☆つれモナ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Daddy'sでマラサダ



スポンサーリンク









ひさーしぶりに
Daddy's Donuts に行ってきました。



1711141.jpg
Facebookページこちら→



今回のお目当ては

マラサダ


ハワイのドーナツ風のモノです。

わたしはまさにハワイに行く飛行機の中で
このマラサダが登場する映画を見て以来
食べてみたいなーと思っていたんだけど

当時ニュージーランドにはもちろんなかったし
グアムに引越してきても見つけられませんでした。

しかし最近ようやくグアムでも
マラサダがブーム(?)に。

遅いなー
10年ぐらい遅いなー。(・3・)


メニューはこちらです。
クリックすると大きな写真が見られます。


1711142.jpg



マラサダは malasada ですね
そのままだから覚えやすいね。(・ω・)b

シナモンシュガーがかかったプレーンなのが
8個 $7.99、14個で$11.99

チョコまたはバニラのクリーム入りが
8個 $10.99、14個で $14.99

その場で食べる用に
1個からでも買えるはずです(たしか)。



1711143.jpg



お隣にあるCost-U-Lessのレシートを持っていくと
20%OFFになるよ。

わたしはちょうど買物した帰りだったので
レシート見せたらちゃんと割引してくれたよ。(*^m^*)


2人だし8個は多いなあ(冷凍するけど)
飽きちゃうしなあ、と思ったので
プレーンとクリーム入り、半々にしてもらいました。



1711144_20171114180436dbc.jpg



で、これが美味しかったかどうかなんですけど。


ハワイで食べたことないからわかりません ヽ( ´ー`)ノ


いや美味しいよ
美味しいけども
正しいマラサダかどうか定かではない。

マラサダだけに。
なんつって。_(^^;)ゞ

ドーナツとはちょっとちがうんだねー。

わたしが待ってる間にも
買いに来てるローカルがけっこういたので
たぶん人気なんだと思います。

ていうかもはやマラサダのほうが人気っぽい。(笑)



1711145.jpg



でもこんな魅力的な
かつカロリーが恐ろしそうな

ドーナツのアイスクリームサンド

インスタ映え(!)して人気らしいので
若いお嬢さんはぜひお試しください。









手作り感満載♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






この映画を観たんだよ







スポンサーリンク









じわじわ感想をいただいております(*゜▽゜*)
クリックすると別窓で開きます






スポンサーリンク

| グアムで食べる | 19:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

KN'S SANDWICHESでバインミー



スポンサーリンク










「バインミー」 ご存知ですか?
フランスパンにいろいろはさんだベトナムのサンドイッチ。

英語では Banh mi と書くみたいですよ。
発音は「ばーんみー」(たぶん)。


その「ばーんみー」が美味しいと評判なのがこちらです。



1707101.jpg
Facebookページこちら →




場所はアルパンビーチクラブの向かい側あたりなので
レンタカーじゃないとちょっと行きにくい。

マリンドライブ沿いなんだけど
手前に駐車場があって奥まっているので
わりと直前にならないと見えません。
通り過ぎないように気をつけてください。

ていうかまあ通り過ぎたら
Uターンすればいいんだけども。_(^^;)ゞ




1707102.jpg




去年できたのでキレイです。

空いてるところを撮ったんだけど
お昼時だったからけっこう賑わっていました。

駐車場が広いから車で来やすい
・・・というのがグアムでは重要なポイントだそうです。

美味しいけど車停めにくいからねー
とかいって行かなくなるので。


メニューはこちらのサイトで見られるよ →

実はバインミーと共にわたしの好きな
春巻入りの Vermicelli Bowl
(スープなしで野菜たっぷりの冷たい麺)
も頼むつもりだったんだけど

なんと春巻がないという非常事態。
ベトナム料理店で春巻がないなんてことがありえるのか。

どうしても春巻入りが食べたかったのでバインミーだけにしました。
次回のお楽しみにとっておこう。



1707103.jpg



さてバインミーはこんな感じ。

せっかくなので甘いベトナムコーヒーも買いました。
暑かったから運転しながらけっこう飲んじゃった。ヾ(´ε`*)ゝ


BBQビーフ、チキン、ポークが全部入った
コンビネーションというのにしてみました。

BBQが入ってるのがグアム風かな。
ちょっと甘めの味付けなので
ああこれがローカルに人気の理由か!と納得。


パクチー入れても大丈夫?と聞かれたけど
そんなに入ってないねー。
次回はもっと入れてもらおう。


ちなみにグアムではパクチーのことを
cilantro (しらんとろ) と呼びます。
NZではcoriander (こりあんだー)でした。



1707104.jpg




ここはパンも自前で焼いているらしく
たしかに美味しかったです!

ただね、けっこう気まぐれで(グアムあるある)
1か月ぐらい平気で休んだりして
できたばっかりなのにもう閉店? と思っていたら
突然やる気を出したり

ベトナム料理店のくせに春巻切らしたとか
ランチバッフェやってるよ!と宣伝してるわりに
まったくその気配がなかったりとか


もういろいろアレだもんで(笑)
今日開いてるかどうか聞いてから行ったほうがいいね。

まあそこまでして食べたいのか?と言われると
そうでもない気もするんだけども。

SUBWAYでいいような気もするんだけども。



そのぐらいの感じです。ヽ( ´ー`)ノ









朝食始めましたとか言ってるけど怪しい
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

6時半になんか絶対開かない
人気ブログランキング
人気ブログランキング






ベトナム行きたい!!


















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます






スポンサーリンク

| グアムで食べる | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT