☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーケット三昧



スポンサーリンク



クリスマスまであと2週間となった今日このごろですが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

0612111

そうですけどね。
でも、クリスマスからニューイヤーにかけては
どこもかしこも3週間ぐらい休みになるので
今のうちからいろいろ忙しいんですよ、社長の薬とかねっ。


さてそんな週末、marimariさんのブログにいつもマンチェスターの
素敵なクリスマスマーケットが載っているのに刺激されて
わが家も恒例のマーケットに行ってまいりました。

0612112


あぁ、全然ダメ。
クリスマスらしいロマンがちっとも感じられません。

ま、それはさておき、今回は今年最後の開催となるそうなので
たぶんすごく混むだろうなあ… ということを予想して
マーケット開始の1時間前に到着したわたくしたちでしたが
とっくに始まってました。 _| ̄|○ il||li

せっかくおされなかへで朝ご飯でも食べようと思っていたのに腹ペコだぜ。

・・・というわけで、ドラゴンさんはさっそく大好物のコレを。

0612113


ちょっとした寄付金集めのために、よくスーパーの駐車場だとか
イベント会場などにBBQ台を置いて焼いているんですけれど
いつもこのジャンクな匂いにそそられます。
本当は炒めたタマネギの上にソーセージを乗っけるもので
わたくしは絶対そっちのほうがおいしいと思うのですが
タマネギ嫌いのオットはいつもこんな感じで。

でも、sonosonoさんが食べてたドイツソーセージの方が100万倍おいしいと思いますけど。


さて、マーケットでの収穫はこちらの器。

0612114
中身は『エビとアスパラのレモンペッパー炒め』どす。

2人分にはちょうどいい大きさだったので、
もう少し濃い色の大鉢と2つで20ドル(約1600円)という激安価格。
細かい気泡が入ってしまい、陶芸家としては納得いかない仕上がりなんだそうですが
そんなこと、

0612115


というわたくしたちにとっては、願ってもない掘り出しモノです。
芸術を解さないというのは、なんとスバらしいことか。(^m^)


かくしてサクサク買物を終えたわたくしたちは
今さらのこのこやって来る者たちが織りなす
0612116

を尻目に、
午前中のうちにとっとと家路に着いたのでした。




***おまけ***
ところで前回購入した全長1キムタクの絵ですが
無事に額装が完成いたしました。

で、どのぐらい長いのかというと
0612117


どうでしょう。(何が?)












今週と来週のうちに用事はすべて済ませなければっ!
忙しいのでクリックも玄関先で失礼します。
関連記事

スポンサーリンク

| NZ生活 | 06:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3週間もお休みですか!!
日本は元旦営業のスーパーもどんどん増えておりますが休むときは休む方がいいのになあと個人的には思ってしまいます…

| mike | 2006/12/11 07:45 | URL | ≫ EDIT

キャー 2枚目の写真に、もこみちがいる~♪(o>▽<)oキャハハ

それにしても、エビとアスパラの炒め物が美味しそう..
味付けは、塩コショーかな?そしてレモンペッパーを
パラリですか?食べたいですー!(-ρ-)ジュルッ

全長1キムタクの絵..ちょっ..ちょっと曲がっ...目の錯覚かな(/з-)ゴシゴシ

| wanko | 2006/12/11 08:36 | URL | ≫ EDIT

日本では朝市みたいなものかな、と想像すると、朝市
めぐり好きの私の血が騒ぎます。こういうところで食べる
ファーストフード的な食べ物ってなんとなく美味しいん
ですよね。匂いがしてきそうで、もうよだれが・・・。
日本では今の季節はちと寒いですが、正月の初詣は屋台が
楽しみ。うーん、クリスマスを飛び越えてしまった。

| wankichi | 2006/12/11 09:26 | URL | ≫ EDIT

3週間もお休みするんですね~。
ちょっと長いような。。。(笑)
日本は、元旦から開いているお店がふえて
すこし寂しい気分です。
昔みたいに、1週間ぐらいお休みで、
みんなで、こたつ囲んで、正月料理!っていうのが
好きだな~(と、歳バレマス??笑)
「エビとアスパラ~」ご馳走さまです!
ぜひ、今度、食べに伺いますね!!テヘッ!
о(ж>▽<)y ☆

| あずっこママ | 2006/12/11 09:45 | URL |

ぎゃっ!あと2週間しかなかったんですね!
な~んにもクリスマス&年末なんて雰囲気ではないので
うっかり忘れて人様のお宅に「ごはん~(T_T)」となる処でした(汗)

『エビとアスパラの炒め物レモンペッパー炒め』
美味しそうですね~♪芸術より食い気です(笑)

| がちこ | 2006/12/11 09:50 | URL | ≫ EDIT

どうでしょう?って?
1キムタクの絵、とってもすてきですよ!
また、かけてある場所がたまらなくステキ。
そいでもってえびとアスパラがさらにステキ!(笑)

| ふーたまま | 2006/12/11 10:28 | URL | ≫ EDIT

良いお天気の中でお買い物・・・とっても
マハラジャ家が優雅に見えるんですが。

昨日、山手線で
手にはケージを持ってるけど
赤ちゃん抱っこ紐のようなもので
白い柴犬(結構な大きさ)を抱っこしてる若い娘さんがいました。
確かにあの方が重くないだろうし、ワンコも安心でしょうが
一応決まりなんだからケージに入れないとまずくね?
と、ちょっと思いました。
なんかあった時、愛犬家の皆さんが批判を浴びるのは、ねえ・・いいのかな、あれ。

| niemie | 2006/12/11 10:33 | URL | ≫ EDIT

工エエ ( ・д・) エエ工
三週間もぉっ
羨ましい。。。。。つか、そのぐらい「余裕っす」という気持ちがやっぱり必要だなぁと思います。
病気してまで$稼ぐのはねぇ チャリ男社長?
人を使って稼がなくちゃ?

エビとアスパラのレモンペパー炒め、早速 今晩のおかずに♪

| zizi | 2006/12/11 12:00 | URL | ≫ EDIT

3週間の休み・・私は欲しい・・が、
旦那がだったらうっとうしいからイヤ・・かも(笑)

マーケットの収穫品のお皿より「料理」に目が釘付け!おいしそ~。

「1キムタク」の絵、ステキですよ!
いい感じです。

| にゃん太郎 | 2006/12/11 12:20 | URL | ≫ EDIT

3週間ですか?半月以上じゃないですか!いいのか悪いのか・・・。
大晦日と三が日しか休めない夫を持つ身としましては羨ましいなぁと思う反面、3週間も居られたらうっとうしいなぁと思うこと請け合い♪

エビとアスパラのレモンペッパー炒めとても美味しそうです!エビにはなにかまぶしてあるのかなぁ。

1キムタクの絵も素敵ですよ。
本人が名前の由来を知ったら・・・プッなんて言うでしょう(^^)

| ジョーディーママ | 2006/12/11 13:12 | URL | ≫ EDIT

今年は大晦日も仕事になってしまいちょっと鬱です。
(ちなみに、憂鬱は漢字で書けます)
「3週間あれば、なにしようかな~」って考えても、マハラジャ家のように「お金が余りに余って困るざんス」
とはいかないので、みかん食べながらプレステしてると思います。
庶民はこうなんだよ~!!!!

| 薬剤師? | 2006/12/11 14:00 | URL |

あ、あれ?額が少し斜めってない??←余計なお世話でしょうが(^▽^;)ゞ
皆さまと同様に思ふ。エビとアスパラの炒めものが美味しそう~!
でもあっしは『甲殻類アレルギー』なので、エビ・カニは食べれましぇんが・・・
どうせなら、『死ぬほど食って』からアレルギーになりたかったわ。(T▽T;)

| やまよん | 2006/12/11 14:03 | URL |

掘り出し物探しは私も大好きです。
「一見期待できなさそうなところ」に、闘争心がくすぐられてしまいます。
1キムタクの絵。やっぱり素敵でしたね!おされ!

| imoan | 2006/12/11 14:19 | URL | ≫ EDIT

こんなに長い絵が飾れるお宅も羨ましいですが
エビとアスパラの炒め物、も~っと羨ましいです(って結局そこかよ)。

ところで、“続きを読む”をぽちっとしても
コメント欄しか出てこないのは私だけでしょうか?

| こたつ猫 | 2006/12/11 16:13 | URL | ≫ EDIT

お皿素敵ですね~♪
海老も美味しそう♪♪お昼食べたばかりなのに、お腹が空いてきた…。
もう31回寝るとお正月ですよ~ぅ。
うちもクリスチャンではないので、ケーキは食べますが(笑)
クリスマスのイベント系なものは何もないです。
それよりも、年賀状!!
15日から受付だっちゅうのに、まだ何も手を付けてないです~。
(┰_┰)

| ぐりやん | 2006/12/11 16:27 | URL | ≫ EDIT

説教する元気な社長で安心安心(o^-')b
それにしても食欲をそそるような物が二品もhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">おーっとヨダレヨダレhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
絵も素敵ですよ~。あれだけ長い額を飾れてまだ余る壁…羨ましい(;^_^A さすがマハラジャhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| ゆうこむ | 2006/12/11 18:30 | URL | ≫ EDIT

社長さんもモナカ君も元気そうで何より♪
器より中身の海老アスパラに眼が釘付け!
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
額装して立派になりましたねぇ!・・・1キムタクと言えば、今日「武士の一分」見てきましたよ。券をもらったので。感想は・・・聞かないで♪

| らぶはな | 2006/12/11 18:45 | URL | ≫ EDIT

出来れば、日本屋台のフランクフルトのように、棒にさしたドイツソーセージだけを食べたいと思う私です。
(中身だけたべて、パンは廃棄処分にしている人もおられましたが・・・)
全長1キムタクって、NZ製家屋にかざられていると、意外と短い、というのが感想です。キムタク、もっと大きくなるんだよ、と言ってあげたい。(おおきなお世話ですけれども)

| まり | 2006/12/11 19:33 | URL | ≫ EDIT

マハラジャきなこ様が激安モノを買われるなんて!
月曜だから?>違っ

| まりりん | 2006/12/12 00:07 | URL | ≫ EDIT

>mikeさん
昔は不便だな~と思ったんですけど、元旦営業が当然になると
なんとなくつまんないですよね。1年に1度ぐらい休めばいいのに。


>wankoさん
あれれ、曲がってますか?
根性曲がってるもんで、どうしてもこういうところに表れます。


>wankichiさん
朝市っていうより、フリーマーケットに近いですかね。
クラフト品なんかが中心で、けっこう面白いですよ。


>あずっこママさん
全部が全部休みというわけじゃないんですけど
1月半ばぐらいまでは、まぁ平常生活は無理ですね。


>がちこさん
そうですよっ!
・・・と言いつつ私もクリスマスカード出してないんですけど。


>ふーたままさん
この絵、かなり気に入ってます。
なんか「家」っぽくなりますね、絵があると。


>niemieさん
あ~、「スリング」とかいうヤツじゃないですか?
確かにラクそうだけど、電車の中ではケージに入れないと!


>ziziさん
NZではクリスマス+年末年始+夏休み、ですからね。
そのぐらい休ませてくれよって感じなんでしょう。


>にゃん太郎さん
お医者さんなんかも休むので(救急病院は開いてますけど)
病気もロクにできやしないですよ。気をつけないと。


>ジョーディーママさん
普通の会社はカレンダー通りの営業ですけどね。
でも夏休みだと思えばまあ、そんなもんでしょう。


>薬剤師?さん
みかんにプレステなんて、最高じゃないですか!
しかもお正月番組見放題じゃないですかっ!!!超うらやましい。


>やまよんさん
あれれ~、やっぱり曲がってますか?おかしいなぁ。
家が傾いてるのかなぁ。


>imoanさん
そうそう、期待せずに掘り出し物に出会うと嬉しいですよね。
その逆はものすごくガッカリしますけどね。


>こたつ猫さん
え?「続きを読む」になってましたか?そりゃコメント欄しか出ません。
何も書いてないので。あらら、変更してこなくちゃ。


>ぐりやんさん
日本の12月は忙しいですよねえ、クリスマス終わったらお正月だし。
でもあの慌ただしさがなんとも好きなんですけどね~。


>ゆうこむさん
あ~ら、こんな壁たいして長くありませんことよ。
でもそういえば外国の家って壁が多いですよねえ。


>らぶはなさん
なんか大ヒットらしいじゃないですか、あの映画。
私は個人的に、ちっともカッコイイと思わないんですけど。。。


>まりさん
ほんと、キムタク大きくなれよって感じですね(笑)。
慎吾くんみたいにマヨネーズ吸ったら大きくなったんでしょうか。


>まりりんさん
激安大好きざんす!でもNZにはあんまりないんですよ、激安。
安かろう悪かろうならいっぱいありますけど。

| きなこ | 2006/12/12 07:01 | URL | ≫ EDIT

ニュージーランドのソーセージも充分美味しく見えます。
バリ島で売られているソーセージはゲロマズです。
魚肉ソーセージのほうが数段マシってくらい。
(好きでしたけど・・・・・)

バリ島、生き物は濃いですよ~。よく言えば生命感に
あふれております。虫もいっぱいトカゲもヘビだって
いーーーーぱいいます。

家の壁にはつねにチッチャと言われるヤモリが数匹。
もなこさん、虫系は苦手でしたでしょうか?

| ヒロミっち | 2006/12/12 14:51 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/121-c2988ba4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT