☆つれモナ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リュニーアル! SMアイランド










アガニャショッピングセンターのSMストアが
「SMアイランド」に生まれ変わりました。

行ったのはもう1か月ぐらい前なのに
書くのを忘れていた。_(^^;)ゞ



1612271.jpg




場所は前のところではなく
トニーローマのほうから入った
センターコートの奥です。

映画館の下。


以前よりは少し狭くなったけど
なんだかやたら小ぎれいです。



1612272.jpg




入ってすぐのコーナーには
「GUAM」がデザインされたグッズが
たくさん並んでいましたが

どれも他の店では見かけないもので
お土産としてもなかなかいいセンス。

種類もたくさんあるので
そろそろお土産選びに困っている
リピーターのかたにもおすすめです。




1612275.jpg

1612274.jpg



Tシャツとかも
いかにもお土産風ではないので
普段でも着られそうです。



1612273_20161227090507664.jpg

1612276.jpg




生活雑貨なども
テーマカラー別に集められていて
(グアムにしては)だいぶオシャンティな感じです。



1612278.jpg

1612277.jpg




SMストア(改めアイランド)は
もともとフィリピンにあるショッピングセンターゆえ
他のお店とは品揃えがまったく異なっているので
どこに行っても同じものしか売っていないグアムではとても新鮮。

コスメ関係もかなり充実していて
リップやネイルなども他のお店ではみかけないものが
大きなバスケットにどっさり!



16122710.jpg



MADE IN GUAM のソープやクリームなど
ハンドメイドで作られているものも
たくさん並んでいました。

シンプルでかわいい♪


1612279.jpg





その他フィリピンお菓子やおもちゃ
そして安定の大セールコーナー(笑)なども
ちゃんと残っていたのでホッとしましたが

基本的にはだいぶコジャレた雰囲気になったので
以前のカオス感というかヨロズ屋感というか
とんでもない掘り出し物がみつかりそうなワクワク感が
だいぶなくなってしまったのは個人的にちょっと残念。


デデドの朝市といい、
最近のグアムは洗練されてきたのかもしれません。

まあ、いいことですけどね。









社長とモナカとアイスみたいだったので
Tシャツ即買い!!
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






フィリピン名物ピリナッツ




















こちらは年賀状のお話
クリックすると別窓で開きます






| グアムで行く | 11:26 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移転したよ!デデドの朝市










昨日12月10日から
デデドの朝市の場所が変わりました!

もう1年ぐらい前からずーっと
変わるって言われていたんだけど
ようやく移転したよ~。


さっそく行ってきたのでレポです。


レンタカーで行く方は要注意。

以前の会場よりもずっとタモン寄りです。

マイクロネシアモールの交差点から
3つ目の信号 を左折です。

ガソリンスタンドの MOBILを目印にしてください。

タモンから行くとMOBILが右手にある信号を左折。
大きな交差点なので見逃すことはないけど
あらかじめ左の車線に入っておくのがポイントよ。(・ω・)b



1612111_2016121112351330f.jpg




左折して進んでいくと右手から駐車場に入れます。
無料。

路駐する車も多いけど
駐車場に停めたほうがなにかと安心です。

ただし駐車場内は一方通行なので
帰りは反対側から出ると自動的に
タモン方面に向かうマリンドライブになります。
コレは便利。


ちなみにバスで行くかたは
今までと何も変わりません。
普通に乗れば新しい場所に連れてってくれます。

各社の朝市シャトルもこの駐車場内に停まっていました。

今朝見た限りでは特に行列もなく
今までよりずっとスムーズな感じ。



1612112.jpg




以前の朝市は奥のほうに第2会場みたいなのがあって
怪しいものがたくさん売られていたのですが(笑)
その部分はまったくなくなっていて
会場自体もだいぶコンパクトになったかな、という感じ。

まあ売ってるものはほとんど変わりませんが
今のところディープ感はなくきわめて健全です。


そして足元も舗装されているので
ベビーカーでも大丈夫になりました。

車椅子のかたもいらっしゃいましたが
駐車場から会場に入る時に
ちょっとした溝(?)みたいなものがあったので
そこだけ持ち上げる必要があるかも。

あ、それと駐車場の部分は
舗装されていません。



1612113.jpg



実はこの新会場は
新しくできた農業組合の建物で
その駐車場スペースに朝市のお店が並んでいます。

ここでは週末以外にも
農家のかたが新鮮な野菜を売ることができる

・・・とかいう情報があるので
そうならとてもありがたいなあと思うんだけど
もう少し様子をみないとよくわかりませんね。_(^^;)ゞ


この建物の横にある
ド派手にペイントされている場所

これがトイレです。


すごくわかりやすいしキレイなので安心。

今までのはちょっとね
できるだけ行きたくない感じでしたからね。



1612114.jpg




でも屋根があるのはここと
飲食エリアだけなので
相変わらず雨対策は必要です。

晴れると朝から暑いので
晴雨兼用の傘などあると便利。

カードは使えないので
キャッシュを持ってきてください。
なるべく20ドル以下の紙幣で。



1612115.jpg




今までの怪しい雰囲気が好きだったかたには
ちょっと物足りないかもしれないけど
もう少し落ち着いたらすぐに
どうせ怪しくなると思います。(´艸`)

わたしにとっては今までよりも
近くなったし車も停めやすいので
野菜などちょいちょい買いに行こうかな。











タピオカ入りの甘い豆腐おいしいよ
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








しかしわたしが本当に行きたいのは

クリスマスマーケットなのであります
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます








| グアムで行く | 14:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT