☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目分量に弱いヨメ



スポンサーリンク





オークランドではあまり見ないんですが
クライストチャーチにいた頃は
こういう場所がけっこうありました。


1003145





「effective control」
つまり呼び戻しなんかがちゃんとできるんなら
リードつけなくてもいいよってことなんですけど
なんかそんな風に言われると自信なくなってくる。



しかもそんな場所には
たいていコドモ達が遊ぶすべり台とかのエリアがあって
そこにはこんなプレートがくっついていたりして


1003146



でもってその遊具があるエリアっていうのが
こんなところだったりして。



1003147



無理ムリ。 X(´Д`lll)


呼び戻しがどうとか
もはやそういう問題じゃない。


そうじゃなくて




どこから10m以内なのかわからない。






なのでリードはずせませんでした。
人気ブログランキング ←人気ブログランキング


線とか引いといて欲しい。




関連記事

スポンサーリンク

| NZ犬事情 | 11:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

線って・・・
いったい、どう引けば・・・

| きょうとのちほ | 2010/09/27 10:21 | URL |

10m

だいたい、車が縦に2台分。

あ、外車はも少し大きいかもですね^^;

| ちよ | 2010/09/27 10:35 | URL | ≫ EDIT

No title

人のコの方が、よっぽどキケン。
呼び戻しも聞かないだろうし。
・・・と、思うワタクシ。知らんけど。

2ヶ月ほど前、ワタクシの勤めるド田舎の会社周辺で
イタグレを走らせてたら逃げちゃって。。。と言って、
数日捜している都会の人がいらっさいました。

呼び戻しもまだ完璧ではないという事だったが、、、、
無事に帰ってきたのかなぁ。

| きゃびあ | 2010/09/27 10:51 | URL | ≫ EDIT

No title

はははは。
これじゃ目測できんですなあ。
なんともばっくりした規則!
いっそ木でも一本植えておいていただきたいですね。

しかし日本在住からしたら、うらやましい広さだな~!

| ちゃたろう | 2010/09/27 12:06 | URL |

No title

う~ん・・・
これはかなり難しい・・・
以外に几帳面な私なら
どこが10メートルラインか分からないので
その公園には行きません。笑

それにしても空の色がきれいですね~!

| JJ | 2010/09/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

以前TVで、NZその決まりの事を紹介してました。
広い公園にある遊具の映像を見て『10mって…分からないじゃ~ん( ̄д ̄)エー』って思った記憶があります。

やっぱり分かり辛いですよね!!

| 青森りんご | 2010/09/27 14:48 | URL | ≫ EDIT

No title

「おかあさん、お子さんにコーヒースプーン1杯分、薬飲ませてください(もちろんスプーンはくれない)」だの、
「ハーゼルナッツ大のクリームを塗ってください」だの、
仏的テキトー表現に慣れた私、「10m」表示なし、OKですっ。違和感ないですっ。
「あ、この辺で10mね、」でいけますっ。NZ住めるな...(爆)

| Gabrielle | 2010/09/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

さすがにそんなスケールの大きな目分量は難しいですね~~ヽ(・_・;)ノ

本当に、運動場にコロコロと押して引く、白い石灰のラインが欲しいですよね~「ここまでがチビッコゾーン!」とね。ま、おおらかなお国だから、線を引いても、誰もさほど気にしないような気もしますが(・_・;)

それよか、チビッコに「飼い主さんの許可なく、わんこにみだりに近寄ったらだめだよ!」の看板を掲げたほうが早いかな(・ω・)

| まめこっち | 2010/09/27 18:34 | URL |

No title

まぁ 要は「そっちのエリアには近づかない」でいいんじゃないでしょうかね。モナカくんは呼んだら戻ってきそう、アイスくんは呼んでも好奇心に勝てなそう。 違いますか??(笑)

今でも、アイス君がクロエビスさんちへ遊びに行ったときの、「パンダやべえ!」の顔が忘れられません。 いいですねぇ、あれ。

| 三毛猫ルビー | 2010/09/27 19:36 | URL |

難しいです

目測は不可能です。
なにか目印でもあればいいのですが、難しいですよね。
子供って遊具で遊んでたりしていてもわんこを見つけると走り寄ってきたりするので、リードを付けていても怖い時がありますね。
(日本の子供で経験したので・・・)
一度は怒られたこともありますよ。自分の子供の管理をしなさいって言いたかったのですが・・・・。

| ちゃまま | 2010/09/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

No title

む、難しい
どこらへんが区切りになるのかさっぱり分かりませんっ
線を引いて「こっから先はダメ」ってしてくれなきゃ分からないですよねー

| mike | 2010/09/28 00:18 | URL |

No title

バンクーバーも、子供の遊具がある公園は犬禁止です。
距離制限あったっけぇ~と調べたら、15メートルだそう。
結構な距離ですよね・・・
我が家の近くにも、児童公園がありますが、そこには特に立て札がない為、リードつきで横を通る事はしばしば。
遊具の場所に立ち入ってないので、親御さんから注意される事もないですがねぇ。
言葉が話せる年齢の子供達は、いきなり犬に触ることなく、ほぼ100%『触ってもいい?』と聞いてからなでたりするので、躾が良く出来てるなぁ~と関心したりします。

| Vitamin Y | 2010/09/28 03:04 | URL | ≫ EDIT

No title

カンタン!簡単!
わたくし身長だいたい1.5mだから
腕を広げた私が6.6にん...まあ6回と半分ぶんくらいよ!
それで腕を広げて横跳びジャンプしながら測ります!

それか足が23センチなので.靴を含めて大体25cmってだから...

| ココ | 2010/09/28 03:05 | URL |

10m

乗用車が縦に2台分。ってとっさに思ってしまいました。
あ、すでに他の方がコメントしてらっしゃいますね(^^;)
大体わんこの普通のリードが2mくらいだから5リード分。
8mのロングリードを使えば、8mリードいっぱいで、アイス君が首を伸ばしてもまだ届かないのが10m(^^)
なんなら巻尺ではかってみるとよりすっきり♪

| nyanko | 2010/09/28 09:29 | URL |

だいたい1メートルって。。。

両手広げたぐらい、とか言うじゃないですか。
なのでこんなもんかなあとは思う。

思うんですけども
じゃあ3メートルはその3倍
・・・とか言われるともうわからない。

3倍がわからない。

いわんや10倍をや。 ┐( -"-)┌

ちなみに「1センチ幅」とかいうのもわかりません。


==========


>きょうとのちほさん
ホラ例えば木を植えるとかね。


>ちよさん
車が縦に2台ってこのぐらいだろうな~
・・・と思うとぜったい大幅に違う自信あり。


>きゃびあさん
イタグレも速いんでしょうねえ、きっと。
無事に戻ってきたことをお祈りいたします。


>ちゃたろうさん
そうそう、木の1本でもあればねえ
あたしだって目安になるのにねえ。


>JJさん
そうなんですよ、みんな気にしないで放してたんですけど
結局あたしは隅っこのほうしか使えませんでした・・・


>青森りんごさん
まさにその通りです!
遊具を囲っていただきたい。


>Gabrielleさん
テーブルスプーンだのティースプーンだの言いますよねえ、よく。
で、あたしはだいたいどっちがどっちかわかんなくなります。


>まめこっちさん
たぶん遊具地帯(?)に犬が入ると衛生上の問題があるから
・・・・ってことだと思うんですけどね。どうでしょう。


>三毛猫ルビーさん
アイスは何もなければそれは見事に戻って来るんですけど
何か見つけたらもうアウトですね。一生戻ってこないでしょうね。


>ちゃままさん
そうそう、怖いんですよね。
頼むから近寄ってくれるな!と祈っております、いつも。


>mikeさん
ですよね~ですよね~。
柵作って欲しいんですけど無粋なんでしょうね、きっと。


>Vitamin Yさん
そうそう、必ず聞きますよね。
で、NOとは言えないんですけどね。(笑)


>ココさん
うわああ~!!!
「5リード分」がもうわかんない~!1リードしかわかんない~!


| きなこ@お返事 | 2010/09/28 19:54 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1317-9db73f08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT