
あぁ、新しいものについていけないところが、アラフォーなんざんしょうか・・・ゆうさんってすごいわ。



| yuri* | 2010/07/28 17:54 | URL | ≫ EDIT

No title

仕事の関係で、TwitterでもmixiでもFacebookでも流行のものは何でもかんでも使ってみなければなりません。アラフォ~をとうに過ぎた頭にはツライですが、ボケ防止と自分に言い聞かせながら使ってます。

で、使ってみてわかったことは、同業者は自分と非常によく似た境遇にあると言うことです。私もほとんど「家なう」ですが、同じような人が同じような時間帯にわらわらと現れるのを見るのは面白いです。

ぜひ、話の種にお試しを♪

| Susie | 2010/07/28 17:55 | URL |

No title

ツイッター楽しんでます♪
「夢を叶えるツイッター」って本読むと
わかる・・・かも??

新しいツールとして楽しんでます^-^

| るぅ | 2010/07/28 18:16 | URL | ≫ EDIT

No title

職場なう。
義母そばにいるなう。
腹減ったなう。
でもみんなのメシを作る義理はないから、速攻で帰るなう。

そういうことを、つれづれなるままにつぶやくものなのでせうな・・・・・・

かくいう私もついったーの波には完全に乗り遅れてます。
いいんだもん。
みんなが飽きたころに、いいなと思ったらするんだもん。

| まめこっち | 2010/07/28 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

えーっとね。
例えば、迷子犬探しとかね、逆に迷ってた犬を飼い主に戻すとか、
そういう時には速度性がものをいうみたいですよ。
実際、いろいろ実績あるようですし。
不特定多数に情報を早く流すツールとしては、強そうです。
危険もはらんでるでしょうけど・・・・。

仲間内でつぶやいたりフォローしたりしてる分にはメールで良くね?
と私も思います。あのドラマに人々は基本的な使い方が間違ってる。
~ってか脚本家さんが、今一つ波に乗り切れてなかったんでしょうねー。

なんちって、私もTwitter使ってませんが。
でも、他人のつぶやきを時々覗くのは好き。

| はに吉 | 2010/07/28 18:24 | URL |

No title

・・・乗り遅れていますが、不自由も、困りもしていないナウ

| きょうとのちほ | 2010/07/28 20:25 | URL |

No title

なくてもいいけど、あると便利・・・みたいな?

勝手につぶやいたコメントに誰かがコメントいれるのは
ブログも一緒だけど、事実だとかなりの速効性があるので気象情報とか事故状況とか渋滞とかわかりやすい・・・。かな?

まぁ、近い人からふぉろーしていくと結構つかえるかも。

| てるすけ | 2010/07/28 20:29 | URL |

ここにも・・・

ツイッター・・・・はてさて世の中ではかなりの大波のご様子ですね。
そんな大波に乗っちゃったら沈んじゃいます、私。
きなこさんのおっしゃるとおりメールでいいと思っている派です。
”リカとカンチ”ほんとに今観たら面倒な恋愛だな~って思うでしょうね。でもあの頃は・・・私も若かったから。
そういえば最近私の口癖が”面倒くさい”のようです。会社の同僚から指摘を受けました。あぁ~それも面倒くさいです。

| ちゃまま | 2010/07/28 20:54 | URL | ≫ EDIT

確かに大波ですね。

こんにちは、きなこさん。コメントするのはすごく久しぶりなんですが。ツイッターネタだったのでつい。

私今年52才ですが。数ヶ月前にツイッターに登録し。完全にはまっております。最初は自分の好きなタレントさんとか著名人などを数人フォローしてみるといいです。
私がおもしろいと思うのはホリエモンさん、横尾忠則さん、水道橋博士さん、はっちゃん(猫の)など。もちろん個人的な友達もフォローしています。

私はミクシーはダメでしたが。ブログはもうなんだかんだで8年くらい続いています。自分に合ったものだけやればいいかな、と。

今は自宅でしかつぶやいていないので。そのうちモバイルで銀座に行った時「銀座なう」と一度つぶやいてやろうと思っております。
では。

| えっちゃん | 2010/07/28 21:40 | URL |

No title

こんなにツイッターに興味のない人がいたんですね。
良かった~~。乗り遅れてるのは私だけかと思ってました。
進められて入ってはみたものの一言もつぶやけていません(^^;;
だって一般主婦の独り言を世界に発信してもね~。
ツイッター友達がたくさん出来たら楽しいんだろうけど面倒くさくもなりそうだし。
大体、皆さんそんなに繋がっていたいの?そんなに寂しいの?と思ったり思わなかったり。
あ、初コメでした。いつも楽しく拝見してます。
失礼しました~。

| うさぎ | 2010/07/28 21:48 | URL | ≫ EDIT

MENDO-

あれって、何なのでしょうね?
脳内ダダモレ?

いちいちつぶやく、そんなに暇な人居ませんよね。

私、携帯電話も無くしてしまえないか画策中。
簡単な女にはなりたくない。(そういう問題か?これは冗談。笑)
約束の打ち合わせはメールでよくね?(それもどうかと・・・・)

携帯電話なんて無くても無いなりに平気だと思うのですけれどね。
事前にちゃんとオーガナイズしておけばね。これだ、
ここが問題だ。いつの間にか駄目駄目人間になって
行く私・・・・。

誰か始めないかな?携帯電話辞めますキャンペーン。
ほんと、メールでよくね?笑
TWITTER、ハイ、最初から乗る気有りません。
1回つぶやいたら1万円もらえるなら考えるかも。笑

| mimi | 2010/07/28 22:21 | URL | ≫ EDIT

コメント なう

     ∩___∩  
     | ノ      ヽ   
    /  ●   ● | クマ参上 なう
    |    ( _●_)  ミ あっつい なう
   彡     |∪|   \_ 
  /     ヽノ  ヽ |/\こんなんで  
  | /______,,∪  / ナニがたのしいのやら なう
/|∪         |\/| 
  |  クマ――! | /
  |____________|/

| クマゴロー | 2010/07/28 22:21 | URL |

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
今回あまりにも「おなじだー」と思ってしまったので(笑)

ツイッターの波、全然乗れません。
(ミクシーの波にも乗れず、フェイスブックに至っては、
それ何?というレベルです)
私も「家なう」になるから、必要性を感じませんし、
『スナナレ』も見ていましたが、「それってメールで良くね?」と
思っていました。

ちなみに私はアラサーです。
こういうのって年代関係なく、性格が影響するんですかねぇ。
「こんなの面倒」って思った時点で、きっと脱落者ですよね(笑)

| カオル | 2010/07/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

No title

わたしはツイッターの波どころか、何の波にも乗ってません・・・。

やっとメールとインターネットが扱えるくらいです。

日常生活には十分すぎるような気がしますよ(^^)

| takorami | 2010/07/28 22:58 | URL |

No title

私も、まだ波にのれてないなう!
登録はしてるからただつぶやけばいいんでしょうけど
なんとなく、つぶやけてないんですよねー
ミクシーではたまーーーにつぶやきますが
ついったーでつぶやけてない私です(笑)

モナカ君、相変わらず橋が怖いなう。なんだねえ~(笑)

| mimosa | 2010/07/28 23:06 | URL | ≫ EDIT

No title

私も1度だけ乗ろうとしましたが、あえなく退却。
大波が来たら飲み込まれればいいだけじゃない!と開き直ってます。

「若いモノというのはめんどくせえもんですかね」←実に実に激しく同感です。

| ポコママ | 2010/07/28 23:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょいと齧ってすぐ撤退しました。
自分には向いてない なう

| mike | 2010/07/28 23:59 | URL |

No title

Twitterやってます。
まぁあんまし使いこなせてないですが、所詮自己満足だろうと思っているので気にしてません。
あんまり興味なかったのに手を出したのは、
・毎日ブログ更新するほどマメでもないしネタもない。
・でもわが子(にゃんこ)の記録と猫に詳しい方のヘルプが欲しい
(慢性疾患をかかえてるから)
という点からですねー。
自分の中ではブログのほうがハードル高いです。
きなこさんのような文章力や表現力ないしうまく伝える自信もない。
「なう」とか使いこなせてないけど、いいんだもーん。
結局乗ってるふりして乗れてないですね。(笑)

| さや | 2010/07/29 00:54 | URL |

No title

波には乗れてはないんですが、つぶやくとクリック募金ができるっつーんで登録しました。
「なう」のこっぱずかしさを克服できず、未だ「なう」を使用したことないのです。
人を…というかキャラクターをいろいろフォローしてるんで、それを楽しんでます。
もし、波に乗ろう!とお思いなら、おすすめはぷっちょくん。まめにつぶやくんですよー。しかも彼は関西人。

| さがの | 2010/07/29 02:10 | URL |

No title

う~~ん。私もいまいちよくわからんです。
前に説明されたけど、その場では理解した気でいたのですが、後から考えると「???」な事ばかり。
ま、私は携帯のメールさえほとんどしないので必要ないかと・・・。

「リカとカンチ」懐かしい。
おでん作ってくるオンナにイライラしながら見てましたが、当時はまだ子供でいまいち乗り切れなかったような気が・・・。

| eriko | 2010/07/29 02:11 | URL |

激しく同感します

いちいち携帯を触っているほどヒマがないです。
仕事、家事、3人の子供の世話、犬2匹の世話・・・
つぶやくのは仕事帰りに「今日の夕飯何にしよう」くらいです。
いそがしーっちゅうの。

| あずき | 2010/07/29 04:55 | URL | ≫ EDIT

No title

私なんてやっとblogの波に乗ったと思ったら
Twitter・・・無理です(-_-;)
でもゆうさんが始めたので登録はしてみました・・・
2回ぐらいしかログインしてませんけど。^m^

| mint1828 | 2010/07/29 08:57 | URL |

No title

~なう、ってTwitterで使われているのですね!(それすら知らない)
最近、以前から読んでいる某有名人ブログで、突然「~なう」を
連発し始めたのを「うぜぇ」と思っていたのですが…
そういうことだったんだ(開眼)。

そのようなわけで、私も波に乗り遅れまくっている一人です。

友人は何人かハマっているようですけど。。。
坂本龍一サンから返事が来た!とか言って喜んでいますが
そういうのも本当に本人からなのか
分かるのかしらん…(猜疑心のカタマリ…)

| マドリーノ | 2010/07/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

No title

きなこさんって、ほんといっつもコメントおもしろすぎます!
毎日かなり爆笑です。
きなこさんには否定されそうだけど、かなり私と似ています、思考が。

かわいい子とビールなう、投票なう、なんてつぶやいて
どうすんだろう、どうしたいんだろうというのが正直な感想のアラフォーですが、
好きなミュージシャン(アメリカ人)のはチェック。
でも彼はぜーったい他人のつぶやき読んでないと思うので
私は始める予定はありません。
もう、置いて行かれてもいいんです。
電子書籍は購入予定ですが、遠くない将来、ちっちゃい文字が読めなくなりそう…。

| 柚子丸 | 2010/07/29 10:13 | URL |

いのり様へ質問です

<「なう」ってアメブロのTwitterコピー機能(笑)「なう」からきてるわけですし。

↑よく意味がわからなかったのですが、「アメブロのTwitterコピー機能」って
 もしかして「Amebaなう」の事ですか?
 「なう」って、そもそもアメブロの方がTwitterの「なう」を真似したんですよ(笑)

ちなみにTwitterやってますがほとんど「なう」って使いません。
今はあんまり「なう」連呼してるような人は見ないですね~

きなこさんが観たそのドラマって、そもそも脚本書いた北川さんがTwitterってやったことなくて
よくわからないのにただの恋愛ハチャメチャドラマに無理矢理Twitter乗っけただけですもん(笑)
寂しいから誰かと繋がってたい、だからTwitterって訳わからなかったです。

Twitterだと返事が来ないからメールの方がいいんだって意見もありますね。
もともとTwitterって他人から自分あてのレスを気にするものじゃないと思います。
メールの方が送って返信ないと気になりませんかね…

それにしても皆さんメール沢山するほどお友達多いんですね…いいなぁ。
私なんてほぼ旦那さんとの連絡ツールですもん(悲)

私はTwitterを日記代わりに使ってます。
ブログ書くほどネタないし、きなこさんみたいに文才ないし(悲)

| こたちゃん | 2010/07/29 10:32 | URL |

なんだ~、なう。(違)

みんな乗れてないんじゃないですか~。(* ̄m ̄)プッ

ま、みんなが乗れてないからイイってもんじゃないですけどね。
このまま世界がTwitterに支配され続けたら
確実に絶滅の道を進んでいきますからね、恐竜のように。

でも、そうそう、有名人のつぶやきを読んでみる、っていうのは
それはすっごく面白いと思うんですよ。
あたしもパリスヒルトンとか追っかけたいし。
返事が来る(かもしれない)っていうのも魅力ですよね。
本人かどうかわかりませんけどね。

だけど一般人のつぶやきのどこが面白いのか
ていうかそもそもなんでつぶやかにゃいかんのか
つぶやきを他人に聞いてもらわにゃいかんのか
そのへんにどうもよくわかんない。

あと、基本的に携帯とかiPadみたいに
持ちあるき系の端末を持ってないと意味ないので
NZではあんまり必要ないような気がしてます。
日本にいたらやってるかも。

でもあたしなんかただでさえPCの前に座りっぱなしなので
Twitterなんかにハマったら端末から解放される時間が
まったくなくなりそうで怖いです。やっぱやめときます。

ただ、交通情報とか即効性のあるものは確かに便利だと思います。
以前「食べるラー油」を探すのにTwitterを使う実験やってて
あれは面白いなあと思った。(○○町のローソンにあります!とかいうの。
でも結局そこに近い人が先に買いに行っちゃうからあまり意味なかった)
そういう使い方で広がっていくのかもしれませんね~。
災害時とか意外に役に立ちそうだし。


あとドラマの話では、特にアラフォーのみなさん思いませんでした?
あのドラマ「あすなろ白書」にそっくりだったって。
なんか似てるな~と思ってたんですけど、リンダが死んだ時に確信しました。
同じ脚本家だから別にパクリではないかもしれないけど
あっちは原作があったので、なんだかなあ・・・って感じでした。

で、結局あのドラマで一番カッチョよかったのは
吉川晃司でした。渋かったな~♪

| きなこ | 2010/07/29 11:21 | URL | ≫ EDIT

No title

夏休みを頂き、本日より復活です。
モナカ君の縫い後ちょっと痛そう~。
お大事にどうぞ。

更新が思いっきり滞ってるBlogはありますが
Twitterなるものは
私も静観し続けてております。
何となくアレってApple好きの方の物なのかなぁって
勝手に思い込んでます。
おそらくこのまま波に乗らずに終わると思います・・・

リカとカンチ良かったですよね~
ジーンズに白のシャツ&紺ブレ!

| JJ | 2010/07/29 11:26 | URL | ≫ EDIT

No title

めちゃめちゃ同感!
登録して覗いたりつぶやいたりしてみたものの
「メールでよくねぇ~?」「ブログでよくねぇ~?!」
と3日でアカウント削除!
それにしてもこんなに乗ってない人がいたなんて!
妙に嬉しくて安堵しているアタシがいたりしていますぅ~

| ゆず | 2010/07/29 13:15 | URL |

No title

きなこさん、はじめまして。
ゆうさんとこから発見しまして、楽しみに拝見してます。

で、ツイッター・・・やってますけどまったくの同感です。

メールでいいじゃんねー

抜けられなくてめんどくさいです。ちっ・・

| アラフォーねーさん | 2010/07/29 13:44 | URL |














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1452-d27512b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT