☆つれモナ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアムでSee's CANDIES











以前オットがアメリカ土産に
買ってきてくれた

See's CANDIES のピーナッツブリトル。




1706211.jpg



ゲッ、甘そう!
こんなにいっぱい食べられない!

・・・なんて言っていたくせに
一度開けたら「なんだか美味しいね♪」
とかいってテレビ見ながらパクパク食べ

あっという間になくなってしまった (´・ω・`)


グアムでも売ってないかなーとググってみたら
Macy'sにあると書いてあったので行ってみました。



1706212.jpg




場所はメンズと子供服があるほうの2階です。
家電とかキッチン用品とかはここにあります。


お値段はこんな感じ ρ(´ー`)

1706213.jpg



ピーナッツブリトルは
オットが買ってきたのよりも大きい
1lb 8oz (680g) 入りの箱で34ドル。

アメリカのAmazonで調べてみたら$26.10だったので
まあ高いといえば高いのですが

グアムまでの送料を考えると
やっぱりMacy'sで買ったほうがおトクなのであります。


1706214.jpg




種類は多くないけど
他にもいろいろあったよ。(*゜▽゜*)

ただしグアムなので
いつもあるとは限りません。

他の種類になることもあると思う。

このコーナーが突然なくなることもあると思う。



1706215.jpg

1706216.jpg




ちなみにDFSには売ってなくて
モールのペイレスにあるよと言われたんだけど
そしてそういう情報もネットにでていたんだけど
今現在はペイレスに売ってません。

でもたしかに以前見かけた気がする。

その時はまったく興味がなかったので
よく見なかったんだけど。

なのでまた復活するかもしれませんが
とりあえず今現在はMacy'sのみ。




1706218.jpg



その他ニューヨークで大人気らしい
ハンプトンポップコーンや(参考記事コチラ→ 日本語)

パッケージが甘々で激カワな
Harry London のプレッツェルなど

スーパーやDFSなどでは買えない
アメリカのスイーツが並んでいて
SNS映え?的な?感じ?
・・・なものがたくさんあります。


よく知らないけど ┐(´-`)┌



1706219.jpg



ゴディバの売り場もかなり広くて
DFSとは品揃えが違うので
こちらもおすすすめ。

たまにものすごく安くなってるし。



1706217.jpg



というわけでMacy's のお菓子コーナーは
なかなか見逃せないのです。

ちょっとわかりにくい
というかめんどくさい場所にあるので
足が遠のきがちですが

行ってみる価値あり!










ピンクってわくわくする((o(*^^*)o))
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







日本のAmazonでも買えます。しかし3個パック!!

See's シーズ Peanut Brittle お得な3パック [並行輸入品]












こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます







| グアムで買う | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TimTam 史上最強!










オーストラリアが誇る大傑作
(と勝手に思っている)

Tim Tam


日本でも最近わりと見かけます。








似たようなお菓子は数々あれど
Tim Tamを超えるものには出会っていません。
スバらしい。

もちろんNZでも大人気で
わたしも家に常備してました。


そしてなんとTim Tamはグアムでも買えるのです。
ただし高い。



1706151.jpg
*今日行ったら$3.69だったのでオトナ買いした!




NZではアメリカドルに換算すると2ドルぐらいだったので
お値段倍以上の高級菓子なのです。

でも買います。

Tim Tam 売れないじゃん、と入荷をストップされたら困るので
何気に売れてるねと思ってもらえるように
地道な努力を重ねているのであります。


それに新しい味がいろいろ出てくるので
つい気になる。

↑上の写真は左からミント、マンゴー


そしてTim Tam史上最強!
超絶美味!!と評判の(わたしに)

「ココナッツ&ライチ」です!



1706152.jpg



これめちゃめちゃ美味しいよ!

Tim Tamを食べ続けて20年の
わたしが言うのですから間違いありません。 <( ̄- ̄)>

はじめて食べた時
予想外の美味しさにクラクラした。


外側のコーティングがココナッツ風味で
中のクリームがライチ風味です。

この組み合わせが絶妙!



1706153.jpg




まあグアム土産として
オーストラリアのお菓子を買うのもアレですけども
このパッケージを見つけたら買って損はありません。

Kマートに売ってます。

ちなみにチョコミントは苦手だし
マンゴーは食べられないので
あとの2種類は美味しいかどうかわかりません。 ヽ( ´ー`)ノ




1706154.jpg




ところでこれを作っているのは
ARNOTT'S という会社なのですが

きなこ家の壁に飾ってあるコレが
まさしくこの会社のポスターです。

クライストチャーチの
アンティークマーケットで買った。


パッケージだと小さくてよく見えないけど
オウム(?)がちゃんとビスケットを食べているのです。

かわいい。


1706155.jpg




ARNOTT'Sは1865年創業の老舗で
オーストラリアのビスケット業界では最大手だそうです。

ビスケット業界ってすごいな。
だいぶ限定的だけど。


というわけで
みなさんもグアムに来たら
TimTamの販売継続のためにも
たくさん買って帰ってください。(願)














たぶんマンゴー味もおいしい(はず)
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






ホワイトチョコ味も好き
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






| グアムで買う | 11:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT