☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

社長ピンチ!



スポンサーリンク



バーチャル社員旅行から帰ってきた翌日から、
チャリ男社長の体調がすぐれません。

0612051


咳き込むことが多くなり、ついに週末は一晩中咳が続いて
社長のみならず、付き添いのナースきなこも一睡たりともできず。

0612052
だからタバコやめろって言ったのに。

とりあえず週末開いている獣医さんに駆け込んで、薬の調整をしてもらったのですが
昨日いつものコリン先生のところに行ってきました。

が、しかし。
コリン先生の所に近づくにつれ、途中の信号がすべて消えております。
商店街も真っ暗(朝なのに)。

0612053


はい、その通り 停電中。
まったく懲りませんね、NZの電力会社は。

なので、
「電気ついたらレントゲン撮るよ~ん。 いつになるかわかんないけど。」
と言われ、社長はあえなく検査入院となりました。


ならばこのスキに、モナカくんと遊びに行こうではありませんか。

0612054


チャリ男と一緒にお散歩に行くと、時間も距離も短くなりがち。
歩く速度だってゆっくりになってしまいます。
今日はひさしぶりに、2人でたっぷりお散歩しようねモナカくん♪

0612055
見知らぬおじさんのジョギング応援中。

母の愛まったく受け入れられず。
がっかりだよ! p(`へ´メ)q


さて、夕方めでたく社長を迎えに行くと、そこには子猫が。

0612056

ビックリしてみていたら、奥からコリン先生が

「は~い、今日イヌを迎えに来た人は
もれなくネコがついてくるよ~ん。」


と言いながら出てきました。
先生・・・_| ̄|○ il||li



ところで気になる結果ですが、
心配された「肺に水が溜まる」という症状は問題なさそうなので、
今までの薬にプラスして咳止め効果のある薬をもらいました。
これで社長が毎日飲む薬は、しめて4種類。
まったく世話が焼けますぜ、社長。

0612057


しょうがないから面倒みてやるざんす。
け、決して財産目当てってわけじゃないわよ。











おかげさまでその後は順調に回復しています。
コリン先生、ああ見えて意外に名医だと思う人は力強くクリック!
関連記事

スポンサーリンク

| 犬との暮らし | 08:06 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・
具合がよくなかったのですね。
心臓病をお持ちだから心配ですわ、社長。

いえ、決して財産目当てじゃありませんのよ(笑)

| ふーたまま | 2006/12/05 09:23 | URL | ≫ EDIT

社長のお加減、心配です。
社長の全快をお祈りしております。

しかし、また停電ですか。
本当に懲りませんね。
やる気が足らん!と、社長がお元気になられたら
喝を入れて頂かなくては。

| ここあき | 2006/12/05 09:31 | URL |

社長の1日も早いご快癒を日本の空の下で祈念いたします。いろいろあってお疲れなんですねー
羊の国本の闇ルート販売とか…

| mike | 2006/12/05 09:43 | URL | ≫ EDIT

社長、働きすぎなんですよぉ。
仕事は若いもん(ぷく社員)にまかせて養生してくださいっ!!

| gonnova310 | 2006/12/05 09:46 | URL |

小さい体で咳が続くとそれだけで消耗しますもんね、
お大事にしてください、社長。

私の事なんか誰も心配してくれないから
薬剤師?さん!お腹に効く薬の処方お願いします!
あと、肩こりと疲れ目とやる気が無いのと四六時中眠いのにも効く薬もおn(以下自粛)

「赤西、金髪美女と400$合コン」ですって奥さん!
と毎週報告していますが
赤西の顔なんかよくわかんないだよ俺。
でも上原多香子とはもう別れてるらしいYO。

| niemie | 2006/12/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

( ゚д゚)ンマッ! 社長さん・・・煙草の吸い過ぎ?過労?
いけませんわ!無理は・・・。ゆっくり静養なさってね。そろそろ会長職に修まってご隠居なさった方がよろしいのかしら・・・。
(´△`) えっ? おまけの猫ちゃん達に心奪われ・・・・・・ないですよ!
早く良くなってくださいね♪

| らぶはな | 2006/12/05 10:20 | URL | ≫ EDIT

コリン先生、お姿を見たことないですけれど、力強くクリック!
肺に水貯まってなくて良かったです。お腹まわりも大丈夫でしょうか・・・
当座は出来る範囲で安静ですね、社長。
きなこさんと、チャーリー社長にお見舞い申し上げます。
それにしても、モナカ君って、いつも楽しそうなのニャ。(←真似てみたかったのです。ごめんなさい)

| まり | 2006/12/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

強面で知られる社長がそんなにお悪かったなんて。今日の
社長の表情は確かにお疲れのご様子。きなこ様もお疲れ様
です。それにしてもモナカ君はいつも穏やかな表情で、
やっぱり癒し犬ですね。

子猫ちゃん、カワイイ!まさか一匹連れて帰ったなんて
ことは無いですよね、きなこ様!

| wankichi | 2006/12/05 10:22 | URL | ≫ EDIT

社長、お大事になさってくださいね。
一人の体じゃないんですから。
世界の闇ルートを支える社長に何かあっては一大事です。
きなこさん看病お疲れ様です。

コリン先生…面白すぎです。
赤い所に入ってる子猫ちゃん、すごく小さいですね。
うちの多摩に似てるわ。

| からこ | 2006/12/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

社長、しっかり休んでくださいね。
でないと看病疲れできなこさんが倒れてしまいます。
お大事に。

で、どのにゃんこをお持ち帰りになったんでしょうか?
え?3匹全部?

| こたつ猫 | 2006/12/05 10:51 | URL | ≫ EDIT

社長、大丈夫ですかい!
社長が元気ないとモナカくんはモナカくんは!?
普通っすね・・・

猫は連れて帰らなかったのですね?
少し残念・・・
ものすごくざんねーん!

つれづれなるモナカ&チャーリー&タマ(仮名)じゃないんですね~。

| ガブリエル | 2006/12/05 11:07 | URL | ≫ EDIT

なぜそんなに停電が多いのでしょう。って~か、そこまで多いのなら二度と停電しないようにしよう!とか考えないんでしょうかNZの電力会社ってのは。
社長さん大丈夫ですか?いざって言う時のために秘書になりそうなニャンをスカウトすれば良かったのに(笑)

それとですね・・・、いつもクリックしたくても私のPC画面にはバナーが現れないんです。どうしてかなぁ・・・。こちらの環境が悪いんでしょうか・・・?

| ジョーディーママ | 2006/12/05 11:14 | URL | ≫ EDIT

社長~。ダメですよぉ無理しちゃ。
会社の事はぷく社員に任せて、しっかり養生ですよ!(そっちの方が心配ってか?)

コリン先生、いいなあ。ぜひお会いしてみたいわぁ。
きっと名医なのではないでしょうか。
明日っからこのブログがモナチャリにゃんこになってたりして…

| meimei | 2006/12/05 12:13 | URL | ≫ EDIT

あ~~良かった!肺には水が溜まってないのですね?
安心しました~。
季節の変わり目は体調崩しやすいから
社長!気をつけてくださいね!

| ちろ坊 | 2006/12/05 12:16 | URL |

社長、無理せんと若いモン使いなはれ。
まわりにぎょうさんいますがな。

↑niemieさん、病院でDr.に「先生、クラ●ット、ナウ●リン、ム●スタ、ラック●ー、お願いします」って言ってみてください。
「なんや、知っとんかいな」とか言われます。
あと、やる気は、社長の下で鍛えてもらってください。

| 薬剤師? | 2006/12/05 13:02 | URL |

社長、おたいじに。チャリ男商会はまだまだ社長の力を必要としています。使い走りは、ぷく社員や若手に任せましょう。

そういえば、モナカ君は商会でアルバイトしていないのですか?コリン先生もスカウトして、チャリ男商会在宅受診サービスを始められてはいかがざんしょ?

それにしても、ニュージーランドの電力会社は…ですね。不払い運動とかないんですか。

| りきちのおば | 2006/12/05 13:37 | URL |

肺水腫ではなかったようで、何よりですね(^-^)

前にもコメントで残しましたが、ウチのシー・ズーもMR(僧坊弁閉鎖不全)です。
12歳の時に発症し、あと2ヶ月で16歳になります。

最近は加齢と病気で歩くのも ままならない状態ですが、
ウチのコも、チャリ男さんも頑張って欲しいですね。

| kyoko | 2006/12/05 14:01 | URL | ≫ EDIT

社長!!
快気祝いは、越乃寒梅でいいっすか?
勿論マイセンは切らさんときますよ。

| 冷奴 | 2006/12/05 14:09 | URL |

社長、具合が良くなったからって
飲みすぎ、吸い過ぎは
あきまへんで~!

あら、にゃんこも社員になったかと思いましたぜ!?

| にゃん太郎 | 2006/12/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

チャリ男社長、お辛そう!!
どうぞお大事になさって~~っ!
きなこ様におかれましては、添乗員から看護婦へと華麗(?)なる転身♪
多様な才能をお持ちだと、休まる暇がありませんね。
きなこ様ご自身も、どうぞお大事に!

モナカくんは、例えイヤな予感だとしても天使の笑顔を絶やさず。素晴らしい。

ところで、三匹の仔猫ちゃんたち。
可愛い&早くおうちが決まるといいな、は勿論なのですが・・・大きさに関して、今ひとつ、とらえどころがないぐらいの差がありませんか・・・?
乞う、詳細。

| hummingbird | 2006/12/05 15:08 | URL | ≫ EDIT

社長、びっくりするじゃないですか!
仕事のし過ぎですよ。ここはひとつ富駆総長に任せて
ゆっくりしてくださいな!
富駆総長って実ぁ~ウルトラマンだったのよ!
だって、空飛んでるもん!
もなかくんは頼りにならないからね。停電だっちゅうのに笑ってるなんて_| ̄|○ il||li
ここもワンコブログではなくて、ついにワンニャンブログになるのかしら??楽しみ~♪

| ladygrey | 2006/12/05 15:24 | URL | ≫ EDIT

社長!!大丈夫ですか??
咳が続くとしんどいですからなぁ~~
あんまり無理しないでくださいよ!!
早く完全復活しますように・・・

で、もれなくついてきた猫ちゃんは??w

| ゆぅ | 2006/12/05 15:38 | URL |

もれなくニャンコがついてきます~って、
いうコリン先生、好きやわ~。
なにわの香りがするわあ。(笑)

ニャンコの写真、心霊写真のよーになってますけど、
横のちっちゃいトラくんは、座敷わらし?
エライことサイズが違うんですけど?

社長!あんばい養生しとくんなはれや!

| SHIMACO | 2006/12/05 15:46 | URL | ≫ EDIT

 社長~。 心配しました~。 とりあえず大丈夫なようで安心しました。 臨時社員として、モナカくんから骨ガムを恐喝した「ペコちゃん」を迎えるといいと思います。  お体大事にしてくださいね。
 子猫ちゃんズ可愛いですね。 もれなくついてくるって、コリン先生素敵です。 
 ナウなヤングには分からないと思いますが、
「コリン先生に3000点」

| 七枝雨彌 | 2006/12/05 16:09 | URL | ≫ EDIT

社長、大丈夫ですか!?
やはりタバコはやめたほうがいいっすよ^^;
モナカ君、嫌な予感がしてるのに「あは♪」な笑顔(笑)癒されるわ~
そしておかたんを置いてジョギングおじさんについていくなんて・・癒されるわ~(笑)

| mimosa | 2006/12/05 22:53 | URL |

社長!社長!大丈夫ですか?
お体、大切にして下さい。
お薬が効いて、安定している様で安心致しました。
でも、無理は禁物ですよ!
「体が資本やで~!」って。
社長が教えて下さったんですよ。

ナースきなこさん、看病ご苦労様でした。

モナカ君、可愛いです!
なぜ、他の人に着いて行く~(笑)

| hiromari | 2006/12/05 23:34 | URL | ≫ EDIT

社、社長まだまだ稼がなあかんのに…http://blog9.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">咳は体力使うから小さい体の社長にはかなりの負担。薬をますます手放せなくなりましたけどお大事にしてくださいhttp://blog9.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

| ゆうこむ | 2006/12/06 00:05 | URL | ≫ EDIT

しゃちょ~! 大丈夫ですか??
ご高齢なんですから、ムリなさらずに若手の富駆社員に頑張っていただきましょう。
ペコちゃんにも是非チャリ男企画に入社していただいて
社長の負担を少なくしては?

きなこさんもお疲れさまですm(_ _)m
お薬飲ませるのも一苦労ですよね~。

| ぐりやん | 2006/12/06 00:50 | URL | ≫ EDIT

うぅぅ,心なしか社長のお写真がいつもの迫力がないような・・・
あれほどお煙草はお控えくださいと申し上げましたのに
社長に何かありましたら,世界中の闇組織がよからぬ事をたくらみはじめる事でしょう
社長の不調は是非,ご内密に☆
モナカ君,お疲れのきなこさんを癒してあげてね~

| しの | 2006/12/06 01:02 | URL | ≫ EDIT

あらまぁ、社長ったら急に年寄りぽくなっちゃって~。
タバコはダメです。

もれなく小猫って…。
ドコと無く、ニュージーの小猫の顔がガイジン顔に見えてきた…。
うちとこの方駆けずり回ってる小猫(野良)は純和風でっせー。
コリン先生、いりませんやろか?
ご入用の時は、是非チャリ男企画輸入代行係を経由して頂き、社長の医療費を捻出しましょう!


お大事に~。

| まりりん | 2006/12/06 01:18 | URL | ≫ EDIT

社長!ムリはいけませんぜぃ!!
ゆっくり静養なさって下さいませ。
でも・・・コリン先生ってお茶目ですね~。
私が同じこと言われたら、養女(養子?)に貰っちゃうかも(^▽^;)ゞ
もしも一匹きなこ宅に来たら、モナカ君がパシリになりそうな・チャリ男社長と極悪コンビのタッグを組みそうな予感がするぅ(≧∇≦)

| やまよん | 2006/12/06 01:33 | URL |

し、社長、大丈夫ですか!?
まだまだ長生きしていただかないと!
モナカくん、その笑顔で癒してあげて!!

ところで、みなさんのコメントにも書いてありますが、
どうして、こんなに子猫の大きさが違うのでしょう!?
小さい猫ちゃんは、手のひらサイズ!?

| まき | 2006/12/06 02:06 | URL |

ホント大事にして下さいよ、社長~!
タバコやめれないなら、マイセンのスーパーライト(何ミリか知らんけど)にするか、咳止めのタバコもどきにしましょうよ。お酒もロックは控えて(あれが美味いけど)梅酒とか、に、ね。・・・社長の睨み(眼飛ばし)は、まだまだ見たいですから。若いもん育て終えるまで頼みます。

| テディ姉 | 2006/12/06 02:59 | URL |

しゃちょーーーぉぉぉぉう・・・・涙ぴろりんこ。

お大事にしておくれやすどす。

| ちゅーちゅーの母 | 2006/12/06 04:48 | URL |

まあ大変!社長、どうかお大事になすってください。
調子よくなっても、「もう薬なんぞ要らん!」なんてゴネないでくださいよ。ナースも先生も、世のため社長のためを思ってがんばってくださってるんですから。

しかしコリン先生もモナカくんも、・・そのマイペースが素敵。

| えみ | 2006/12/06 08:07 | URL | ≫ EDIT

>ふーたままさん
ええ、財産目当てだなんて心外ですわよねえ、奥様。
あたくしたち本当に心配してるざんすのに。


>ここあきさん
もう停電になってもな~んとも思わない自分に
けっこう驚いたりしているんですけれども。


>mikeさん
そうか、闇ルートで販売してたのか。
あんまり儲りそうな商売じゃないっすけどねえ。


>gonnova310さん
いやホント社長よく働く。
世界で最も階段の上り下りをするポメラニアンかもしれません。


>niemieさん
赤西くんは何してるんですかっ!
$400合コンてまた、ビミョーにリアルな金額ですなあ。


>らぶはなさん
ネコちゃん、ちょっと心が揺れたんですけどね。
こんな時にネコ連れて帰ったら社長の血圧上がりそうなので。


>まりさん
はい、「できる範囲で」安静にします。
ホントじっとしててください、社長っ!!!


>wankichiさん
こういう時モナカくんがニコニコしててくれるだけで
けっこう助かるものですね。癒されるわ~。


>からこさん
コリン先生は、いかにもマンガに出てきそうな風貌で
いかにもマンガに出てきそうなこと言うんですよ。


>こたつ猫さん
ええ、3匹全部オトナ飼い!・・・じゃなくてですね。
餅はモチ屋なのでネコは猫飼いの方にお任せします。


>ガブリエルさん
社長がいなくなってモナカくん心配するかと思ったんですが
ぜ~んぜん!でした。まあ、そこがまたいいところなんですが。


>ジョーディーママさん
あれれ、どうしてバナー現れないんでしょうか。
「×」になっちゃってますか?なんでだろう???


>meimeiさん
コリン先生はいつもスッとぼけたことを言ってるんですが
結局ちゃんと治るので、なんかちょっと悔しいです。


>ちろ坊さん
利尿剤が効いているようで、肺には溜まってませんでした。
そのかわり心臓がものすご~~く大きかったです。


>薬剤師?さん
うひゃあ。その●のところを埋めないといけないんですね。
一字違いで大違い!になりそうですね、命がけですね。


>りきちのおばさん
はは~、不払い運動か~。そんなこと聞いたことないですねえ。
みんなのんびりしてるんですよ、国民性でしょうか。


>kyokoさん
4年間この病気とお付き合いされてきたんですね、すごいなぁ。
16歳も17歳も18歳も、元気にお誕生日が迎えられますように。


>冷奴さん
社長はリシャール3本入れて欲しいそうです。
で、ドンペリゴールドでシャンパンタワーがご希望です。


>にゃん太郎さん
そうなんですよ!ちょっと調子がよくなったからって
すぐウロウロしやがって。まったくタチが悪いっす。


>hummingbirdさん
あぁ、すみませんねえ私の写真技術のタマモノです。
遠近法でちっちゃく見えるんですが、みんな同じサイズ。


>ladygreyさん
ちょっと、ちょっとちょっと!!!
ここはワンコブログではなく、「オセアニアブログ」なのです意外に。


>ゆぅさん
今うちにネコちゃんが来たら、間違いなく社長の容態が悪化するので
ここはひとつ、ネコ飼いの方にお任せいたしました。


>SHIMACOさん
そうか、コリン先生はナニワだったのか。。。
身の回りがどんどんナニワに浸食されている今日このごろ。


>七枝雨彌さん
ホントに持ち帰らされるのかと思いましたよ、ネコ。
子猫の季節なんですねえ・・・


>mimosaさん
なんだかねえ、モナカくんの天真爛漫さというか天然ボケというか
そういうものに癒されますねえ。ホントいい子だわ。


>hiromariさん
モナカくんは今日からよその家に引き取られても
ぜ~んぜん問題ないと思います。ママとしてはちょっと淋しい。


>ゆうこむさん
社長の薬はもともと小さいのに、さらに半分とか1/4に
しなきゃならなくて、めっちゃ面倒くさいです、フン。


>ぐりやんさん
元気がなきゃないで心配なんですが、元気になればなったで
ガウガウうるさいのでホントめんどくせ~犬です。


>しのさん
社長の「目ヂカラ」がなかったんですよ、週末は。
ただのかわいいポメラニアンになってて不気味でした。


>まりりんさん
でも時々思いっきり和風のネコもいますよ。
縁側に座布団敷いてあげたくなるヤツとか。


>やまよんさん
もしあれが子犬だったら、今頃全員ウチにいますね。
誰か1人選ぶなんて、無理ですよね~。


>まきさん
そう言われてよくよく見ると、たしかに小さく見えますね。
ものすごい遠近法だなぁ。そんな巨大ケージだったかしら。


>テディ姉さん
梅酒っすか~!?似合わないなぁ、社長に梅酒。
いっそ養命酒でも飲んでいただこうかしら。


>ちゅーちゅーの母さん
「ぴろりんこ」に座布団3枚!!!
社長もお喜びです。


>えみさん
ああ、コリン先生とモナカくんは似てるかもしれませんね。
たぶん同じ種類ですね~、あの2人。

| きなこ | 2006/12/06 10:36 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/117-b85dff7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT