☆つれモナ☆

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頼むでソニぼん



スポンサーリンク



そういうワケで、社長の服を
ソニックくんに着てもらうことにしました。

クライストチャーチに引越すことが決まって
日本からたくさん冬服を買ってきたんですが
本格的な冬が来る前に天空に旅立ってしまったので
ほぼ新品のものがいくつもあったんですよ。


0908101


ソニックくんが社長サイズと聞いて
なんだか運命的なものを感じ
最初は新しい服だけ送ろうと思ってました。

でも整理しているうちに
どれもまだ新しいことに気づいて。

考えてみたら社長と暮したのは
たったの2年足らずなので当然です。


またポメラニアンが来た時のために
大事にとってあったんですが
社長ほどの美犬にはなかなか出会えないし(!)
もうしばらくは大型犬との生活を楽しむつもりなので
キレイな服は思い切って全部ソニックくんのもとへ。


0908102
でもフワフワハンターのアイスが怖くて着られません・・・



以前カンタとハンナのかんはんさんが
カンちゃんの大切な服を社長にくださったのですが
その時の気持が、今すごくよくわかる気がします。

社長の服を着ているソニックくんを見るのが
すごく楽しみだし、うれしい。
(ちょっとウルウルしますけど)

そして今回、そのカンちゃんの服も一緒に
ソニックくんのところに送らせてもらいました。

わたしがここで眠らせているより
カンちゃんにもかんはんさんにも
喜んでもらえるんじゃないかと思って。

快諾してくださったかんはんさん
深く感謝しています。
ありがとうございました。


0908103
これもカンちゃんの服。




カンちゃんと社長、同じ服で着こなし対決をしたので
今度はソニックくんと三つ巴の戦いが見られるかも。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク

ちょっと大げさかもしれませんが
こうしてまた服たちが息を吹きかえして
命がつながっていくようで本当にうれしいです。


それから、社長に服をプレゼントしてくださったみなさん。

皆様からいただいた服たちにも
もっと活躍してもらいたかったので
一緒に送らせていただきました。
事後承諾で申し訳ありませんが
どうかご理解いただければと思います。




今までちょっと辛い犬生を過ごしてきたソニックくんですが
すごい守護神がついたので、もはや勝ったも同然。


0908104



ただしソニックくんの顔が
だんだん腹黒くなっていったとしても
わたくしは一切関知いたしません。









人気ブログランキング ←人気ブログランキング
レンタルじゃありません!
関連記事

スポンサーリンク

| 犬との暮らし | 16:47 | comments:23 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

そういうのっていいですね。
久しぶりの社長。
圧倒的な存在感で久しぶりにお目にかかれて嬉しかったです。

| kanon | 2009/08/10 14:58 | URL | ≫ EDIT

そーかー・・・

そういうワケやったんですね・・・
なんかワタシまで、ウルウルしちゃいました・・・
よかった・・・



で、ホンマはナンボで貸さはったん?
( ´ー`)ふっ

| うに | 2009/08/10 14:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりやのぉ 社長!

ノリさんのBlogを見てウルウル。
社長を思い出してウルウル。

でも、社長の意思を引き継いで(?)
ソニック君とぷくちゃんの掛け合いが
楽しみです。

| コロネ | 2009/08/10 15:07 | URL |

幸せの輪が繋がっていくんですね。
いいお話・・
そういえば当選して頂いたモナチャリの写真入りのキャップ私から娘に繋がっていますよ。

久し振りの社長、懐かしいです。
もっと度々ご尊顔を拝したいですよ。

| ピューママ | 2009/08/10 15:43 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております

お盆前に社長御帰りになったんですね♪
ちょっとウルウルしております。

同じ服を着ることによって繋がっていく様で運命感じちゃいますね。

ソニックくんの顔が厳しい表情になってきているのは・・・気のせいでしょうか?(笑)

| 手負いの子ジカちゃん | 2009/08/10 16:18 | URL |

おお、久々にしゃちょの雄雄しい姿・・。

道具も服も使って貰ってナンボ、ですもんね。生きてきますもの。
きっとカンちゃんも、しゃちょもよろこんでますよ!
ソニックくん、いろのうすいポメかと思うほどでしたもん。めぐりあわせ、ですね。
じわっときたところに、「腹黒」のオチ・・。こんなところが好きです、きなこさん!

| rikushi | 2009/08/10 16:20 | URL |

久しぶりの社長満載!

アイスくんが「跡目」とおっしゃってましたが、ここは小型犬同士ってことで
跡目はソニックくんに譲ったらどうでしょう?
社長とかんちゃんの服を着るソニックくん楽しみですが、腹黒くなっていく
ソニぼんもみたいですね~

| さくひこ | 2009/08/10 16:49 | URL |

お送りして、よかったですね。ほんとによかった。
我が家の先代老ビーグルが愛用した犬用バギー、先日久しぶりにカバーから出して磨きました。
ご近所のミックス老犬さんが、ちょっと足元がおぼつかなくなったので、そちらで使ってもらおうかなと思いましたので。
またどこかで誰かの役に立てば、それもまた供養だわ、と思って。

ちなみに老ビーグルの洋服は、もれなく新人若犬が着ておりますが、最近どうにもこうにもぱっつんぱっつんになってきた・・・どうしよう。

| でん吉・ビートママ | 2009/08/10 17:09 | URL | ≫ EDIT

社長の話になるとまだまだ胸がキュンとなってしまいます。
こうして思い出が繋がっていくことで
社長もカンちゃんも永遠の存在になっていくのでしょうね。

| ドリ | 2009/08/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

いつか、社長の服を着たソニック君が、
モナカ君に会いに着たら、
モナカ君どんな顔するのかな…

その前に、クロエビス姉弟が、
びっくりするかも…

| はんころりん | 2009/08/10 17:43 | URL |

男前~チャリ男社長・・・

お久しぶりです、チャリ男社長。たまにチャリ男社長に逢いたくなったら1月のカレンダーをめくります。
きなこさん、チャリ男社長のお洋服ソニックちゃんに着てもらってちょっぴりキュンとしますけどこれでまた復活ですよ。きっとソニックちゃん度胸がついてくると思います。カンタくんのお洋服も大切に着てもらえますね。

| ちゃまま | 2009/08/10 17:45 | URL |

『命は繋がって行く』…TVなんかで良く聞きますが、今日のエントリーで心深くに実感しました。

そして『大切な服をくれてありがとう』なノリさんのエントリーと、『着てくれてありがとう』なきなこさんのエントリーで、NZのパフュームである皆様の絆の深さも感じられて、うらやましく感じちゃいました♪ヾ(≧∇≦*)〃

| 青森りんご | 2009/08/10 18:09 | URL |

私もうちの子供のお下がりを友達の子が着ているのを見ると嬉しくなります。そして、小さかったわが子を思い出してしみじみします。我が子は元気で、私は毎日怒鳴りまくっているのでウルウルはしませんが^^;

こうして繋がっているのいいですね。
これから社長のお洋服を着たソニック君が見られるかと思うと私も楽しみです!

| Damasa | 2009/08/10 19:24 | URL |

ほんとに、いつもいつもワンちゃんの写真 カワイイですよねi-178
ワンコに洋服着せるのはどうか??と思ってたのですが、カワイイワンちゃんにはカワイイですね。

勝手ですが、リンク張らせてくださいね。

| ふくろう | 2009/08/10 21:33 | URL |

きなこさんの「もはや勝ったも同然」が、
今日ほど頼もしく聞こえたこと、ないです。
ソニぼん、よかったねぇ!
これからの君の犬生、怖いもんなしだよ。

| makimakimaki | 2009/08/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

ノリさんのブログで、ウルウルして、
こちらでも、ウルウルと、ウルウルしっぱなしです!!

こうして、繋がっていくなんて、素敵ですね。
社長も、カンちゃんも、空の上から喜んでることでしょう。

ソニック君も、天空の金融王が守護天使になって、百人力ですね。

| ポポ | 2009/08/10 22:28 | URL |

わ~ほんと目がうるんでしまいましたよ。
プクちゃんがまたちゃんと分かってるってことが嬉しいですよね。
モナカ君は社長の服着たソニック君に会ったらどんな反応するんでしょうか。

うちも名前入りのTシャツをもらったのですが、
小さくなって着てなかったので、
いただいたとこの2代目君に失礼かなと思いつつも返却したことがあるんです。
すると、すごく喜んでくれはって、
つながってるんだなぁと思った事があります。
うちのTシャツはすでにボロボロで次とかないですけど・・・

| zephyrmama | 2009/08/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

カンちゃんの服やチャリ男社長の服を着たらもう鬼に金棒ですよ
ソニックくん よかったですね☆

| mike | 2009/08/10 22:56 | URL |

あうあうあう(T▽T)社長~
ふわふわですねー社長!

ソニック君がサイズバッチリで着てくれてよかったですね。
カンタ君パワーと社長パワーで
ソニック君はすんごい事になりますね(^-^)/

| mimosa | 2009/08/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

引き継がれて生かされる・・・素敵ですね♪
色んな気持ちがあったと思いますが、
きっと素敵な気持ちが勝って行くんだと
思います。

最後の社長のコメント『で、ナンボで貸したん?』で救われました(笑)。

| sayuki | 2009/08/11 00:10 | URL | ≫ EDIT

嗚呼、社長が一杯で涙が......
昨日もソニック君の記事読んでてうるっとしちゃいました。
こうやって繋がってることって凄く素敵ですね。

| ゆるさく | 2009/08/11 09:24 | URL | ≫ EDIT

                   *'``・* 。     
                  ★     `*。   
                     |       *   
        ∩___∩    |       *
       | ノ      ヽ   |       +゚
      /  ●   ● |   |      ゚*   
    /: |    ( _●_)  ミ:/⌒)     +゚   
    | 彡、    |∪|  ,,/  ノ   。*゚     
  __\     ヽノ    // 。*・ ゚       
(⌒               |。*・ ゚  チャリ社長
 ""''',。ヽ_       。*・ ゚    ガッポリ大儲けに
   +  │  。*・ ゚    | * 。  な~~れクマ^^
   `・+。。*・ ゚       |   `*。
      i      ̄\ ./    *
      \_     |/    *
       _ノ \___) ~ 。*゚
      (    _/   ☆
       |_ノ''

| クマゴロー | 2009/08/11 10:22 | URL |

ちわわって・・・

チワワといえばぷくちゃんしか知らないので
あれが標準サイズだと思っていたんですけど
ソニぼんが2.8㎏と聞いてちょっとびっくりしました。
この微妙な感じ、社長とホントに一緒なんですよ。
3㎏になったらちょっと太りすぎだな、と思って
いつも調整していたので覚えてます。

しかもあのフッサーとした毛とか
耳がいっつも倒れてて丸顔になってるとことか
ほんとに共通点が多い。

しかもそんなソニぼんが他人の家から
友人のところに引き取られてきただなんて
なんていうか、やっぱり運命的なものを感じますね。

しかしかわいいな~。
小型犬欲しいな~。

ムリだろうなあ・・・・・(泣)


======


>kanonさん
ほんと存在感ありますね、社長。
いったいなんでしょうねえ。


>うにさん
そういうわけだったんですよ。
なんかスッキリしました。


>コロネさん
だんだんソニックくんの態度が
ふてぶてしくなってきたような気がします・・・


>ピューママさん
コロコロしてて面白かったんですよね~、社長。
まだそのへんにいるような気がします。


>手負いの子ジカちゃんさん
どうもだんだん目つきも悪くなってきたような。。。


>rikushiさん
次にポメラニアンを飼うのは60歳!と決めているので
服をそれまでとっておくよりも。。。と思いましてね。


>さくひこさん
でもアイスと社長はすごく似てるんですよ。
これはほんとに不思議です。


>でん吉・ビートママさん
そうですよね、それもまた供養ですね。
人間の形見なんかもほんとはそうですよね。


>ドリさん
いつまでも忘れないことが
一番の供養とも言いますしね。


>はんころりんさん
どんな顔するでしょうねえ・・・
楽しみだなあ。


>ちゃままさん
相手がノリPなんで絶対キレイに着てもらえるし
・・・ていうのもポイントになりましたね。


>青森りんごさん
正直ちょっと縁起が悪いかも?と思ったんですけど
喜んでもらえたのでよかったです。


>Damasaさん
私も「今日はソニックくん何着てるかな?」
なんていう楽しみが増えました。


>ふくろうさん
そうですかありがとうございます。


>makimakimakiさん
いや~やっぱ人生谷あれば山ありですよ。
これから右肩上がりですよ。


>ポポさん
すごいことになりそうですよね、ソニックくんの人生。
ぷく兄がビビるかも。


>zephyrmamaさん
不思議ですね~、匂いでしょうかね~。
なんか犬って深いわ・・・


>mikeさん
カンちゃんのかわいさは必殺ですからね。
両方味方についたら最強です。


>mimosaさん
サイズがバッチリってところが
すごいんだかなんだか。。。(笑)


>sayukiさん
なんか社長がまたよみがえったような
そんな気分になりますね~。


>ゆるさくさん
繋げられる相手が身近にいるっていうことが
これまた奇跡的ですよねえ。


>クマくん
ね~時々かわいいよね~クマくんて。

| きなこ | 2009/08/11 13:04 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://clubmonaka.com/tb.php/1073-20c21248

TRACKBACK

お下がり争奪戦

同じチワワでありながら サイズが全く違うぷくとソニック。 ソニックはぷくよりだいぶ大きいので、 犬服が共有できない。 防寒着が必...

| ニュージーランドちわわん生活 | 2009/08/10 17:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT