☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天使に質問



スポンサーリンク





近所にステキな墓地があるので
犬たちを連れてよく散歩に行きます。


1005071



墓地といっても広大な公園みたいなものなので
のんびり散歩するにはもってこい。
静かですしね。


で、外国の墓地なんで天使がいます。



・・・・・ちっ、ちがうちがう!! ヾ( ̄o ̄;)

あたしだけ見えてるとかじゃなくて。


天使の像がね
いろんなところに建ってるんですよ。


105072



これがまた
ひとつひとつ精巧なもので
ついじっくり観察してしまう。
(観察好き→例:かまキリオ



でね、観察してて気づいたんですけども。




天使って・・・・・・




羽根ジャマじゃね?



1005073




ありゃアレですかね
服に羽根用の穴とか開いてんですかね?


・・・とオットに聞いてみたら


「ありゃ服じゃなくて布じゃないですかね?」


と言われました。



そうか布か!! (*゜0゜)




1005074



でもさあ。



寝る時どうすんですかね?
仰向けに寝たら背中痛いっすよね。
うつぶせ?

天使ってうつぶせ寝?


・・・と再びオットに聞いてみたら


「寝る時は羽根たたんで『くるん』てなるんじゃないですかね?」



1005075



そうか 『くるん』 か! (;゜ロ゜)



すげー、オット。
天使に超くわしい。
超即答。


・・・・・もしかして天使なのっ!? (((((゚ロ゚屮)屮





ところでこの墓地で散歩していると
必ずある場所でモナカが固まります。


1005076


な、なにかいるんでしょうな、そこに。(-_-;)









↓サイトハウンドだがそういうものは見えないタイプ。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング



関連記事

スポンサーリンク

| ヨメLIFE | 11:55 | comments:35 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは。
うちのワンコ#1も散歩中、住宅街のとある場所で必ず固まります。
ワンコ#1はビビリーヌなので、最初はそのあたりにワンコを飼っている家があるのかなぁ、それともネコかなぁと思っていましたが、ある日、その場所に隣接する家の敷地を塀越しに覗き込んでびっくり。

お稲荷さんがあって、陶器のキツネ様がこちらを見てました。

古い街なので、敷地内に神社だの、先祖代々のお墓だのを祀っている家がまだ存在するんですよ。

だから、モナカくんもそのようなものを感じているのかと…妖怪アンテナ、立ってません?

| Susie | 2010/05/07 10:38 | URL |

くさいものに蓋

おはようございマス
朝から、わらかしてもらいました。

くるんですか。
そうですか。

 …

って!!!納得していいんでしょうか!?

まぁ、その、だれもが一度はなんと言うか、
疑問に思うことかもしれませんが。
ええっと。
伸縮自在とか、取り外し自在とか、選択透過性せいとか、きっとそんなところなんですよ。
ほら、映画とか、マンガとか、アニメでも、天使っていきなり翼出すじゃないですか。
あれでいちいち服が破けてたら、場が美しく収まりません。
みっともないです。
下手すると露出魔です。
そゆことは触れてはいけないことなんですきっと。

それに、聖書によるとミカエルさんとか、偉い天使さんは六枚も羽があるそうです。
これがいきなりばばばっと、服を突き破って背中に生えると思ってみてください。
間違いなく服はずたぼろです。
いけません。お笑いです。ギャグです。
考えちゃいけません…。

モナカ君、見えるコなのかしら!?何が~。きゃ~(笑)

| みど | 2010/05/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

No title

羽・・・子供の頃から欲しかった(今も出来れば欲しい)
デ〇ルマンのように背中からにゅーっと!

羽は寝るときはくるんではなく
格納型が便利かと思います。

モナカ君に何が見えるのか聞いてみたいです。。。ゾクッ

| JJ | 2010/05/07 11:10 | URL | ≫ EDIT

No title

うちの近所にも外人墓地があるので天使やらマリア様やらいます。
彫刻がすばらしいので柵越しにのぞいてますがわんこたちはそそくさと離れようとしますね。なんかいるのかな?

| のえママ | 2010/05/07 11:20 | URL |

No title

いくら天使に超くわしくても、自分の夫を「もしかして天使なの」とおっしゃるきなこさんにうけました!いやあ、お幸せですね。
美形天使が多くてうっとりv-10
なんとなく女性要素が強いようなのは建てた人の好みの問題でしょうか。
二つ目の天使様はむしろ妖精のようで美しい像ですね。

羽根は必要に応じて、物質化されるんじゃないでしょうか。

| mi-goro | 2010/05/07 11:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ステキな会話ですね。

真剣に答える旦那様。

そんな旦那様を天使だと思うきなこさん。


うんうん ステキなご夫婦だわぁ~・・・・・・。





でも なんか違う気がする・・・。

モナカさん 何が見えているの?
教えてほしい。    ゾクッ!

| コロネ | 2010/05/07 11:50 | URL |

No title

天使の羽、きっと寝るときはうまいこと格納されるんでしょうね。
天使なんだから、そのあたりはうまいことやりそうな気がします。
意外と見た目ほど羽の枠組みは硬くないのかもしれませんね。
意識しないほどやわらかいソフトワイヤー仕上げとか(笑)
そんな姐さんの“なぜ?”にまじめに答えてくださるドラゴン様を、見た目で判断して職務質問なんざしちゃあいけませんね。
何しろ天使なんですからね(笑)

あ、モナカくん・・・きっと何か見えているのでしょうね。
アイスくんは見ようともしない何かが・・・(汗)
ブルブル・・・・
天使さんでしょうかね・・・・・

| まめこっち | 2010/05/07 12:07 | URL | ≫ EDIT

No title

犬にも見える犬と見えない犬がいるんですねぇ。動物は敏感だから、全部見えるもんだと思ってましたよ。近くにカソリックの教会があるので、そこにマリア像がありますが、これもとてもきれいな顔をしています。見ているだけで、気持ちが落ち着きますね。

| OR | 2010/05/07 13:07 | URL |

No title

「羽、ジャマじゃね?」ってところに気づくきなこさん スゴイ! そんな事、考えもしなかったです!

私も格納するんじゃないかと思います。映画のX-MEN3だったかな?デカい羽が生える男の子が登場してました。あんな感じでババって開くんだと思います。 じゃなきゃ、実は寝転がらず鳥みたいにうずくまって寝るとか(笑) 天使だから寝ないかもしれないですよ。

うちのネコは部屋の中でもたまに天井をジッとみつめてる事があります。私、競走馬の厩舎で働いてるんですが、午後 馬を歩かせてると何もないのに突然ビビったり止まったりします。こういうのもきっとなんか見えてるんでしょうね。。 で、アイスくん、見えないの??

| でぶねこ | 2010/05/07 13:11 | URL |

くるん、のアイスくん、一瞬首がないみたいに見えてすごく焦りました
お尻の方が頭に見えて、顔がしっぽに・・・って、改めて小顔っぷりに感心しました。

天使の羽根は、きっと髪の毛みたいなもんで神経が通ってないんだと思います。
寝癖もつくに違いないとあたしはにらんでます。

| ぐぅ | 2010/05/07 13:28 | URL |

隅を見て固まる

我が家のめい(6ヶ月)も、部屋の隅を凝視して座っていることが
あるのですが、ここにも何かが居るのでしょうか...天使なら良いの
ですが。
ところで、先日香川県内のサービスエリアで『警察犬きな子』と
いう映画ポスターを発見しました!
どことなくモナカくんに似た笑顔と『きな子』という名前が何とも
良い雰囲気ですv-193
http://www.kinako-movie.jp/

| ぴろ | 2010/05/07 13:38 | URL |

No title

幼いころに読んだ漫画では体内に収納されてました
日向ぼっこしたり伸びをする時は解放するそうで。
天使様だから不思議でもイイんです!
服にゃ勝手に穴が空くんです。
そーいや体は悪魔資質なのに天使になって斑模様の羽が生えてたなぁ
なつかしー

モナカくん何見てるんでしょう?
アイスくんは見えて・・・いや気付かないだけかも(笑)
アイスくんが見えたらキナコさんの後ろに隠れそうだ

| なかとも | 2010/05/07 13:40 | URL |

No title

犬や猫は霊的なものに敏感なコがいると聞いたことがあります。うちの愛犬は、スズメをみると、ガン見して動きません(で、私に怒られる)
ちなみに、お盆や彼岸前後の墓地には、ヨソから浮遊霊がと集まってくるんだそうです。私は、今までに数回、夫の実家の墓掃除&墓参りに墓地へ行ったところ、帰宅してから2週間ほど、異常に眠いのが続き「なんでやろ?」と思っていたところ、行きつけの美容院の美容師さん(オーナー先生の娘さん)が霊感があるらしく、「どうやら、私の方のあたりに霊がついてるのを感じた」そうで、驚いたそうです。後日、それを聞いた私も仰天しました。私、霊感ゼロなんですよ。こういう浮遊霊は「人のよさそうな感じの方」についフラフラとくっつくんだそうです。悪気はないんだとか。
数回憑かれてたみたいで、最後に憑かれて?霊が体から抜けるときは、さすがの私ですらわかりました。
で、憑かれないために、墓地へ行くときは、必ず水晶のお守りを携行してます。

| れぱん | 2010/05/07 15:11 | URL | ≫ EDIT

No title

隣にいるパートナーに、

『天使ってやっぱ、魔法とかも使えるのかな?』
って聞いてみたところ

『神様に許されたときだけ使える』と即答されました。

ここにもいました、天使が。。。

| 花子@シンガポール | 2010/05/07 15:40 | URL |

No title

居ますね。

| だっく | 2010/05/07 17:20 | URL |

聖☆お兄さんでは、体内収納方式でしたね…そして、しまってある部分をマッサージチェアでマッサージされると、とても気持ちが良いらしい…とも書いてましたね(。-∀-)♪

| 青森りんご | 2010/05/07 17:25 | URL |

No title

アイスくんのお顔がどこにあるのか、ワタシも探しました。

「デビルマン」も収納式でしたよね?
あ、あれはアクマくんか・・・。

今日の記事、読み始めたときは
「よかった~、オカルトじゃない~」
と思いましたが、やっぱり~(涙)
ウチの息子(人間)が小さい時部屋のすみっこ指したり、
笑ったりしたことがありますが、しゃべれないゆえに怖いですよね。



| rikushi | 2010/05/07 17:46 | URL |

No title

キアヌ(知り合いじゃないです)の『コンスタンティン』って映画。
天使が出てきます。
本編終わって、エンドロールも終わってから
(映画館ではみんなココで帰ってました)
天使が羽をバサッと出します。
良かったら見てみてください。

| じんのすけ | 2010/05/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

No title

こんな素敵な天使のいる墓地をお散歩なんて、うらやましいです。
知ってます?天使にもいろいろと階級があるらしくて、その辺、家の息子がやたら詳しい。羽のたたみ方も知ってるかも?(ウソ)
空飛べるなら、多少邪魔でも羽が欲しい私。

近所のお寺さんの桜が綺麗で、よくお邪魔してました。うちのポコはマーキング王子なので、ダッコしての散策しかできません。
毎日、お花が変わっているお墓があって、その花のあまりの豪華さにビックリしながら綺麗だなあと思ってましたが、考えたら胸が痛くなりました。毎日毎日、誰かが早朝にいらしてるんですね。


今朝、社長を作られたmecallさんから、一昨年、病気で亡くしたココのフェルトドッグが届きました。あまりに似ていたのと、その目が私に「つらいこと、悲しい事は思い出さないで、ボクはいつも笑顔だったでしょ?」と言っているようで号泣してしましました。でも、それはあたたかい涙でした。
きなこさんのブログでmecallさんを知り、今まで辛かったココの思い出が楽しいものに変わる気がします。
ありがとうございました。
それから、ポコがフェルトココを見て、何かを感じているようでした。やっぱり犬は鋭いものを持っているんですね。

| ポコママ | 2010/05/07 18:01 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです
ここ最近TVも新聞もフテンマやらトクノシマやら
朝から晩まできちきちと騒いでいるので今日の話題
途中まで基地の話だと思い込んで読んでいました
さすがはにゅーじー!軍事基地まで自然に囲まれて
一般人も散歩ができるんだぁと感心しながら・・・・・
それで天使が出てきたところで???ハァ~墓地でしたか
うちのマリーかあちゃんは夜中に壁の隅に向かって
地鳴りのような声を出して威嚇することが多々あります
そうなるともう朝まで眠れません(泣)

| マリーさん一家 | 2010/05/07 18:07 | URL |

No title

モナカさん、いったい何が見えているんでしょう?
去年夏天に召されたわんこ1も、必死で拒絶するポイントがありまあした。
拒絶はしないのですが、固まって凝視するポイントも。
そこは、お墓の近くで、お盆になったら、ご先祖さんがそこに帰ってきて、私たちが迎えに来るのを待っていらっしゃるという場所です。
わんこ1はそんなことは知らないのに!!
ちなみにわんこ2はアイスさんタイプ。
近所の神社で、狛犬さんをひとしきり見つめるので、
「もしや君も何か感じることがあるのか!?」と、驚いて見ていると、
すました顔して足元におしっこをかけていました。
念入りに相方のほうにも。
口の閉じた方からやっていたので、女子のお参り順序としては正しかったのだと思います。

| momo | 2010/05/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

No title

天使ってうつぶせ寝? → これって、大発見ですね!!(^-^)
服に穴があいてるかどうかっていうのも。。
7歳児にも聞いてみよう♪

なんとなく、天使は美しく横向き寝のイメージがありますが。

花子@シンガポール さんのご主人も天使とは。。
世の中にはあちこちに天使が潜んでいるもんですね!
天使発見法、でもあんまりいろんな人にやると変人と思われそう;

| あんじ | 2010/05/07 18:46 | URL |

でっかいインコ飼ってみたい

天使の羽は羽ですから、アレですよ
寝る時はフワーッと膨らまして、そこに体埋めて寝るんですよ。
インコとかフワーツとしてるじやないですか、フワーッと。
なぜか片足立ちでフワーッとさせて止まり木に止まって。アレですよ。

気持ち良さそうで参加したい、あのフワ~。。

| ももん | 2010/05/07 18:57 | URL | ≫ EDIT

何が見えるのかな・・・

広大な公園みたいな墓地を自由にお散歩できるところがまずすごいですね。
天使をまじまじと観察するきなこさんの目の付け所がまたすごいですね。そしてドラゴンさんがきなこさんの質問に真面目に答えているところがまたまたすごいです。
そしてモナカくん、いったいなにがそこに見えるのかしら?
ゲゲゲの鬼○郎さんもびっくりするほどのなにかがいるの?モナカくん。

| ちゃまま | 2010/05/07 21:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ドラゴンさん、即答ですか!
というか天使ともあれば要、不要に寄って消せるのでは?
と思ってしまいました。

うちのにゃんこも部屋のある一点だけ見つめて
しかもたまに会話(うにゃうにゃ)言ってます、こわーい!
見えてるんでしょうか?会話はやめて欲しい。。(泣)

| さや | 2010/05/07 22:47 | URL |

No title

アイス君みごとなくるんですね(笑)
ほんとですね、
寝るとき、羽じゃまそうですね。
天使さんは、仰向けで寝たりしないのかな?
それとも、うまい具合に格納されるから仰向けOKかしら?

| mimosa | 2010/05/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

モナカくん 逃げるクマ

   で、でたあああああぁぁぁぁぁぁ~


            O 「「「l
              o \. V7
             ○`) |  |         r‐、
               (⌒) o |  |         >、,>
        ____`o ○ |  |.       | |
      //      |O。゚-ト、. |      | |
   .//| /(・) ∩ |o.  | | |  /\ | |
    |//|       |   | | | /   | | ̄`l     /\
    |//|   (・)   \_| |─/    /く  |   /  r、/`ーっ
    |//  \           | /   /  |  \/\/  `ー'"
    |/  ヽ__       //  /   |     /
   mn____|___r──l__/    |    /
   ヽ_______|__ノ────' ──''"

| クマゴロー | 2010/05/07 23:56 | URL |

きなこさん夫妻‥どんなところでも楽しそう。

昨日の記事私にとっては熱い話題なので引きずってしまいますが、「徐々に」英語化(国際化)していく日本語文化の中で私達大人がしなければならないことって、そんなに難しいことではないと思います。もう既に日本ってすごく努力してるんです。息子達のためにどんなふうに日本語を伝えていきたいか真剣に考えて気づいたことなんですけど。

長男は2、3歳くらいの言葉なら話せ、日本のことにはすごく興味があり和食大好きな子なんです。でも補習校に通わせてあげられるレベルではないんです。教科書やしまじろう教材などはあるんですけど、どういう風に進めようか迷いました。まず、「あなたは既に日本語が結構できるのよ。」という自信をつけてあげるために、雑誌を切り抜いてノートに貼り外来語辞典を作ってあげました。チョコレート、ソファ、キャンプ、ラッキーとか。たくさんあるんですよね。びっくりしました。

父世代が漢字を簡易化してくれたように既に英語化されている言葉は日本語を廃棄する作業などが必要なんじゃないでしょうか。「飛び跳ねる」と言わず「ジャンプする」とか「機会」と言わず「チャンス」とか。そういう心がけが必要な気がします。いろんな負担を減らしてあげることで、尊敬語や謙譲語文化の継承するゆとりが生まれるんじゃないかなぁ。これはそのままの形でなくても「心」は絶えて欲しくないと思います。

| ペヤ◎グ | 2010/05/08 04:54 | URL |

No title

最近の天使はコワモテでマッチョ系もいるんかい
(自分が抱くドラゴンさんのイメージ=コワモテ・マッチョ)
モナカくんが拒否するスポットには何がいるんでしょうか?
知りたいような 知りたくないような

| mike | 2010/05/08 09:06 | URL |

No title

きなこさん御夫婦!
惚れました!かっちょよいです。
弟子入りしたい!

しかしアイス君の見事な「くるん」素敵です。

| rouko | 2010/05/08 11:31 | URL |

とても綺麗な場所ですね。
でも、土葬系の墓地って何か恐いです。ゾンビとか出てきそうで。
それにしても、天使ってやはり昆虫なんでしょうか。
翼も合わせたら6本足だし…

| モシュカ | 2010/05/08 11:47 | URL |

No title

冬は寒いとあれほど書かれていても
今日の記事を読んだだけで移住したくなる・・・

そんなマヌケなタガメが一匹

| タガメ | 2010/05/08 22:10 | URL | ≫ EDIT

No title

そうかそうか、ドラゴンさんは天使だったのか。そう来たか。

天使って中性的なイメージだったんですが、それを根本から覆していただきました。
いや~、勉強になりますっ! イメージに捕らわれてはいけないっと。

しかし、モナカ君には何がみえてるんでしょうなぁ~。

| ぐりやん | 2010/05/09 01:08 | URL | ≫ EDIT

お墓の散歩

けっこう好きなんですよ、お墓の散歩。
クライストチャーチでもよく行ってました。

なんか落ち着くんですよね。
怖いって思ったことは全然なくて
逆にいろんな人たちに包まれているような気がして
ちょっと安心したりします、私は。
たぶん両親が元気だったら、そんな風に思わないんでしょうけど。

両親も社長も、みんな一緒にいるんだろうなあと思うと
ほわっと落ち着いた気分になるんですよね。。。


======


>Susieさん
やっぱりそう考えるとお稲荷さんてパワーがあるのかも。
動物の勘てすごいわ~。


>みどさん
ミカエルさんは6枚もあるんですかっ!
逆に飛びにくそうですねえ。


>JJさん
格納かっ!!!その手があったか!!
ちょっとメカちっくでカッチョいいっすね。



>のえママさん
彫刻とか銅像とかってわりと苦手みたいですよね、犬は。
生き物でもないのに大きいっていうのが嫌なのかなあ。。。


>mi-goroさん
そういえば不細工な天使ってあまり聞きませんねえ。
じゃあやっぱりオットは天使じゃないかも。


>コロネさん
普段こういう質問はけっこうスルーされるのに
天使については即答だったんですよ、謎です。


>まめこっちさん
そうか、天使だからやっぱうまいことやるんですね。
ちょっと腹黒い感が漂いますね、うまいことやられると。


>ORさん
仏像もそうですけど、いいものは本当にいいお顔してますよね。
魂が入ってるなあって気がします。


>でぶねこさん
厩舎で働いてるんですか!?んまっ!なんてステキな。。。
競走馬はいいですね~、美しいですよね~・・・・


>ぐぅさん
毎日一緒にいる私ですら、時々どこが顔なのか
わかんなくなったりしてます。


>ぴろさん
きなこちゃん、ニュースでもかなり有名でしたよねえ。
警察犬に合格できたんでしたっけ?


>なかともさん
たたたいないに収納されるんですかっ!!!!
すごい、それすごい!つぶさに観察したいっ!!!


>れぱんさん
ああっ!そうか!!!
「人のよさそうな感じ」じゃないからつかないんだ、あたし!


>花子さん
いたっ!シンガポールにもいたっ!!!
けっこう身近にいるもんですねえ、天使って。


>だっくさん
ですよね。


>青森りんごさん
そっか、そうでしたっけ。
オットの背中マッサージしてみよう。


>rikushiさん
大丈夫です。オカルトとかこの世に存在しませんから。
すべては科学で証明できるのです。と、思います。


>じんのすけさん
ひょ~!!!それは見たい!
「キャリー」以来の衝撃でしょうな、きっと。


>ポコママさん
mecallさんのフエルトドッグには、なんか魂が入ってますよね。
きっとそれが伝わるんでしょうねえ。。。


>マリーさん一家さん
NZには演習場があるんですけど「四方八方から弾丸が飛んで来るので注意」
みたいな看板が立ってます。立ち入り禁止じゃないとこが逆にすごいです。


>momoさん
モナカが時々あらぬ方向に吠える時にアイスも合流するんですが
「わかんねえ」と帰ってきます。ホントに何も見えないみたいです。


>あんじさん
天使ネタに乗ってきたら可能性大ですね。
即答されたら間違いありません。


>ももんさん
フワ~ってなるんですか、フワ~って。
それは観察したことなかった。見てみよう。


>ちゃままさん
いつもたくさんの人たちが手入れをしているので
樹木も花もすっごくキレイで気持ちいいんですよ~、ここ。


>さやさん
会話してますか。そうですか。。。
猫のほうがそういうの見えてそうですよね。


>mimosaさん
アイスは想像以上にコンパクトになるので
旅行なんかにはもってこいだと思うんですよね。


>クマくん
おぉっ!これはなかなかの力作ではないか。


>ペヤ◎グさん
せっかくブログをお持ちなのですから、こういうお考えは
ご自身のサイトに掲載されたほうが反響があると思いますよ。


>mikeさん
はい、オットはmikeさんのイメージ通りです。
飛ぶのに重そうですよね、そういえば。


>roukoさん
でで弟子入りっすか。
じゃあとりあえず入会金いただいとこか。


>モシュカさん
そ、そうか!そんなこと考えたことなかった。
あ~もう昆虫にしか見えなくなってきた・・・


>タガメさん
そんなに寒くないですよ~。オークランドは。
クライストチャーチはひどいですけどね。


>ぐりやんさん
そうです、身近には天使とか死神とかいろいろいるんです。
ちっ、つまんないな~あたし普通の人間で。

| きなこ | 2010/05/09 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめまして。 私も海外に住んでいて、わりと近い場所に墓地がちらほらあります。 
日本の墓地と違っていて興味があったので、ツアーなるものに参加した事がありました。
国や宗教によって違うのかもしれませんが、私が参加した墓地ツアーでは、天使さんが上を向いているか下を向いているかによって、その亡くなられた方を思うご家族の気持ちが表れているそうです。

| bichonfrise | 2010/05/12 00:31 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1364-121d0214

TRACKBACK

結論は出ません

「つれづれなるモナカ」の昨日のブログ記事で 「必ずある場所でモナカが固まります。」とありました。 そうそう、そうなのよ、奥...

| 羊の国のラブラドール絵日記NEW!! | 2010/05/08 08:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT