☆つれモナ☆

≫ EDIT

今朝のアイス様










今朝のアイス様は
「ひき肉炒めかけごはん」
一気に完食なさいました。

おかげで給仕係はブログを書く時間がございます。

ああ、朝ゆっくりできるってスバらしい(*´▽`*)



ちなみにきなこ家でアイス様は
「ドラゴンボール超」に出てくる破壊神
ビルス様に似ていると言われております。




1705111.jpg






というわけで
朝からお腹がいっぱいになったアイス様は
高級ベッドですやすやとお休みでございます。





1705112.jpg





超吸引力を誇るダイソンの攻撃を受けても
まったくお目覚めになりません。

さすが王者の風格でございます。




1705113.jpg






・・・・・王者っ!




・・・・・・・・王者っ!!







1705114.jpg







舌っ!!!


そしてヨダレッ!!!














似てるかな?
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村








「モナカ」も出てくるよ

ぜんぜん似てないけど(´艸`)
















こちらのもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます









| グレイハウンドの世界 | 11:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイス様のお給仕










このところ史上最強の
レト超え爆食欲を見せていたアイスくんですが
またしても「イヤイヤ期」に突入。 il||li_| ̄|○il||li




1705102_201705100720495a7.jpg



わたしはスパルタ飼主なので
犬のごはんは朝晩2回のみ

食べたいなら出された時に食べなさい
その時食べないならもうけっこう ( ̄‥ ̄)=3

・・・という方針でしたが
最近は年齢的にも
食べないと明らかに体力が落ちてしまう。

そして筋肉も筋力も落ちる。

これでは困るので
食欲スイッチが入った時に
じゃんじゃん食べさせることにしました。




1705103.jpg



今までは朝晩の食事時間以外
オヤツをあげる程度だったのですが

時間に関わらず手作りごはん、ドッグフード、
缶フード、おやつのジャーキー などなど
とにかくなんでも試して食べるとなれば
何時だろうが一気呵成に食べさせる。

餅つきの「こねるひと」のように
ごはん食べてる横から
ハイッ、 ハイッ、とトッピングを乗せてあげたり

温めてみたりふやかしてみたり
手に乗せてひと口づつあげてみたり
留守中に食べられるように1食分置いていったり

あらゆる手段であらゆる種類をためしてみます。

5回のうち1回ぐらい成功したりする。(´艸`)




1705104.jpg



なにかしらがキッカケとなって
食欲スイッチがONになると
すごい勢いで食べ始めたりするのですが

これまた突然OFFになり
2秒前までガンガン食べてたのに
「はいおしまい」と帰っちゃったりして
もうホントに予想がまったくつかない。


まあおかげで今のところ最終的には
1日に必要な量以上食べているので
すこーしずつ体重が増えてはいるのですが

いやー手間がかかる (〃´o`)=3

家にいる間中
アイスに何かしら食べさせている
またはトライしている、という感じです。


昨日食べたものを今日も食べるとは限らないし
今まで喜んで食べていたものをピタッと食べなくなったり
これなら食べると思って大量に用意したら
突然まったく食べなくなったりもする。




1705105.jpg
各種ドッグフード&キャットフード取り揃えております




いくらトライしても食べなかったのに
ちょっと散歩行って帰ってきたら食べ始めたり

寝てたかと思うと突然ガバッと立ち上がり
ごはんないかなー、と覗きに行ったりするので

あわてて「これいかがですかっ!?」
「じゃあこちらはいかがですかっ!!」 とお出しして
あえなくすべて却下されたり。( ´△`)


というわけで毎日
実際アイスが食べる量の3倍ぐらい捨ててます。(涙)



まあどこか具合が悪いわけではないので
いいんですけどね。

こうしてアイス様が 「今日はもう寝まス」 と
(人間の)ベッドにお上がりになる23時すぎまで
給仕係の仕事は続くのであります。


(でも油断してるとコバラがお空きになられることもあり)













ダイソンにお吸われになるアイス様
人気ブログランキング
人気ブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村






これはお好きなもよう
















こちらもよろしくどうぞ
クリックすると別窓で開きます







| グレイハウンドの世界 | 11:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT