☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビミョーに夏到来





本日12月1日を持ちまして、ニュージーランドは正式に夏を迎えました。

もう一度言いますよ。
正式に夏を迎えました。
さまーはずかむ。


さあっ、外の様子を見てみましょう!

0612011


本日の予想最高気温17度。いまだコタツしまえず。
もうすぐクリスマスなのに、こんなことは先が思いやられます。

ところでクリスマスといえば、日本の方からよく
NZって、真夏のクリスマスでいいですね (^∇^*))((*^∇^)
などとアンポンタンな(失敬)ことを言われますが
日本とはちょうど半年違いなので、クリスマスは決して真夏ではありません。
だってつまり、6月ですから。
ね、ビミョーなのよ、奥さん。


で、このように説明すると必ず、

0612012


などというスットコドッコイ(失礼)がいるのですが
落ち着いてよく考えてみましょう。
世界のどこに行っても太陽は東から昇り、そして今は12月なのです。
*「今日はまだ11月30日の国もあるもん♪」とか言わないっ!


長らく日本からのお客様を相手にしてきますと
このようなアホアホ質問にも決して

0612013


・・・とブチ切れたりできなかったのでストレスがたまりましたが
今はヘーキだもんね。 ┐(´-`)┌
あぁ、スッキリ。


そんなNZですが、いちおう街はクリスマス仕様になっております。
ショッピングセンターにも、恒例の巨大ツリーと踊り子さんたちが。

0612014


・・・ビミョーにショボイですね。(;´_`)トホホ

いちおう、かわいい雑貨なども売っていたりするのですが

0612015

いかんせんヌル~イ気候なので、わたくし的には盛り上がりが今ひとつ。

そんな時、イギリス在住まりさんのブログに遊びに行ってみたら
クリスマスマーケットなんかやっていて、ま~ステキ。(≧∇≦*)

やっぱりクリスマスは寒い方が断然、

0612016


とりあえず週末はツリーでも飾ってみせようホトトギス。







ちなみにライトアップなんかも全然やってないので
クリスマスのNZ旅行はまったくお勧めいたしません。(BYチャリ男トラベル)
関連記事

| NZ生活 | 06:34 | comments:32 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

オーストラリアでサンタの格好でサーフィンをしているTVニュースを見たことがあるんですが…
ぬるい気候でサーフィは辛そうだあ
チャリ男トラベルだとNZの穴場を満喫できそうですね。ぜひお願いしたいです。

| mike | 2006/12/01 08:00 | URL | ≫ EDIT

日本はぐんと寒くなって、街にはクリスマスのイルミ
ネーションが・・・。
うーん。ロマンティック!
今、速報が入りました。

(速報)厳冬を前に1ヶ月に及んだネコちゃんファミリーと
wankichi家による秘密交渉がまとまった模様です。主な
内容は
①2匹分のエサおよび寝床の完全支給
②24時間出入り自由の専用窓設置
(wankichi氏談話:相手はかなりのタフネゴシエーター
 でしたね。毎日のようにこちらの自宅に通って来て、
 時には猫なで声、時には猫を借りてきたような態度で、
 こちらから完全譲歩を引き出しました。うち内部でも
 侃侃諤諤の議論が行われましたが、これからは
 こちらも責任ある態度で臨みたいと思います。皆様
 には発表が遅れましたことをお詫び申し上げます。)

| wankichi | 2006/12/01 08:49 | URL | ≫ EDIT

日本も今日から12月ですが(^^;)
そっか。。日本の6月相当ということは、
初夏ですね。。。日本だったら梅雨だけど。。。

社長の目つきがいいですね~、
しかも最後の画像は寒風吹きすさぶ感じで(^^;)
これも日本だったらの話ですが。。
バックが緑ですモンね。
いま日本は風邪が大流行中。。
みんなで鼻がズビズバ~です(^▽^;)

| sop | 2006/12/01 08:51 | URL | ≫ EDIT

はい、「クリスマスは寒い方がいい」デ~ス。
沖縄もびみょうーな気温です。
今日から12月だっつうのに半そで着てていいのか?
と・・・。(日中は25℃もある)
庭にハイビスカス咲いとるし・・・。
子供の頃はもっと寒かったんですよ。(ウン十年前)
やっぱり温暖化ですよねぇ。
今年は何年か振りに、汗をかきつつツリーを組み立てました。箱に仕舞うのがめんどうなんですもん・・。

| にゃん太郎 | 2006/12/01 09:26 | URL | ≫ EDIT

日本茶・海苔・羊羹。

以上を英単語に直すと
Green Tea・laver・sweet jelly made from bean jam
で、よろしかったですか?

毎年、会社で年末にEMSの伝票書かされて
gooに「こうだよ!」と言われるまま書いてるんですけど
・・なんか不安なんだな。
羊羹は「Yo!-Kan(ラッパーテイスト)」
じゃダメ?

| niemie | 2006/12/01 10:08 | URL | ≫ EDIT

キャーー!!
今日の社長、表情がとっても極悪でステキ♪♪
最近、ぷりちーな社長をよくお見かけしていたので、
久々の『極悪社長』が見れてうれしいざます(^^)v
・・・とは言っても、言動はいつも極悪ですが・・・(笑)。

そっか~、NZは日本でいう6月並の季節なんですね~。
私も、クリスマス時期には真夏かと思ってました。あは。

| ENEMI | 2006/12/01 10:20 | URL |

こわぁ~い顔して「脳味噌使って考えてみい!」・・・と、社長さんに言われても、どこにしまったか忘れてしまったツリーが・・・出て来ません。(;´д`)トホホ
邪魔だから・・・誰かにあげたっけかな?
(ーー;)「ホトトギス、出て来なければ飾れない!」
きっと今年クリスマスは、こないんだと思えばいいんだね。

| らぶはな | 2006/12/01 11:12 | URL | ≫ EDIT

ロマンチックでんがな、風に吹かれるチャリオ社長。
波止場が似合いそうですね。
Ⅴシネマが好きそう。
というか、出演されてそう!

| ここあき | 2006/12/01 11:44 | URL |

スワロフスキーのクリスタルオーナメント。

毎年一個ずつコレクションされてるんでしたよね?
何だか素敵だな~と思ったのでよく覚えてます。
私にもそういう習慣?が欲しいものです。
でも熱し易く冷め易い私は、常に出会いは一期一会と心得て、
都合のいい理由をかざし、衝動買いする毎日です。。(=_=)

| imoan | 2006/12/01 12:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。来てびっくりしているまりです。
さっきまで、11月30日でした。
南半球のサンタは海パンはいてやってくる、と信じていたアンポンタンです。
そんなビミョーさでは、トナカイも換毛期かしら、と余計な心配をしてしまいます。
社長!毛がふさふさしてきて、ナイスミドルな感じで素敵です。

| まり | 2006/12/01 12:07 | URL | ≫ EDIT

うーーん、たしかに、クリスマスに
寒くないと盛り上がりにかけるかも!

チャリ男社長、目に気合がはいってますよ!
ひさしぶりに、今日は、脳みそ使って、
仕事してみます!(笑

| あずっこママ | 2006/12/01 12:23 | URL |

「脳味噌使って・・」のチャリ男社長、ほんっとに極悪そうな表情で素晴らしいッ!
一体全体、いつ、どこで、どーやって、どぉんなタイミングで、こ~んな表情を撮影なさるのかッ!!
更に、一個下の記事の「にま~ッ」のモナカ君の笑顔ったら、もうもうもうもう、ひたすら愛くるしいのみッ。

画像だけでも大満足なのに、江戸っ子マハラジャきなこ様節で、大満足の上塗りです!

| hummingbird | 2006/12/01 12:25 | URL | ≫ EDIT

「ろまんちっく」社長と、「考えてみぃ!」社長が同一犬とは...
見事に裏と表の顔ですな。
そんな表情豊かな社長が好きです!
付き合ってください!

あれっ? なんかちゃうな~。
間違っとるな~。

| 薬剤師? | 2006/12/01 12:52 | URL |

「脳味噌使って考えてみぃ!」いいわ~!
社長の極悪な目つきも最高だわぁ~♪
私もそんなセリフを吐いてみたいっす(*´ω`*)
近頃クリスマスツリーとか見てもときめかなくなりました。
いっそお花祭のお釈迦様に甘茶をかけてるほうがときめくかも。
どこへ向かってるんでしょう私…

| からこ | 2006/12/01 13:34 | URL | ≫ EDIT

最近、社長がチャーリー仙人に見えてきました。
最後の風に吹かれる長いヒゲ?髪?とか。
白いヒゲに見えます。
人間で言えば、おいくつになったんでしょう?

...しかし、6月だから、南半球のサンタは北半球のサンタに比べて、コスチュームが薄めなんでしょうね。ああ、白くて長いヒゲ、社長がチャーリーサンタに見えてきた。

| D | 2006/12/01 14:01 | URL | ≫ EDIT

社長!本日はことさら、ドスがきいてて、
ステキっす。

今は6月だから、
なーんて言われたら、
「地球上はまるっとまとめて12月やろが、
自分、地理なろてへんのか!」
と突っ込んでしまうことでありましょう。

日本の6月の気温、
ってのをはしょったと言うてもダメ。
突っ込みどころは、見逃しまへんでぇ、ねえ社長。

ところで舟のおっちゃん、舟におっちゃん。
ちんまい舟をわらわらと
湖に浮かべて暮らしてはりましたが、
どーやって、食ってるのだろ。

| SHIMACO | 2006/12/01 15:00 | URL | ≫ EDIT

いつもチャーリーズエンジェル(Byチャリオ企画))のみなさん(きなこさん・ゆうさん・ノリさん)のブログを拝見してます。きなこさんところは初コメです。今日コメせずにはいられなかったワケ…それは、にゅーじーのクリスマスは真夏だと思っていたアンポンタンだからでぇ~す。あは~(o^o^o)←モナカくん調で。

| さとちん | 2006/12/01 15:05 | URL |

せ、正式な夏ってきなこさん・・・ビミョー!
ぬるい夏なんですね。千葉は今日はとても良いお天気ですが、寒いです!!(まぁ冬ですからね)
NZ三人娘は一緒にXmasパーチーはしないのですか?
ニッポンにいる私はNZだろうがイギリスだろうが、
外国のXmasに憧れるざんす!いつか行くざんす?!
いつかもなかくんやチャリオ社長に逢いたいなあ~(^^)/

| ladygrey | 2006/12/01 15:13 | URL | ≫ EDIT

キャー>< 風に吹かれるチャリ男社長!
牡丹背負って登場のように素晴らしいオトコマエです。

| zizi | 2006/12/01 19:18 | URL | ≫ EDIT

大丈夫ですよ、きなこさん。
日本(私の住んでるところ)は、最高気温8度ですから。

| 冷奴 | 2006/12/01 19:30 | URL |

NZは今どんな季節?・・・と考えるとき
6ヶ月反対にしないとぴんと来ません。
でも、
6月だとは思わないわねぇ・・・(笑)
その方、なかなかのつわものですね(笑)

| ふーたまま | 2006/12/01 20:49 | URL | ≫ EDIT

なかなかパッカーンと夏にはならないんですね・・^^;
風に吹かれるチャリ男社長、素敵♪

| mimosa | 2006/12/01 23:15 | URL |

チャリ男社長・・・。
「脳みそ使って考えてみい!」のお写真、
目ヂカラが素敵です。

しかし、「ろまんちっくでんがな」のお写真、
風に吹かれて、これまた素敵。

チャリ男社長は、大人の男の魅力が満載ですね。
時々悟りを開いた方のような、
お言葉もありますし・・・。

モナカくんは、サンタの帽子とか、似合いそう♪

| まき | 2006/12/02 00:12 | URL |

なんか空が『どよ~~~ん』ってしてませんか??
ジャポンの6月といったら梅雨??
なんてこと言ったら社長にどやされどうだけど‥。 

ホント チャリ男社長、ウチのお店に雇いたいぐらいだワ♪(時給高そうですけど‥‥)
『おばか』で『じこちゅ~』な方々が何と多い事か!
お客だからって何言っても許されると思うなよ~!と
声を大にして言いたい!!

はぁ~、すいませんm(_ _)m つい‥‥。

| ぐりやん | 2006/12/02 01:43 | URL | ≫ EDIT

 チャリ悪社長、相変わらず素晴らしい目ヂカラです。
もうクラクラ~です。
 クリスマスは寒くないと盛り上がりにかけますよね。
私の母は、ちっさいもみの木(みたいなの)に、飾り付けをします。 それから、何年か前に、松ぼっくりにビーズを貼り付けてミニツリーを作ってました。 結構可愛いですよ。
 友人に社長がジャックラッセルテリアズを黙らせた話をしたら、大ウケでした。

| 七枝雨彌 | 2006/12/02 02:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
やっと試験勉強から開放されたと思ったら
この天気・・こちらもヒヤ~っとしております。
クリスマスの雰囲気があまり感じられないのに
書かないといけないクリスマスカード・・
やっぱり11月中には出せませんでした(^□^;あは(汗)

| がちこ | 2006/12/02 17:11 | URL | ≫ EDIT

普通に、今NZは6月なんだ~~♪と思っていたあんぽんちんは、私です・・・orz
そりゃそうだ・・・暑かろうが、寒かろうが、12月は12月・・・
社長に叱られそうです・・・(TT-TT)

| ゆぅ | 2006/12/02 19:52 | URL |

寒いんですか!
なんか意外です・・・六月って(真夏と思ってました)
コッチの方(九州)は、なんか雨が微妙に雪に変わってましたよ!

| グツゴロウ | 2006/12/03 00:57 | URL |

あくどい社長さんの姿が前面におしだされていて素敵です(* ̄m ̄)プッ

私も真夏のクリスマスなんていいなぁ!と昔は(ほんの数年前です)思っていたのですが、
あるときふと
真夏にクリスマスなんてあったら暑すぎて着飾れないじゃない!!と思って、
今では日本のクリスマスが冬でよかったと思っています。
いや、着飾っておデートする予定はさらさらないんですがね。
なんとなく選ぶの楽しいじゃないですか。
だからね、想像上でもね、冬のほうが楽しいのです。
悲しくなんてありません!.・ili・. _| ̄|○ .・ili・.

| machiko | 2006/12/03 04:26 | URL | ≫ EDIT

はじめまして♪
私もニュージーランドに滞在していました、半年ほどですが^^
私も、「サンタがサーフボードに乗ってるんでしょー?」とか聞かれてました。
社長さんの目つき、かっこいいですねー☆

| 恋愛ガール | 2006/12/04 01:00 | URL |

>mikeさん
実は私もNZは暑いクリスマスだと思っていたのですが
世の中甘かったですな、うん。


>wankichiさん
つまり、wankichi家のネコになったわけですか?
そうでもないのか。なんかネコってわかりませんねぇ。


>sopさん
師走はいいですね~。なんかあの慌ただしい感じが。
アメ横とか行きたいですねぇ。


>にゃん太郎さん
あ~!沖縄もビミョーですね。仲間だ仲間だ。
ていうか、こっちより暑いですね25℃なんて。


>niemieさん
なんか「日本から送ってもらって嬉しいようなそうでもないようなモノBEST3」
って感じのラインナップですね(笑)。そんな難しい名前だったのか、海苔。


>ENEMIさん
暑くないし電飾(!)もパッとしないし、
どう考えても盛り上がらないクリスマスです。


>らぶはなさん
ツリーは飾らないとっ!!!探しましょう探しましょう。
縁起モンだからね、こーゆうのはっ!!!


>ここあきさん
『V』なんですよね、あくまで。
竹内力クラスなんですよね、あくまで。(笑)


>imoanさん
はいはい、大事にしまってあります。
どこにどうやって飾ったらいいのか分らないのでね。。。


>まりさん
うむむ、まりさんがそんなアンポンタンだったとは!!!(爆)
トナカイも南半球に来ると社長みたいに毛で苦労するんでしょうね。


>あずっこママさん
そうですよ、クリスマスとお正月は寒くてナンボです!
ビーチでBBQなんて、しゃらくせえです。


>hummingbirdさん
小型犬ってあんまり表情がないのかと思ってたら
社長はクルクル変わるので見てると面白いですね~。


>薬剤師?さん
社長と付き合うと大変ですよ。
まず身長差で苦労します。


>からこさん
ヤバイとこ向ってますよ、戻って来て下さい。
からこさぁぁぁぁ~~~~ん!!!


>Dさん
仙人にしては邪念が多すぎます、社長。煩悩の固まりだし。
サンタの格好をして人を騙す「サンタ詐欺」には向いてるかも。


>SHIMACOさん
舟のおっちゃんは舟で暮らしてるんですかっ!湖に!?
SHIMACOさん、もしかしてサイバラ師匠ですか???


>さとちんさん
あら~、ここにもいましたねアンポンタンが(笑)。
ま、私もNZでは西から日が昇ると思ってたので他人のことは言えませんが。


>ladygreyさん
クリスマスパーチーもねえ、寒くないとただのパーチーです。
ちっとも盛り上がんね~んだよっ!(逆ギレ)


>ziziさん
社長って、風が似合いますよね確かに。
私はなぜかそこに「ナニワ」を感じるのですが。


>冷奴さん
てやんでぃっ、こちとら夏なんでいっ!!!


>ふーたままさん
いや~、けっこういるんですよ、そういう人。
赤道超えると脳が何かに冒されるんでしょうか。


>mimosaさん
結局毎年クリスマス頃まではなんとなくこんな感じですね。
で、せっかく天気がよくなってきた頃に夏時間が終わります。。。


>まきさん
時々哲学的な顔をするんですよね、社長。
たぶんゼニ勘定してるんだと思いますけど。


>ぐりやんさん
でも梅雨っぽいですよ、あんなに雨は降りませんが。
なんとなく暑いような寒いような。イライラする天気。


>七枝雨彌さん
おぉっ、ナイスなお母様ですね。
NZには巨大な松ぼっくりがあるので、それでツリーを作るとカワイイと思います。


>がちこさん
試験勉強おつかれさまでした。
クリスマスカード、私も今まさに思い出しました!


>ゆぅさん
ほ~らほら、ここにいたいた。
ね?こういう人がいるんですよ、皆さんっ!(声を大にして)


>グツゴロウさん
おっ、ホワイトクリスマスかもですよ~!(気が早すぎ)
日本でも経験したことないんですよね、いいなぁ。


>machikoさん
外は寒いけど家の中が暖かくて心もあったまる、みたいな!
そういうのがいいんですよクリスマスは!!!


>恋愛ガールさん
いいなぁ、『恋愛ガール』さんだって。
それだけで、もうクリスマス楽しいじゃないですか!!

| きなこ | 2006/12/04 08:49 | URL | ≫ EDIT

突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。

| コンシェルジェ | 2006/12/04 17:24 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/115-a607c3fb

TRACKBACK

人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006

人気のクリスマスプレゼントを紹介!2006年の人気のクリスマスプレゼントは・・!?

| 人気 クリスマスプレゼント ランキング 2006 | 2006/12/12 18:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT