☆つれモナ☆

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わたしたちの温度差











ここ数日アイス様がほとんどお食事を召し上がらず
・・・と言ってもオヤツは召し上がるので
別に食欲がないわけではないのですが

ポテチでお腹いっぱいになる小学2年生男子
みたいなのはいかがなものかと
温めたり焼いたり炒めたり忙しかった給仕係です。





1705314_2017053121021664a.jpg





トータルとしては何とかがんばって
ぎりぎり1日分の食事量をクリアしていたんだけど
なにしろ1回に召し上がる分量がチワワ並。┐(´-`)┌





1705315.jpg





しかもやたらハアハアしていて
どこか悪いのかと心配になったのですが

ふと気がついて
もしや本当に暑いのかも?と
エアコンの温度を下げて保冷剤を抱っこさせたら





1705311.jpg




ハアハアも止まった。

本当に暑かったのか! w(゜o゜)w
夏バテか。
最近のグアム猛暑だからねー。


エアコンが復活して風量がハンパないので
(高性能な日本製ではないので静かに冷やすとかできない)

風が直撃して冷えすぎてはいけないと
毛布をかけてさしあげたりしていたのが
完全に裏目に出たの巻。




1705312.jpg




しかしおかげで今こうしてブログを書いているわたしは
厚手のパーカーを着てフードをかぶり
膝には毛布を掛けて完全防寒。

設定は26℃なんだけど
PCの置いてあるデスクが冷風直撃でめっちゃ寒い。(((゛◇゛)))


でもアイス様に召し上がっていただけるのならば
寒くてもがんばる給仕係でございます。










オヤツ各種取り揃えております
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






でもほんとはコレが一番お好きらしい

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます








| 犬との暮らし | 11:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべり止め&ツメ保護に ToeGrips












モナカのために
床ですべらない対策を探している時

ToeGrips という商品を買いました。


ツメにゴムみたいなものをつけると
すべらずグイッと踏ん張れるようになるもの。

これがいろいろ大活躍なので
満を持してご紹介したいと思います。

わたしがおすすめできるのは
フローリングやタイルの床ですべっちゃう犬や
足をひきずってツメが削れちゃう犬。

こういう犬の飼い主さんに
ご一読いだければ幸いでございます。m(__)m



サイトはこちら→ (英語)
もちろん日本にも送ってくれます。
カスタマーサービスのかたがとてもとても親切。

日本では「くすの木動物病院」というところでも買えます → 




1705021.jpg



わたしはアメリカのサイトから買ったんだけど
先方の送料設定がちょっと違っていたため
XXL(オレンジ)を頼んだのに
おわびとしてXL(ムラサキ)もオマケで同封してくれました。

なんという神対応。 w(゜o゜)w

質問などにもすごく丁寧に答えてくれて
たいへん温かみのあるカスタマーサービスです。
(先日2個めを購入)


大きすぎると抜けちゃって意味がないので
サイズは慎重に測る必要があるのですが
ツメの太さって場所によって違ったりもしますしね。

ほんとに微妙なんだけど
このぐらいの違いです。



1705023.jpg




で、これをモナカに装着してみたら
たしかにイイ感じだったのですが

残念ながらこれだけで問題解決!
とはいかない段階に進んでしまったため
ブログにUPする機会がなかったのでした。



しかしこのところアイスが足を引きずりはじめ
気がついたら 後足のツメが限界まで削れてしまい
もうちょっとで血が出そう!! )゜0゜(


何か保護する方法はないかなあと
いろいろ探してみたんですけども

フィット感抜群の靴など見つかるはずもなく
そもそも足元がおぼつかなくなってきているのに
靴なんか履かせたらもっと危ないような気がする。

やっぱり肉球に勝るものはないのです。


うーん困ったなあと思っていたところ
そういえばムラサキのToeGrips余ってたな

あれアイスにちょうどよさそうだし
ツメを保護しつつしっかり歩くには最適では?

・・・というわけで使ってみました。





本来はツメのこのへんにつけるのが正解ですが

1705022_201705012258219a3.jpg





アイスの場合はすべり対策よりも
ツメ保護が目的なのでこんな風に装着。

1705024.jpg



削れてしまう真中の2本だけにつけます。

こんな先端につけても取れないよ。(*゜▽゜*)

ノリとかで貼り付けるのではなく
グイッと押し込むだけなのですが取れない。
(なのでサイズ計測が重要)


歩くたびにザッザッと鳴っていた
ツメを擦る音が消えて
しっかり保護されているのがわかります。


前足は短く削れはしないんだけど
足を返す時に擦れてしまうみたいで
真中2本のツメが上側だけ削れ気味。


1705026.jpg



なので、
後足より少しツメが出る感じで装着します。

1705025.jpg




で、これを付けてから1か月ちょっと経ちますが


非常に効果的です。 v( ̄ー ̄)v




もうそんなにアスファルトを歩くことはないとはいえ
毎日こすってしまうのですぐダメになるかな
と思ったけど

摩耗してダメになったのは1か月で2個だけ。


いつの間にか取れてた! というのもあるけど
寝てる間に引っかけちゃうみたいなので
ベッドの上や床にコロンと落ちてるのを見つける程度で

外を歩いていてなくなっちゃうことはほとんどないです。
(まったくなくはないが)




1705027.jpg




本人(犬)の様子ですが
モナカもアイスもまったく抵抗がないようで
ぜんぜん気にしない。

嫌がって取ろうとすることもありません。

まあそのへんは犬によりけりでしょうけども。


シニア犬のすべり止めや
ツメが削れる対策をお探しのかたは
試してみる価値あると思いますよ!



1705028_20170502073508d0b.jpg





・・・と、写真を探していて
ToeGripsを買ってからモナカとお別れするまで
たった3か月しかなかったことに気づき

ちょっと切なくなってしまったわたくしです。(´・ω・`)


















いつ何度見てもかわいい…♪
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村







肉球にはこれがおすすめ

















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます








| 犬との暮らし | 11:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT